ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片あれこれ

夢のなかで。同人誌を作っていた。A5サイズのつもりが、B5サイズで作ってしまった。

べつな日の夢。高校の遠足で訪れた場所の売店で、チョコレートをもらう。お得意様になってくれるなら、顧客カードを作らない? といわれるが、滅多に来ないと思う、と断る。

またべつな日の夢。ロイドさんとシュナイゼル殿下と皇帝陛下が、研究所の視察に来ていた。移動はなぜかパラグライダー。研究所のエレベーターは業務用のごとく小さい。

最近の夢。手塚弟と郁がカップルになっていた。


2008年08月31日(日)



 断片

細部は忘れてしまったが、夢のなかで。Perfumeの3人が、すごくゴージャスなドレス(黒や紅、レースやフリルたっぷり、宝石つき)を着ていた。

……Perfumeは普通に好きです。音も雰囲気も二次元ぽくて。

2008年08月27日(水)



 断片×2

夢のなかで。戸外にあるビールガーデンのような場所で、たくさんのひとと月食を見ていた。近くに観覧車やヴィーナスフォートらしき建物があったので、設定はお台場周辺だったのだろう。夫は月食には興味がなさそうで、わたしに料理をとりわけたりしていた。

べつな夢。勤めびとの友人に頼まれて、留守番をしていた。昔の男が荷物を取りに来ることになっているので、念のため見張りをしてくれとのこと。男は悪くない雰囲気だが、非常に憔悴している。わたしは雑誌をめくりながら、男が荷物を袋に詰めるのを眺める。ふと、視界に何か葉書のようなものが数枚落ちてきた。どうやらその葉書は、友人が仕事の忙しい男に向けて、応援や心配や労りなどを書いたものの、出せずにいたものらしい。男はそれを見て、もう一度だけ会っておこう、ととあるショッピングモール内のレストランをプリントアウトし、わたしに預ける。まあ一応メールしますがね、とわたしは承諾する。

2008年08月26日(火)



 断片×2

夢のなかで。昔の知人が、近所に引っ越してくるという。これからよろしく、とスーパーで買ったアイスをくれる。なぜかわたしはそのまま学校に行っており、授業を受けながら、アイスが溶けてしまうのでは…と気にしている。

べつな日の夢。オノナツメが描いたキャラと、ふたりで並んで歩いていた。思ったより背が低いんだね、と言うと、道が斜めだからだよ、と彼は位置を交わる。たしかに段差がなければ同じ位の身長だった。

2008年08月25日(月)



 断片

夢のなかで。小さな老婆に、体を洗ってもらっていた。お返しにわたしも洗ってあげるべきだろうか、と思ったあたりで目が醒めた。

2008年08月20日(水)



 断片

数日前の夢。大量の洗濯物を、モデルのshihoが楽しげに片付けていた。

今朝の夢。未完になっている作品が、完全版として発行されているのを見つけ、喜んで読んでみたが。以前よりさらにうすい作品になっていてがっくりした。

2008年08月17日(日)



 断片

少し前に見た夢。わりときれいな、新目の学校。わたしは授業名や受ける場所が書かれた紙片を持ち、教室を探している。途中、体育館でバスケをしている女性たちのそばを通る。廊下で、吉井和哉(教師役?)と擦れ違う。

今日の夢。宇宙船らしき場所で、訓練等をしている。何故か小牧教官、堂上教官に似た人が上司だった。が、同輩は手塚のように格好いいタイプではなく、テレプシコーラに出てくる男の子に近かった。

2008年08月15日(金)



 断片

夢のなかで。心理テストの試験監督をしていた。

別の日の夢。劇画調のルルーシュが、週刊誌に連載されていて、わたしはそれを楽しみにしており、買ってすぐ、立ち読みをしながらバスに乗った。バスはとても混雑していたので、読むのが困難だった。

2008年08月09日(土)



 断片

夢のなかで。実家の塀に、車2台が突っ込んで大破していた。ナンバーをメモしていると、現場近くにいた女性が、自分はジャニーズ系のおっかけをしていて、この事故を目撃したという。

べつな夢。黒執事のセバスチャンがいた。

2008年08月06日(水)



 断片

夢のなかで。実家のトイレ掃除をしていた。きれいになった。

べつな夢。キャンディとテリィ。水辺のある山。ドラマCD。

2008年08月04日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加