初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2001年11月30日(金)
ばいび〜☆

きんぱっちゃん。
は、結構まじめに見ている。のだが。

あいかわらず、カトシゲ氏のはせけん。はこわい。ぞ!
とりあえず、言葉遣いが怖い。と思うのは、私だけか!?

今回も、メールの最後に「ばいび〜」
ううん。
これは、すごい。
今の中学生の常用語とは思えないぞ!!

と。思いつつ。
アラシコンでは、ある意味「常用語」であったな。
と。
はっとしてみた・・・。
カトシゲ氏は、ショウくんのこと好きだし?(伝言してるくらいだからね)
案外、彼の意見とかなんだろうか・・・。
しかし。
あの爽やかな口調での「ばいび〜」
は、なかなかクルものがある。
なんか、かっこよくて・・・(←結局やられてるのか!?)。

てことで。
これからもはせけん。には、スパークしていただきたい。
いやはや、とりあえず、こーさくが元気になってきて嬉しいね。
がんばれ!こーさく!!



2001年11月27日(火)
げらうえ〜(コーラス)

日曜日は、おでかけしてたので。
すっかりビデオに撮ったままの、ショウクラ。を見た。
いやん。
久々にすばるちゃん。の登場で嬉しい。
何が嬉しい。かというと。
「ふつう」な感じに戻っていたから。
なんか、とっても「ナチュラル」になってましたよね〜・・・。
こう「張りつめた」感じがなくて。
なんか、「緊張」してない感じのすばるちゃんで。
肩に力が入ってない目をしていて、とっても好印象でした。

だってさ。
昔の映像とか見てたら、やっぱり怖いもん(苦笑)。
東京に来たての頃とか、やっぱり「気合い」に「期待」も
あっただろうし。
すごい大変だったんだろうね〜・・・。
歌い方も、今回の、すごい「自然」で、ふつうに好きだったなぁ〜☆
なんか、ふつうにインディーズのバンド。ってかんじで。
高校生ぐらいの男の子のほんとに、ふつうのバンド。
て、感じで。
気負いがなくて、すごいよかった。
演奏も、あれが「実力」って感じで良かったよ(苦笑)。

ま。
最近、前のカンジュコンとか思い出してたので。
すごく歌ってるすばるをみたくて、うずうずしてるところに
今回のショウクラだったので、まじめに嬉しかったのよね。
はあ。
すばるちゃんは、この東京5と「素朴」にがんばっていって欲しいです。
なんか、その「力」の抜けぐあいが、とてもいいと思うので。
こういう感じの活動に、期待します・・・。


さて。
カトン。はいいね(苦笑)。
レッドサン。最高だね!!!
滝ちゃんバージョンもものすごく好きなんだけど。
カトンバージョンも、いいわ。
なんか、思わず「げらうえ〜」とコーラスで入りたくなるね。
まじで!!
大魔人とリッキィのコーラス、マジ最高だもん!!
あの表情、まじめに好きかも!!
ああ。あれ、今度のコンサートでぜひともやっていただきたい!
メインボーカルもいいし。ね。

つか。
カトン。て、なんか、微妙な「洗練」のされ方が好きだな。
ちょっと「庶民」臭さがない感じの「洗練」ぐあい。なの。
なんだろ。
「とーきょー・はままつちょう」のがもっと「リアル」だったんだけど。
そういう「リアル」感がなくて、さっぱりとしてて?
なんか、好きだ。
もっと、面白くなって欲しいな。カトン。
いやはや。楽しみ。


てことで。
今週のショウクラは、けっこう楽しかったのであります!!



2001年11月26日(月)
生誕日。

本日は、さとっさんのお誕生日であります。
とはいえ。
昨日、さとっさんファンのみなさまと盛大に
お祝いしてしまったので。
個人的に、なんかすることあるかいな?
と、ぼんやり考えていたら、鼻水止まらなくて
「あかん。かぜか!?眠らなくては」
と、あっという間に寝てしまって。
何もしなかったよ・・・(苦笑)。
昨晩、がんばってイラスト描いたから、いいよね(苦笑)。

しかし、21歳か。
なんか、感慨深いぞ。
あたしが、彼を見たのは、いつだ???
もう、思い出したくもないぞ(苦笑)。
よく、N気T橋。と間違えてたぞ(大爆笑)。
いや、当時は、髪型がにててさ。
遠くから見ると、間違えてたんだよ!!まじで!!

さて。
肝心なのは、オオノサンへのはぴばすで。コール。
いったい、だれが「12時」ぴったりにゲットしたんだろうね。
お仕事だったら、アラシさんだけど。
家にいたら、誰だろうね〜・・・。
大本命は、いつものあの人「町田さん」って思うけど。
今年は、記念日大好き男「いのはら」さまもいらっしゃるし。
案外、O坂とかちゃっかりしてるかもしれないし・・・。
ま、Hくんは、京都の時なんて、電話もかけてこない!
と、怒られてたから、絶対ないだろうし(苦笑)。

早く、雑誌が読みたいわ。
つか、O坂とかHくんだったら、結果はわからんのだけどね。
ま、Yってこともあるし。
ああ。楽しみであります。

てことで。
上のイニシャルトーク、すべてわかったヒトいます???
最後のYが、むずいかな???(苦笑)



2001年11月24日(土)
さらにディープな旅・・・。

昨晩見た、「16」のおかげですっかりヨコチョモードの私(苦笑)。
とりあえず、歌い踊る、カンジュを見ようとビデオの旅再び。

新宿しょーねん探偵団、どん☆ウォーリーがイマイチうまくいかなかった
ヨコチョが妙に寂しい(苦笑)。
いや、個人的には、ドン☆ウォーリーのヨコチョは大好きなのだが!!
いやん。だって、かわいいじゃん。
これまた、妙にとがった?というか、ロボみたいな素敵な少年。でさ〜・・・。
さりげなく、あいば〜んと競演してたりね。
うん。
いい感じ。つか、あたしも自転車修理してもらいてぇよ!!
ああ。いいよ。いいよ。ヨコチョ!!
と、更にモエル私・・・(苦笑)。

さて。
そのあとは、すばるちゃんもこっちに出てきてスパークスパークな時代の
BS番組などを堪能・・・。
いや〜・・・。
いいねぇ〜・・・。
「自分勝手」を熱唱するヨコチョは、最高だね〜!!
と。
かなりヨコチョモードのあたし・・・でありましたが・・・。

やばいものが発見されてしまいました・・・。
そ、それは・・・。
「あい☆びりーぶ。いんまいせるふ」のメドレー系!!

だば〜ん・・・。
突然あらわれるオオホリサマ!!!!!!!!!!

ぎょ〜!!
あのなにやら怪しげな横文字のラップのときにグルグル踊るオオホリサマ!!
か、かっこいいい〜!!!!!!!!!!!!!

魂が、少し抜けてしまいました・・・。
そして。
うう。
かずやちゃん。かずやちゃんはどこ〜・・・。
と心が彷徨ってしまいました・・・(苦笑)。

ああああああ。
せっかくちょっと、マオちゃんに対して落ち着いてきたトコだったのに・・・。
何してるんだ。あたし・・・。

しかも、明日はオオノサン誕生日の前夜祭。なのじゃ・・・。

てことで。
夕方からは、アラシモードへ・・・。
とりあえず、春コンの曲順に編集したMDをがんがんに聞きまくって
うひょうひょしておりました!!
明日のカラオケ、アレルギーがあるといいな〜・・・。
かずやちゃんのように
♪もひとつ、のみこめな〜い!
のあとに、「へ〜い」と異常な相槌うちたいねん!!

ああ。楽しみじゃ〜☆☆☆



2001年11月23日(金)
過去へ。

PCがさわれないので。
とりあえず、ぼんやりしてたら、
急に昔のビデオが見たくなってきて・・・。
本日は、カンジャニ☆ないと。の中より
ひたすら「16」というドラマを編集したビデオを
見てみた・・・(苦笑)。

あああああああ。
ヨコチョ・・・。まじめにカッコよい・・・。
あたし、このときのヨコチョ。マジ好き〜!!!!
と、メロメロになってしまいました・・・(苦笑)。

いやね。
何がかっこいいかというとね。
彼は、あのドラマの中では、けっこう「恋」に奥手な。
つか、あんまり興味のない役なのよね〜・・・。
でもでも!!
最後の最後で!!
一番自分の身近な幼なじみの女の子がピンチになったとき
一番頑張って、助けに行くのじゃ!!
それまでヨコチョメインの「恋」の話ってないのね。
N中のときは、子供の相手。だし。
初めて好きになった子?は、N中と二人でライヴァルなんだけど。
その子は、「二人が仲良くしてるところがいいの」
と。
ヨコチョよりも「奥手」な少女で、話にならず・・・。
なわけよ!!

で。
そんな中、やっとヨコチョが。
というか、幼なじみハナちゃんが主役で・・・。
悪い男に騙されて・・・。
て感じのときの、ヨコチョの大活躍が!!!!!!

