初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2001年04月28日(土)
今から…

いよいよ、明日からアラシ玉アリファイナル!
うきぃ。緊張する・・・(苦笑)。

とはいえ、結局一日中家でごろごろしてしまった(苦笑)。
とはいえ、新しいうちわを作りたいので5時ごろのそのそと起きだして
近所のスーパーに材料の買出しに・・・。
いつもなら、近所なのに車で行っちゃうのだが
今日は、土曜日なので自転車。
だって、車、入れるのはめちゃくちゃめんどくさいんだもん。

で、自転車。
今の時期は、とてもすがすがしくて、いいねぇ。うふ。

てな感じで、買い物終了。
いつもは、画用紙だけで作るんだけど、今回は『工作用紙』を購入。
立派なうちわが作れそうだ・・・。
よし!がんばるぞ!!
あさっては、ぜったい『お手ふり』もらうのじゃァ〜!!
←痛くてすみません…。でも、期待できそうなところなんだもん!



2001年04月29日(日)
玉アリ×アラシ×マオ

いよいよ、アラシ春ツアーの最終。
始まっちゃったよ〜!!という感じ。
嬉しいんだけど、ものすごく寂しい。という複雑な心境のまま玉アリへ。
アラシのCD聞くのも、なんとなく寂しくて、先日買ったM-flo聞きながら出発(苦笑)。


席は、2階席の、端の方。
微妙に、花道が無いけど、正面の舞台はきちんと見えるので
全体を見渡すには、まぁまぁよい席だったのでは???

コン全体のノリは相変わらず、最高。
ついでに、自分の心の変化も感じた・・・(苦笑)。
いや、だって、気がつくと『松本』サンを見てるんだもん。
特に、おおのさんがはけてからの『ブレイキン・・・』は
松本さんを、めちゃくちゃ見てしまう!!
あの松本さん、汗がだらだらとながれて、めちゃくちゃ『形相』って感じで!!
ものすごく、かっこよくない???
って、わたしだけかな???
あの、ライトを浴びて、ぐーっと上に上がっていく感じが
そのかっこよさを、よりいっそう引き立てている感じなんだよね〜・・・。
ふぅ。うっとり。だったわ・・・。スター☆って感じだし・・・。

あとは・・・。
やっぱり、この広さで、大野さんのソロを聞いたら『ジーン』ときた・・・。
いや、だってさ・・・。
舞台に一人、大野さんが出てきて、『オープンアームズ』歌ってさ・・・。
お客さんのペンライトが、ゆら〜ゆら〜ってリズムとって・・・。
途中でミラーボールがまわってさ〜・・・。
ものすごく、幻想的なんだもん・・・。
っていうか、こういう感じは、京都でもあったと思うんだけど・・・。
こう、『規模』が違うというか・・・。
こんなに多くの人に、愛されてる感じの大野さんが見れて・・・。
ものすごく、幸せだった・・・んだな。なんでだか???
基本的に、わたしは、おおのさんが『愛されてる』ところが好きだから・・・・かもだけど。
これだけの人に愛されてると、本当に、なんか感動しちゃった・・・よ・・・。
ダンスも、きれてる???し。
弾丸ライナーとかの、最初の足さばきとかは、相変わらず大野さん、すばらしかった・・・。
あれを、『難しい』感じでやらないところが、すばらしい・・・。
だって、他の人、ちょっともつれてるときあるもん。
つか、それもかわいくてアジだと思えるんだけどね。

って、もう、病気か???自分・・・。

あ。あとゲストにエムエーが来て、それも良かった。
だって、オオノさんもショウ君も、ものすごく楽しそうで・・・。
ショウさんがパナに抱きついて『俺たち同期』だもん。みたいなこと言った時
『なにイチャイチャしてんだよ!」て切れてたあいばちゃんがなんとも良かった・・・。
そうよね。アラシ以外の人と、仲良くしてるとくやしいのよね(苦笑)。
つか、あいばちゃん、名古屋のときもカメちゃんが
『ショウ君の部屋行きますよ』とか言った時
『行かせない!』とか言って、怒ってたよな・・・。
あいばちゃん、よくわからん(苦笑)。

