初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2001年10月31日(水)
なにやってんだか・・・。

H姉貴の掲示板に、小泉4兄弟の会話を書いたら、
どんどんイラストまで、書きたくなってしまって・・・。
ムラムラしております(苦笑)。

ちょっとした、絵本風な感じでやりたいな。
とか思って、無地の画用紙を買ってしまった・・・。
いや、そんなに大きい絵をとりこめは、しないんだけけどね。

さて。
本日は、テレビ雑誌を購入。
一シーズン、一テレビ雑誌。
と決めている私ですが・・・。
今回は、絶対「てれびじょん」オンリーと思っていたのに・・・。
あああああ。
てれびがいど。のショウサンが!!
アラシコンの写真を、そう。
3センチにも満たない感じで、載せているじゃありませんか!!
通勤途中のコンビニで、動揺する私。

だって!!
メンバー全員載ってます!!て説明が気があるじゃない!!
くぅぅぅ。
てことは、ここにマオちゃんが載っているってことね!!
なんか、FC会報にも載ってたような気がする写真だけど!!
買わねば!買わねば!!
と、それだけのために250円も使ってしまった・・・。
いや、いいんすけどね。
オオノサンの鮫話が載っているので・・・。
でも!でも!

買った要因が、それって言う自分に驚きを隠せませんでした。
ビバ!マオちゃん(泣き笑い)。

あ。
てれびじょん。
の方も、まだ立ち読み程度しか見てないけど。
相変わらず、マツモトさんのフォトジェニックなお姿に感動。
そして、オオノサンは、相変わらず「絵」を描いてるね。
オオノサンも、カメラに対して、マツモトさんのようなお顔で
とられないものだろうか・・・。
と、思ってしまうも。
カメラマンさんというプロの目から見ても、
「カメラに向いてる」オオノサンより
「キャンパスに向かっているオオノサン」の方が、
ものすごく「いい」表情なんだろうなぁ。
だから、こういう写真なんだろうなあぁ。
と、妙な納得をしてしまいました・・・(苦笑)。

プロとしては、カメラに向かって「いいポーズ」が必須条件。
とは、思うけど。
ま、オオノサンなんで。いいかな?と。
またしても「アマアマ」発言でございます。

はぁ。
早く、家かえって、じっくり雑誌が読みたいよ〜(苦笑)。
↑昼休みの時点で、日記を付けてしまった・・・。
あははははは〜(苦笑)。



2001年10月30日(火)
せめぎ合い

今度の仕事場では、まったくもってJ子だってことは、秘密な私。
今まで、隠したことなかったので、なかなかきつい。のだが。
あんまり、休んでも「勘ぐられない」のは、いい。
けっこう、無関心でいられるのも、楽だ・・・(苦笑)。

しかし。
ところどころで、ボロは出る(苦笑)。

本日も、仕事場近くに某Jタレさまの実家があって、
たぶん、まだその人は、そこからお仕事にも出かけてるんだろうけど。
そとまわりの人が、「あそこ、誰々のうちなんだよね〜!知ってた???」と、
たいそう自慢げに、お話ししてくるじゃないですか・・・。
「あ。そーなんすか??」
と、興味なさげに答えはしても、心の中では・・・。
(知ってるわい!むしろ、嫁入りしたいくらいじゃ)
と、叫ぶ私・・・。
さらに
「今度、一緒に、見に行かない???」
と、言われて、ついつい芸人根性丸出しの私は、
「いいっすねぇ〜。○○○さんいらっしゃいますか〜・・・。」
なんて、ちょっと面白くやってしまったら!!
「ええ???なんで、下の名前まで知ってるの!?詳しいね!」
と。つっこまれてしまった・・・。
(あれあれ???しまった!!)
心の中で、大慌ての私。
(ああ。彼の下の名前を答えられたら、詳しいのか〜・・・。←痛恨のダメージ)
と、かなりの動揺を抑えられないまま、
「そんなぁ。こんなの乙女の常識ですよ!」
なんて、かわいく逃げてみましたが・・・。
きっと、だめだったんだろうなぁ〜・・・(苦笑)。

その後、芸能人のタイプって誰?とか聞かれたんだけど。
「誰でもいいです。自分をすいてくれるなら・・・」
と、わけわかんないことしゃべってた気がするよ・・・(立ち直れない)。
だって、心の中では・・・。
(いま、一番、かっこいいって思ってるのは、おーほりさんとマツモトさんだし。
つれて帰りたいのは、かずやちゃんと、おおのさんだもん!
ともに前者の二人なんて、マニアックすぎて、わかんないじゃん!)
と、逆切れ、状態の昼休みでありました・・・。

ああ。なんだかなぁ。
とりあえず、はやる心を落ち着けるべく、風邪もひいたし早く寝ました。
そういえば、BSまんが夜話。始まってるね。
昨日も寝ちゃったから、見れてないや・・・。
「さきがけ!男塾」は見たかったな・・・(苦笑)。



2001年10月29日(月)
GIFあにめ。

アイコンを、自分で作りたくなってきた。
やっぱり、イメージ通りのものを探すって、
めちゃくちゃ手間がかかるし。
見つかった!っておもっても、足りなかったりして。
もう、しちめんどくさいのじゃ。

なので。
BMPのイメージできるもの、作れないもんかな???
と、PCに向かってみるも、さっぱりわからず。
たよりの友人Kに電話してみるも、つながらず・・・。で
手詰まり状態・・・(涙)。

HPビルダーでは、あっという間に「アニメ」自体は
作れることを発見したんだけど。
それより前に、画像を自分で作らなくちゃなんだよね。

夢は、自作アイコンでHPづくり。
Jアイコンとか作れたら、楽しいだろうね〜(^−^)。

てことで。
さりげなく「やる気」をアピールしてみる。
トラくん>もすこし待っててね(汗)。
予定では、「アンダルシア」のアイコンを作るつもりなのじゃ・・・(大爆笑)。


しかし。
かぜっぴきがつらい・・・。
なんだろね。のどが痛くなってきてるのでいやな感じ。
早く、寝てしまいましょ〜ぅ。



2001年10月25日(木)
よらん☆第四夜

いよいよ、オオノサンのメインの回。でございます。
先週の予告によると「大野漁船でオオ暴れ!カツオの一本釣りに挑戦!」
て感じだったのに….
新聞のあおりを見ると「恐怖!殺人街」とかなんだか物騒な文字が….
どうなのよ?
と思いつつ、ドキドキしながら観戦….

さて。
最初は、テント内トーク。
今回は、テントをどうしたらいいか???
ニノミンが「アルバムが欲しい。みんながとってきたやつ、並べる」
ショウさんが「日本地図。(みんなが座ってるところの後ろを指差して)
写真を貼りつつ、今週はここ。みたいな」
マツモトサンが「ソーセージ。おいといて、セットの火で焼く。みたいな」
と、個性あふれる?発言が。
個人的には、ソーセージが一番好き。
だって、4人が「おおきくなれよぉぉぉ」とかいいながら
焼いてるところだけでも、おいしそうじゃん。
あ。「おおきくなれよおぉぉ」はハムなんですけどね。
ま。それはおいておいて。
まじめな話としては、アルバム大賛成。
最終的には、「マヨアラ☆公式ブック」みたいな感じで、
出版までこぎつけて欲しい。ぐらいなね。いきおいでね。
作ってくれ。みたいなね。感じでね。ぜひぜひ、アルバムは、おいて欲しいです。