もう、鼻血が出るほど、かっこよいのでありました・・・。

ああ。
ヨコチョ、喋ってるときも好きだけど。
そのビジュアルで、人々を騙してるときが、やっぱり一番カッコイイ!!
と、ひとり悶え苦しませていただきました・・・。

そんなビデオを見てたら、どんどん懐かしくなってきて。
ヨコチョが歌い、踊るビデオとかがものすごく観たくなってきて・・・。
ああ。
探さねば!探さねば!
状態でございます・・・。

はぁ。
カンジュコンとか。見たかったなぁ・・・(ため息)
どうして、あの時、いかなかったのだろうか・・・。
歌い踊るヨコチョ。もっと見ておけばよかった・・・。
そして。
カンジュコンのときは、マオちゃんも大活躍だったしね・・・。
やつらのト二曲とか。
やつらの「ディスタンス」とか。
みたかったっちゅうの!!

そして。
なんか、どうしても見たかったのは・・・。
カンジュが歌う「ぐっばい☆かうんとだうん」
ああ。
見たい。あんなしっとりとした曲を、うたうカンジュの面々。
ああ。ほんと、見ておけばよかったよ〜!!(大後悔)



2001年11月20日(火)
衝撃夢

またしても夢を見た。
今度は、すごかった!!

わたしは、いよいよ始まるショックを見に行ってた。
帝劇の天井には、そう。
アスレチックで子供がよじ登る?ような
綱が蜘蛛の巣のような線を描いて張り巡らされている。

いったい、何の演出で使うのだろうか?
と、舞台を興味津々で見ている私。

舞台は、すすみ。
コウイチ兄貴演じる「弟」が「兄」の魂を求めて
苦悩しつつ、その天井の網の上で熱演開始!!
足が、なんどももつれて、席の上に落ちてくるのではないか!?
と。ドキドキハラハラ(苦笑)。

コウイチ兄貴が
「にいさ〜ん!!!」と絶叫した瞬間。
すべての照明が真っ暗に暗転!!
すると、網が発光して、ぼや〜・・・。と
あの!
去年の巨大な「仮面」が!!
ヒガシさまの顔でなく、今年はコウイチ兄貴 バージョンになってて!!
それでいて。
何個も何個もその網にまとわりついていて・・・。
あやしく発光しているのだ!!
で。
大きな声で(ナレーション)
「こういち!おれを越えていけ!!」と兄貴の大声が劇場を包み込んで・・・。
とつぜん、その網が、まっぷたつに割れるわけ!!

すると!!
さっきまで、苦悩していたコウイチさん(弟)が
その網の間から、さっそうと出てきて!!
もちろん、フライングしてるんだけど・・・。
真っ白な天使っぽい衣装で・・・。
なぜか「新曲」を熱唱しつつ・・・。

「にいさん。これが、にいさんの答えなんだね」
と、ひたすらにフライングしている・・・。
という恐ろしい演出でございました・・・。

いやはや。
すごかった。
文章にすると、あんまり伝わらないけど(苦笑)。
とにかく、すごかったのよ!!

その後は、演出として、ジュニアが花道をゴーカートで
周遊したりして・・・。
あまりの派手さに、度肝を抜いてたね!自分(苦笑)。
あ。
そのゴーカートは、二人一組。
なんだけど。
私の近くに来た車には、運転が「こうき」で
助手席が「とーしん」だったのね。
しかも、二人の衣装だけ、腹筋が出てたの(大爆笑)。
レーシングスーツで、羽がいやについてる衣装なんだけど。
なぜか、ふたりだけ。腹筋がね。でてるのよ〜(苦笑)。

そして
終了した後、いやはや。
やっぱりジャ二には、勝てない!
と、悶々とした気持ちで電車に乗っている・・・。
という。

いやはや、恐ろしい夢でした・・・。


そして。
悲しいことが。
BSデジタル、調子悪すぎ!!
今日は、西5番組が見れなかった・・・・。
受信状態、悪すぎ・・・ですよ・・・。
アンテナ、変えようかな・・・。やっぱり・・・(涙)。



2001年11月19日(月)
公。

肩が痛い。
ものすごく痛い。
肩こりとは、違う痛みのような気がする(苦笑)。
ああ。
なんとかしてくれ〜!!

さて。
普段は、マニアックに生きている私ですが。
某ハダカの掲示板に、書き込みしてきてしまった(大爆笑)。

いや。
今週の腹筋兄弟が、あまりにも「ツボ」だったので。
どうしても続けて欲しくて!!
昼休みの、ぼんやりとファンのお言葉を見てたら
ぜんぜん「腹筋兄弟」のことかいてなかったからさ!!
これは、人気がないと、コーナーがなくなってしまうじゃないか!?

と。
ついつい仕事場からなら、いいや〜☆
と、かなりご陽気な気持ちで書き込みしてきてしまった(苦笑)。

そしたら。
すぐ掲示板に反映されるのかと思いきや、
ちゃんと、一度管理してるヒトが目を通してからなのね。
「だめ」な時もある見たい。
そりゃ、そうだ〜・・・。
ただでさえ、若いもんが集まってる感じの掲示板だしね。
かなりそのシステムに感動させていただきました。

そして。
家に帰って、みてみたら。
きちんと、おいらの投稿が反映されてて嬉しかったよぅ。
そして。
その後は、ちょっと「腹筋兄弟」好きなヒトの投稿も続いて
面白かった・・・(苦笑)。

案外、公。のところに働きかける。ってのも面白いものですな。

つか。
どうしてことごとく「本命」には、出来ないのか・・・。
なんか、自分「シャイ」だな〜(大爆笑)。
と、思いつつ、やみつき。になりそうです(苦笑)。



2001年11月18日(日)
あか〜ん(号泣)。

本日は、一日中パソコンに向かってました。
ふぅ。
先週は、あんまりいじれなかったので。
楽しいぞ。
でも、自分のHP改造ばっかりだったので。
あんまりまわりをのぞけていない。
世界はどうなってるんだろう。

さて。
パソコンに向かいつつ、今日は、父がテレビのアンテナを
なおす!というので。
『ウツリ』の確認をひたすらしておりました・・・。
が!!
もう、全然だめなの!!
アンテナ換えても、だめなのよぉぉぉ。

ここ、2週間ぐらいでおかしくなって・・・。
そいで、ここ二三日は、ほんとにひどいの!!
しかも。
大事なにってれちゃんとT●Sが!!
あはぁ。
今週の『ヨラン』はオオノサンなのよ〜(号泣)。
と。
思いつつも、もう限界。て感じで・・・。
かなり辛いけど。
とりあえず、我慢してみる・・・。

昨日なんて、兄が突然。
「もう、きたねぇから、ケーブルにしちまうか!』とか言い出してさ!!
あんた!!
9月の安い時期に『申し込もうよ』って言ったら
『カネカカル!!』とか
『うちに、ブロードバンドは、まだ早い』とか
散々反対したくせによ!!ふざけんなぁ!!
おいらが、なんで「BSデジタル』買ったと思ったんだ!ぼけ!!
と。
ものすごく頭にきたりしたけど。
家での権力、からっきし。
のあたしは、静かにその家族の会話を聞いてるだけでしたよ・・・。
とほほ。

なには、なくとも!!
早く!!直してくれぇ〜!!
もう、電気屋さん、呼んじゃおうかな。と。
マジで思う今日この頃です(涙)。

あ。
ショウクラ。
加藤くん。
カトシゲくん。なんか、『イキイキ』してるね・・・。
目が、ちょっと『いっちゃってて』怖かったよ・・・。
でも、なんかスキカモ・・・。
そういう『ギリギリ』な感じも・・・。
あれ?まじかな???



2001年11月17日(土)
ぼへ〜☆

土曜は、たくさん見る番組があって嬉しいんだけど。
あいかわらず、USOだけは、見ていない。
もう、テレビの画像が悪い上に、怖いんだもん。
今日は、さとしさん。活躍したのかな???
だれか、教えてくだされ(苦笑)。

さて。
ハダショーは。よい。
久々に?でもないけど?
『腹筋兄弟』のコーナーがあり、大爆笑させていただいた。
なんか、いいねぇ。
末っ子に会いにヒッチハイク!!
しかも、腹筋に「T●S」って!!!!
もう、あまりのハイセンスに、本気で腹よじれるかと思ったよ!!
いやはや、あたしもこの笑いで『腹筋』鍛えられてます。
まじ、面白かった!!
最後の『タッチダウン』も力技ご披露で、マジ最高!!
ああいう、センスは、まじイカス!!
つかさ。
コウキさまが、長男で『吠えて』るわりには『役ただず』っぽい。
感じがね。
妙にツボにはまるのよ。あたしの!!
だって、ブリッジして、上に乗る役が『長男』って!?
普通『末っ子』が乗るだろ!?
ま。
でも、最強は『末っ子』だからな。
やっぱり一番『へタレ』な長男が上なんだろうな・・・。うん。
感慨深い。

つか。
ここのスタッフは、本気で『他局』ネタとかOKなのがいい。
こういうのをネタにしたのは、やっぱり「うたばん」とか。
そっち系の番組だよね???
ううん。
なんか、民放が『助け合ってる』感じがよい。
このセンスは、失わないで欲しいわぁ。
だって、ジュニアなんて、ほんと『色んな』所に借り出されてるんだからね。
うふふ。
キンパチネタも、どんどん。がんがんやってもらいたいわ〜☆

さて。
今日は、ほんとに久々に友人Mと電話した(苦笑)。
このところ、『夢の国』の住人じゃなかったのに、見事に復活してて
年末、会えそうだ(大爆笑)。
そのときは、よろしく。Mよ。
そして。
あたしも、かなりマオ脳なネタをご披露。
「かなり、面白いことになってんネ」と、Mも珍しく?興味津々に
なってくれて、嬉しかったよ。
そして。
あたしの「オオノサン」観と「かずやちゃん」観の違いも
ズバリ!ズバリ!!と指摘してくれて。
とりあえず、「頑張れ」と激励を受けました(苦笑)。
いやはや、やっぱりMは、するど〜い!!
つか、あたしのこと、良く知ってるわ・・・(苦笑)。



2001年11月16日(金)
おひまな人が読んでね(苦笑)。

暇なのか!?
いや、逃避中。
↑何からしてるんだ?自分・・・。

てことで。
「なんでも次回予告」をひたすらやってみました(苦笑)。
これは、前、H子姉貴のところでもはやったんだけど。
今回は、Tさんからまた、勧められてはまってしまった。

ちょっとツボだったのに。つっこみいれてみました(苦笑)。
↑て、こんなことしてる暇は、本当はないはず・・・(涙)。

とりあえず。
登場人物は、コイズミ家の上3人。
サブちゃんは、けっこうあたしの中では『おみそ』なのさ。
つか、あの人は、西5があるから。
いいじゃん。
みたいなね〜(ひがみか?)


