すっぴん



■■ リストラ?! ■■
2001年08月31日(金)

なんかウチの会社もやっとリストラを実施するラシイ
受託の仕事が取れれば良いんだけど、技術や実績が無いから無理だ...
ソフトの価格を下げないと売れないし、かと言って下げた分それだけ売れる訳じゃないし開発費が下がる訳でも無い...
なんて話をチラリと喫煙場所で聞いてしまった。

入社してから3年半、なんて危機感のない人達が集まっている会社なのだろう?
なんて活気の無い会社なのだろう?と自分もそれに染まっていきながらも考えてきたのだが、やっとそんな時が来たようだ。
もし、私がリストラされる様なコトがあっても、山田さんより先にされたらムカつくだろうなぁー。

ICQはなんとか繋がる様になった。 ふぅ
なんか新バージョンをアンインストールしてから再インストールするとたまにおかしくなるみたいだ。

うーん、なんか本家サイトには情報がありそうだけど、英語が出来ない私は日本語サイトや彼に頼るしかない。
彼は現在デジハリの卒業制作みたいなモノの作品を作っており、そんな場合じゃーない。
仕方ないので検索エンジンで検索すると、私と同じ症状の日記や掲示板での報告が見つかった。
見つかったのだが、解決策は見つからなかったので、思い当たるレジストリキーをバツバツ削除してから再インストールしてみたら直った。
はははっ

誰か、遊んでっ!!

更新:11時55分




■■ 友達甲斐(追記) ■■
2001年08月30日(木)

今日も寝坊
起きたら11時過ぎ、絶対アウトだったので会社に電話して「半休」を告げた。
朝から貴重な有給を寝坊で消化してしまった自分が嫌になった。
修羅さんの目覚ましが壊れないよう願うより、自分の寝坊癖を直す方が先だったコトにやっと気が付く。不覚

今日は同僚に「昨日、久しぶりに(ぽこ)さんのページを見に行ったよ。面白かったよ〜!!やっぱ文章を書くの上手いねぇ」とめられた。
私は誉められた事ですっかり有頂天になり、「えっ!ホント?ほんとにそう思ってる?いやー、嬉しいなぁ〜」と、しきりに喜んでいた。
すると彼女、「私の文章なんて...面白くないしさー...」と言い、へこみ始めた。

「そんな事無いよ〜!面白いよ!」(正直な気持ちだよ>友人)なんて具合で言葉を返せば良いのに、すっかり舞い上がっている私「えー、でも嬉しいなー、嬉しい!嬉しいよー!アタシさぁ〜自分で読み返すと小学生の文章みたいに見えてきてさぁ〜結構恥ずかしいんだ!だからすぐには読み返さないの!」
.....「小学生だなんて!そんな事無いよ!....でも、私の文章はさおもしろく(途中で私、る)」
「えっ!そう?小学生よりレベル高い?!そう?いやー、嬉しいなぁ〜ホント?なんかこれからも毎日更新するパワーがふつふつ沸いてきちゃったよ!ありがとっ!」 と私は、文章が上手いと言われてどれだけ自分が今、嬉しい気分なのかを散々語り、風のように去った。

はて?そう言えば....。
今私ったら自分の事ばっかぺらぺら喋ってた?
彼女、若干ヘコんでいたよなぁ。頭をガクンと下げていたもんなぁ。
なんか、全然人の話を聞いていなかった様な気がするんだけど....。
なんて友達甲斐のない人なんだろう>ワタシ

あ〜ぁ、私だったらこんな友達嫌だなぁ〜と、またまた今日もちょっと反省した。

先日、修羅さんをお祝いしようと言う話が掲示板で盛り上がっていたのをついつい見過ごしてしまい、行きそびれてしまった。
かなり行きたかった私は、「AYA(私)も行きたかった!AYA(私)も行きたかった!AYA(私)も行きたかった!」と掲示板でダダをこねてしまった。

すると修羅さんから「ICQを入れろ」と言う指令を頂き、早速ゲットしに行った。
ゲットしようとあちこちのページからICQを探してみるが、どうもリンク先が無いってなコトを言われてしまう。
それでも、どうにかこうにかリンク切れしていない所からやっとゲットし、インストール・日本語化完了
さーてとっ、起動、初期設定.....なんか全然オンラインにならん。
パーソナルファイアウォールのせいかなぁ....?
ムッキー!!!
もう寝る!!

更新:11時10分

追記
昨日の日記で登場したガジさんから、ここに日記をUPした20分後にメールが来ていた。

> それにしても!
> 隠したいことをあんなデカい字でよくもよくも!