さて。
今までのダイジェストが終了して、いよいよ今週の旅人オオノサンの出番!!
つか、今まで1回も発言してないよ!相変わらず、省エネトークじゃのう…(苦笑)。

で。今回の旅のテーマは?と聞かれて….
ひとことひとこと。ポつりりポツリと発言開始!!
「夜って怖いんですよね。
と前置きしたあと。「自転車のカゴに●●」とテーマを。
すかさず、あいばちゃんが「自転車のカゴに動物!」とお答え。
「近い?」なぞなぞ大好き魂を燃やして聞くあいばちゃんに。オオノサン
「まぁまぁだな」としたり顔の声が….
その後、どんな特徴か聞かれて
「怖いときもある」「カゴが苦手かも?」「ちょっとによう」と続々と解答。
個人的には、カゴ発言で、{???}な他アラシさんよりもスタッフさんが笑ってくれてるのが印象的。
だって、スタッフさんは、「●●」が何かを知ってるわけだし。
それに対して、面白いこと言えてるってことだもんね
かなり、ナイス。な入り。でしょう。
あと、「におう」を「によう」と発音してるのも、かわいらしい〜!!
そりゃね、二十歳の男が、それだったらまずいかもしれないけど。
オオノサンだしぃ。アラシだしぃ。とべたアマで許す!!
めちゃ、かわいい。つか、かわいいって特だね!!
オオノサンて特だね〜(←私だけが甘いのか…???)
そして、最後にショウサンが「普段はどんなうごきしてるの?」という質問を。
すると!!その●●の動きをするオオノさん!!なんですが….
その動きというのが、すごい上目遣いで、ゆっくり左右に動く。
という動きなんですけどね〜….
この顔の表情がね!!なんといったらいいかなぁ。と思うんですが。
一番わかりやすいと思うのは、愛ラブ☆ジュニア「ハワイスペシャル」の時にみんなで撮りあった写真で….
翔くんの「一重」っていうものすごい写真があるんですが….
あの表情そっくりなのよね〜….
て、これ、私だけがわかりやすい表現で、あんまり伝わってないか….
ちくしょう。知らない人は、愛ラブ☆ジュニアのそのビデオをどっかから手に入れてくれ!!
て、それより、マヨ☆アラ手に入れるほうが、楽だよな….
て、話がずれたけど….
とにかく、とっても奇妙な表情で、ございます。
なんだか、ほっぺもぶっくらしちゃって迫力です(苦笑)。
さて、その不審な動きをみて、みんなが爆笑したところで、VTRスタート!!
ここまでだけでも、けっこうお腹いっぱい状態の私。
ですが。ココから本番…でした…(うれし泣き)。

宮崎駅におりたつおおのさんのいでたち。
黄色いTシャツがだぶだぶとしててかわいい。
最初の一声は「雨って!?」と、ちょっとご機嫌斜め気味(苦笑)。
しかも「あめて!?」と少し関西弁ぽい発音で更にかわいい。
て、かわいいしか言ってねぇ〜!!でも、関西なまり…。
ていって、京都おもいだしたよ。とか言ってもブルーになるしね。
いや、あれがなきゃ、今のオオノサンはないんだけどね….
て、話しずれた。もどす。
今までのみんなが、晴れてて、ショウクンなんて、パンツ一丁だったのに。と。
ちょっとすねつつ駅へ向かうオオノサン。
ホームにいると、「近鉄ファン」のよっぱらいのおっちゃんにいきなり絡まれる!!
ただ、からまれるならまだしも!!
「おれ?きすしていいだろうか?」とオオノサンの肩に腕を回して大胆発言なオッちゃん!!!!
いやん。おっちゃん!!あんた、オオノサン、女の子と間違えてるんとちゃう!?てくらいかわいいオオノサン!!
いや、ここでね。画面が明るくなるのよ。
で、オオノサンの表情とか顔とかがすごい良く見えるようになるんだけど!!
ほぼすっぴん?状態のオオノサンてば!!!!
ものすごく鼻は高いし、おめめはしっかり見開かれて(←ポイント)大きいし…とでね。すごい『美』って感じなのよぉぉぉぉ。
さすがの私も、この一瞬は、あまりのかわいさに、ヨロヨロしてしまったわ….
騙されまい。て思ってるのに….いつも…(でもいつも騙される)。
でも。ま、酔っぱらいのおっちゃんも、ネクタイとか頭に巻いちゃってる感じで「あまりにも」なので。
ちょっと『作り』っぽいかな。と思いつつ、おっちゃんと一緒に
「近鉄!万歳!」と叫ぶオオノサンの姿は、これからの『旅』の楽しさを暗示しているようで、かなりぐぅぅぅ!!
「オオノォォォ、ばんざ〜いぃぃ」とおっちゃんたちに見送られながら、
いよいよ電車出発。
一瞬しか会ったことないオッちゃんたちをも、とりこにするオオノサトシの魅力….恐るべし。とぶるぶる震えさせていただきました。
こうやって『イノサマ』も『松兄』も落ちていったのね(苦笑)。
さて。電車の中で決意を新たにするオオノサン。「大分県内に入りますわ」
やっぱり、ちょっと関西弁ぽい。と思うのは私だけ???シートに、ずっぽり埋まった感じで、こしかけております。
大分県に入った最初の街で、オオノサン下車。
何もない町に、ちょっとドキドキしてる表情。
とりあえず、情報収集で、タクシーの運転手さんとトーク開始。
そこで、その街で『殺人事件』があったこと。『犯人がつかまってないこと』がわかって更にドキドキ。
見ず知らずのヒトとの会話も、それほど違和感がない感じ。
なんつうか『普通』過ぎて。『緊張感』というのもないから、
タクシーの運転手さんも身構えることがない感じ。
きっと「みため」も手助けしてるとは思うんだけどね。
やっぱりショウクンやマツモトサンだと、本人達が近寄りたくても、『会話する人』が身構えてる感じもしたしね….
そういう意味では、オオノサンの『見た目』は、すげぇラッキィなみため。だと思うわ〜(ほめてるのよ。これでも)
その後、人がいそうな繁華街を目指すことにしたオオノサン。
が、そのとき、殺人犯の看板を発見。
じ〜っとくいいるように見つめるオオノサン…(横顔のアップ)が、
またたまらなく魅力的!!指をあごに当ててるポーズなんですが!!
その指が、またきれいなんだよね〜…(うっとり)。
で、看板を読みつづけるオオノサン。
「身長170センチ….包丁!?こわ!?犯人いるんだ」
とつぶやくオオノサン….ごめん。『包丁』って漢字読めて良かった…って思っちゃった…(苦笑)。
さすがに読めるよね。
あと、このときに、まつもとさんが窓でうつって「うかつに人に話し掛けられないじゃん」と心配顔で発言!!
そうよね!そうよね!心配よね。でも、テレビで放送できるんだから、大丈夫だよ。
と、冷静になりつつも、そのマツモトサンの気遣いが…うれしかったよ。
心配だよね。大事なリーダーだもんね(苦笑)。
駅から移動するオオノサン。とにかく人がいそうな安全な場所(繁華街)を目指して自転車コギコギ。
コギコギしながら『怖い。怖い』を連発しております。
さて。安全な場所を目指していると、途中で警察署を発見。
早速、警察署で『犯人の聞き込み開始』
が、そこでオオノサンガ目指している『繁華街』こそ、殺人現場と判明!!
『マじっスか!?』と驚くオオノサン….そして、続いてでた発言がすごい!!
「なんかあったら、すぐ来てください」と、出動を要請….
いやはや、警察に人にそこまで言えるか〜!?
びっくりしつつも、なんか『正しい』こと言ってる気がして、
なんか、オオノサン、すごいよ。堂々と渡り合ってるよ!!って感じで。
妙に感心しちゃった。
つか、こんなかわいい子が、『きてください』なんて言ってきたら、
警察の人も嬉しいだろうね〜(苦笑)。
個人的には、警察署に入ったときに、170センチ前後の犯人と間違えられそうになって、大慌て!
とか言う展開でも良かったんだけど。オオノサンの『見た目』じゃその展開は、無理だったみたいね(苦笑)
キンダイチのときの悪人マツモトサンだったら、ある意味『おいしかった』かもね〜(ひどい???)