++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ化決定!!!
「カズヤ結婚しよう」というヒナの言葉で始まるストーリー!
ハルキは2人の仲を引き裂こうとする!
第1話から大波乱の超期待作!!!
↑いいね。アニメでもいい。
なんでもいいから、二人を見せてくれ(苦笑)。
++++++++++++++++++++++++++++++++

美少女カズヤとロリコンのハルキがデートしているところを目撃!!
ふたりの身にいったい何が起こったのか?
そしてヒナに出番はあるのか?
次回「ヒナもロリコンだった・・・」お楽しみに
↑あはははは!!
カズヤに『美少女』てので、大爆笑してしまった!!
しかも、ハルキ、カズヤとデートでロリコンかよぉぉ!!
年上に対しても『ロリコン』
ううん。素晴らしい。大人なハルキサマ☆(うっとり)
++++++++++++++++++++++++++++++++

「いくよ!カズヤくん!!」
「うん!ハルキくん!!」
カズヤとハルキのナイスコンビネーションが炸裂!
しかし東邦学園のエース、ヒナが彼らの前に立ちはだかる!
次回、「怒涛のロスタイム!優勝旗はドンヒャララ」
お楽しみに!!
↑とりあえず、ナイスコンビネーション。がいい(苦笑)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カズヤはかわいい魔法使い。ある日突如現れたハルキ大魔王にさらわれてしまった。
カズヤをヒナ勇者は助け出すことができるのか?
次回「カズヤとハルキ大魔王が恋に落ちる!?」ご期待ください
↑あは。さっきの『美少女』と同じツボ(苦笑)。
だって、あたし、かずやちゃんファンだも〜ん☆
かわいいねん。魔法使い万歳!!
つか、ハルキ大魔王ってのもね。
めちゃくちゃ、大魔王っぽいコスぷれさせたいじゃん!
めちゃくちゃ、かっちょよくしちゃいじゃん。
まちがっても、ピッコロ大魔王にしたらダメ(面白くないか・・・。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++

自然のカズヤと人工的なハルキを上手にマッチングさせた見事な造形。
次回「建物探訪」は大田区ヒナ邸です。
↑あはは。どんな『造形』やねんて!!
つか、彼ら家ほしがってるからな〜(苦笑)。
て、家は『ヒナ』の家か・・・。とほ。
こんな家には、すみたないよな〜(苦笑)。
++++++++++++++++++++++++++++++++

カズヤはそれからこう言った
「ハルキ君、君はもう『朝のラジオ体操』に必要ないんだ」
それを偶然聞いたヒナは、思わず声を出してしまう。
カズヤはヒナに気づくと、ゆっくりとスタンプカードを持って近づいてきた……。
次回『ヒナのハンコの意味』乞うご期待。
↑これは。とってもコイズミ家チック☆て思って。
小学生の頃、どんなラジオ体操してたのか!!
想像するだけで、笑える。
きっと、ジロウ、低血圧で・・・さ・・。
あ。でも、イチくんが低血圧でも・・・いいか・・・(モウソウ〜☆)
++++++++++++++++++++++++++++++++++

ある日、彼氏のハルキの部屋で大量のエッチぃビデオを発見してしまったカズヤ。
カズヤ「…欲求不満かしら。」
ハルキのために、次のデートでセクシーランジェリーを身につけるカズヤ!!
しかし万年ババシャツ&毛糸のパンツを欠かせないほどの冷え性なカズヤは腹を下してしまい…?

次回「愛は下痢とヒナと共に」
ええ〜っ!ヒナ!あんたも下痢〜!?
↑あは。愛。だね。愛(苦笑)。
でも、そうでもしないと、ハルキ☆さまつなぎとめられないモンね!!
がんばれ!かずやちゃん!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カズヤ豪邸で行われているカラオケ大会
ハルキが気持ちよさそうに歌う中、ヒナが何者かによって殺されてしまう
ヒナは誰に殺されてしまったのかっ!
豪邸にいる人々はどうなってしまうのか
 
次回、「ハルキの歌声は凶器」
注:耳栓をご用意しておいて下さい
↑これは、個人的にオオツボでした・・・(苦笑)。
だって、あたし、彼のアンダルシア聞くまで、オオホリサンは
『音痴』だって思ってたんだもん!!
いや、だって。
今まで、全然歌ってなかったじゃん!!
もう、きっと相当な音痴!!もう、ミミセン必要な人なんだ!!
て、思ってたからさ・・・。
でも、もう、歌も上手。ってこともわかって、悲しいよ(苦笑)。
どこか、ひとつでも『欠点』が欲しいよ。
人間らしくないじゃん(←間違ってる・・・。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハルキの腹いせにいじめられるカズヤ。
「いててっ!!!やめてよぅ〜〜〜」
「おめぇ見てっと腹立つんじゃっ!!!(怒)」
いつも切れてるだろ〜!?と思いつつ、カズヤはある人の名を呼んだ。
「助けてっ!!!ヒナ!!!」
そのとたん、何処からともなく坪が出現。
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!!ヒナ参上!!!」
次回、「ヒナとカズヤがマシン化して対決!!!」
乞うご期待!!!
↑あはは。これも個人的趣味です(苦笑)。
いじめられてて欲しいんだもん。かずやちゃん。
しかも、ヒナちゃん呼んだら、余計逆上しそうじゃんね!!
あはは。そんなお間抜けなかずやちゃんがイトオシイ・・・(変態)。
+++++++++++++++++++++++++++++++

初めての海外旅行に胸ときめかせるカズヤは、泊まり先のホテルでハルキと出会う。
ハルキの逞しい身体に惹かれていくカズヤに、ヒナのグレイシー柔術が襲う!
次回は期待しないで下さい。
↑これは、単に最後の『次回は期待しないでください』てので、ツボッタ!!
こんなに楽しそうなのに?期待しちゃいけないなんて!!罪だよ!まじで!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

抜け忍のハルキに迫る刺客・ヒナ
だが、彼には人には言えない秘密があった…。
ふたりの間で揺れるカズヤが最後に選んだ道は?
次回「忍者 ハルキ外伝」、「ヒナの苦悩」にご期待ください
↑あは。忍者。忍者モノ。が好きなだけ。
単に忍者のコスプレが見たいだけ。
ああ。見たい。見たい。見たい!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

てことで。
『この番組は、カズヤ製菓、ヒナ製薬、ハルキ保険の提供で、お送りいたします。』
らしいよ(苦笑)。

あああ。面白かった〜。
笑いすぎて、疲れたよ・・・(遠い目)
つか、これ、真面目にキリガない!!



