DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2007年02月28日(水) 二月も終わり

今日で二月も終わりますねー。34歳になって、いろんなことを考えさせられた月でした。


2007年02月27日(火) 感謝

今日もいい稽古ができました。感謝しています!ご飯も美味しかったしお風呂も気持ちが良かったです!自分でゴールを決めてから、凄く自分が集中できていると感じています。試合でいうラスト30秒のラッシュをかけてる感じです!私の選手生活のラスト30秒のラッシュです!どんな苦しいことにも耐える自信があります!もうゴールが見えていますから。今、自分が一生懸命生きれていることに感謝しています。


2007年02月26日(月) 絶景

本門寺でダッシュしている時に「本当に暖かくなったなー」と1人でしみじみと思いました。ここの比経難持坂の桜は本当に綺麗です!私の人生の中では最高の絶景の一つです!もうすぐみることが出来ます!ワクワクしています!


2007年02月25日(日) 感じたこと

今日の城南交流試合を見ていろんなことを感じました。試合前にみんなの緊張している顔を見て私も試合の緊張を思い出しました。ああ・・もうすぐ千葉大会だと!今日一番思ったのは努力は必ず報われるという事です!一般部の稽古に来ている少年部の子四名は全員が入賞しました!本当に苦しい稽古をさせました!だからその子達に関しては正直、私は何も心配はしていませんでした。延長になった時なんて、勝ったと思いましたから。人よりがんばった人が人よりうれしい思いができます!自分に嘘をつく事は出来ませんから、自分が今までがんばってきたと思う人はそれが必ず試合当日、自信と言う力になります。自分を信じるという最高のパワーになるのです!そう自分と神様に嘘をつく事は出来ません!そして流した汗も嘘をつきません!これはいつの時代も変わらないことだと思います。


2007年02月24日(土) 城南交流試合

明日は城南交流試合です。私が自信を持って送り出す精鋭31名です!きっとすばらしい試合を見せてくれるでしょう。期待しています!


2007年02月23日(金) 更新

今日は免許の更新をするため鮫洲に行ってきました。この前、行ったばかりのような気もするし、もうずっと前の事のような気もします。次の更新は平成22年です。その時もきっとそう思うのでしょう


2007年02月22日(木) 風景

今日も出稽古させていただいている千葉県北支部の西船橋道場来て朝走っていました。このコースは本当に四季を感じることができる風景のきれいなコースです。ピクニックや散歩だったらもっと楽しいのだろうなどと思いながら走っています。四月になると桜並木がすごく綺麗なんです。もうすぐ見れると楽しみに思っています。


2007年02月21日(水) ラストスパート

今日は自分で納得のいく内容の稽古をこなす事ができました!今は毎日が苦しいですが、その反面すごく楽しいです。気分はラストスパートの猛ラッシュをかけて稽古している感じです。もうゴールが見えているのでどんな苦しみにも耐えることができます!


2007年02月20日(火) 大切なこと

今日は指導のあと体の治療に行きました。今日はいつも治療していただいている先生が今後、ご自分で治療院を開設する為、その治療院を退職なさるという日でした。私は最後の患者となりました。本当にその先生の治療は丁寧でした。いつも細かい私の要望を聞いて時間がオーバーしてでもしっかりと治療して下さいました。本当に感謝しています。今日、私がその先生の最後の患者だというのは私は事前に知っていたので先生に感謝の印としてプレゼントを持っていきました!(本当に安いものですが)。私は普段こんな気の利いた事は絶対しません。私は不頓着で良い人では決してないので気付きもしません!でも、その先生に治療していただくようになって6年ぐらいだと思いますが、その先生の親切で丁寧で真面目な治療が私に伝わり私にこんな事をさせたのでしょう!親切に丁寧に真面目にやる事の大切さを私は学びました。


2007年02月19日(月) 1週間

今日からまた1週間が始まりました!ガンガン稽古しましたよ!楽しく厳しくがんばります!


2007年02月18日(日) 楽しみ

朝は治療に行きました。明日からまたしっかり稽古するためにです!本当に千葉大会が楽しみになってきました!私が選手として試合場に上がるのは今年が最後になります。今年は自分の集大成だといえる私の理想の組み手をして最高の結果を出したいと思います!自分でこんなこと言うのは馬鹿なのかもしれないのですが、今まで選手を続けてきた自分に最高のご褒美をあげれるようがんばろうと思います!そしてそれを実現できる舞台は世界大会しかないと思ったのです!そして今までいろいろな形で応援していただいた方々に最高の結果で恩返しをさせていただきたいと思います!