その後、「ついてないなぁ」と移動開始。
繁華街へ向かう間の『ひとりトーク』がなんともいい味。
「繁華街って殺人あったんじゃ….刺す?刺されるやん!」←どこの人だよ。とマツモトサンからつっこみアリ
「もうねぇ。繁華街で殺人起こってるんだで。なんで、わざわざそこ行くんだよ」←だれだよ?とっこみあり。
「急に横から来たらどうするんだよ。その対応もちゃんと考えておかなきゃ…」←れいせいだ….と、さらにつっこみアリ。
「いいなぁ。みんなは、なんかぶちあたってさぁ〜….人もいねぇし。もぉ。なんもねぇしで。もっと松ジュン進んどけや!」←ひとのせいだ。とアナからつっこみあり。
と、なんだかとってもグチグチしててかわいいの。
でも、やっぱりどこか『関西風味』な発音ですな。
なんだかとってもやわらかく聞こえて、『悪人』ぽい感じがしないので。
得してるような気がしたよ。うん。かわいい。←ここまで「かわいい」を何回使ってしまっただろう…貧困で悲しい….
繁華街をあきらめ、明るい方、明るい方へ。商店街を発見。
しかし。商店街にも、さっきの「犯人看板」が!!
「こぇぇなぁ。降りていこう。どっからこられても大丈夫なように」と、とうとう自転車を降りて、移動することに。
なんとなく、抜き足、差し足。になる感じが、たいそうナイス!!
だって、ほんとに、怖いんだろうなぁ。という感じなの。
でも、なんかその動きが妙にコミカルで。みてるこっちとしては、面白かったよ。こういう動き、個人的に妙に好きなので(苦笑)。
おびえてる。てのもポイントなんすけどネ(苦笑)。
さて。開いてる風なお店を見つけて、そろそろ近づいていく、オオノサン。
そのときの、カメラのアングル!!個人的に、ツボ!!横顔をばっちりうつしていただいてるんですが!!
ほんと、オオノサンのお顔の造詣が、うきあがっておりまして!!
ああ。どうして、このお顔がいつも雑誌に載らないのかしら???と思うほど、
くっきりしておるのでございますよ。
ああ。美しい。『美は永遠』て感じでございます。
ついでに、大好きな『手』もうつって、さらに『美』度は、アップ〜☆☆☆☆
さて。お客さんでもないのに(お金持ってないからね)、意を決して、お店に入るオオノサン….
入ったお店はおすし屋さん。世間話(殺人事件)をしつつ、カウンターにさりげなく座ってみるも….
お店が閉店ということで、すぐ出てくることに….
ううん。残念。おすし、食べれなかったね。
オオノサンのかわいさ。で、お寿司、ただでゲットだぜ!カと思いきや、さすがにそこまでうまくは行かなかったね〜(残念)。
さて。更に移動。
『船だ!』といよいよ本命?の場所に到着か!?
明かりを見つけて「魚市場系だね!」とつぶやく言葉にも力がこもっていていい。
つか、単に『漁船』とかがすきなんでしょうけど。
あ。あと、『魚市場系』ってなんだよ。と当然のようにつっこみ入っております。
確かに。他にどんな『系』があるんだ。と聞きたいよ(苦笑)。
とにかく人がいて、安全なため、活動的になるオオノサン????
あ。市場について、最初のひとことが「刑事ドラマに使われてそうだね」だったんすけど。
これは、どういう意味なんだろう…(苦笑)。
アブデカ。とかかね。あれ、港でとってたもんね。
なんか、釣りが好きなのに、どうして『みなと』に来て『刑事ドラマ』て発想できるんだろう….もっと他のこと考えそうだけどねぇ。
相変わらず、謎だらけで、興味津々(苦笑)。
最初に声をかけた、人は忙しそうで、すぐ話すのを断念。
なんか人のの動きを読める人なんだ。と、感心。つか、安心。
やっぱり、人付き合いが大事な仕事だし。こういうことが、できる人。だと思うと、妙に安心する。
さて。次話し掛けた人….
その人と世間話をして、船に乗り込ませてもらうことに。
更に、これから『漁』に行くと、言うので、さらにお願い攻撃!!
漁師さんやその奥さんに、きちんと挨拶?して、なんとなく漁に出ることを了承してもらう…(苦笑)。
しかも、海に出ることが決まってからのオオノサンの興奮具合といったら!!
「きた〜!!」とつぶやき。
救命胴着を着て、漁師さんと一緒に錨をアゲ、ついに出発。
「運が向いてきたね〜!!」と満面の笑顔で、発言!!
海に出るときのその表情のりりしいことといったら!!
本当に、好きなんでしょうね….
「じゃ〜ね〜!!陸!!」と興奮しっぱなし!!
そして、少し落ち着くと、『夜の海、初めてだな。すげぇな。来てよかったぁ〜….』とちょっと遠い目….
なんだか、とっても絵になってた….
絵葉書みたいだったぁ。ああん。フォトジェニック!!

ポイントについて、自ら甲板のお掃除。そして、底引き網開始。
しかし、オオノサンが網を下ろして、うふふ。と笑っただけで、アラシ全員も大爆笑。ていうのは、どうなのよ???
簡単だなぁ〜….アラシサン….
いや、私も、笑ったけどさ。毎日、毎日、会ってる人たちも、あの笑顔には、まだ弱いのか。と思ったらね。
アラシサンも、まだまだ。よのう〜…とね(苦笑)。
収穫後は、魚の仕分け。
『大変だなぁ』とつぶやきつつも、とても楽しそうに、手伝うオオノサン。
漁師さんの、オオノサンを見る目もとてもやさしくて、いい感じだぁ。
さて。いよいよ漁師さんと別れのとき。
お土産に、いきのいい『さめ』をくれる漁師さん。
「危ないなぁ〜(すでになじんでる風な口調ってのがすごい!)。」
「さめ、初めて触った!すごい力だなぁ。ガン飛ばされてもなぁ….」と、楽しそうにさめをさわるオオノサン。
そして、恒例の記念写真撮影!!
その写真がまた!!!!『美』なのよぉぉぉ。またしても、目が!!!
とっても大きくて!!しかも、くちびるぷっくら…なの….
いやはや、驚いた。この写真すごい、欲しい….というシロモノでございます。
いいなぁ。漁師のおじさん。
さて。
いよいよ、最後。日の出ポイント探し。
市場で情報を収集した、山へ、さめを自転車のカゴに入れ、登る登る!!
サメが、じっとしてないのが、妙にイイ画だ…(苦笑)。
しかし、あまりのも急な坂道で、オオノサン「歩くぜ!」と両手にサメを持って、ダッシュ開始!!
いやん。めちゃくちゃ男らしい!!しかも、両手にサメ。ってのがね。いいよね。
だって、おいていっても、いいじゃない。でも、やっぱり、『思い出』というか。なんというか。
今回の旅で、重要な仲間。というか。
そいつと一緒に『日の出』を見たかったんだろうね。だから、サメつき。なんだよね。
で。
『久々のマラソン!』とひとこというと、その後は、息を弾ませて、走る!走る!!
はっきり言って、相当な上り坂を、あのペースで登っていく体力….
やっぱり、只者じゃないよ。オオノサン….
つか、もっと、いろいろ真剣にやろうよ…て感じ。
自転車レース。ほんとは、もう少し行けたべ!!と、小さくつっこみつつ。
日の出が見れるか、ちょっとハラハラな作りに、こっちもドキドキ。
登山してるヒトに『なに持ってるの?』と質問されれば、『サメです』と、爽やかに答え。
『おはようございます』と挨拶されても、きちんと『おはようございます』と挨拶しながら、とにかく登るオオノサン!!
いよいよ、頂上に到着!!
額から、汗がとめどなく流れる….はっきり言って、はんぱない量。
すげぇ新陳代謝…だ…(あこがれ)。
「んぁ。あつ….」
よろよろと頂上のベンチに座って、景色を眺めつつ
「景色最高だな。絵に描いたみたい。これで、晴れたら、絶好調だった。くも、ぜんぜん出そうにないや….」←ちょっと変な日本語だけど。
「ふ〜….しょうがねえか….」と、つぶやく感じが、たまらく切ないの!!
だって、その前に、他のメンバーが、きれいな日の出をみた。って映像が流れるし。
オオノサンもそれを目指してた!みたいなナレーションが入るからさぁ。
さっきの魚市場でスパーク!なのりは、一変するわけよ….
でも、ココからがオオノさん!というか、なんとういか…でありまして….
『とりあえず。刺されないで良かった…』と、きっちり落として、終了….
いや、まじで、刺されなくて良かったけどさぁ〜(苦笑)。
このつぶやき方も、みょうに「かわいい」んであって。なんか「ほ」っとさせられるのよね。
日の出は見れなかったけど、よかったよね。って。

映像はテントへ。
今回は、お土産がある。と、どーんと。イカを取り出すオオノサン。
「うわ。べた!」とアラシサンに批判され….
「もっと、おどろけよ!ちくしょう!」とお答え。
そして、セットの火で、意気揚揚と焼き始めるも、『黒いよ!!焦げてるよ!なにやってんの!』と非難ごうごう!
それを、やんきー座りの状態で、
「なんだよぉ。せっかくのお土産なのニィ….」と見上げるオオノサン!!
いかん。最後の最後に、この上目遣いやられる!!と、またしても夜中にひとり悲鳴をあげてしまう、表情….ああ。情けない….
さて。この会話は。いやはや、めちゃくちゃ『作り』っぽいコント。なんすけどね。
だって、みんな『棒読み』だもん。普段のアラシなら、オオノサンに焼かせないもん!!
『大丈夫?大丈夫?』って言って、絶対マツモトサンあたりが、焼くもんね(苦笑)。で、真っ黒にしたマツモトサンが怒られる。てのがパターンじゃない???
ま、それはおいておいて。
来週は,ニノ。という紹介が。
そして、『提供』15秒コーナー!!今まで『次回』の映像だったのに!!オオノサンの魅力に取り付かれた編集スタッフのおかげか???
オオノサンガ、焼いたイカを『うまい』と言って、食べる映像だったのじゃぁぁぁぁぁ!!
しかも、「うまい」て、瞬間に目が大きくなるんだけど。その目が、みょうにキラキラしちゃってねぇ。
先の上目遣いで、『これ以上やられないだろう』と思ってたんだけど….わなは最後の最後まで、しかけられてる。ってことで。
まじめに、夜中に心臓壊れるかと思うくらい、ドキドキでございました….
てことで。
なんだか、ダラダラ書いちゃったけど。とにかく、すごい!かわいい!オオノサン…でございました。