2001年11月15日(木)
第7夜。

は〜い☆第7夜でございますよ〜☆

だんだんホドヨイ「しこみ」が効いてきていい感じになってきましたな(苦笑)。
いや。だって。
どう考えても、おかしいっしょ???
あの真夜中に。
一軒だけ、灯りがついてるのは、まだ、いい。んだけどね。
その人が、その探検したい島の元住人で!!
その島の資料的アルバムまで持ってる!!
ていうのはさぁ。
どうなのよ?と、思わずにはいられないな???
と。
いやな大人でごめんなさい。て感じですが・・・。
ま、安心だよ。
パンとかくれるからさ〜(苦笑)。
ほんと。ニノみんの回とか最初のマツモトさんとか。
どう考えても、『リアル』な反応だったのにさぁ。
なんか、だいぶ『リアル』じゃなくなってきてるよね。
うんうん。安心な旅?になって、いい感じじゃ。

最後に、真夜中スポット募集したし(大爆笑)。
あたしも、応募するか!て感じだよ(苦笑)
てことで。
なんか、とっても素敵な番組になってきたような気がします(苦笑)。

さてさて。
ショウサンの今度の度は、とにかく無人島上陸ってのがテーマ。
でも、なんか、ショウサンて、ほんと『都会』の子だったのね〜・・・。
というか、『子供心』というか。
うん。なんか、『微妙』に『大人』な子供だったんだろうなぁ。
という感じが、ものすごくしました。
『頭でっかち』というかね。
ま、あたしなんかもそうなんですが(苦笑)。
あの『鳥』が棚の下にいるとき、
あれは、どう考えても「巣」だろうな。って思うんだけど。
それが「巣」だとわからない「都会」な感じ。というか。
そして。
「パン」をちぎるとき、「大きすぎる」のもね。
動物ナレ。してない・・・というか。
本当に動物になれてる人って、もちろんもっと「パン」は小さくちぎるだろうし。
さらに好きな人だったら、動物の口に手を持っていくよね。
なんか、怖いから?慣れてないから?
「ぽ〜ん」と投げちゃう。
そんなかんじが、ものすごく「野性味」がない。というか。
とにかく「都会」な感じが、ものすごく「際立って」いたな。
という感じでした。
うむうむ。
なんか、ショウサンは、やっぱり「インテリ」なんだよな〜(苦笑)。
とね。
とりあえず、天然記念物の鳥に襲われてるところは、
暗視カメラの映像が、とっても神秘的で、きれいで。
なんか、目がものすごくきれいで、ときめいたけど。

なんか、全体的にぽやん☆ってみちゃった。
ごめんね。ショウサン。

で。
最後の最後でございますよ〜☆☆☆
もう、どうしてくれよう!!
て感じで・・・。
だってさぁ。来週はオオノサン!!なのよ〜!!
なんか、広島の街で大暴れ!て感じなのよ〜!!
その筋っぽい人に「組くるか?」とかいわれて、たりさぁ。
もう、「ナンパ?ナンパされてるんですか!?」←間違い
って感じだしさぁ。
更に、たぶんどっかのライブハウス(兼飲み屋)みたいなところで
「君は、ふぁんきぃ。もんきぃ。べいべぇ〜♪」と、
大熱唱しているじゃありませんか!?
しかも、うまい!!
たった、5秒ぐらいの、その歌なのに!!
もう、あたし、メロメロ。
だって、あんな風に「ワイルド」に???
というか、「優しく」かつ「寂しげな表情じゃなく」歌うオオノサンなんて!!
めちゃくちゃ新鮮じゃありませんか!?
いや、「がんばるさ〜♪」とか楽しそうなんだけどさ。
こう、そういうのとも違う、あの「ワイルド」というか。
「いいかげん」!!
そう「いいかげん」な感じの歌い方!!
「大事」に歌ってない、あの感じ!!
それが、もう、めちゃくちゃ新鮮なのよ〜ぅ。
あああ。
もう、かれこれ5年もオオノサンを見てるのに!!
また、「新しい」所を見つけてしまった・・・(苦笑)。
ああ。早く、早く!!来週になってくれぇぇぇぇえぇぇぇ(魂の叫び)。
てことでね。
大変、申し訳ないんすけどネ。
本編のショウサンより、提供のとこ含めても2分弱?ぐらいの
オオノサンの予告映像で、超モエだったよ・・・。

あたしって、まだまだオオノサンファンでいけるのね(大爆笑)。

しかし。
不安なことが・・・。
というのは・・・。
テレビのアンテナが、おかしいの!!
なんか、にってれちゃんとにくきT●Sが!!
ものすごく、汚いのよ!!
ここ、2・3日のことなんだけど。
本当に汚くて・・・。
週末に、父が、なんとかする。とは言ってたけど。
隣の家のアンテナも、最近腐ってたらしから・・・。
そして、となりの家は、ケーブルテレビにしたのじゃ!!
きぃ。
いいなぁ。
でも、そうするとBSデジタル、意味なくなるしな・・・(苦笑)。
ああ。
アンテナ以前に、「電波」の問題だったらどうしよう・・・。
どこか、他の人の家で、録画してもらうか・・・。
ああ。まじ、神様たすけて〜!!!



2001年11月14日(水)
ゆめみがち。

ほとんど『夢』はみないんですが。
いや、白昼夢はよくみるんですが(大爆笑)。
夜、寝てるときは、ほとんど見ません・・・。
なのですが。
珍しく、昨晩は見てしまいました。
しかも〜☆うれしいことに!!
でてきたのは、マオちゃんのお二人☆いやん。←バカ丸出し。

さて。
どういう場面かといいますと。
まず、夏。だと思われます。
なぜなら、そこは『学校』なのですが。
マオちゃんのお二人は、制服の夏服を着用していたからです。
しかも、おおほりさんは、すこし汗ばんでいた・・・(苦笑)。
うん。汗、流れてたよ。
きっと、熱かったんでしょうね(苦笑)。

で。
教室に、あたしとオオホリサンがいます。
で、少し離れた席に、かずやちゃんがいます。

で。
今度遠足に行くのですが。その班があたしとオオホリサンとかずやちゃんの
3人グループなのです(いやん。夢って最高!!)。
だけど。
かずやちゃんは、転校してきたばっかりらしくて、
あんまりあたしらになじんでないのです。
ほかの班が、どんどん計画表を提出して帰っちゃうんだけど。
あたしとオオホリサンだけが、喋ってても全然決まらなくて・・・。
しかも、かずやちゃんは、全然、話に加わろうとしてくれなくて・・・。
あいつ、ノリ悪くて、遠足ブルーやわ〜・・・。と、
すこし、鬱に成ってるあたしがいます・・・(苦笑)。

だって。
なんか、かずやちゃんは、ちょっとうつろな表情で怖いのじゃ。
かずやちゃんて笑うと、かわいいけど。
『普段』の表情って、けっこう目が泳いでて?怖いよね(苦笑)。

で。
とりあえず、意を決して、あたしがかずやちゃんの席の前に行くわけ。
で。
「ねぇ。USJ(←に行くらしい。パンフ持ってる)、どこ回りたい???」
と、めちゃくちゃあたしは、フレンドリーな笑顔で話し掛けるんだけど。
かずやちゃんてば!!
「どこでもええよ。好きなトコ、まわればええやん。」
て、めちゃくちゃそっけないの〜!!
むきぃぃ。
こいつ、せっかくあたしが、話し掛けてやってんのに!!と、
夢の中でありながら、イライラしてると・・・。
あたしの肩越しから、突然オオホリサンが登場して。
『おれら、好きなトコなんて、あらへん。
おまえが好きなところが、おれらの好きなところや』
て、いきなり言い出すのよ!!

が、がび〜ん。

そりゃ、現実のあたしであれば、
「かずやちゃんの好きなところがあたしの好きなとこよん☆」
と、メロメロで認めるでしょうが・・・。
どうも、夢の中のあたしは、
「おいおい。そりゃ、ないぜ。おいらは、ジョーズには、絶対乗りたいねん!!」
て、めちゃくちゃ「くそ〜!!オオホリ!勝手なこといいやがって!』
て、思ってるの。
つか、オオホリとは、ものすごく『仲良し』な感じなので。
そういうこと、普段は絶対思えないだろうが、思えてしまう。
ううん。夢って摩訶不思議。
て感じでね。
思ってるわけですよ。

で。
そのオオホリの台詞を聞いた、かずやちゃんは・・・。
「え?まじで!?おれの好きなとこマワッテええの???」
と、突然うきゃきゃきゃ〜☆と、楽しそうに笑い出すではありませんか。

いやん。かわええ〜☆
て、夢を見てるあたしは、思ってるんだけど。
夢の中のあたしは、「こいつ、めっちゃむかつく。つか、オオホリもむかつく」
つか、その『仲良し』ムードに俺も入れろ!!
て感じでね。

夢から覚めてしまったんですが・・・。
なんか、とても『嬉しいような・・・。』
それでいて『むなしい』夢でございました・・・。

ううん。
つわものどもが夢のあと。って感じだよ。まじで。

しかし。
夢、たまに見て、こういう人たちにあえるとは。
なんか、嬉しいね(^−^)。

はぁ。
今日も、見れるといいなぁ〜(苦笑)。



2001年11月13日(火)
そこに行くか!?

とべとべ。のおかげか?
西☆ファイブにも、大分興味が出てきたようだ・・・。
前までは、けっこう「ぼんやり」と。
「うちきゅん、かわええのうぅ」ぐらいの気持ちだったんだけど・・・。
今日。
バトンをまわす『トオル』を見てたら・・・。
なんか、胸キュンしてしまった・・・(大爆笑)。

なんでや!?
なんで、この面子で、あたしゃトオルに行ってしまうねん!?
と、自問自答しつつも。
なんとなく『常識人』風な、トオルに無意識に目が向かってしまうらしい(苦笑)。
ううん。
なんか、あんまりとっぴなことしない感じがいいらしい・・・・(苦笑)。
つか。
まじめに『ロケ』にとりくんでる様子が、たまらなく愛しいよ(苦笑)。

つかね。
誰かを思い出すねん。
それは、テルチャン・・・。
つか、テルチャンがこういうロケに行ったら、画面的にはつまらないんだけど。
妙に一生懸命な姿に感動させられてしまうんだよねぇ。

ああ。きっと、このバトンロケに行ったら、ものすごく頑張って練習して、
一級なんて取っちゃってさ。
すごいジミながらも、感動。
みたいになるんだろうね・・・。

ああ。
みたいかも。みたいかも。

て。
全然西☆ファイブじゃないじゃんね!?