2007年02月17日(土) ついに

「ダーク・タワー察式店の塔ー」中巻を読み終わりました。最後のガンスリンガー、スティーブンの息子、アーサー・エルドの真の子孫、<カ・テット>のデインあるギリアドのローランド・デスチェインは言った。「我らは行く」、「<暗黒の塔>を見つける。何も我らを阻むことはできない。<塔>に入る前に、我らはかれらの名前を読み上げる。倒れたものすべての名を」ついに次が最終巻の16巻です。<暗黒の塔>への<カ・テット>の永い旅がついに終結します!


2007年02月16日(金) 怪我

朝のストレッチを長めにして怪我しないように気をつけて稽古しました。でも筋肉痛でパンパンになっています。


2007年02月15日(木) おかげさま

昨日、今日とがっちり稽古してみて、自分が思っていた以上に体が動きました。もっと落ちてるかなーと思ったのですが、うれしい誤算です!風邪をひいてしっかりと休んだおかげで体の故障していた所や疲れが良い具合にぬけたみたいです!これならいけるという手ごたえを感じています!


2007年02月14日(水) 我武者羅

今日から本格的に稽古を始めました。もうグチャグチャ言わずに、徹底的に量をやりこむことにポイントを置いて稽古しました。ガムシャラに稽古をしました!やってる時はしんどかったです。でも終わった後は気持ちがよかったです。そして少しからだの中に溜まっていたモヤモヤしたものが全部吹っ飛んでいきました!


2007年02月13日(火) 突っ走るだけ!

千葉大会まで稽古を追い込めるのも後4週間しかありません!もう崖っぷちに立っている気分です。そこでグチグチ考えてみました!ネチネチ考えてみました!そして答えが出ました!自分が今したいことは、千葉大会に出たい!一生懸命稽古をしたい!充実した日々を送りたい!千葉大会で優勝して自分が思う強い人間になりたい!そして自分が一生懸命生きれてると胸をはれる人になりたい!ということでした。もう突っ走るだけです!


2007年02月12日(月) 健康

今日も一日中寝ていました。人間ってこんなに寝れるんだと思いました。そしてこんなに何もやる気が出ないのは本当に久しぶりのことです!「どうしちゃったんだろう!」って自分で思っているぐらいです!やはり体が健康じゃないと心も健康じゃなくなってしまうと言う事でしょうか?とにかく落ちるとこまで落ちてみます。


2007年02月11日(日) ダメージ

先週は体にも心にもダメージを受けてしまいました。今日はずーっと寝ていました!こんなに寝れるという事はやっぱりダメージがひどいようです。でもぜんぜん晴れやかではありません心も体も・・・。このままではヤバイですね!


2007年02月10日(土) ドンヨリ

今週はずっと体が動かせず気持ちもドンヨリしていました。


2007年02月09日(金) 最近のヒット

最近、少年部の子に思わず笑わされたシャレがありました!「オオカミがトイレに入っておお紙が無い!買ってこいよ!」突っ込みつきの駄洒落で、なかなか笑えました!


2007年02月08日(木) 大変

体調を崩してしまいました。ちょっとつまずいてしまった気がします!立て直すの本当に大変だと思います!


2007年02月07日(水) 思い浮かばず

今日は、どうしても何も思い浮かびません。そんな日でした。


2007年02月06日(火) 変わった角度

私に起こった、ある事のおかげで少し変わった角度から生徒を見てみることができました。本当に子供はみんな天才だということに改めて気づかされました。


2007年02月05日(月) 自分

どんな事からも何かを感じて得ていかないといけないのだと思います。自分に悪いことが起こった時や受け入れがたいことが起こった時、その事に言い訳をしていたら始まらないし、偶然なんてないのだと思うし、そうなるにはそうなる原因が必ずあるのだと思います。そう考えていかないと自分が損をしてしまうと思います。今、私は自分について考えています。


2007年02月04日(日) しみじみ

父と母と妹の子供二人が来ました。少し見ないと子供って本当に大きくなるんだなーとしみじみ思いました。下の子を最後に見たのは一年以上前なのでまだ言葉もそんなに話せなかったのに、今ではいっちょまえの口をきいてきます!ウルトラマンが好きらしく、私のものまねレパートリーのバルタン星人とウルトラマンをやったらすごく受けていました。たぶん次に会うときはこれをやっても笑ってはくれないのだろうなと思います。


2007年02月03日(土) 乗り越える

今日の稽古はきつかったです!体の疲れがどんどんたまっている感じです。でも気持ちがいいです。この疲れは自分を限界まで追い込めている証拠だと思うからです。これを乗り越えることが大切です。優勝するためなら何回でも乗り越えて見せます!


2007年02月02日(金) 克己

二月が始まり千葉大会の申込書も出し気持ちも乗ってきました。優勝すると決めています。それに向けてやらなければいけない事は分かっています。それをやりきることができたなら優勝できると思います。自分の最大の敵は自分です!そして自分に勝ちたいと思います!


2007年02月01日(木) 理想

今日は本当にいい稽古をすることができました!自分の理想の組み手が完成に近づいているのを感じます。


kanno

My追加