と書いてあったので、一瞬フェッと思ったが

> まあいいけど。
> カナリ笑ったから。

と、非常に喜んでいらっしゃった様なので私も喜んだ。
って言うか、気づくの早すぎ>20分後
追記:15時5分




■■ 思い出し笑い ■■
2001年08月29日(水)

昨日の夜は激しく思い出し笑いにふけった一夜だった。
原因はガジさん!あなただ。

現在、私達はネットアイドルと言われる/(自分で)言っている面白い顔系・よく出したねぇ>写真をよぉ系・可愛い子達を探すことに力を注ぎ、今日一日の成果を報告しあっている。
自分たちの事はさておき、人の写真を見ては「ゴリラっていうより民話系。やまんば とか なまはげ」なんて事を言ってみたり、「真ん中にパーツが集まってる くしゃおじさんみたい」とか言ってみたり、「あの、プリプリおっぱい触りたい」とか、「のろわれそー」「うっとりゴリラ」とか好き放題言って楽しんでいる。

そんな成果報告の中、私達に一つの疑問が沸いて出た。
『一体この人達は、誰に写真を撮って貰っているのだろう?』と言うことだ。
結局は彼に撮って貰ったり、自分で三脚立てたりして撮ってんじゃないの?と言う結論で落ち着いたのだが、そのメールの中に私のツボをくすぐる一文があった。

以下引用
> 私もパソ時代(忘れたい隠したい)に撮らせてって言われて
> わざわざ代々木公園まで行ったことあった。

ブーーーーーっ....

いや、ガジさんを知らないあなたやあなたは全然笑えないと思うが、私にとってはかなりツボなのだ。
あのガジさんが、「笑って〜」とか言われてニッコリ笑ったり、「はーい!コッチ向いて〜」と言われたりして写真を撮らせている事だけでも笑えるのに、わざわざ代々木公園にまで行ったと言うのだ。
たまらない
第一、男の指示通り動くガジさんを想像したダケで面白い

そんな思い出し笑い。一回笑い出すと止まらない。

モヘジさんの日記を読んだ後、ノスケさんの事をスケさんと言ってしまった自分に対して思い出し笑いしてみたり、彼がミミズクの事を『ミミジュク』と言ってしまう事に対して思い出し笑いしてみたりとまぁ、色々思いだしては笑ったりして、仕事中までもひとり、延々と思い出し笑いをしていた。
隣の隣の先輩に「ぽこさん、どうしたの?たっのしそうだねー」と軽く嫌みを言われてしまったのだが、この思い出し笑いは止まらない。
仕方がないのだ。

ちなみにガジさんの引用文は(忘れたい隠したい)と書いてあるにも関わらず、勝手に載っけてしまった。
リンクを貼っていないのは、私の良心なんだけど...駄目?!
怒られたらその時消そうと思う。

おっとそうだったそうだった。
今日は山田さんのを撮ることに成功したので、これも載せておこう。
この写真を撮ったとき、山田さんは寝ていた。
近頃の山田さんは私に寝顔を見せずにガクンと下を向いて寝てしまう。
その為、残念ながらベストショットはなかなか撮れないのだが、これからも挑戦しようと思っている
見よ!これが山田さんの頭だ。
山田さんの頭
....。面白くないなぁ。こんなんじゃ
『ピッ』デジカメのシャッター音で、山田さんはすぐに起きた。
慌てて私はデジカメを机の下に隠した。
そんな私の方を見、山田さんは「何やってんだよー」位の寝ぼけ眼でジッと見つめられた。
結構スリル満点だった。

そうそう、昨日アップし忘れた『今日の韓国語』を昨日の日記にアップしました。
そっちの方に興味がある方はどうぞ

更新:16時25分




■■ 阿波踊り ■■
2001年08月28日(火)

今日は部長が休みだった。
病気...?とかではない、ただの休みだ。
朝から営業部長や品証の人が『部長はドコ行った!!』だのなんだのと大騒ぎしていた。
騒ぎも静まった11時半頃、部長からやっと電話があった。
昼から出社します。』
現在17時30分...案の定、まだ来ない

この部長、よくもまぁ休む、休むだけでは無く、えもする。
会議では無い、客先でも無ければなんでもない。行き先連絡ボードに「外出」と書いたまま何処かに消える。
仕事をほっぽらかして消える。
今日中にやらなけらばイケない事が山盛りでも消える。
今日の午後3時からリーダー会議をします!とみんなにメールを送っておいて消える。
連絡が取れない様、携帯の電源までもをって消える。
今日、承認を頂かないと原本が提出出来なくても消える。

よくもまぁ消えるもんだから、とうとう営業部長に嫌みを言われてしまった部長。
それからと言うモノ、行き先連絡ボードに「歯医者」と書き殴り、消える様になった。
そして、いつまでも帰って来ないまま、いつの間にかボードの「歯医者」が「直帰」へと書き変わっている。
まさに、部長マジック

会社ってこんなんだっけ?
色々と考え直した一日だった。

そうそ、あんまりにも検索エンジンから『ガンジダ』情報を求めて来る方が多いので、トップにリンクを貼っておいた。
誰かの役に立てばこれ幸い(立つかーぁ!!)


