ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。魔夜峰央の新しい漫画を立ち読みしていた。意外と悪くないな、と思っていた。

今日の夢。どこか、壁の白い建物のなかにいた。大き目の地震が起き、上の階の床、こちらからみて天井の半分が落ちてきた。

ほかの夢。ルルやC.C.、スザク、ナナリーなどがいた。マリアンヌのそばには、アニメではいなかった女性が控えていた。

またべつな夢。布に、クッションにつめるビーズを抱えて持ち歩いていた。駅のような場所で、こぼしそうになる。今は解説者になっているお相撲さん、に似た人が拾ってくれようとする。小柄な女性が、箱に入れたほうが安定するのでは、と中くらいの段ボール箱をもってくる。

2008年10月31日(金)



 廃校・片付け

夢のなかで。雪深い山奥の学校にいた。廃校になる、ということで、荷物を片付けていた。机の上のほうの引出しを開けると、転校していった生徒と二人、笑顔でスキーをしている写真があった。ああ、こんなところにあったのね、とアルバムにしまう。下のほうのひきだしには、単行本サイズの「月の子」が何冊も入っていた。あれ、わたしの持っていたのは文庫版のような……と思ったあたりで目が醒めた。

2008年10月23日(木)



 断片

今日の夢。特命係長に頼まれて、何か調べ物をしていた。とくに色っぽいかかわりはなし。

昨日の夢。スーパーをぐるっと見た後、お腹がすいたのでどこかで何か食べようと思う。駅前にモスバーガーができるとあるが、スーパーの近くにも1軒あるのに、珍しいなと思う。ふと手元を見たら、いつのまにかピンクのロゴ入りタオルをもっていた。ぼんやり感触を試していたため、うっかりスーパーから持ってきてしまったらしい。うわー困った、戻しに行くけど捕まるのだろうか……と立ち止まった、あたりで目が醒めた。ちなみに設定では、今自分が住んでいる場所、ということになっていたが、駅前にモスはない。

べつな夢。現実で実家が建て替えをしているのだが、その様子を見に行っていた。傘をさしていたので、雨の日だったのかもしれない。わたしに気づいた職人さんたちが挨拶をしてくれる。しかし何だか微妙な改装では…と思っていると、父が出てきてにこにこしていた。彼はとても満足であるらしい。まあこれは気になりつつも(終わったら連絡をくれることになっていて、まだない)確認していない不安から見たのだろう。

2008年10月21日(火)



 とある夫婦の会話

朝、食事のあとあたりで、夫に話し掛けた。
「昨日黒執事のvideo見たせいか、
 夢にグレルとセバスが出てきたよー」
「へー、やおい?」
「違う! ちゃんと服着てたし!」

年々妙な知識が増えていく彼、
なんかさらっと怖いことを言うように…。

2008年10月19日(日)



 断片

夢のなかで。前歯が抜けかけて血がたくさん出ていた。

べつな夢。スーパーのトイレを出たところで、学生っぽい男性ふたりに、家具売り場の場所を聞かれる。場所を教えると、一人暮らしを始めるらしく、助言がほしいと言われる。一人暮らしはしたことがないし、連れを待たせているので、と断る。夫のところに戻ると、ハンドバッグを忘れたことに気づく。トイレに戻るとバッグはあったが、財布のなかのカードが取られていた。慌てて公衆電話のある場所へ行き、カード会社に電話をかけようとする。

2008年10月18日(土)



 時間割

夢のなかで。わたしは大学生になっていた。実家で母が、出かけなくていいの? と聞く。ああ、3時50分から授業だから…と言いながら時計を見ると、もうその時間になろうとしている。間に合わないから今日はいいや、と言い換える。他の授業はどうするの、と聞かれ、体育ひとコマしか入れてないよ、と答える。が、そんな変な授業のとりかたしてたっけ…? と思ったら目が醒めた。

べつな夢。わりときれいな顔の3姉妹。

2008年10月09日(木)



 お話にならないその2

夢のなかで。木の多い公園のような場所で、ルルーシュとシャーリー、スザクとユフィの4人がWデートしていた。なんだか楽しそうだった。

見てるぶんには幸せだけど、それでは話が進まないのだろう……。

2008年10月05日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加