2001年10月24日(水)
無意識。

無意識。
という言葉を書いてみたら。
阿頼耶識。て言うのを思い出した。
何だっけ?阿頼耶識。けっこうしっかり学んだつもりでも
忘れてしまうものだね。
漢字がこれであってるのかも、覚えてないよ。
怖い怖い(苦笑)。

さて。
相変わらず、意識が薄れている状態ですが。
気が付くと、かずやちゃんとオオホリさんがこんなお仕事したらいいのになぁ。
と、イランモウソウをしてしまう。
今日、猛烈にやって欲しい!と思ったのは・・・。
愛ジュニでの名物コーナー・・・。
「サウンドストーリー(大爆笑)」
あれ。見たい。
ちなみに、マニア過ぎて、誰も覚えてないだろうが。
やって欲しい回は、OミちゃんとYっさんの回。
Oミちゃん扮する不良が、お嬢様に身分違いの恋をして・・・。
ッてやつだ。
お嬢様のお父様に手切れ金を、渡されるシーンなんて、なんとも最高。
なんだけどもね。
それを、エムエイオウ!にもやっていただきたいなぁ。て思ってしまった(苦笑)。
もちろん、私の中でコイズミ家設定が生きてるので。
不良の方が、オオホリサンでございます。
ああ。見たいなぁ。
手切れ金渡されて、辛くなってるところで、
タイミングよく慰めるかずやちゃんがぜひぜひみたいんだよなぁ。
しかも、サウンドストーリーっていうあのチープな感じのドラマで・・・。
ニッテレの20分枠でもダメなんだよ。あれは。
あの雰囲気は!!

てことで。こんなに頭が沸騰しているんでございます。
が。
雑誌を見て、さらに興奮。
なんか、面白すぎるよ!!かずやちゃん。
ヒナちゃんに自身満々にダンス教えてた風なかんじが、たまらないね。
しかも、ダンスって言ったら、イチオウおおほりさんでしょ???
なのに、おおほりさんが教えて風なことは、一切触れてなかったような・・・。
なんか、微妙な人間関係がうかがえるよな・・・。
つか、ヒナちゃんも『おおほりさん』には教えてもらえないんだろうけどね。
なんとなく。
つか、おおほりさん、自分が踊れすぎるから踊れない人の気持ち。
とかわからなそうじゃんね。
そういう人は、絶対教えるの下手なんだよね。
そういう点では、かずやチャンは、ノープロブレム。て感じだよね。
教えるの。とても上手そうだ(苦笑)。
つか、あたしにも教えてチョ。て感じ(踊れないけどね。今のコンディションじゃさ←涙)。

あとは。写真が良かった。
つか、エムエイオウ!
どうして、ミョージョーのときは、食べ物ついてるんだろ・・・。
前も、そば大食い大会だったしな・・・。
ま、それはおいておいても。
おにぎりを食べるかずやちゃんは、最高にかわいい〜!!
もう、あの笑顔のためだけに、遠足に行ってもいい!!
「おやつは、300円までです」
とか、
『バナナはおやつにはいるんですか?』
とか。
くだらない会話を、あのお二人としてみたいよ!!
つか、こういう会話、案外好きそう。ていうのが今回の舞台でわかったので。

やはや、またしてもモーそー娘。になってしまうでやんすよ。
あはは。楽しいなぁ〜・・・。

でも。ひとこと。
あの写真。おおほりさんが異常に『日曜日のお父さん』に見えるのは
私だけ???
いや。かわいいんだけど。妙な『落ち着き』がない???
ある意味、ヒナちゃんも『日曜日のお父さん』なんだけど。
なんか、おかしな『落ち着き方』してるよな・・・。この二人。
この貫禄はなんだろ。まじで(苦笑)。


オオノサンのソロぽぽろもいいよぉぉぉ。
つか、天下のぽぽろにソロで載ってるってだけで。
おいらは、お腹いっぱいだよ〜・・・。
ああ。素敵だ。オオノサン・・・。
つか、マツモトサンのまなざしが、素敵だよ!!
親のような目ってどういうことやねん!!
一番年下なのに!?
つか、オオノサンも、親みたい。て表現使うのどうかと思うよ。
絶対、ショックだと思うわ・・・。
でも、オオノサンにならいいのかな。
もう、父の気持ちにでも、母の気持ちにでもなってるのかね・・・。
ああ。すげぇよ。オオノサン。
あたしも、家族にしてください(←もうおかしくなっているらしい。)



2001年10月23日(火)
帰宅。

帰ってきた。
終わってしまった・・・。
砂が手からどんどんと流れていくように・・・。
素晴らしい時間は、あっという間なのじゃ・・・(苦笑)。

さて。
恐ろしいことに、食事がほとんどのどを通らない。
こんなこと、初めてだ・・・。(違うかも←もう忘れてしまった)
単に腰が痛いだけなのかもしれないけど。
いやな興奮が、残ってしまっている・・・。
こわいなぁ。
フクハラカズヤに半径3メートルマジック
(かずやちゃんの半径3メートルに入ると、魔法にかかってしまう状態のこと)。
にすっかりはまってしまったようだ・・・。
久々に仕事に行ったが・・・。
なんかボンヤリしてるだけで終わってしまった・・・。
気が付くと、かずやちゃんのアイラインいらずなおめめとかを
思い出しては、ため息をついたりしてみた(大爆笑)。
いやはや、なんだろね。
あんなに喋ったりするかずやちゃんをみたのが、初めてだったから。
しかも、この先、いつみられるかわからない・・・って思ったら。
本当に完全燃焼しちゃったみたいだ。
いつのまにか、腰もだいぶいえてたしね。
怖いね。
かずやちゃんパワー・・・。
興奮したから、異常に血行良くなったんだろうね・・・。
汗かきまくったもん。こんな時期なのに(苦笑)。

とはいえ。
やっぱり腰が痛いので、接骨院へ・・・。
昨日が雨だったせいか、ものすごく混んでて暇だったので・・・。
ついつい読み出してしまった、マンガが病みつきに!!
『モンスター』
連載が終わってから読もう。ッて思ってたのに・・・。
おもしれェ!!
あっという間に三巻まで・・・。
あと何巻あるんだろう・・・。
治る前に、よみ終えたいものだ・・・(苦笑)。






2001年10月19日(金)
まじっすよ・・・。

昨日の接骨院の治療が効いたのか、だいぶ楽。
でも、まだ痛い。

しかも、自分、またしても最悪なことを・・・。

交通事故起こしてしまいました・・・。
つか、一人交通事故なんだけどね。
駐車場とめようとして、振り向いたら腰が痛いの忘れててさ。
ぐきってなって、アクセル踏んじゃったらさ。
バックのガラス、こなごなに割れてしまったサぁ〜(遠い目)。
ついでに、お兄ちゃんの車、特注のウィングついてるからさぁ。
それも壊れて、もう、立ち上がれなかったさ〜・・・。
直すの、どれくらいかかるだろう・・・。

とりあえず、正月のアラシは、そうとう『自粛』ではある・・・。

ある意味、立ち直れない・・・(涙)。
アンダルシアにあこがれている場合でない。まじで・・・。
つか、意識は確実に薄れております・・・。



2001年10月18日(木)
まじっすか!?

雨降り続く本日。
ぎっくり腰再来!!!
まじめに痛い。
大阪いけるのか!?
接骨院へ、駆け込むも、あまり調子よくならず。
なんか情けなくて、涙が出てくる。
うう。
じいさまなんて、だいぶ復活しちゃってるって言うのによぉぉぉ。
その生命力を、おいらにも分けてくれ!!

ダメダメすぎて、もうだめ・・・。
もう寝ます。



2001年10月17日(水)
第三夜。

マヨ☆アラ。
第三夜目。なんかニッキのタイトルも、統一していこうかな。
という感じ。
百物語風にしていけたらよいな。
と、どうでもいい野望を抱きつつ。

伊豆で、マヨ☆アラがうつるか、
ドキドキしながらビデオセットしていったんだけど。
まったくもってノープロブレムでございました。
余裕で、リアルタイムで観戦。
ビバ!伊豆!!