とにもかくにも、オオノさんのご機嫌は、ものすごく良かったのは確か。
マチダさんと肩を組み合って・・・。
『オオマチコンビだもん』『初代エムエーだもん』と痛いながらも嬉しい発言満載!!
エムエーの話は、にのが
「いま、オオノ君エムエー入ったら大変だよ。アクロバットたくさんやらなくちゃだもん』
みたいな発言をして、『う〜ン』て感じになって・・・。
『ほんと。そうだよね!だって、こいつ(マチダ)、絶対縦にまわらない!て、言ってたもん』とか、
さりげない暴露?話とかあって、良かった。
でも、
『今は、二人になっちゃったけどさ。初代エムエー』って言葉は痛かったよ・・・。
秋山も、らっちもいるだろが!ってね・・・。
つか、ラッチ・・・いるよね???
少し、怖いうわさを聞いて、へこんでます・・・(涙)。
つか、にののこの発言も、なかなか『含蓄』があるような無いような(苦笑)。
いや、だって、『おおちゃん、今、アラシでよかったでしょ?』みたいな
含みが無い???ねぇ?ない???
ないか・・・。そうか・・・。妄想か・・・(涙)。


そうそう。
オオノさんといえば・・・。
昨日は、、マチダさん効果というべきか・・・。
オープンアームズ意外は、かなりナンチャってになってタネ(苦笑)。
『ARASI』のソロは、半音ぐらい下がってたし・・・。
ま、それは、名古屋に比べたら、全然いいけど・・・。
つか、名古屋は、それも良かったんだけど・・・(苦笑)。
最後の、タイジェネの『行かないでと〜♪』のフレーズのソロの最後を
何度も何度も繰り返して歌って・・・。
サビニ行く直前に「ああぁぁぁぁぁぁぁ〜」となぞの雄たけび!!
あんな風になぞに叫ぶ、おおのさんは、私、初めて・・・。新鮮。

しかも、最後の「ばいびぃ」コールも、大野さんメチャクチャスパーク!
あれの音頭をおおのさんがとっていたような気がしたんだけど・・・。
どう?それもすごくない???
なんか、はじけまくってる大野さん、めちゃくちゃ素敵だったわ〜・・・。

朝は、とても複雑な気持ちで行ったコンサートだったけど
帰ってくるときは、ものすごくご機嫌!で返ってこれました。
ただ、久しぶりに会った皆さまとは、それほどお話できなかったのが残念。

明日は、Hちゃんを無事に埼玉に届けなくては!である。
いよいよ、明日で終了・・・。
悔いのないように、やれることはやろう。と心に誓いつつ、終了。


☆マオちゃんについて☆
だば〜ん。
大堀さんのあたまが!!あたまが!!
なんだか『角刈り』になっていました・・・。
最初探せなくて、「え?いないの!?」とドキドキしたのに・・・。
いつもどおりの場所に、違う髪型の人がいただけでした・・・(苦笑)。
その風貌は、今にも、寿司を握りそうでした・・・。
あんなにぶっきらぼうなのに、いまにも『ヘイ!らっしゃい』と言い出しそうな
その髪型・・・。
私、少しときめきましたが、いや、おとこまえだし・・・。
デモでも・・・。
やっぱり、そのおかげで、大堀さんの髪の毛をカキアゲル仕草は一切見れません!
てな、状態は、ものすごくさみしい・・・。しょぼん。

あいばちゃんソロや松本さんソロで髪をカキアゲルと、
その魅力は、フェロモンムダに大放出!て感じで、
かなりアップ!アップ!だったのになぁ・・・。

なんだか、とても寂しかった(苦笑)。
でも、大堀さんは、いつもどおり、淡々とこなしていたので、良し。
MAとも仲良さそうで、お手フリタイムの花道ですれ違うたび、
笑顔でなにやら、話している風がとてもよかった(^-^)。
最後は、町田さんとかなり長い間、話していたし。
MAとは、なかよしなのね。と安心。
いや、だって、他のジュニアとのふれあい、ほとんどみたことないんだもん(苦笑)。


