ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 最近

夢を見ても「誰が出てきたか」しか覚えていないことが多いです。話の筋や、背景などがほとんど思い出せない。暑くて、途中で目が醒めてまた眠りに落ちて、ということが増えてるせいだと思います。enpituユーザさんは更新されたとき見てくださるのでいいのでしょうが、HPからチェックしてくれてる方には、なかなか新しい記事がなくてごめんね。

一応最近出演してくれた方々のメモ

 今日:清春&人時
 昨日:ここではない場所でレンタル日記を書かれてるMさん(男性)↑現実に会ったことはないしWEB上でも話したことがない

 

2004年07月28日(水)



 最期の時を歌で満たして

夢の中で。ウタダヒカル(変換が面倒)になっていた。あの顔あんまり好きじゃないんだけどなぁ(^^; そしていせやゆうすけ(漢字がわからない)と、夫婦であるという設定になっていた。そしてわたしは、命が残りわずかであるという設定になっていた。その日の晩餐、なぜか特別に招待されていた及川光博が、ゆっくりと両手を広げて言う。
「今宵は、あなたのためだけに歌います」

わたしはいせやゆうすけに支えられ、椅子にもたれる。そっと目を閉じる。このまま神に召されるなら、ここで終わりでかまわない。

* * *

なかなか贅沢な夢かも(笑) まあしばらく前キャシャーン見たせいだろうとは思いますが。

2004年07月17日(土)



 大雨の中deep kissをくれた 君はもうどこにもいない

夢の中で。同じ部活で仲の良い女の子と、四六時中一緒にいた。ふたりとも家が嫌いで、空が暗くなっても帰りたがらず、色々な場所で遊んだ。そばにいるのが心地よく、離れている時間はつらかった。

ある日突然大雨が降ってきて、ふたりとも傘を持っていなかったので、頭からつま先までずぶぬれになった。どーしよー、と情けない顔をするわたしに、彼女はにっこりと笑って手を差し伸べた。どーせぬれたんだもん、どろどろになろう? 彼女の手に自分の手を乗せると、柔かく引き寄せられ、きゅっと抱きしめられ、優しいキスがたくさん降ってきた。わたしは目を閉じ、いつしか激しくなっていた彼女の唇と舌と唾液の感触に翻弄される。頭の芯が痺れるような感覚があった。

ふと我に返ると、わたしはひとり、歩道橋の上で雨に打たれていた。
「……、………!」
わたしは声や言葉にならない叫びをあげる。彼女は、一年前に死んだのだ。今はもう、この世のどこにもいないのだ。

* * *

大きな喪失感と、深い悲しみにひきずられるように目がさめたのですが、現実にこういう知り合いはいないんですが……。パラレルワールドのわたしにはこういう友達がいたのかな?? 昨夜大雨のニュースを見たのとか、以前ロシアの美少女二人組みの歌が凄く好きだったのとかがイメージソースになったのかも。

2004年07月15日(木)



 ららぽーと城をマントを着た3人組で

夢の中で。ららぽーと、という設定になっている城にいた。外観はどう見てもお城なのだが、中ではセールをしていることになっている。歩いていくと、いろんな店が開いている。しかし洋服より雑貨を置いている店が多い。

わたしは同僚の男性と女性各一名とともに、3人で歩いていた。3人ともマントのようなものを肩にかけていた。どことなく、ハリーポッターの学校の制服のような感じだった。そういえばお城もホグワーツっぽい感じだったような気がする。時間の雰囲気は夜だった。

* * *

7月頭にららぽーとに行ったのだけれど、セールなのにとくに惹かれるものもなく、結局服は買わずに帰った。のが、意識のどこかに残っていて、少し前にTVで見た賢者の石のイメージとつながって出てきた、のかなぁ……。

2004年07月10日(土)



 あゆ・遅刻

夢の中で。あゆが体育館で劇のようなものに出ていた。休憩中、楽屋に行き、「頑張ってくださいね! わたし、あなたのことばが大好きです!」とか言っていた(事実だけど実際は恥ずかしくて言わないと思われる)。

* * *

関係ないけど、今日はこの仕事についてからはじめて遅刻しました。お腹がくだって途中下車したのは何度もあるけど、実際遅れちゃったのははじめて。でもまあ仕方ないかなー、暑かったし……。頑張ればなんとかなったかもしれないけど、頑張る気にはなれなかったから。

とりあえず次からカフェフレッソの砂糖ゼロは飲まないことにしようと思います。

2004年07月09日(金)



 がくと

夢の中で。Gacktのライブを見ていた。うわー本物はやっぱり迫力だなーと思っていたが、本物じゃなくて、夢なんだよ>わたし。しかも「絶対ライブDVD買う!」とか決意していたし。

現実に見たい気もするけど、買おうとまでは思わないんだけどなぁ……。

2004年07月05日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加