あははは。
でも、トオルが気になるのは、確かなの。
ライブの映像見たときも、トオルのソロが一番好きだなあ。
って思ったし。
これからは、もうちょっと、本腰入れてみようと思います。

今、歌ってるおうたもとてもかわいらしいしね。
いいね。西☆ファイブ。
次、ライブがあったら、ぜひ行ってみたいものだ。
でも、その前に『アラシ』さまだが・・・(遠い目)。

あと。
本日、卒業証明書が必要で、母に取りに行ってもらったんだけど。
ものすごく、学校が変わっていたらしい・・・。
ぜんぜん『学生紛争』の後がなくなってたらしいよ・・・。
あの『汚さ』がなんとなく『大学』。て感じで好きだったのにな。
ちょっと残念。
つか、時は流れるものですな・・・。しみじみ。



2001年11月12日(月)
あれあれ?

月曜日といえば。
私の朝は、「週ジャン」の立ち読み。
というイベントから始まるのですが・・・。

ヒカゴのキャラが、ここ3週間ぐらいで
めきめきと「等身」が長くなって、
ちと気持ちが悪い・・・(苦笑)。

つか、かわいくないぞ!!
ヒカル、さっきまで5等身ぐらいだったのに!?
ええ??
今日は、もう7等身もあるの!?
て感じで・・・。

サイがいなくなって、精神的にも大人になりました。
第二部はじまります〜☆
みたいな、感じで、こうなったんだろうけど。
ヒカルが長くなったおかげで、
ほかのメンバーも長くなっているんだよね・・・(想像中)。

アキラは、あんまり違和感なかったけど。
ワヤとかも長くなってるのか・・・???
ついでに、このところ出てきそうなミタニとか
アカリとか・・・。
どういう感じで、長くなっているのか・・・(想像中)。

いろいろ妄想すると、なかなか興味深い・・・。

あああ!!
オガタサンとか、もともと『大人』な人はどうなるのよ!?
ものすごく『ど迫力』なキャラとかになってんじゃないでしょうね〜(涙)。

ううん。
微妙だ・・・。

て。
こんな話、熱く語って、すみません。て感じ???
でも。
気になるの(苦笑)。



2001年11月11日(日)
巡礼の旅。

本日は、ウォーター☆ボーイズの文化祭イベント。にでも
参加しようかな?と思って。
Mちゃんと渋谷に出てみた。
が。
しかし。
われらが映画館に着いたときには、すでに時遅し・・・。
もう、満席だって〜(涙)。
立ち見ならあるけど、だいぶ『混雑』してるみたいだし。
二時間も、たってられねぇよ!!
と、ぎっくりな私は、せっかく渋谷に来てくれたMちゃんの行為を
無にするような行動に出てしまいました・・・。
てへ。
申し訳ナいっす。Mちゃん・・・。

で。
その後は、どうしようかね〜・・・。てことで。
お昼ご飯をまったり食べたりして。
ファミクラへゴーしてまいりました。
麻布じゅ-ばんになって、実ははじめていくよ。って感じで。
階段、上りましたよ。

でも。
前のファミクラに比べて、ものすごく広くていいですな。
天井が高いのが、いい(苦笑)。
そして。写真も、いちいちめくらなくてよいのが、いい(更に苦笑)。
て感じで。
そこでもまったりと。写真を見て過ごす。
そして。
やっとかずやちゃんとオオホリサンの5月のジュニコンの写真をゲット。
めずらしく?かわいらしいポーズでうつっているかずやちゃんに感動。
そして、うっとり。
ううん。えらくかわええ〜☆
目がくりっと、見開いているときは、不安そうじゃなくて
こっちも笑顔になってしまうのじゃ。
うふ。
お気に入りの一枚でござる。
とーまちゃんのうしろにうつる写真。
オレンジの衣装がとってもかわいかったけど・・・。
貧乏なので我慢。
しょせん、この程度の愛か・・・。
と、言われてしまえばそれまでですが。
貧乏なんだもん。仕方ないじゃん(苦笑)。
て感じで。
おおのさんの写真は、もともと持ってたんだけど。
マツモトサンセットにうつるオオノサンを持っていなかったので。
それもゲット☆
松本さんの頭が気合入ってないのが、ものすごく好きなあたしとしては
かなり満足のセットでありました。
オオノサンも、とてもこがおでかわいらしいしね(^−^)。

その後は、またしてもブラブラと東京の街を彷徨いました。
どこに行ったかは、Mちゃんとひ・み・つ。

でも。
とりあえず、T●Sの「うたばん」のポスターをみて
N兄貴の『若さ』には驚いてまいりました(苦笑)。

てことで。
なんかまったりと素敵な時間を過ごさせていただきました。
Mちゃん、ありがとね〜(^−^)




2001年11月10日(土)
ひたすらに。

今、絵を描いています。
ひたすらに描いています・・・。
いつ、終わるともしれません・・・(苦笑)。
今回は、なんまい描くのでしょうか。
ちょっと、気が遠くなってます。
でも。
がんばります。
なぜなら、楽しいから。

うふ。
楽しい。楽しい(←怖い)。



2001年11月09日(金)
あおやま〜☆

♪そるとれいく・してぃ〜☆そるとれいく・してぃ〜☆

てことで。
久々にお休みもらえて、嬉しいよ。
うふふ。

今日は、クリボ。見てまいりました。
Cままんが、「行かない?」と突然誘ってくれまして。
11月は、あんまりイベントもないからなぁ〜☆
と、のんきに出かけていったら、「初日」でびっくり!!
いやはや。
そんな日に、あたしがおじゃましてもいいのかさ!?
て感じだったけど。
ままんが、いい。っていうから、行っちゃった(苦笑)。

ままん。素敵な時間をありがとうでした。
とりあえず、始まる前にままんと合流して、一緒にお茶&ご飯。
劇場のちかくのレストランで食べてたんだけど。
店員さんが妙に気さくで驚いた・・・(苦笑)
「青劇、いかれるんですか?」
と、注文とるときに、突然聞かれてどきどき・・・。
いや、なんとなく。ドキドキするジャン。
で、何で聞くの?ってきいたら。
つか、そうだとは思ったけど・・・も。
「劇場に行かれるお客様は、時間をお気になさるので」
という配慮とのこと。
とはいえ。
あたしらが、劇場に行かなかったら、「ゆっくり」料理するのか!?
と。ちょっとつっこみたくなった・・・りなんかしちゃったりして・・・(苦笑)。

でも。ま。
そういう嬉しい気遣いは、やっぱり「嬉しい」。うん。

久々にままんともあったので、いろいろとお話しできて良かった。
でも、お互い気になるのは、「衝撃」のことってかんじで。
かなり出演メンバー予想で、熱かったかも(苦笑)。

あとは。
やらちゃんが載ってる、雑誌とか見せてもらって感動。
なんか、「大人」になったなぁ。と。
しばらく、まともに見てなかったので(ひどい)。
まじめに驚いてしまった。

劇の方は、うっとり。な感じ。
ヒガシさまが演じる、青年はとっても「好青年」で。
なんか、かわいらしくて。
聖書の「マリア」の処女受胎の話とかを、
すごく「ロマンチック」に解釈としてて。
こういうの、いいなぁ。っておもってしまった。
でも、キリスト教のヒト的にはどうなのかな?とも思ったけど。
おとぎ話として読むならいいけど。
ほんと、どうなんだろうね???
ところどころで出てくる、クリスマスショートストーリーもとてもかわいらしくて。
なんか、一足早いクリスマス気分でございました(^−^)

やらちゃんは、出番が少ないけど。
とっても印象深い役で。
もうちょっと、出てきて舞台をわかせて欲しいかな?とも思った。
けど。
贅沢なのよね。うふふ。

さて。
なんからっきぃ☆なことに、アラシさんに遭遇できましたよ。
うん。
なんか、らっきぃ☆だったね。
さすが、ヒガシ舞台の初日って感じ。
トキオ・アラシ(ともにはんどくチーム抜き)にアキラ様。でさ。
なんか、素敵なメンバーでした。
さいしょショウサンから登場したんだけど。
ものすごく「とっぽい」ヒトが入ってきたから、
「こえぇぇぇ」ってひいちゃったんだけど。
気がついたら、アラシさんだった・・・(苦笑)。
そして、おおのさんは、頭がもっさりで。
小さくて。
ちょっと、ときめきでした・・・。
おおのさん、やっぱりかわいいわ☆
つか、あんなリラックスムードでも「美」でございました。
一部が終わって、出ていくときも。
アキラ様の後ろで、ひょこひょこ歩いてて、
まるで、生まれたての「ひよこ」みたいだしねぇ・・・。
まじ、小さすぎ!でした。
となりにヒガシ様ファンのひと?たちも、
「おおちゃん、ちいさぁ〜い」と絶賛?してたよ。
ショウサンが「とっぽすぎ」ただけに期待のマツモトさんとかは
黒で決めてて、微妙に「おとなしく」て残念!!
もっと「とがって」いて欲しかったけど。
案外とがってないものよね(苦笑)。


てことで。
無駄にアラシさん見ちゃったので。
早く、踊るおおのさん見てぇよ!!
という気持ちにさせられてしまいました・・・。
ほんと、どうなんだろ。冬コン。
気になってきました・・・(苦笑)。



2001年11月08日(木)
第6夜。

よらん。第6夜でございま〜す☆

今回は、マツモトさんでございます(^−^)。
うひょ。
前回の「つら〜い」にのみんと違って、
なんか、「ばか」っぽくて「かわいらしい」満載でございました。

最初から、旅のテーマが決まっているのもいいですな。
今回は「男らしさ」ってのが、テーマで。
つか、マツモトさんの「へタレ」返上。
てことなんですが!!