カズヤサン。は・・・。
いつもどおりの髪型で、こちらとしては見つけやすい(苦笑)。
とはいえ、最初の旗振りほか、は、少し気合がないような???
かなり荒っぽい感じがしましたが、遠かったからそう見えただけなのだろうか???
でも、最後の方の曲で、むせてたりしたから?案外体調が良くなかったのかもしれない・・・。
『アレルギー』の「へ〜い」も確認できなかったし・・・。
明日、元気だと良いが・・・。

あ。でも、最後のココロチラリで、翔君ソロのとき、めちゃくちゃ走ってたから
元気には違いないのでしょう・・・(苦笑)。
ようは、やる気か???

あと、やはりカズヤサンもエムエーとはとても仲良しなご様子。
パナとすれ違うとき、お尻をペロンとやられててときめき。
つか、パナ、羨ましい・・・(病気発言)。
町田さんとも、すれ違うず〜っと前から、ずっとずっと町田さんめがけて笑顔爆発!
すれ違った瞬間は、本当に嬉しそうで、泣ける・・・。
良かったね。という感じ。

とにかく、エムエーとのアイコンタクトがものすごく幸せそうなので、
こちらとしても、そのような表情を拝めてエムエーサマサマ。
大野さんといい、翔さんといい、エムエーには感謝感激雨あられ(苦笑)。

今日は、どちらかというと、MAOよりもアラシの方が良かった。という印象。

あと。
明日・・・のめちゃくちゃ良い席を利用して・・・。
ちょっと、『練る練る出る出る』大作戦を敢行予定・・・。
いや、本当にできるかは疑問だけど、とりあえず、ウチワを作ってみた・・・。


ってことで、緊張しつつ、眠りにつこう・・・。つか、眠れるかな・・・。
ああ。緊張するよ〜!!!





2001年05月01日(火)
余韻…

昨日の幸せすぎる、コンの余韻が抜けなくて
まったく仕事にならない・・・。

というか、仕事、めちゃくちゃ忙しくて大変だったんだけど、
ふと。した瞬間に、いろんなことがよみがえってくるの・・・。

気がつくと、あいばちゃんソロのホリ。とか、標識やってる二人とか・・・。
ニノソロの二人・・・とか・・・。アレルギーの大口開けてるカズヤちゃんとか・・・。

って、ホリカズばっかりかぁぁぁぁぁぁ!?
って感じなんだけど、それも『元』の『嵐』が良かったから
思い浮かんでくるのであって、嵐あってのホリカズ。ではあるのじゃ。

とにもかくにも、ずーっと頭の中はアラシがいっぱいで
ぼんやりとしているのは、確か・・・。
しかも、ものすごくナイスな脳内麻薬状態・・・だ・・・。
ああ。幸せ・・・。幸せ・・・(病気)



2001年05月02日(水)
役所

本日は、職安へ。
相変わらず、『やっつけ』態度な職員に腹が立つ。
たくさんの人を相手にしているから、しょうがないのかも。だけど。
一度接客業を体験している人間としては、あの「やっつけ」っぷりに
むかっ腹が立ってしょうがない!!
むかむか、むかむか!!

その後は、母と合流してご飯を食べる。
カレーのおいしい店に久々に行って大満足。
でも、食べ過ぎた・・・。
コンに行くと、ただでさえ食べ過ぎて太るのに、また太る・・・(涙)。
気をつけねば。
でも、また、コン、あるんだよな・・・。うむむ。

気をつけなくっちゃ。だな(←いつも言ってるな。)



2001年05月03日(木)
あした。

アラシの余韻が抜けきれてないままに、明日はいよいよジュニアコン。
いや、タキ&つばコンである。
誰かのうちわでも作っていこうかと、ふにゃふにゃするが、
どうにもこうにも、力が出ない・・・。
なんか、何もする気が起きない。とは、まさにこのこと。
本当に、何もしていない。
部屋が荒れてきた(苦笑)。