今日は定時に帰って高円寺阿波踊りを見に行った。
さぁ行こう!と準備した時に、激しい天気雨が降って来たが、近くなのでかまわず見に行った。
到着するとすぐに雨もやみ、いつもは絶対座れないであろう特等席に座ることが出来た。
おー、ありがとう雨さまさま。

折角なので、写真を載せておく。やっぱり上手くは撮れてないケドさー

更新:11時20分


『今日の韓国語』
goodyさんからのリクです!
クサいセリフシリーズ!! じゃじゃん

『今日も君の夢を見るよ』= オヌド ニ クム ク
今日も君の夢を見るよ 

ポイント *−*−*
韓国語で夢は、『ック





■■ パラダイス ■■
2001年08月27日(月)

どうも近頃この日記を書く調子が出ない。
今までだったら気分がモリモリと盛り上がり、一人、楽しくパチパチと書いていた。
しかしだ。最近どーもその調子が出なかった。
相変わらず細かいことは気にしないタイプなので、そう深く考える事がないまま過ごしてきたが、昨日の夜、原因がわかった。

だ。

そう、ここ1,2週間、私はダイエットの為、酒を飲んでいなかった。
未だ体重が戻っていないにしろ、今まで酒を飲まなかったご褒美として、昨日はビールを1.5リットル程飲んだ。
もう、ココはパラダイス!
気分が高まり、パチパチと指が進み、大した話題も無いのに彼と話し込む。
ハッ....。
そこで私はやっと気が付いた
そーか、今までどうも気持ちが高ぶらないと思っていたんだよー。そっか、酒だ!酒だったんだ!
こんなに酒に振り回されている自分、チョット空しくなったが、原因がわかったので良い事にした。

モー娘の新メンバー「高橋 ちゃんと小川麻琴ちゃん可愛い〜」中学生だけどさー
神奈川の子は意外だったな。ケッ

更新:11時30分




■■ おっぱいボローン ■■
2001年08月26日(日)

今日、昼過ぎに起きたら「おい、お前!あの、寝てるときのクセやめろよ〜」と言われた。
「へっ?なんのコト?」と聞き返してみると「えーーーっ、知らないのー」とビックリされた。
おいおい、いくらなんでも寝ている時にしているコトなんて私は覚えちゃあいない。
ビックリされても困る

私の母は、激しいいびきをかく人だった。
それはそれは高らかと、激しい音を出していた。
それだけではなく、夏になると必ずしていたのが、タオルケットを蹴散らし、パジャマをまくり上げ、でっかいおっぱいをボローンと出して寝ていた。
私はそんな母を目にし、「こんな情けないオバさんには絶対にならないゾ!」そう心に決めていた。

が...。
どうやら彼の話を聞くと、私もやっている様だ。
その、おっぱいボローン寝

やっぱり私は、母の子だ。
そう認識した悲しい一日だった。
ちなみに私、いびきはかきません

更新:23時30分


『今日の韓国語』

昨日の続き〜

『久しぶりに友達に会った時の最初の一言!』

オレガンマニヤ クドンアン チャ チネッソ?
久しぶり!よく過ごしてた? 

ポイント *−*−*
直訳すると、「久しぶり!その間よく過ごした?」
この「チャ チネッソ?」って言う表現はよく使います。


韓国語更新:1時16分




■■ 屈辱 ■■
2001年08月25日(土)

今日はスポーツクラブでご機嫌トレーニングをした。

帰りに、すっぴん、髪半濡れ纏め髪、かなーりラフな恰好で池袋を歩いていたら、挙動不審な半ハゲチビおやぢにナンパされた。

ムッキーーーー!!屈辱

更新:15時55分


『今日の韓国語』

今日はヘーさんからのリクエスト!
久しぶりに会ったときの「あいたかったー!」みたいなのは...

『会いたかった〜』 = マンナゴ シッポソ〜
会いたかった 

ポイント *−*−*
ちょっと韓国的な表現では無いのですが、こんな感じ
次回は、久しぶりにあった時の決まり文句を紹介しまっス


韓国語更新:23時05分




■■ 役立たず ■■
2001年08月24日(金)

喫煙室でタバコを吸っていたら、またまた急に思いだした。
ちょっとの期間人手が足りない為、お手伝いに行っていた専門学校の施工現場での話だ。

その日は、先輩が他の現場に研修に行っており、私も朝一で新しい図面を会社まで取りに行っており9時半頃現場に到着した。
カンカンカンと現場事務所の階段を上ると、所長が入口の前に立っていた。
『おはよーございます』と挨拶。すると所長、目玉をまん丸と大きく開け、口をパクパクさせながら現場を指さしている。
『どうしたんですか?』と後ろを振り返ると、現場からモクモクと煙が立ち上っていた。『火事だ!!』慌てて私は所長を吹き飛ばし、事務所にあった消化器を手に、ダッシュ!その辺にいた警備員や土方に『ホースを持ってきて!』と指示し、現場に向かった。
(その間、まだ所長は口をパクパクさせたまま動かなかった)