個人的には、マツモト=へたれ。
という図式が、いやに好きなものですから・・・(苦笑)。

もう、メンバーに「へたれ」と決められたときからときめき。でございました。

いやぁ。
なんで、「へたれ」にモエルカナ。自分・・・(苦笑)。

さて。さて。
「へタレ」を返上すべく、山には入るマツモトさん。
ちょっと、「偶然」すぎる気もしたけど、お寺の住職さんに
交渉して、「滝修行」を敢行!!

真言を唱える姿も、素敵・・・☆
つか、最初に住職が唱えた呪文も、マツモトさんに言って欲しかった〜!!
しかも、カメラ目線で、衣装もばっちり決めて☆
あああああ。
「陰陽師」もいいけど、「孔雀王」みたいなのもいいわぁ。
なんでもいいから、悪霊退散させてよぉぉ。
て感じでございました・・・。
つか、「悪霊退散」以前に「へたれ退散」なんだけどね。
マツモトさんの場合・・・(苦笑)。

で。
とりあえず、寺の滝は、「簡易」滝。で、
画的に納得しない「ビジュアル重視」のマツモトさん・・・。
近所の「ビジュアル重視」滝へ、住職さんをうながして行くことに。
このへんは、住職さんとの「心のせめぎ合い」がなかなか面白い。
なんか、案外「交渉上手」という感じ。
前回のは、やっぱり「緊張」してたんだろうね〜・・・。

で。
とうとう「ビジュアル重視」滝に到着。
かなり大きな滝に、入っていくマツモトさん・・・。
緊張もあるんだろうけど、ものすごく「しまりまくった」
そのお体に、くらくらさせていただきました・・・(涙)。
つか、腹筋兄弟も見習えよ!!
てくらいの「美」腹筋!!
そして、腕のライン!!!

でも。
でも、やっぱり「やせすぎ」だよ〜ぅ。
なんか、胸の肋骨をささえる、たてに走ってる骨が!!
浮き出すぎだよ!!浮き出すぎ!!
なんか、ガンダーラ美術の仏像みたい・・・で・・・。
あれ、まじめに「ぼうず」頭・・・だったら・・・。
ふつうに「修行僧」に見えるよ!!
て感じで・・・。
ときめきつつ、萎えさせていただきました・・・(苦笑)。

しかし。
滝に打たれてるときのせりふはすごかった!!
「あいば。にのみや。まつもと。おおの。さくらい!!
この5人で、世界中のヒトを幸せな気分にさせる!!!!」
ていうこのお言葉!!!
くぅ。泣けるじゃねぇか!!
つか、このアラシおたくめ!!
て感じだけど。
素直に嬉しくなるせりふでございました。
そして、最後に
「これ?よくねぇ?」と自画自賛・・・というか
狙ってたのをバラス感じも、なんともかわいらしい。
これ、タイチ兄貴だったら、「天然」か「計算」だった場合は
「これ?よくねぇ???」は言わないよね・・・(偏見?)

ま。
なにはなくとも、マツモトさんがアラシバカなことがわかって嬉しいひとこま。
で。ありました。うふふ。
つか、知ってたけど。アラシバカってことは・・・(苦笑)。


そして。
最後のトーク。
みんなが「へタレ」返上か!?
ていうときに、
「それは、それ」っていうオオノサン・・・素敵でした・・・。
そうよね。
やっぱりマツモトさんは、いつまでも「へたれ」でいてくれないとね!!


てことで。
違和感のあるナレーションにもなれて。
マツモトさんもちょっとロケになれて???
なかなか楽しくなりそうな「よらん」でした。

来週は、ショウサン。再び。
ちょと、(リアル)な場面に遭遇しそうで心配だけど。
とりあえず、楽しみであります!!
うひょ。ひょ。ひょ。ひょ〜(意味なく叫ぶ)。



2001年11月06日(火)
やいの。やいこ。

学生の頃は、なんか気取って、いろんな音楽を聴いてて。
たくさん女性ボーカルのCDなんかも聞いてたけど。
ココ最近は、貧乏ってことも手伝って、J以外のCDをほとんど買ってなくて。
いやはや、最後に買ったJ以外CDって何よ?
って思ってたら、春のアラシコンのときに、突然M−FLO買ってた。以来でやんした。

で。
土曜日に買ったのが、ヤイコ☆さまのニューアルバム。
いやはや。
ココ最近の、ハマサキ・りんご・アイコ。
なんつう、女子歌手は、どうもときめくものがなかったのですが。
(そりゃ、気づくと、たんぽぽのCD聞いてるような自分さ)。
なんか、ヤイコ☆さまは、いいね。
なんだかとっても[自然]体。
つか、PVとか歌ってるところを見ると、ものすごく[楽しそう]な感じがして。
なんかの番組で「だ〜りん☆だ〜り〜ん」のイギリスバージョンが流れて。
それの歌いっぷりが、ものすごく[幸せ]そうだし[楽しそうで]。
もっと、この人の曲。きいてみたいなぁ。
と。思ったんだなぁ。

つか。自分の好きな人の傾向。
ての。
何かに対して、すごく[楽しそう]にしてる人。がすきなのかも。
ものすごくダンスが好きな人。
とか。
ものすごくギターが好きな人。
とか。
そういうオーラが勝手に出てきちゃう人が好きなのかもね。
つか、そういう人の[引力]にやられちゃうんだろうね(恥)。

さて。
ヤイコ☆さまは。
音楽ももちろん好き。さ。
今回、[コイズミ]家の色塗るときとかのBGMに使ったけど。
ぜんぜん[うるさくなく]耳障りがよいのでノリノリで塗れてよかった。
アラシサンとか、ドギさんとか、本当に好きな人を聞くと。
そっちが気になっちゃうから、そういう[作業]の時は、
こくくらい「すき」な曲がちょうどいいね。

ちょっと、はまりそうです。
ヤイコ☆さま・・・。←今更かよ。て言うつっこみはナシ(苦笑)。



2001年11月05日(月)
贅沢?あふた〜5

本日は、やっと[アギト]の劇場版をみてまいりました。
もう、ほとんどの劇場が、終了ムードなんだけど。
トーエイのとある直営館は、先週から始まる!というなんともありがたい企画!!
もう、見逃せない!と!
(だって、前売り券かっていただいてたんだもん←しかも、プレゾンの時期に・・・。)
勇んで、Hさんと見に行きました!!

そしたら、すごいの!!
まず、席が37しかないすごい小さい劇場なのよ!!
フィルムじゃなくて、[ビデオシアター]だしね。
でも。ま、何よりも嬉しかったのは・・・。
あたしら以外、誰もいなかった!!てこと!!
[良い子]の見る時間でもないから、その筋の[本物]がいるかな。と、
思って、ちょっとウキウキしてたんだけど。
それに遭遇することもなく、最初から最後まで、ずっと二人で堪能・・・。
なんか、えらく贅沢でしたよ。
だって、上映開始2分ぐらい前に入ったんだけど。
それまですごい静かだったのに、とつぜん劇場に音楽流れ出したりしたし。
もちろん、予告編なんてなくて、[がおレンジャー]始まっちゃったからね!!

もう、普通に喋りながら見れちゃうし。
めちゃくちゃ堪能しちゃいました。

つか。
何を一番堪能したか。といえば。
[ミキオ・オーサワ]なんだけどさ。
だって、まさか出てると思わないじゃん!!
「がおれんじゃー」にさぁ〜・・・。
しかも、昔の人。なイメージの衣装だカラね。
ヤマトタケルノミコト。て感じでさぁ・・・。
でも、あの濃い顔でサ〜・・・。
なんか、ものすごく[トキメキ]だったね。
Jの血が、いやに騒いでしまいました。
で、一番の主役のまっきぃは、もちろん超堪能。
相変わらず、子供に養ってもらう姿は、最高でした・・・(苦笑)。
なんで、あんな子供働かすねん!!
と、Hさんと苦笑。
いやはや、楽しかった・・・(苦笑)。
映画の感想は、また感想ページにアップしたいと思います。
といっても、たいした感想はないが・・・(苦笑)。
いや、なんか。
あまりにもリラックスしてみちゃったからさぁ〜・・・。
記憶があんまり残ってないんだよ〜(最悪)。


その後は、近くのカレー博物館へGO!
けっこう普段は、混んでるんだけど。
平日の夕方は、めちゃスキなんだね・・・(涙)。
ちょっと、経営大丈夫なのか?と思うくらいすいてて、ひいたよ・・・。
でも、インドカレーを(ナンで食べれないのが、邪道だが?)、
食べてお腹いっぱい。
で。
辛いものをくったあとは、当然!甘いもんでしょ!!
と、そのへんを歩いていたら、
[店内、全品半額で〜ス]という声にひかれてミスドヘ・・・。
とても安いお茶ができて、ラッキィ☆でした。