さて。
期待していた、牛に追われるマツモトサン・・・は・・・。
ほとんどなかったの・・・。すごくまじめな姿が流れたよ・・・。
つか、マツモトサン。寂しがりだよなぁ・・・。
なんかドーでもいいこと、電車で話してるんだもん。
つか、地元の子とどうして恋愛話しなきゃいけないのさ!?
もっと、『地元』らしい話しろよ。
ショウサンみたいに。名産とか。ね。聞きなよ。
そしたら、『面白い』ネタ収集できるかもしれないんだカラさぁ。
て、いきなりダメだしでごめんなさい。
でも、ダメだしってのは、期待してるからなのよ。うふ。
これも愛ゆえ・・・(苦笑)。

さて。
とっても寂しいマツモトサンは、自転車をこぎこぎ明かりを探して牧場へ・・・。
そこで、牛の乳搾りを体験するんだけども。
ああ。そこもダメ!!
ああいう『生もの』をさわるときは、指輪をはずしてください〜!!
牛が痛いじゃんね。
つか、オシャレでかっこいいんだけど。
私が目指す、マツモトサンは、『いい人』なので(←夢見がち)。
どうしても、許せなかったんだよ!!あの指輪がぁぁぁ!!

ま、その後は、牧場のお手伝いで、必死に牛乳配達をするマツモトサンが・・・。
あまりにもまじめに働くので、『笑いなし・感動アリ』な展開になってしまった・・・。
ごめんね。
あたし、笑いを求めてたもんだから(間違い?)、ちょっと期待はずれでした。
道に迷って、どぶに落ちる。とかね。
違う家に入っちゃって、犬にかまれる。とかね。
て、私のマツモトサンへのイメージってなんなんだよ〜!?
でも、そういう『コミカル・かわいい』ってのが見たかったんだよなぁ。
ほんとに、まじめな人なのね。
結婚するなら、こういう人。ッて感じの人格で。
『普通』に見てしまいました・・・。
テレビなので、もう少しはじけてもいいように思います。
ああ。勝手な意見でごめんなさいよ。
これも愛ゆえ。ゆるしてちょ。

さて。
番組タイトルの略を決める。ていう多数決。
アラシのみなさんは、リーダー愛があるというか・・・。
怖いくらいに、リーダーの意見に忠実というか・・・(大爆笑)。
オオノサンの『ヨラン』にみんな手を上げるというリーダー愛ぶりに興奮したよ。
つか、みんなすごい『したり』顔なんだもん。
絶対、オオノサン狙われてます←なにを?
しかも、オオノサンも、嬉しそうというかなんというか・・・。
あの微妙な微笑が忘れられません。
夜中に、刺激的過ぎる表情でございました・・・。
まじめに、驚いたよ。
あの『したり』がお。

でも、ああいうオオノサンの表情大好きなので。
ちょっと興奮して眠れませんでした。
ビバ!マヨ☆アラ!!
来週は、いよいよオオノサン出動だぁ!!
少年ジェイ再び風な、漁船がいい感じ!!!
マジ楽しみでッス(^−^)




2001年10月16日(火)
大好きな場所。

じいさまが入院したというのに、ノンキに温泉に来た。
これから、いつ、こういうところにこれるかもわからない。から。
割り切って、母と祖母とあたし。の3人できたのだ。
ここは、旅館という感じじゃなくて、
ロッジがたくさん並んでいて、
そのロッジで適当に過ごせるのでとても気に入っている場所。
前回来たときは、プレステ持ち込んで、
FFなんぞをやったけど、今回はPC持ち込んでコンレポなんぞをやろうかな。
と、メモ帳を持ってきてみた…。
けども。
おいしいご飯と、温泉と。で。すっかり気持ちよくなっちゃって、ぐっすり。
8時には就寝してしまう。という恐ろしさ。
ああ。なんなんだよ。この大荷物は…(苦笑)。

でも、気持ちいい〜・・・(うっとり)。



2001年10月15日(月)
ほくほく

バスに乗り込むと、普通のバスでなかなかツライ。
でも、ま、2時間ごとに休憩もあるし、幸せいっぱいなき持ちなので、
あまり体力的な「辛さ」は気にならない…(苦笑)。
バスは、大阪を出た後、京都にも止まって、東寺の前を通った。
東寺。おおのさんがKTKで頑張っているときに、雑誌の取材をしてて、そこで指輪を買ったとこ。
当時、であったばかりのN姉貴に連れてきてもらったなぁ。と、感慨深くなったりした(苦笑)。
当時、修理していた仏像どもは、もう直ったのだろうか。
また、機会があったら、来たいところだ。

さて。順調にバスが進んで、東京に着いたのは、5時でした…。
朝食券をもらったのはいいけど、そのレストランがあくのは、6時半…。
どうしたらいいわけ?家に帰っちゃえばいいんだけど、どうしてもジャニショに行きたかったので…。
どうしようもないな。と、山手線に乗って、ひたすら寝てました…(苦笑)。
一周1時間の山手線。きがついたら、2時間たってたので…2周もしてたらしい…。
いやはや、おそるべし。自分。
でも、東京駅付近の店なんて、どこもやってないから、仕方なかったんだもん!!
さて。その後は、朝食券をもらった店で、うだうだとして。あっという間に10時に。
いそいそとショップに行くと、大阪で売り切れごめんな新歌舞伎座ぐみは、
まったくもってノープロブレム。
すべてそろっておりました。
とりあえず、かずやちゃんとおおほりさんのをすべてゲットして、大満足。
ほくほくしながら、家につくと、じいちゃんが入院したと連絡が…。
なんだか、大変なことになりそうで、不安。ああ。ああ。←ため息





2001年10月14日(日)
まだまだ☆オーサカ

起きると、「あぎと」がやっていて、思わずYさんと見てしまう。
そしてYさんに色々解説(苦笑)。なかなか興味津々?で楽しかった。
すみません。付き合っていただいて…(ぺこり)。

で。
結局、朝から新歌舞伎座に行くことにしてしまった…(苦笑)。
昨日お世話になった、OさんとAさんに朝のチケットを取ってもらってしまって、
さらにお世話に…。
本当にありがとうございます。この出会いに乾杯!(←かってにするな!)
3000円の席だけど、すごく見やすい。ぜんぜん問題なし。な席で大満足。
この調子で、来週の日曜日の午後の分も、とってしまおうかと、思ってしまった…。
そして、思わず、というか、やっぱり取ってしまった…。
だって、どうしてもどうしても!!アンダルシア踊る、かずやちゃんとおおほりさんが見たいんだもん!
それに、演技してるかずやちゃんとおおほりさんももっともっと見てたいんだぁ。
「コイズミ」家の雰囲気もすごく好きだし。
この劇の小説とか、出て欲しいくらいだもん。ほんとに。
マンガは、だめ。イメージが崩れたらいやだから(←ぜいたく)。
ま、それはおいておいても。
舞台の台本を、売ってて欲しかったかも。
良くあるよね?台本売ってるトコッて。

昼と夜の間には、大阪のショップへ連れて行ってもらう。
ジュニアの写真が新名鑑のものに変わったらしいのだ。
ウキウキででかけたのだが、新歌舞伎座組のものは売り切れ御礼!!
かずやちゃんのが売り切れてるなんて…。なんか感慨深い…。
きっと、全国のフクハラファンが、いま大阪に集中しているのだろうなぁ…。と思うと、けっこう熱かった(苦笑)。
つか、ご本人の写真もすごかった!!
すごい「おきゃん」なポーズのものがあって、「アミーゴ」か!?て感じのがあったのだ…。
ううん。すごいぞ、かずやちゃん。めちゃかわいいぞ!!
とりあえず、それが拝めただけでも、ありがたや。と、すごすごと帰る。
つか、おおほりさんのもすごいのがあったな。
ピースしてる引きの写真なんだけど。
なんか、舌の出し方が、いやに「挑戦的」でさ。こわいっちゅうねん!
でも、かっこいいんだけどね。いやはや、いい男は、なにやってもいい男ですな!←やけっぱちな誉めかた。
あ。でも、カラコンは、禁止。あの黒いつぶらな瞳が、好きなんです…。
青とかじゃないのが、ましだけど。
やっぱりカラコンは、人間くささが抜けるのでいや。
ナカザワねぇさんをみてみろ!怖いじゃんね!!
て、どこから例題を引っ張り出しているのか…自分。よくわからん。

その後は、無事にYさんと合流して、もう一度舞台を鑑賞。
一哉ちゃんのご家族がみにきてたらしくて、
なかなか気合の入ったフクハラさまがみれました。
「若者」コーナーで、ロンダードしたから、
久々にバク転か!?と思ったけども、後ろ周りのでんぐり返しだった…。
一哉ちゃんて、バク転できないヒトだったっけ???
KTKのクールのときは、してた気がしてたんだけど…。
あれは、「幻の海辺…」だったのだろうか…。
みたいな。一哉ちゃんのバク転。
でも、怪我しても困るから、いいんだけど。後ろ周りで。かわいいから…(苦笑)。
もって帰ろうかと思ったもんね。マジで〜(怖)。