火だ! 半地下のエレベーター入口付近からもくもくと煙が上っていた。
私は階段の出来上がっていない1.5メートル程の半地下段差を華麗にジャンプ
見ると、三方枠取り付けの際、養生をせずに作業した為、溶接の火の玉が上からバンバン落ちてきており、その火の玉が材料に引火していた様子だった。
すぐにその辺にいた軽鉄屋に消化器を渡し、消化活動開始(それまで誰も気が付かなかった)
上にいた作業員に作業をストップする様、けたたましく叫び、半地下の収納庫に隠れていた消化器を探し出し、私も消火活動開始

その頃、やっとホースを持った所長が到着
「どどど....ドコだ火事は〜ぁぁ!!!」と情けない声で叫びながら、水がビュンビュンに出ているホースを振り回しやって来た。
所長が振り回した水のおかげで私達消化活動班はずぶ濡れ
そんな事はおかまいなしに興奮している所長
『所長〜!水は私達にかけないで、火が出ている場所にかけて下さい!!』(ま、もう殆ど消えているケド)
それでもやっぱり興奮している所長。
半地下の段差をジャンプし、スッ転んだ。
「あいたたたたた....」自分の振りまいた水浸しのスラブにべったり浸かり、なんとも情けない姿になりながらも、ゆっくりと起きあがり、自分なりに一生懸命消火活動をしていた。

火が消えた後、職人達と「やっぱりこのままじゃ駄目だねー。午後から安全対策の緊急ミーティングをしようかー」なんて話をしていた頃、所長は一生懸命火事の痕跡を消し去ろうとしていた。
結局、材料が燃えただけで大事には至らなかったが、改めてその現場所長の役立たずさを認識した一日だった。

ちなみに所長は、この火事のことを隠し通そうとしていた。
結局、すぐにバレてこっぴどく叱られたラシイ...。
そりゃそーだ。すぐ目の前に同じ系列の学校があったんだもん。教室から煙りが丸見えだったでしょうに....
隠そうとする、その考えがまたわからん!!

更新:20時30分




■■ 無断欠勤 ■■
2001年08月23日(木)

昨日は二日連続で早起きなんぞしてしまった為、いつの間にか意識をっていた。
とりあえず最後に意識があったのは21時だ。
意識を取り戻した頃にはもうすっかり明るく、朝の9時を過ぎていたので、少々慌ててシャワーを浴びた。
平日だと言うのに、12時間も寝てしまった。
ああビックリした。

昼過ぎになって山田さんの無断欠勤が発覚
ここ2,3日会社で寝ていないもんだから、今頃熟睡してるんじゃないのー?とか、台風だと思って来なくて良いとでも思ってんじゃないのー?とか言っていた。
何かあったのかも?と心配する人は私を含め誰一人いなく、私はさっき「何かあったのかなぁー」とぼんやり考えてしまった。
でも多分、山田さんに限って何かあることは無いだろうと思い直した。
それよりも何よりも、家に帰ってからも山田さんの事を思い出し、一瞬でも心配してしまった私が自分を嫌いになった。

ウチの親会社&子会社の一部に「台風の為の帰宅指示」が出ていた。
ウチの会社もそろそろ出るかなー?と待っていたが、そんな言葉は「帰宅のキ」の字も出ないまま、台風がそれてしまった。
なんとなーくノスケさんの所は帰してくれているだろうな。と直感したので「今、家にいるでしょ?」とメールを打ってみた、案の定「なんでわかったのー?!」と返事が返ってきた。
ちょっと気持ち悪がっていた様だが、こういう訳だったのだ。

今日も又、おすぎとピーコのBACK-UPを見逃した。
近頃この番組が超お気に入りで、渡る世間を見逃すより悔しい

なんか今日も箇条書きモード。


『今日の韓国語』

an・anで韓国の特集をやっていたので買ったみた
そしたら「食べる」の読みが「ムックタ」になっていた。
「ムックタ」と発音するのは韓国の南の方の方言(釜山とか)
正しくは

『食べる』 = モタ(モックタ)
 食べる
 
ポイント *−*−*
このまま使うことは無いんだけど..ヘヘッ





■■ ごめんなさい ■■
2001年08月22日(水)

ノスケさんトコの昨日の日記で出てくる彼女
読み進んで行くうちに、アタシが怒られている様な気分になった。
私は普段、仕事に行く時はすっぴんだ。
「ノスケさん所から引用:髪も無造作にまとめ(オシャレじゃなくて)」そう、この通り私も髪を無造作にバレッタでまとめている。
極めつけには口が悪く、品もあるとは決して言えない。
若干違うのは、顔は洗っているゾ!と言うことと、体型には最近気にしているゾと言うこと、20代前半ではなく、20代後半であると言う事だ。おまけに言うと、ゲームもしない

