初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2009年03月29日(日)
残る人は、続けた人。

にのみん三部作の最終章「どあ TO ドア」。

今日、このタイミングで、このドラマを見ることができてよかったです。

終盤の台詞。
をタイトルにしてみましたけども。

今の私には、とても心に染み入って参りました。

そう。
わたくしは、4月より新しいお仕事に就くのです。

それは、今までとは、まったく違うジャンルです。
業界は、似たようなところにいたともいえるけども・・・(汗)。

とにかく!

まったく初めての経験です。

今度こそ、「より長く」続けたい。
と。

思っているわけですが、
あまりにも未知の世界すぎて、さっぱり想像も予想もできない状態です。

でも。

すべてが、ありがたい「ご縁」でつながって、行き着いた仕事です。

もとをたどれば・・・この趣味のおかげと言えるような気がします・・・(苦笑)。

まさか、この趣味を続けていて、こういう展開が待っているとは・・・。

ユメモリのすま兄を見て、ものすごいショウゲキを受けたあの日には、
まったく想像ができませんでした。

ま。
一年前だって、想像できてないんだから、当然ですけどね(苦笑)。


とにかく。
この仕事をしようと決意するに当たっても、たくさんのお友達に相談して
それぞれに、ありがたいお言葉をいただきました。
どれも、暖かく強い言葉たちでした。

みんな、この趣味を続けていなければ、出会えなかった人たちばかりです。


本当に、人間は、「一人」じゃないんだなぁ。

と。
漠然と感じる瞬間に、立ち会えるジンセイは、幸せなことだと思います。

本当に、ヒトと人との出会いを、これからも大切に。
特に、大切にして。

がんばっていきたい。
と。
思っています。


残る人は、続けた人。

まさに。
「真理」

結果だけを論じてるような言葉だけれど・・・
たしかに、その通り!と
うなるばかりです。


とにかく、もう進むしかない。前進!ある!のみ!!


つか。
カトウろーさって、ほんとうに小さい子なんだろうなぁ。
あの、にのみんを隣にして、とても小さいなんて!!!

なんか、妙にそこに感心してしまった(苦笑)。

そして。
相変わらず、ニノミンの神がかり的な演技にしびれました・・・。
あの人、ほんとになんなんでしょう(汗)???
熱く語りたいことは、たくさんあるのですが・・・。
最終的に思ってしまうことは・・・

ニノミンを拾った社長は、「神」だ

ということです(苦笑)


いや。
おいらも、その境地を目指してがんばろう!!
おいらの「星」は「社長」だ!!!ギャハ。


なんつうか。
大きく出すぎて・・・1年後には、もう燃え尽きてたら笑うけどね(汗)。
まぁ。
そのときは、そのときだ!!