DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2011年05月28日(土) 五ヵ月

今日は寿司を買ってきて妻と二人で食べました。12月24日が息子の誕生日でこの前の5月24日で息子が生まれて5ヵ月だったので、妻への感謝の労いの気持ちで寿司を買って帰りました。喜んでくれたので良かったです!


2011年05月24日(火) 今しか出来ない事を

今日で私の息子も生まれて5ヵ月が経ちました。本当に早いです!毎日を大切に感じます!あとどのくらい息子を抱けるのだろうと思うと、息子を抱いている時間をとても大切に感じます。もう時間は戻ってはくれませんからね!今しか出来ない事を今しておかないと後悔しますしね。サザエさんみたいにずっと同じ時期は続かないんですよね!本当に諸行無常を感じます。


2011年05月20日(金) 世の中のお父さん

世の中のお父さんがなんで毎日仕事を頑張れるか?私は最近分かりました!どんな苦しい時でも息子の顔を見たら頑張れる気がします!私の父もそうだったんだろうと思います。私は父が働いている姿をみてカッコイイと思いました!私は父を誰よりも尊敬しています!私も息子にそう思われるよう頑張りたいと思います!


2011年05月17日(火) 親不孝

息子を初めて自力で仰向けからうつ伏せになりました。嬉しい反面、心配も増えます。うつ伏せで顔を横に向けるよう教えています。これで動くようになり物を食べるようになったらさらに心配は増えます。私は本当に親不孝をしました。一時期の私をどんな気持ちで父と母は見ていたのだろうと考えると心が痛みます。父と母の心はもっともっと傷んだのだと思います。私はいっぱい親孝行しなくてはいけません。どんなに親孝行してもしてもし足りないと思います。


2011年05月15日(日) 楽しいイベントがいっぱい待っています

3月19日に妻と息子を避難していた山梨に迎えに行き東京に連れもどってから本格的に始まった菅野家の生活も早いものでもうすぐ2ヵ月です。毎日楽しいです!息子がハイハイしたりしゃべったり立ったり歩いたりする日が楽しみです!これから私と妻は息子の成長という楽しいイベントがいっぱい待っています。子供はあと二人欲しいです!


2011年05月04日(水) 強化稽古

全日本に出場する人を集め強化稽古を行ないました!3時間30分たっぷり稽古をしました。みんな動けていました。試合まで残り一ヶ月基礎体力はバッチリです!あとは細かい技術と試合運びを稽古して行きたいと思います!


2011年05月03日(火) お祝い

私の両親と家内の両親か東京に来て息子の初節句と震災の関係で流れていたお食い初めのお祝いをいていただきました。なんか命の重さを感じました。親としての責任も感じました。明るく楽しい人に育てたいです!礼儀の正しい挨拶の出来る人に育てたいです!一番は人の役に立てる人に育てたいです!あと一つ親として期待しても許されるなら自分の行きたい道を自分で見つけ生きて行ってほしいです!


kanno

My追加