今日はちょっと反省し、化粧はしてみた。
ノスケさん、ごめんなさい....。




■■ 早起き ■■
2001年08月21日(火)

今日は朝から気分が悪かった。
日付を一日間違えて朝礼でもないのに早起き。
電車からボーっと外を眺めていると『あっ!今日は20日じゃん 21日じゃ無いジャーーーん!!』といきなり気がついた。一気に憂鬱モード突入
オフィスに到着し、山田さんとワタシ用の電気をつけると、いつも早く来ている先輩が目玉をまん丸にして私を見ていた。
『めっ...めっずらしいねぇ〜』
『いやーぁ今日が朝礼だと思って...へへっ』と答えておいた。
そんなコトよりも、私は明日も早起きしなければならない。2日連続で7時半に起きるなんて...どうやって実現しようか?その事で頭が一杯だ。
同僚は『今日早く帰れるから良いジャン!良いなぁ〜』等と言うが、私にとって早く帰れる喜びより、二日連続で早起きすることの方がよっぽどしい。
無事に起きられることを祈るばかりだ。

現在私は、部の女の子の期待を背負い、あるコトに挑んでいる。
それは『山田さんの寝顔(半目じゃなきゃダメ駄目)を記録に残す』といった行為だ。

手順はこうだ。
まずは山田さんが寝る。
次に、山田さんの隣に座っている友人が、いつもだったら「ガンガン」と机を叩いたり、「バーン」と力強く引き出しを閉めたりして強引に山田さんを起こす所だが、今日の友人は違う
山田さんが寝始めるとそわそわし始める。
かと言っても、動き出すと山田さんが起きてしまう恐れがあるので、ディスプレイの隙間から私の方に熱い視線を送る。
鈍い私もなんとなく気が付く。二人で目配せをし、いざ実行だ。
友人は笑いを堪えきれずそっぽを向く(裏切り者!)
早速私は机の下でデジカメの電源をON! ジジジージャカジャカ
ぱちり
敏感な山田さん、この音にピクリ。大きなおめ目を見開く
寝ていたのをごまかそうと、頭をぶるんぶるん振り体操を始める山田さん。

先ほどからそうやって、果敢にも4度程挑戦しているのだが、どうしても失敗する。
近頃の山田さんはやけに敏感なのだ。
恐るべし!山田さんの野性的勘!

今日はひとまず諦めた。
だって、帰っちゃったんだもん>山田さん

ごめんなさい。こんなコトばっかりやって>一生懸命仕事しているウチの会社の人
あっ、いないか...。

さぁ、今日は早く寝よう!




■■ デラウェア ■■
2001年08月20日(月)

本日もワタクシ、彼と果物を食べました。
デラウェアです。
やっぱり今日も、...食ってました>彼

『今日のフルーツはデラウェアだよ!皮はここに捨ててねー』と、私は彼用に皮入れを用意してやった。
すると彼はボソっと「なんだよそれ..。」と言い、皮ごとパクリ
おぉ、そうだった。この人は果物の皮を食べてしまう人だったんだ。と、皮入れを用意してしまった事を一瞬後悔し、今度は観察する事にした。

二、三粒食べた後、めんどくさくなったのか?葡萄を一房手に持ち、二・三粒口に含んだ。
含んだ途端、激しく顔を横に振りプチプチプチ!モグモグ。プチプチプチ!モグモグ
なるほど、そんな食べ方もあるのか..。

ついつい納得してしまった。


今、私はこんな本を読んでみようと思っている。 ずーーーーーーーーーーっと前に買ったのだが、めんどくさくて読んでいなかった一冊だ。 近頃の彼ったら、喧嘩をすると韓国語でバーバーこういう言葉を私に浴びせる。
ナニを言っているかわからないから、ムカつき具合も少ないのかもしれないが、何を言っているかわからないからこそ、ムカつきもする。 そこで、ちょっくら学んでみる事にしたのだ。 こういう言葉は教科書には出てこない。丁度良い一冊である。
それにしてもこの本、随分そうだなぁ。

今度からデジカメ、活用するゾー!!


『今日の韓国語』

今日はammさんからリクエスト頂きました〜! ありがとうございまっス!

『久しぶり〜』 = オレガンマニネ〜
久しぶり〜 

ポイント *−*−*
これが、「お久しぶりです」だと『オレガンマニエヨ』
お久しぶりです 
友達でも、年上だったらコッチで言うのが無難





■■ 山道の野郎 ■■
2001年08月19日(日)

昨日の日記で山道のコトを思い出してしまった。
此奴についてこのページを割くのはにあたるような気がして気が引けるのだが、思い出してしまったのだから仕方がない
でも、やっぱり...私が此奴について書くと言う労力も勿体ない気がしてきた。
んー、でも思い出してしまったのだから仕方がない

やっぱやーめた!