あ。
あとね。どうでもいい話だけど。
I町、すごい久しぶりに行ったのね。
そしたら、なんか、すごい[ミナミ]に似てるなぁ。って思っちゃった(苦笑)。
だって、色んな店さきに[人形]立ってるし。
かに道楽。あるしさぁ〜・・・。
ちょと、また[新歌舞伎座]思い出してしまったよ・・・(おセンチ)。
そして。
そのあとは、堰を切ったように「トベトベ]トークを
してしまったよ・・・。
しかも、超力説!!!
ここで、オーホリさんがですね。帽子を落としましてね!!
なんてさ。
Hさん、絡んじゃってすみません・・・。
ちょっと[飲んだ]のがいけなかった・・・かも・・・(苦笑)。

てことで。
とりあえず。映画館といいカレー博物館といい。
なんかものすごく[贅沢]な空間の使い方。した。
って感じで。
楽しいアフター5でございました〜☆



2001年11月04日(日)
ないない☆さいず

ないない☆さいず。
は、見るたびに、やべっちのロケばっかりだけど。
今日、はじめて岡村さんのロケを見たよ・・・(苦笑)。

て。
どうでもいいか・・・(苦笑)。

さて。アラシサンの登場でございました〜☆
「あらいぃ」
て、紹介されて、扉から一番にオオノサンが出てきたので、
それだけで[トキメキ]。
いや、なんとなく、アラシッていうと、ショウクンとかマツモトサンから
出てくるイメージなんだよな・・・。
なんか。。。いいわ。
オオノサンから始まる、アラシサンも・・・。

トークも、嬉しい!!
オオノサンがたくさん喋った!!
つか、ないない☆が、的確に誰をいじればいいのか。
わかってる感じ???
そうだよね。
まず、オオノサンのあの[顔]いじりからだよね!!
て。かなり、感動。
やっぱり、[トップ?]に立ってる人は違うなぁ・・・。
と、すでにないない☆にうっとりしてる私・・・(苦笑)。

しかし。
オオノサンのコンサートトークはどうなんざんしょ。
今度のコンサートの話を少しでもしてくれるかな?
て、思ったんだけど。
全然しなかったね〜・・・。とほほ。
あくまでも、幕があくまでは[ヒミツ]姿勢を貫く姿に
またしても悶えつつ、感動・・・。
つかね。
なにやっても、どうせ[ココロ震わされる]私なので。
もう、なにやってもいいんだ・・・。
て、やけくそ気味か!?自分・・・。
ま、あれだけオオノサンが喋ってくれれば、もう大満足。て感じなのさ〜☆

あ。
あと、うれしかったのが!!
あいばちゃん[落とし込み]!!!!
あれ、はなまるで言ってたとき、ぜひとも[見たい]って思ってたのよね〜・・・。
にのやら、ショウサンやらマツモトサンやらがやるのは想像出来てたけど。
オオノサンも
「こいつ。」とか言って、真似し始めて落とし込みするとは!!
かなり、熱かったね!!
オオノサンがやる[あいばちゃん]てのも貴重だった気がするし・・・。
ほんと、いいよ。ないない☆さいず!!
こういう風に、うまく編集しろよ!!T●S!!

て、またしても話がずれてる???

あ。
にのみんが、ただただ[ウフウフ]していたのは、ドラマ疲れ???のせい???
ぜんぜん喋らないから、ちょっと心配になっちゃった・・・。
でも。あれは、あれでとてもかわいくて、トキメキだった・・・。
ちょっと、もって帰りたくなった・・・。
あれ、家に置いといたら、癒されるだろうね・・・(苦笑)。
もちろん、ブルースハープもつけるよ(こだわりすぎか・・・。)。

つか。
ちょっと恐怖だったのは・・・。
ニノみんの発言、ことごとく面白くなくて、編集として拾ってもらえなかった・・・。
とか、ないよね???
ないよね???
なんか、ないない☆さまの冠番組だけに。
そういうとこは、[リアル]そうだからね・・・。
ちょっと、びくびく・・・(余計なことか・・・。)

そして。
気になる・・・というか・・・。
うならされたのは・・・。
前に座る、お二人のお姿!!!
マツモトサンと、ショウサン・・・。
普通に[カッコよすぎ]。
足とか、長すぎ!!
つか、普通に[座ってる]だけで[絵]になりすぎ!!
あまりに[お美しい]ので、なんかドキドキしてしまったよ・・・。

なんか、心臓に悪いカッコよさ・・・だね・・・。
もう、いま、光り輝きすぎて、ちょっとまぶしくて直視できない・・・(苦笑)。

そのあとの、はだしょー。みて、安心しちゃったもんね。
腹筋兄弟、全員そろって、すごくかわいかったし・・・。
なんか、安らぎ感じてる自分が、泣けたよ・・・。
なぜに、あの兄弟に安らぎ感じてんねん・・・てね・・・(遠い目)。

てことで。
なんか、アラシサンの出番は、賞味15分ぐらいなんだろうけど。
たいそう楽しめました。
USOみるより、ずっと充実感があったよ〜☆

ううん。
楽しかったです(^−^)。



2001年11月03日(土)
文化の日。なんだよな。

本日は。文化の日。
でも、それよりなにより、
アラシサン☆CDデビュゥおめでとう。記念日であります。
めでたい。めでたい。


さて。
夢を見てしまった…。
きっと、昨晩からの作業のせいだ(苦笑)。
「とべとべ」が、朝の連続ドラマになってるんだけど(すごい夢だ)
その日は、かずやちゃんが主役で、それがわかってるのに!!
どうしても。どうしても、寝過ごしてしまうのだ!!
耳の後ろのほうで、かずやちゃんが喋っているのが聞こえるんだけど
どうしてもどうしても見れないの!!
でも、それは朝7時半から衛星2でやってるやつだから大丈夫!!
本放送の8時半もあるし、昼の再放送もあるじゃん。
て、思って、うとうとしちゃうんだけど。
やっぱり、昼の再放送も寝過ごすの…。
で。がび〜ん。てなってると、母がやってきて
「毎週土曜日衛星で、まとめて再放送やるじゃない!」
と、言うんだけど、それがまたその日に限って土曜日って設定でさぁ!!
もう、終わっちゃってんの…。
あああああ。悪夢だね。まじで(苦笑)。

てことで。
思わぬところで、自分が朝の連続ドラママニア。
だということもわかったんだけど(放送時間把握しすぎ)。
相当、気になってるらしい。『トベトベ』ドラマ企画が。
てことで。
早いとこ、色塗りを仕上げたいのだが!!
いかんせん、今日はドギバギライブ。学園祭!なのでした。
千葉のモノレールにはじめて乗りました。
モノレールは、上に線路があるので、下に何もない(当然だが)。
それを、体験したかったのに、ついたときは、もうあたりが真っ暗で
線路が上についてんだか、下についてんだか。よくわからんかった。
せっかくだったのに。残念だ。
ライブの方は、「ぼちぼち」でしょうか???
雄さまは、あいかわらずカッコよかったんだけどね。
つか、ハモリもまたうまくなってて、「うっとり」させてもらいました。
しかも、ギター弾いてる姿が!!また、めちゃくちゃかっこいいんだぁ〜☆
更に、目がハート。
つか、自分、たまに雄さまに対して、本気で『乙女』になってるときがあって怖いよ…(苦笑)。
たぶん。
自分が、『恋』したいタイプの人なんだよなぁ。
おおのさんとか、かずやちゃんに対する愛。とは、違うんだよな。
ときめき方が、違うのじゃ!!←力説!
こう、なんか、普通に「かっこいい〜」て思えてしまうのじゃ。
ちなみに、こういうトキメキ方に近いのは、アラシでは[マツモト]さんなんだけど。
どっちかっていうと、マツモトサン<雄さま なんだよな。
なんでだろね。雄さま踊らないのに…。
なんか、ものすごくギターが好きで好きで好きで好きで。ていうのが、
すごくすごく純粋に伝わってくるからかなぁ…。
なんか[飾り気]のないところが好きです(告白)。
マツモトサンは、まだタマに[不純]なものが見え隠れするのでだめ。
つか、その[不純]なのが、好きでもあるんだけどね。
てことで。
こんな素敵な雄さまがいるから、ついついドギライブには、足を運んでしまうのだ・・・。


はぁ。
なんか、力説してしまった(恥)。

あ。
そうだ、今日のライブは、曲を聴きながら、これアラシさんでやってほしいなぁ。
とか、マオちゃんにやらせたいなぁ。とか。
けっこうどちらにも失礼?と感じつつも、そんな想像しながら見てしまった・・・。