無事に観劇したあとは、いよいよ深夜バスに乗り込むことに…。
バス乗り場がわからなくて、一波乱アリ…。
皆様に駅を走り回っていただき、誠に申し訳ない…という感じ。
しかも、バスのツアーは、横浜まで!て聞いてたのに!!
「いや、今日はディズニーシーっすよ。いちおう東京にも止まりますけど」とひどい言いよう…。
思わず、「まじっすか!?」とヒナちゃんごっこを楽しんでしまった・・。
ま、とりあえず、昼間に変えなかったショップ写真のこともあるし。
東京で降りてショップ行けばいいや。と、思い直して、そのままバスに乗り込む。
なかなか不思議な旅の始まりでありました…(苦笑)。

ああ。帰ってくるの、マジいやだったなぁ。
こんなのKTK以来だよ。ほんと。素敵な2日間だったっす。



2001年10月13日(土)
レッツゴォォ トゥ オオサカァァァ(ちゃらっちゃ〜☆)

いよいよ、大阪行きでございます。
嬉しいよう〜!!
とりあえず、全く見る気のなかった夜の公演のチケットも手に入り(しかも一列目)、ウキウキとぷらっとに乗り込む。
ものの。なんと、宴会車両でゲンナリ…。うう。酒くさいよ〜…(号泣)。
なんか、前も後ろも団体の会社の宴会…風な雰囲気の車両で、どうしていいかわからない…。
とりあえず、昼ご飯を食べて、寝る事にした。
で。静岡あたりで、目がさめたら、誰もいなくなっていた。普通のぷらっとのお客さんも、ほとんどいない。
車両には、7,8人だ…。
今度はあまりにも寂しくて、げんなり。
と、言いつつ。一列目で見るんだった!と、ふと我に返って、化粧直しとかしてみた(苦笑)。
電車の中でビューラーとか使って、ちょっと女子高生気分だ(苦笑)。
ちなみに、マニュキュアも塗っちゃったりしたんだけども。
3度塗りもしてしまった…(苦笑)。
長いよ。ぷらっと!!

てことで、なんとか到着。
初めて、ひとりで新大阪からなんばまで。の旅路。
時間がそれほどあったわけじゃないけど、無事に地下鉄の駅を見つけることもできたし。
地下鉄の出口も、前々からチェックしてたので、ばっちり。
間違えることなく、ぴったり「新歌舞伎座」の前に出ることができました。
しかし、驚いたのは、「新歌舞伎座」。のつくり。
写真でみてて、その風貌は知ってはいたけど。やっぱり、あのヤネが幾重にも重なっている姿は、壮観だ。
しかも、あの「御堂筋」の大都会の真中に、あれがドコン。という迫力で立っているんだもん。
なんか、感動してしまった。
こんな素晴らしいところで、舞台をやってるカズヤちゃんにも感動しちゃった。見る前からね。←雰囲気にやられるタイプなの(苦笑)。

さて。肝心の劇のほうは、詳しくレポしたいと思いますが!!
一言だけ言うと…。
「渡鬼」は、やっぱりカズヤちゃんが出るべきだった…。と。思わされました。ちくしょう、ハセ!その役、一哉ちゃんにくれてくれ!
と、まぁ。そんなにへたくそ。じゃなかったのです。はい。
あと、大堀さんが、知らないヒトだった…。
大きな声を出し、めちゃくちゃな笑顔で笑い…。アドリブを連発し、お茶目な大堀さん…。
カンジャニナイトやら、なんジャにカンジャニでの彼は、いったい誰だったんだろうか???
何が彼を変えたのか?舞台か?それとも、「仲間」か!?
どっちにしても、素敵に「変わった」大堀さんが、ものすごく新鮮でカッコよかった…。
てことで、とにかく、大満足だったのじゃ。思わず、明日の午前中も来たい。と、本気で思ってしまうほどに…。

その後は、Yさんのお友達のOさんとAさんに合流していただいて、Yさんの家まで送り届けていただいちゃいました(苦笑)。
お二人とも、とっても面白い方で、つか、関西弁での喋りを聞いてるだけで、楽しくて。もっと喋ってくれ〜!テ感じでした。
やっぱり、いいですな。関西は。
Yさんのおうちでは、相変わらず、おいしい夕食が…(うっとり)。
とってもおいしいおでんをいただいて、ワインも調子よく飲んじゃったりしてたら、あっという間に眠たくなっちゃって…。
全然、まともに喋れなかったッス。
うう。申し訳ない!Yさん!!
また、の機会に…よろしくお願いいたします…(苦笑)。
てことで。
あまりにも、幸せな大阪1日目。でございました〜(^−^)




2001年10月10日(水)
第二夜。

いよいよマヨ☆アラ。
期待の人、登場・・・。
あいば〜んは、やっぱり最高に面白かった。
つか、あまりにも天真爛漫なその姿が、まぶしいくらいでありました・・・(苦笑)。

まず、一番印象的だったのは・・・。
なんといっても、『水族館』のシーン。
ニッテレちゃんの権力をフルに使って、入り込む感じも
とってもテレビ的で素敵だったけど・・・。
やっぱり、水槽の前でほけぇぇぇぇと。してるのが一番良かった。
BGMも面白いくらいに、『ENYA』とか流れちゃって!!
思わず、癒されてしまったもんね。
さすが。としか言いようがないよ。
つか、本当に、あのシーンは絵になるというか・・・。
そういう画像を提供できる、あいば〜んは、まじすごい。
と最初から感動してしまったよ。←べたほめ???

その後も、桜島に渡るための奮闘具合が、すごい良い!!
発想が、やらかい。というか。
ダメでもダメでも、次の手段を考えていくそのポジティブ思考がすごい!!
やんきぃのお兄ちゃんに囲まれても、バイト断られても!!
次へ!次へ!という
『行動力・決断力。大事なのは自分のハート。』
ていうのを実践してる感じが、たまらなくトキメキました・・・。
人間として尊敬しちゃうよ。
つか、小さいジュニアがあいば〜んを好きな気持ちがわかった。
ああいう人って分かるよね。本能的に。

てことで。
今回の、あいば〜んマヨ☆アラは大満足。
来週は、いよいよマツモトサンらしい・・・。
とりあえず、予告を見た限りでは、牛に終われてていい感じだ・・・。
来週も楽しみであります。



2001年10月09日(火)
大冒険?

いよいよ、大阪行きが近づいてきております。
なんだか楽しそうな舞台だとウワサを聞いて、
ドキドキワクワクしてきております。
やっぱり、こうイベントがあると、
生きている日々にもハリガ出てくるね〜(苦笑)。
とはいえ。
昨日の運動会疲れで、異常に眠かったけど。
いや、まじめに眠いよ〜・・・。
と、思いつつ。
もういいかげん、交通手段を決めねば!
と思い。
旅行会社に行ってみる。
とにかく「安く」行きたいので。
いや、だって。
冬のアラシコンの申し込みがいつ来るかわからないし・・・。
ショックの申し込みもいつ当たるかわからないしでねぇ。
もう、なんともねぇ。赤貧状態ナわけであります。

で。
なにはなくとも、安くて、劇場に近いホテルが取れるとこ!!
てのが。飛行機でして・・・。
現在の世界情勢を考えて、ちょっとブルーになったんだけど。
ぼんやりしている頭では、もう判断能力もなくなって。
「ああ。もう、それでお願いします。」みたいなね。

しかし。やっぱり落とし穴(苦笑)。
チケットを発券して、もうキャンセルできないぞ〜!てな状況になって・・・。
旅行会社の人は言う。
「いま、セキュリティーが厳しくなってるんで。
早く行ってくださいね。てへ。」
だって〜!!
ひえぇ〜・・・。
なんだよ。厳しいってさぁ〜・・・。
怖いじゃんねぇ。
やっぱり危険てことかね。飛行機は・・・。
で、でも。ね。
「厳しく」なってるんだったら、ま、安心かな。
と、新たな気持ちで。
飛行機を楽しむことにしました!!
が。
しかし!!
私ってば!!飛行機に乗ったことが、二回だけ・・・。
がび〜ん。
国内線は、初めて・・・。
どうやって乗るんでしょうね・・・(苦笑)。
チケットは、もらったんだけどね。
これ、もって飛行場行って、カウンターに行けばいいのかね?
でも、カウンターってどこにあるんだろうね???
そもそも、空港には、どうやっていくんだろうね???
てことで、問題山積みのまま、あらたな世界に踏み込む気持ち。