今度気が向いたときにでも書く





■■ 彼らは今...。(長文) ■■
2001年08月18日(土)

今、私の横で彼はぷくぷく言いながら寝ている。
彼はいびきもする。歯ぎしりもするし、寝屁ーもする。
まぁ、それは良い。普通だ。
しかしこの、ぷくぷく一体ナンなんだか私にはわからない。

彼のこのぷくぷく、私には真似が出来ないが、あえて言うなら、”声を出さないように素早くプクプク言っている”感じだ。
最初聞いたときは「まぁ可愛い!」と喜んでいたが、、今じゃ私もそれでは満足出来なくなり、鼻をつまんだり、口をつまんだりしてこのプクプクを止めて喜んでいる。

しかしまぁ...どうしてこう、私の歴代彼達は寝ている時に面白い事をしてくれるのであろう?

前の彼も変だった。
この人の寝ている所はあまり見たことが無かったのだが、こいつったら私の布団におしっこをしたことがある。
寝ぼけてだ。

その日、私は寝ている彼をほっぽらかし、いつもの様にマシンに向かっていた。
すると突然、ウンウン言いながら立ち上がり、窓の方に向いてちんちんをホロリと出し、『シャーーーーっ』と、おしっこをしてしまったのだ。
私はビックリし、「ちょっと!ナニやってんの?ちょっとぉ〜」と、半目の彼に声をかけた。
しかし、半分寝ている状態の彼に、私の声は届かなく、ちんちんをしっかり仕舞い、そのまま寝てしまった。

彼は自分のおしっこで濡れてしまった布団で、一晩中ぐっすりと寝ていた。
あー、片づけが大変そうだなぁ。とブルーになったが、おしっこの勢いが無かった事と、した場所が壁から遠かった事が幸いし、布団以外に被害は無かった。

次の日の朝、ことの次第を説明し布団一式を買ってきて頂いた。
彼にとってあの日の事は、一刻も早く忘れたい出来事だっただろう

その前の彼は、睡眠時無呼吸症候群とか言う病気なのか?よく寝ている時に呼吸がまっていた。
最初のうちは面白がって見ていたのだが、だんだん無呼吸でいる時間が長くなっていた。
そのウチ、私は彼がこのまま死んでしまうのでは無いか?と心配でチョット寝ては起き、呼吸確認をしていた。
そんな日々を送っていたある日、寝ている彼の胸から『パカパンパン パンパカパン...パンパン』と、こんな音が聞こえる様になった。
なんじゃこりゃ?
本当にこんな変な音が胸から聞こえてくるのだ。
『パンパンパンパン』と、規則正しかったり『パンパン.....パッカパカパカ...パッカパンパン』と不規則だったりと、その音はテンポ良くなんとも不思議な音だった。

彼にも「あんた、寝ているときに、胸から変な音がするよ。病院行った方が良いんじゃない?」と忠告しておいたが、その後どうしたのだろうか?
未だ元気に生きていると良いが...。

もう一人覚えている奴がいる。山道だ。
此奴は私の彼ではない、3人同居生活をしていた時に、一緒に住んでいたただの同居人だ。

とにかく此奴は寝相が悪く、寝言も五月蠅かった。
押入を隔てた部屋で寝ている私は、此奴の寝言やベットから落ちる音、壁にキックしただろう音でよく起こされていた。

安らかに寝ていると「ダーーーーン...ドンドン」と凄い音がし、起こされる。
こんなのは日常茶飯事だった。
青森八戸なまりで「かぁちゃん ハイっ!」と言ってみたり「中関さーん、勘弁して下さいよぉ〜」と忙しい
おかげで私は知りたくもない、山道が今見ているだろう夢を想像出来た。

嗚呼、こいつ、今頃は彼女の一人くらい出来たのだろうか?


『今日の韓国語』

今日はきょうこさんからリクエスト頂きました

『シム・ウナさんの髪型にして下さい』= シ ウナ ヘ−スタイロ ヘ ジュセヨ
シムウナの髪型にして下さい
 
ポイント *−*−*
このは、”あ”の口で『お』と発音する様な感じで
「ヘアースタイル」=『ヘ−スタイ

ちなみに、シム・ウナは、「カル」や「8月のクリスマス」に出演していた女優さんです。






■■ 視力の低下 ■■
2001年08月17日(金)

今日、健康診断の結果が渡された。
勿論全て問題なしだったのだが、私的にはかなりショックな数値があった。
それは、だ。目が非常に悪くなっている。
ビックリ!0.5/0.7だったのだ。
0.5と言ぃやぁ〜免許も更新出来ないではないか!(多分)