て。
ココにかいても、誰もわからないとは思うけど。
「IRON WING]は、もうぜひぜひ、マオちゃんの二人にやってもらいたい。
アラシさんも考えたけど、アラシサンは、自分たちの曲をがんがんやってもらわないと。
なので。モウソウするのを我慢した・・・(苦笑)。
ちなみに、演出としては・・・。
めちゃくちゃ陽気な曲の後。
ステージいきなりの暗転・・・。
かっちょいいギターのイントロが終わると、舞台の端にぴんすぽで
おおほりさん。
囁くように・・・。
「きぃ〜ずついたぁ〜・・・」とね。始まるの。
で、同じメロディーを反対側の端にいるかずやちゃんがぴんすぽで登場。
Bメロで照明が、ぐぐっと明るくなって、ふたりがせり出し舞台に登場!!
で!!
あの、雄さま[必殺]の台詞!!
「みんな、きづいてんじゃない???」を!!
またしても、真っ暗になった中、再びぴんすぽに当てられたオオホリサンが
髪をかきあげつつ!!←これ大事!なので、角刈り絶対厳禁!!
そして、お客さんを、今にも踏みつけそうな勢いで言うの!!
「みんな、気づいてんじゃない????」
いやん。かっこいい!!
サビの部分は、ばりばり踊っていただいて。
ちょっと、かずやちゃは、ばて気味でね!!←鬼か・・・。自分・・・。
衣装は、黒いハードなパンツでね!!
ちょっとトニィな雰囲気(しかも、まぁくんより)な感じでお願いしたいわ☆
きゃ。楽しい。

これ。アラシサンにも、ひとりずつやって欲しいんだけど〜!!
オオノサンとかに、囁かれたら、死んでしまいそうなので・・・・。
想像することも、危険です・・・(苦笑)。
マツモトサンに言われたら、たぶん、私は、会場で卒倒だわ〜(笑えない)。

て。
なんか、モウソウづいちゃってて、ツライ日々だわね・・・。
これを、人は、きっと[逃避]というのね・・・。
ふふ。
わかっているの。
でも、楽しいんだよ〜ぅ!!

とりあえず、また[色塗]しつつ、ないないを待つとしよう。
たのしみだなぁ〜☆ないないさいず。



2001年11月02日(金)
爽やか過ぎて。

きんぱち。
今シリーズは、比較的真面目に見ている(苦笑)。
前回のシリーズは、仕事がどうしても遅くなる日で見れなかったけど。
今は、全然大丈夫。嬉しい(苦笑)。

つか。
今回のきんぱちトリオが好きなのもあるけどね。
なんか、みんなかわいくて好きさ。

しかし。
気になるのは、加藤君のハセケンくん。
あんなに[ヒーロー]な役で、ちょっとトキメキ。
なんだが。
ときめきすぎると、怖いことになりそうで、ついつい警戒しながら見てしまう(苦笑)。
だって、転校生(女の子:たぶん性同一性障害?)と
どうやっても接触しそうじゃん。
で。
その事実を知った時とかに[裏切った]りしそうじゃん。
いや〜ん。
あんなに爽やかな顔してる子に裏切られたら、もう立ち上がれないわ・・・(涙)。
て。
私が、裏切られるわけじゃないけど。
あんなに[正義]の子だと、ちょっと疑いたくもなってしまうのよ。

ああ。
どんな展開になるんだろうなぁ。ドキドキ。

あと。
カザマかねすえ。
あまりにもキンパチワールドになじんでいるのがすごい・・・(苦笑)。
きっと、最終的には、7年後(かざまが無事にJにいられていれば)、
桜中学に新任教師として登場するに違いない!
と、今回のおでん屋のシーンをみて、思ってしまった・・・(苦笑)。
いやはや。
すごいよ!かねすえ!!
来週も、けっこう出番があるみたいだし・・・。
まじで、すごいなぁ。と思う。

コウサク。は、なんか[派手]な演出過ぎて、このごろ引き気味・・・(涙)。
とりあえず、元気になって欲しい。まじで。


今日は、ブイのFCの更新をしてきた。
毎年の楽しみであるトニコンが今年はディナーショウになってしまって・・・。
FCに入ってる意味・・・半減だよ・・・。
と、むなしくなりつつ、更新してきた・・・。
来年は、絶対コンサートツアーをして欲しい・・・。

あ。
あと、オオホリサンがカミコン台北に飛んだらしいね・・・。
yahで書いてあった・・・。
てことは、かずやちゃんも飛んでいるのだろう・・・。
オオホリさんの情報から、かずやちゃんの様子を知る・・・。
なんか、むなしいけど。楽しいな・・・(苦笑)。

明日は、アラシさんのCDデビュゥ記念日だ。
何かしたいけど、いま塗ってるイラストが多すぎて
アラシサンまで手が回りそうにない・・・(苦笑)。
ま、そういう時もある・・・(言い訳)。



2001年11月01日(木)
第五夜。

さて。
よらん。第五夜。
オオノサンのようなレポはしないさ〜(苦笑)。
感想文さぁ〜・・・。
だって、オオノサンは[特別]なんだもん。
ごめんちゃい。正直な自分で(苦笑)。

さて。
とうとうにのみんの登場でございます。
あんまり期待してなかったので(苦笑)。
いや、夜中の海辺でブルースハープには、期待してたけど。
きっと、[楽しく]はないだろうな。って思ってたよ。
だって、ちょっぴり[内弁慶」っぽいじゃん。
それに[あんな詩]が書けちゃうヒトだし。
絶対[デリケート]な旅になるだろうな。
とね。
誰か、[相棒]がいれば全然違うんだろうけどね。
やっぱり[ひとり]って不安だもん。
そうそう、[大きい]事はできないものだよね。
しかも夜で。自分は[芸能人]だしさ。

さて。
ニノはともかく(こら)、気になったのは、[ナレーション]だよ!!
どうして、いきなり???
あんな電波●年風な[あおり]ナレーションになってしまったのか!?
今までの、森本レ●風[感動]ナレーションはどこへ行ってしまったのか!?
つか、ね。
もし、やるんだったらね。
[その人]にあわせたほうがいいと思うのね。
オオノサンたあいばちゃんの時は、[あおり]ナレーションで。
それでいて、かなり面白いと思うのね。
画面とかもとってもテレビ的だったから。
でも、とっても[真面目に]旅をしてしまう他3人は、
やっぱり[感動]ナレーションでいいと思うのね。

だって。
今回のニノもさ。
本州に渡るために、20円をどうしても稼ぎたくて、
お魚を必死で釣って、さらに必死でお店の人に交渉するでしょ。
でも、やっぱり[雑魚]を買ってくれる人っていないわけよ。
現実問題としてさぁ。
でも、ニノの[一発逆転]的・・・というかなんというか・・・の知恵でサ。
なんとか売れるわけだけど。
それまでの過程は、もっともっとニノの[真摯]な態度が
[おちゃらけ]にならないような演出をするべきだったと思うわけ。
最初は、[ウキウキウオッチング]だったニノだけど
だんだん[本気]というか。
[心細さ]とか[焦り]とか。
真面目に伝わってきちゃったもんね。こっちにさぁ。
なのに!!なのにだよ!!
あの[あおり]ナレーション。なんだよな〜(がっくり)。

特に、釣り舟屋?のオイちゃんに断られるときは、
思いっきり、森本風で盛り上げるべきだったと思うな!!
そしたら、最後のニノの裏技ともいうべき、機転の利かせ方が
中途半端な感じにならなかったと思うのね。
「どうしても仕方なくて、取ってしまった方法だけど。
それでも、そこから人の温かみをニノミヤは知った・・・。
夜の住人は、悪い人ばかりではない・・・。」
ぐらいさぁぁぁぁ。
それくらい、盛り上げられただろう!!
みたいな・・・ね・・・。

とにかく!あの[あおり]ナレーションが、気になりました!!
つか。
どこに行きたいわけ!?マヨ☆アラは〜!?
てな感じでね。

ま。
今は、アラシ全員がちょうどロケを終えて、どういうグループか。
ていうのが、製作者にも伝わって。
これから[どういう]風に料理しようか。
って段階。だと思うので。
まだまだ、進化。するとは思うんだけど。
[日本縦断]という限られた時間の中で、
アラシの魅力を、どんどん引き出せるような
「テンション]を見つけてもらいたいものです。
と。
なんか、真面目に思ってしまったわけよ・・・。


つか、
20円。
お金、稼ぐのって本当に大変だよね。
と。
ソチラも真面目に思ってしまったよ・・・(苦笑)。

なんか。
身に詰まるマヨ☆アラでございました・・・(苦笑)。

あ。20円さ。
ダンスでかせけば。ていう案が地元のヒトから出てたけど。
思い切って、ストリートミュージシャンで稼いでもよかったんじゃない???
ほら、それでこそ[ブルースハープ]の出番じゃんね!!

「どうしても稼げない。
焦りばかりが募る中、ニノミヤはポケットに隠れていた
ブルースハープを、ふきはじめた・・・。
どうしたらいいのかわからない。
知る人は誰もいない。
そんな中、不安を拭い去るように、
ニノミヤのハープの音色が朝もやの街を包んだ・・・。
すると。
人道を渡ろうとする人が集まり始め・・・」

みたいなさ〜!!!
どうよ!?
このレ●風ナレーションにありありと浮かんでくるじゃんね!!
朝もや煙るニノの嬉しそうな表情もさぁ・・・。
あ。でも、これでまた[音楽]方面の自信をつけられても困るか・・・(苦笑)。

て。最後はモウソウ・暴走。になってしまった・・・。
いやはや、お恥ずかしい・・・(苦笑)。

来週は、マツモトサン再びか〜・・・。
どんな旅をするのか。
また[厳しく]そして[暖かく]見守りたいわ〜ぁ☆