とはいえ、5時半ごろ、知人からマオがコンに入っていると連絡アリ。

それなら、新しいうちわも作っていく必要ないわ〜。とさらにふにゃふにゃ。

アラシコンでお世話になり、かつ、近いうちに会えなさそうな方にメールを出す。

とりあえず、明日はりょうちゃんのアンダルシアを楽しみに。
ついでに、ばる兄さんがいない恐怖に耐えれるよう(苦笑)、
頑張ってみてこようと思う。

あと。
カズヤちゃんに『お手フリ』もらえると。いいなぁ。
つか、どれくらい出てるんだろう???
アラシコンが良かっただけに、あまり新しい記憶を書き込みしたくないのだが・・・。
ま、それも、それ。
これも、これ・・・だろう・・・。
ふぅ。
がんばるぞ!っと。



2001年05月07日(月)
ああ〜ん。

GWが終わってしまった・・・。
今回は、久々にGWを満喫した!という感じ。
とはいえ、睡眠時間がいつもの2倍以上になってたので、
今日は、ものすごく辛かった・・・。
つか、頭が働かないのじゃ・・・。
どうにもこうにも、ぼんやりしちゃって・・・。

しかし・・・。
そう、ぼんやりしてる場合でもなく・・・。
というのは・・・。
滝ちゃん&つばさちゃんのソロデビューニュース。
いやはや、Jも思い切ったことをするなぁ。

つか、これで『すっきり』って感じ???
いや、だって、今までのジュニアコンをちゃんと『ジュニアコン』として
また認識すれば、ものすごく楽しめそうだもん(苦笑)。
いや、今回のコンサートも、滝つコンだと思っていけばよかったんだよね。
そう思ってなかったのがいけなかったんだ!自分。

ま、それはおいておいて・・・。
ココまで大きくなっちゃった滝ちゃんという素材の料理方法は『ソロ』。
なるほど、納得。という感じ。

ソロコンとかもやるのかね???
タノキンみたいに、合同コンサートとかか???
ま、実際のところ、どうなるのかはとことん謎だが・・・。
とにもかくにも、滝ちゃんのデビューはめでたいことだ!!
本当に、めでたい!!
いろいろ、思うところはあるけど、N姉貴と話して最終的には
「めでたい」ような気がした・・・(苦笑)。

自分的には『すっぱり』できる感じなのじゃ。
ああ。良かった。本当に・・・(苦笑)。

ま、滝ちゃんの次。を考えると・・・。また頭が痛くなるけどね・・・。
ま、それは、考えないことにして・・・(現実逃避)。

あ。
あと。Cちゃんから6日のハルキの情報が入る・・・。
ローラーブレードコーナーで、勢いつけすぎて転んだりしたらしい・・・。
つか、舞台に落ちないように、あえて転んだらしい・・・。
なんて、素敵なんだ!!ぎゃわおう!!
あとは・・・Yさんが目撃したらしいのですが・・・。
なにやら、Pちゃんととても険悪だったらしい(大爆笑)!!
いやん。モエル!!
あえて、ハルキが選んだ相手がPちゃん。てのが最高!!
なにか、カズヤがらみであったのだろうか・・・(苦笑)。
とても気になる・・・(苦笑)。
Yさんに詳しく、聞かなくては!!





2001年05月08日(火)
東北新幹線。

東北新幹線が、八戸まで行くらしい・・・。
そうか、アラシとかも八戸とかでコンサートをするかもしれないな・・・。
なんて、思ってみたりしてみた・・・。

相変わらず、アラシコンの余韻はサメヤラズのようだ・・・。


しかし、バイトは忙しい・・・。
かなり『無心』でやりつつも、ニノソロが流れてきたりする。
自分でも笑える。
そんな時、いろんな事を書こうと思うのだけど、
家に着くと、あまり書くことが思いつかない・・・。

つか、今日は、幼馴染が夕飯を食べに来て、
また、それでめちゃくちゃ
しゃべり倒していったから、疲れたのかもしれない・・・。
ああ。しゃべるって疲れるよな〜・・・。

なのに、なんでアラシの話とかはつかれないんだろう・・・。
人間、おかしなものだね(苦笑)。


さて。
明日は、ショコラを見てくる予定。
楽しみ。ジョニー・デップ。ラブラブ。