そう言えば近頃、ちょっと遠くにある時計が見えなかったり、店の看板が読めなかったりして『おっかしいなぁ?』とは思っていたんだった。

検査当日は、ワタシは目が良いのだ!去年の検査の右目はナニかの間違いでしょ。位の勢いで、そこそこ小さいのも見えたつもりになり(ホントに見えたんだよぅ!)、自信満々に答えていた。が、それは私の自信が生み出した幻想だったのかもしれない...その、大きな自信は崩れ去った。
今日、崩れ去った。

3,4年前までは1.2〜1.5だった。私の目
20代前半なんて常に両目2.0をキープしていた私の目
親戚にだって眼鏡をかけている人は誰もいない目の良い家系(?)
それがナンだっ!急に去年から0.7/1.2となり、今度は0.5/0.7だ。

あぁ、コンタクトなんて出来ない。目にモノを入れるなんて私には絶対出来ない。
かと言って、眼鏡なんて似合わない。
ちょっと間違えたら...いいや、間違えなくてもテレビに出てくる強烈教育ママみたいになってしまう。(おまけにフけてるし)
稲田さんに眼鏡を借りて掛けてみた時だって、会社の同僚達にいつまでも大笑いされた。(未だ覚えているゾ〜
そんな私が眼鏡?!
嗚呼...。嗚呼...。嗚呼...。

いつまでも悲しんでいてもしかたがない
私の目は、確実に悪くなっている。
これはどうにかしなければ...。と、又ネットで色々探してみた。

なんか、視力回復機とか、視力回復セミナーとか怪しい情報ばかりが検索でひっかかる。
なかなかアタシが欲しい情報が見つからない。

どんな食べ物が目に良いとか、毎日何かを実行したら視力が回復する。とか、なんかおばあちゃんの知恵袋みたいな情報が欲しいのだ。

とにかく、気が付いた時に遠くを見るようにしたり、ブルーベリーを食べたりしよっ!




■■ さようならお盆休み ■■
2001年08月16日(木)

現在、ページデザイン変更中
いっぺんにやりゃー良いんだけど、チマチマやってます。へへっ
4パターン位作ってみたんだけど、結局これに決〜めたっ。しばらくこんな感じで行く
まだまだやることは沢山ある。素材も中途半端にしか作ってないし、韓国語画像も透過しなきゃ。

ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!
今日でお盆休みも終・わ・り。
結局、夏の想い出らしい思い出も作れず終わったな。
あれっ?なんだか毎年同じ事を言っている気がしてきたゾ。
冬より夏の方が好きなんだけど、夏は毎年こうやって過ぎていく、冬は反対に結構良い想い出が作れたりして。
変なのっ

明日、会社に行ったら有給が増えているハズだ。
今年は14日貰えるんだったかな? やったネッ!
ウチの会社は、非常に有給が取りやすいので、ガバガバと有給が残っている人はあまりいない。
平日休みたいが為に、休日出勤している山本さんを除き、結構キツキツで有給をやりくりしている。
ご多分に漏れず、ワタシもその中の一人
去年の有給は1日しか残っていなかった。遅刻したらアウト!!(半休作戦)だったので、結構ビクビクしていたのだ。
あぁ、これで一つ心配事が減った。

でわ...また、デザイン変更に力を注ぐことにする。


『今日の韓国語』

今日も昨日に続き、goodyさんからのリクでっス!

『ずっとこのまま抱きしめさせて』= イデロ ケソ ッコ ガンゲ ヘジョー
ずっとこのまま抱きしめさせて 

ポイント *−*−*
「イデロ ケソ」で一度切る様な感じで
「ッコ」と言うのは、”ぎゅっと”とか、”しっかり”と言う意味

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ 切るゾ!出来物 ■■
2001年08月15日(水)

近頃あの、腕の出来物が痒い
そろそろ切り時かな?と、諦めと覚悟も出来てきた。
いっちょ夏休みが終わったら切ってしまおうと計画中だ。
ついでに、途中で行かなくなってしまった歯の治療もやってしまい、身体も心もスッキリちゃんになるのだ。
いえーぃ!

今日はスポーツセンターに行った。
久しぶりに筋肉が熱くなるまで筋トレ!最高に気持ちよかった。
私の細胞が生きているゾーーー!と叫んでいる様な感じ
今日はビールも我慢さっ!




■■ カムジャタン探索 ■■
2001年08月14日(火)

デザイン変更に力を注ぐゼ!などと言っておいて、未だ完成せず。
私にはデザインセンスが無いんだよぅ。
でも、休み中にはなんとかしたいな。ガンバろう

で、昨日は飲みに行ってしまった。
彼が『あー、鍋が食べたいなぁ。韓国の美味しい辛い鍋』ボソッと言った。
ワタシはこの一言を逃さなかった。
『んじゃ、食べに行こうよ!カムジャタン!カムジャタン!カムジャタン!(注)』
と、近所の韓国料理屋さんに行くことにした。午前1時、ダイエット中の私たち