いやはや。
なかなか。でございます。
楽しくなってきたであります〜(^^;←勇気を奮い立たせる。



2001年10月07日(日)
うんどーかい。

J運動会であります。
いつもかかね出さないとみれない人が、
ほぼ無料で見れるというのだカラ、なんだか不思議な感じだ(苦笑)。
貧乏性なんでね。こういうこと感じちゃいます。
さて。朝、のんびりと出かけようとしていたら、とつぜんNさんからメール。
なんでも「赤い」服を着て来い。ということらしい…。
ううん。赤チームに座るから…か…。
ああ。大変だぁ。と衣替えも中途半端な状態の押入れから、
むりやり赤いパーカーを出してきて着てみた。
それが、今日の敗因でした。
だって、出したばっかりで、洗ってないから!!!
ほこりがすごくてさ〜・・。
もう、アレルギィ全開になっちゃって!!
ブーブー鼻水たらしちゃって、大変でした。
一緒に行った皆様。ほんと、申し訳ない!うるさかったよな…(涙)。

運動会は、相変わらずまったりで、こんなもんか。て感じだ。
やっぱり、コンサートとか行って、ごうごう踊りたいぜ!!
アラシさんの曲も、アッと今に終わっちゃってさ。
個人的に、一番盛り上がったのは、INGだったよ・・・。
ニュゥ☆ヒガシ最高だね!かわいいね!!
イエイ☆イエイ



2001年10月06日(土)
衣替え

怖い〜!!
てことで、本日は「衣替え」いたしました。
そしたらさぁ〜!!
ぱんだ、大ピンチ!てなもんで(号泣)。
大阪行くのに、どれ着ていこうかなぁ。
なんて、ウキウキと一人ファッション☆ショウを楽しんでみたところ…。
驚くほどに「マックス」状態になっている自分に恐怖を覚えました。
このところ、ずっと「机」にかじりついてる仕事だし。
休みと言えば、ゴロゴロしてたし…。
てことで、すっかり「コロッコロ」になっておるのでありました…。
もう、あまりのことに、情けなくなって。
これは、あかん!と一念発起。
二年前の冬よろしく、夜のウォーキングを再開することにいたしました。
てことで、夜の街(と言っても7時だけども)を闊歩する私。
同じ道を歩いているのですが、二年前に比べて店が増えて明るくなってて。
一人でのしのし歩いていても、まったく危険はなさそうでした(苦笑)。
ちょっと、続けようと思います。
とりあえず、あのお気に入りのスカートが自由にはけるようになるまではぁ〜!!
オオノサンのこととか、ほんと笑ってられないさぁ〜(号泣)。

さて。
雑誌を買いに行きたいのだが。
すっかり忘れてた。明日、買いに行かねば。
つか、ドームに持っていって、暇なときに読もう。て感じ(苦笑)。
楽しみじゃ。マツモトサンとオオノサンのトークが。
いや、正確には、マツモトサンの自慢話が。
いやはや、いいね。久々だね。松本☆大野トーク。
なんでも、本日、アラシサンは、フットルースを見に行っていたらしい。
最近知り合ったブイファンの方が、見に行ってたらしいのだが。
自分の2列前がアラシサンだったそうだ。
並びは、相・桜・松・大・二ということだったらしいっす。
うへぇ。なんておいしい!!!
ああ。想像するだけで。その席順、モエマス(苦笑)。
とりあえず、オオノサンは、途中で船をこいでる風だったとか(苦笑)。
で、二部になったらとたんに元気になって、頭横フリ?だったとか。
よくわからん状態じゃのう。
あと、休憩時間に、ニノミンがお隣に座っていた外国人に話し掛けられたんだけど
なんか自分達のことを必死で説明してる風でほほえましかったとか。
でも、だれも助けなかったみたいだ。
こういうときこそ、KOボーイの登場だろう!!てかんじだけどね〜(苦笑)。

反乱のぼや〜じゅ。
オカダ氏の見事な泣きの演技に、拍手。
久々に見た。あんなにきれいに泣く人。
ぽろっと。大きな瞳から、おおきな涙の粒が落ちる瞬間のきれいなこと。
あまりにきれいなので、ボンヤリしてしまった。
オカダ氏のドラマをまともに見たこと無かったので。
ちょっと、感動した。すごいね。オカダ氏。
よこちょ。はね。
かわいかったよ。相変わらず。
久々のドラマで、頑張ってる感じもよかったし。
学ランなのが。よいね。あの金髪で(苦笑)。

てことえで。今日は、ウォーキングしてたおかげでT●Sの自転車競走をみのがしました。
いやはや、まいったね〜(苦笑)。
でも、あした、生で見れるからいいかな〜…。な〜んて。
やる気なくてすんません(苦笑)。



2001年10月05日(金)
ぷち☆しあわせ?

昨日のドギバギ番組があまりにも良かったので。
つか、やっぱりドギバギさんはいいわ〜・・・。と思ってしまった私は。
チケピにいそいそと学園祭のチケットを取りに行ってしまった・・・。
発売してから1ヶ月以上たってたのに、17列目だったよ。
しかもど真ん中。
個人的には、雄さま側の右側がよいのだが。
順番にしか発券できない。ということで。
我慢。
ううん。微妙だ。
17列目。と言っても、じつはあんまり良くなさそう。
どれくらいの広さがあるかわからないし。
とりあえず、後ろにもう3列しかなかった。
そのあと、通路があって、機材を置く場所があって、その周りに10列ぐらいかね???
ま、真ん中だわね。うん。

ま、とりあえず、学園祭っていうと、いつもと違う雰囲気だし。
いつもと違う曲とかもあるかもだからね。
いや、昔フライングキッズの行ったとき、面白かったもんね。
普段より、本人達もリラックスしてる感じで。
曲も、「学園天国(べた)」やったりしてさ。
面白かったなぁ。
てことで。
学園祭ならでは。てことをやってもらいたいものであります!!

あ。そういえば。
オザケンさま。が、活動再開。だってね。
嬉しいや〜い☆
どんな曲を作ってくるのか。まじ楽しみだ。
ライブもぜひぜひやってもらいたいのう〜☆

さて。
チケットついでに「飛べ飛べ」のチケット。
13日の夜もあればいいなぁ。
て思って調べてもらったんだけど。
残念ながら、チケピでは扱いが無いそうだ・・・。
ううん。
けっこう売れてるのか???
でも。
ま、某掲示板では、けッこう「売り」が出てるので。
探してみようかな。と思っております(苦笑)。
はぁ。見つかるといいけど。
せっかく大阪行くんだしね〜☆



2001年10月03日(水)
はじまりましたよ〜!!

マオ舞台(間違い)が始まりましたよ〜!!
朝から、ワイドショウに出ていたらしいが。
全然ノーチェックで涙・・・。
とりあえず、少し映っている映像を見て、大興奮!!
だって、かずやちゃんたら!!
インタビュウのとき、うつみさんの真後ろキープで!!
めちゃくちゃ映っているじゃありませんか!!
いやん。
むっとしてる感じ。いや、きちんとお話を聞こうとしてる姿勢が
なんとも「正直」そうでかわいらしい。
ああ。いいですね。ほんと。
そして、衝撃映像は。
彼ら息子の役名を忘れてる風なうつみさんに対して
「おぼえてないんすか?」と静かに画面はじからつっこむおおほりさんのお姿!!
ひえぇぇぇぇ!!
あの「なんジャニ!?カンジャニ」での徹底した無感心ぷりはどこへやら???
テレビ放送してるのに、家で見てる風になったことがあった・・・て言う彼はどこへ!?
もう、やる気まんまんなのね・・・。
その精神的成長が嬉しいよ・・・(号泣)。
でも、そんなやる気キャラなオーホリさんはちょっと好きじゃないわ・・・。
て、ファンて勝手な生き物よね。ふふ(自嘲気味)。

しかし、舞台自体も楽しそう。
ちょうちんバックに今にも「三味線ブギ」うたいだしそうなはっぴ着て
歌い踊ってるところは、KTKを思い出して少しブルーになってみたりしたけどモ(苦笑)。
それでも、めちゃくちゃメバリメークなかずやちゃんもかわいいしね。
いやはや、楽しみであります。
早く、見に行きたいよぅ!!

