DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2011年04月29日(金) 最終巻

「坂の上の雲」の7巻をやっと読み終わりました。次は最終巻8巻です。日本という国が近代国際社会の中でどのような位置になるか?というとても重要な出来事のクライマックスです!


2011年04月12日(火) 地震から一ヶ月が過ぎて

地震からあっという間に一ヶ月が過ぎて行きました。本当にいろんな事を考えさせられました。命の尊さについても考えさせられました。自分の命は先祖から繋いでいただき両親からいただいたものです。しかしこの命もいつかは必ず失われてしまう事も事実です。でも私は自分の命が無くなる瞬間まで生きる努力をしたいと思います。それが自分の命に対する礼儀だと思います。そして命が終わる瞬間まで前に進む努力をしたいと思います。ただその一生懸命大切にし高めてきた命でも、自分がそこに命をかける価値があると判断するような時があればかけるべきなのだと思います。


2011年04月09日(土) なかなか進みません

今読んでいる「坂の上の雲」7巻からなかなか進みません。もう少し読書の時間を作りたいと思います。


2011年04月08日(金) 別れもあるけど出会いも多い季節

生徒達も新学年になりました!道場もこの四月は別れもあるけど出会いも多い季節です!毎年この季節はなんかワクワクします!


2011年04月07日(木) 胸を貸すのも楽じゃない

この「菅野日記」たまにになってしまっていますが続けています。最近がんばって走ったり稽古しています!だいぶ太ってしまったので体重を落として身体をもっと動かせるようにしたいです!東東京大会が終わったら全日本ウエイト制の稽古に本格的に入ります。選手のスパーリング相手になって胸を貸したいと思います。そのためにがんばって身体を作っています!


2011年04月06日(水) どんな事も笑いに変えてしまう強さ

私はワンピースではウソップです!1番好きな映画は「ライフイズビューティフル」このお父さんが私の理想です!本当の強さを見た気がします!そしてウソップもです!どんな事も笑いに変えてしまう強さが私は欲しい!


2011年04月05日(火) 幸せってこういう事か⁈

子供を抱いて顔を見ていたら子供の目の中に私がいました。そしたら子供がニコッと笑いました。幸せってこういう事か⁈って思いました。


2011年04月01日(金) 魁て

発言する事も行動する事も時に勇気が必要です。私は発言する時も行動する時も、その前には慎重に慎重に考えます。でも発言する行動すると決めた時は大胆に行いたいと思っています。そして決断は早いほうがなお良いと思っています。人の顔色や世の中の旗色を見て行動するのだけは避けたいです。人を模倣する事はもっと避けたいです。出来れば魁たいです!そこから出た結果は、どんな結果であれ自分を成長させてくれると思います。


kanno

My追加