さて。
そんなこんなで大阪に行く準備をしてたんだけど。
旅行会社の対応が悪くて、ちょっとブルー。
いつも利用してるところなんだけど、ちょっとやめちゃおうかな。
でも、安いんだよな。
と、ジレンマにかられております・・・。むんむん。


そして。
本日のメインイベント。といえば!!
「真夜中のアラシ」略してマヨアラ〜・・・。
アラシサンだけしか出ない番組で、とても嬉しい。んだけど。
やっぱり不満〜!!
だって、今回は、サクライサンばっかりなんだもん!!
やっぱり一人でのロケなんて、だめだよ〜!!
もう、おいら的には黒ひげ-ゲームで20分でもいい感じだよ!!
と、言いつつ。
オオノサンが冒険する回は、30分丸まるオオノサンでいいのですが・・・。
て、これは、きっと他のメンバーのファンも思ってることよね。
確かに5人好きだけど。
それでも、やっぱり!!
小窓に映るのをいまか!いまか!と待つこの感じ!!
「ああ!!似ている!!似ているぅぅ(←ちゅらさんのシバタさん風)。
あの土曜日の8時の状態と!!!」
ということで、USOじゃぱんと何ら変わりない楽しみ方に、かなり不満の第一回目。でございました。
作りも、「バラエティ」って感じじゃなくて。
案外「ヒューマンドキュメント」って感じだし。
あの感じだと、絶対にニノミヤサンが行くときは、
あのリュックに方位磁石やなんかと一緒にノートとブルースハープ(ハーモニカではない)が
ちゃっかり入っていて、月のきれいな海岸線で
ぷーぷーとふきながら、
「いい詩が浮かんだ・・・」と朗々と歌いだすに違いない!!
と、勝手に演出まで考えてしまいました。
もちろん、その歌声に、野良犬とかが引き寄せられてくる演出もありです・・・。
て、こんな見方でごめんなさい・・・(苦笑)
つか、これくら「笑わせて」もらいたい・・・んだよなぁ・・・(ひどい?)

そうそう。
おいら、一番笑わせてもらったのは、あいばぁんの
「30分たっても、かわらないんだぁ」ていうひとこと!
相変わらず、うまいこと言うね!!
来週も「北海道まで行っちゃうかも」なんていう発言に胸トキメキでした。
あいばぁん☆は、本当にアラシに必要な人だぁ。
こういうのが、「うたばん」とかで拾ってもらえたらいいのに。
そしたら、モームス。みたいにSPで1時間とかやってもらえるよ(苦笑)。

とはいえ。
やっぱり嬉しいものは嬉しいよ。
ブーブー言うのは、愛してる証拠(←うそ臭い)。
オオノサンが映ってるだけで嬉しいからねぇ(苦笑)。
一番ツボだったのは、うなぎの大きさに素直に驚いてるとこ。
「でけえ!」とか普通に言ってるところが最高でした。
うん。あくまでも「ふつう」なんだもん。
こういう反応が嬉しいわ。オオノサン的で(なにが?)。

あ。
最後にひとこと。
セット、凝ってるけど。
あれじゃ、どんな衣装着てるか良くわからないのでずばり不満!!
特に今回の、黒光りするサクライサンの帽子はどうだったのでしょうか???
もう、あれだけが気になって仕方ありませんでした・・・(苦笑)。

さて。明日はドキバギさんの新番組!!
楽しみじゃ〜ん。



2001年10月02日(火)
SP三昧。

本日は、「ガッコーヘ行こう」もSPでやんした。
最近、全然見てなかったんですが。
とりあえず、「どこ行くんですか?」ゲーム。大好きなので。
ウキウキで鑑賞(苦笑)。
でもなぁ。
チームわけがなぁ。
おいらの微妙なチームわけでねぇ。
個人的に、いのっちとオカダ氏のチームはまったりしちゃうから嫌なんだヨねぇ。
きゃふきゃふ感がイマイチ少なくない???
て、個人的には、いのっちはけんチャン。とくっついてほしいんだよね〜・・・。
て、ほんとに個人的なんだけど。
いのっちが、なんかしつこくまとわりついてけんちゃんに「うざい!」とか
いわれてるビジュアルが、好きなんだよね〜ぇ。
て、これまたマニアックか???
だって、けんちゃんて普段けっこう毒舌なのに、ヒロシと一緒だと
毒抜け?しちゃって???
かわいくなっちゃうんだもん。
かわいいのは好きなんだけど、毒もないといやなのぅ〜・・・。
て、かわいく言ってもダメ。て感じ???
なにはなくとも、そこだけはいつも譲れない!
て思ってるのに、なかなかそのチームで見れない!!
ああ!!地団太!!

でも、いいの。
まぁくんがかわいらしかったから。
洋服着てれば、あの「腕」も見えないしね。
て、いまだにおいらはあの腕を気にしているのか!?
いやん。
ま、それはおいておいて。
とにかく!!
「まぁくんの鳴門海峡での引きつった顔」
とか。
「まぁくんの肝試で引きつった顔」
とか。
「まぁくんが香港の大仏前の長い階段を目の前にして引きつった顔」
とか〜!!!
もう、どれもこれも最高にかわいらしかったぁ〜。
て、なんてマニアック!?
いや、まぁくんファンなら、もっともっと悶えていたはず!!
いやはや、面白かったよぅ。
ごーちゃんが、また、鳴門海峡とか肝試しとかでまぁくんの魅力を
ここぞとばかりに引き出してくれてねぇ・・・。
ほんと、アリガタヤ〜☆ッて感じ(苦笑)。
しかし、気になるのは、和歌山県のカップルだよ!!
イマドキ!!
やるか〜???神社で肝試し。なんてさぁ・・・。
なんか、娯楽がないのか!?
それとも、ミステリー研究会?はじめちゃん?なのか!?
とかね。
とにかく、それが気になっちゃったよね。
もう、どういう4人組なんだよ!!みたいなね。
だって、風貌普通でイマドキだしさ。
しかも、まぁくんのこと、わざわざまってるしさぁ!脅かすために!!
もう、ホント、このカップルにもアリガタヤ〜☆
だね。
ま・じ・で!!

あ。あと。
タイで仏像を熱心に見るオカダ氏は好きだ。
私も仏像大好きだから。ちょっとうらやましかった・・・(苦笑)。

て、熱く語りすぎてしまった・・・か。えへ。

さて。
その後は、ファイブウェストSP!!
最後の方で、一瞬受信状態が悪くなったものの、
なんとか最後まで映ったよぉぉ!!
よかったぁ。

しかし、なんかいいね。
ファイブウエスト。すごい企画が目白押しで・・・。
ちょっと、普通にライブ見たくなってしまったよ。
だって!!
ショータのシェルターでしょ〜・・・。
まいった。まじで。
去年のトニコン、間近で見てて、やろう!
と思うんだから、そうとう肝が据わってる!!
めちゃやるね!て感じ。
でも、他のメンバーがけっこう踊れて、そりゃマドの皆さんとかに比べたら
まだまだだけど。踊ろう!ていう気持ちがあるってのが感動だった。

丸さんの「ナカイメドレー」もすごい・・・。
だって!!普通にメドレーやるんじゃなくて最初から「物まね」なんだよ!!
「ぼくの中のナカイクンがどこまで出てくるか・・・。」て
すごくないかぁ〜???
ちょっと興味津々。

あと、トオルのパーカッションソロも良かったなぁ。
ああいう雰囲気は、すごく好きだ。
純粋にカッコよかった。センス感じちゃうなぁ。
でも、だれか、今までもそういうソロやってたのだろうか???
ちょっと、気になってみたりする。

てことで。
なかなかジャニィ的にいい感じの本日でありました。
「飛べ飛べ」はどうだったのかなぁ。
たしか、今日が初日のはず・・・。
どんな役どころなのだろうか・・・。気になる。



2001年10月01日(月)
悪戦苦闘。

雨が降っているからなのか。
BSデジタルはすこぶる調子が悪い・・・。
朝日、TBSは問題ないのだが!!
フジがまったくもって調子が悪い!!
楽しみにしている「ファイブウエスト」が!!
途切れ途切れの映像になってしまうのが切ない!!
どうしても、受信レベルが30で止まってしまう〜!!
アンテナを左右に動かしてみるも、イマイチ。
ううん。
やはり、ソウルオリンピックのときに購入したアンテナでは
限界があるのだろうか・・・。
このままじゃ、あかん。
とりあえず、第一の目的である「ドギバギ」さんのBS朝日は
なんとかなりそうだけども・・・。
これは、何とかしなくては!!

てことで、とりあえず、どうしたらいいのか。
お客様せんたーなどに電話でもかけてみようか・・・。
だれか、詳しい人いたら教えてくれぇ〜!!


さて。
本日は、あぎと一時間スペシャル。
うふ。
このところ、あぎとは牧山くんががんばっているので
見ていてとても楽しい(^−^)。
なんといっても良く喋るのが嬉しい。
本日は、番組紹介&映画の前フリ。なため、やっぱり出番が少なくて
ちょっと残念だったなぁ。
しかし。
この映画のフリだと。
映画でも牧山君の出番は少なそうだなぁ・・・。
ちょっと、寂しいかも。
ま、見てみないことには、だけどね。

はぁ。
とはいえ、なんといっても衛星放送じゃ!!!
思わず、木曜日、休みを取ってしまったよ・・・。
仕事が、きちんと終われば。だけどね。