自転車でチリリ〜ん。5分程で目当ての店に到着。
が、そのお店ったら客が一人もいない。店員さんも暇そうに座っている。
賑やかな場所が好きな私たち、こんな所じゃ落ち着いて喋れないよねぇ〜と、移動する事にした。
んじゃ、どうしようか?と、次に向かったのは高円寺駅前の焼き肉屋さん、確かここにも鍋があったハズと、又自転車をこいで向かった。

目当ての店に到着
店の前にメニューがあったのでカムジャタンの値段を調べる。
海鮮チゲ、キムチチゲ、トッポッキ鍋...お目当てのカムジャタンが見つからない...。

結局、私たちは韓国料理とは何の関係もない「魚民」に行った。
相変わらず彼はお喋り君で、よーく喋ってた。
よく覚えてないケド、楽しかった。

(注:カムジャタンとは、豚のお尻の骨を煮込んだスープに唐辛子と馬鈴薯が入っている。激辛檄美味鍋


『今日の韓国語』

今日はgoodyさんからのリクでっス!
嬉しい!ありがとッ!

『君に逢えて良かった』= ノ マンナン ゴン ヘンウヌロ センガッケ
君に逢えて良かった 

ポイント *−*−*
『ヘンウン』と言うのは幸運と言う意味だよ

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ らぶ ■■
2001年08月12日(日)

ここのページのデザインを変えましょう。と思い立ち苦戦
他の人はどんな?と、普段は見ない『美術・デザイン』のカテゴリに遊びに行くことにした。
そこでこの、マメデッポウニッキを発見!速攻惚れた。
可愛い!可愛すぎる!!んでんで面白い!大好き!

つぅ訳で、今日も色々あったケド、デザイン変更に力を注ぐのでこれで終わりにする。

マメデッポウニッキはホントに可愛いヨ。


『今日の韓国語』

きょうこさんからリクエスト頂きました〜!!
ありがとうございました。嬉しっ

『えーーー!ホント!?』= ワーーー!チョンマ
えー!ホント? 

ポイント *−*−*
驚いた時のリアクション
エーーー!でも、ワーーー!でもOK
ただ、エーーーー!だと、ちょっと皮肉っぽい感じ。(同じですね)
チョンマは、「本当」と言う意味
ここはチンチャ(本物)でもOK

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ 心がほわん ■■
2001年08月11日(土)

ウチにやっと辿り着いた。
今日はチョロっと残業をした後、プラプラ夜の新宿を歩き、なんとなく疲れた。
早く帰って休みたい。それだけを考えていた。
ふと見ると、ウチのアパートの階段の前にがでーんと座っている。

ウッ....。猫

私は猫が怖い。猫ダケではなく、犬も怖い
それはどんなに小さくても、どんなに大きくても関係ない
犬や猫が私の近くにいるというダケで、私の心臓は高鳴る。
とにかく怖くて怖くてたまらないのだ。

「あっ、こいつ!前に隣のマンションのエントランスに私を閉じこめたヤツだ!」
すぐに気が付いた。
その猫は、ウチの近くに沢山いる野良猫の中でも、身体がでかく、神経も図太い
ちょっとやそっとの事ではビクともしなく、キモがすわっている。
以前、私がビクついて後ずさりした時、図々しくも付いてきた事がある。
あわてた私は、隣のマンションのエントランスに逃れ、30分近くガラス越しに睨み合った。
そんな苦い思い出のある猫だった。

又、そんな苦い思い出が頭をよぎった。
私は必死に『あーなーたーーーー!あーなーたーーー!!』と、部屋にいるハズの彼に助けを求めた。
しかし、何度呼びかけてみても彼からの反応はない。
生憎今日も携帯を忘れた。
また公衆電話まで戻らなきゃ...くぅ〜ぅ。めんどくさいなぁ。
そう思ったとき、隣の棟の男の子がバイクで帰ってきた。
アパートの前でうろうろしている私を怪訝な顔で見ている。

私は勇気を振り絞って言った。
『すっ...すいませーーーぇん 猫...あのっ、猫をシッシってな具合でおっぱらっては頂けませんか?』
と言ってみた。するとそのお兄さんは満面の笑みで『猫ですかー(にこにこ)良いですよ〜(にこにこ)どこですか〜(にこにこ)』
と言って、猫を『チュチュチュ』と、舌を鳴らし追っ払ってくれたのだ。
私は快く猫を追っ払ってくれた若い男の子に大きく感謝と感動をし、『本当にありがとうございました』とやっと部屋に帰ることが出来た。

本当にいい人だったな。
どうもありがとう....。

家に帰ると彼は間抜けな顔で、いびきまでかいて寝ていた。あ〜あ




■■ ひよこ豆 ■■
2001年08月10日(金)

朝っぱらから彼と喧嘩
私がレム睡眠状態の時にむんずとおっぱいを掴み、起こしたのだ。

むっかーーーーーーーーー!!
半分寝ぼけた状態のまま、手をグーにして激しくパンチの連打を浴びせ、足をバタバタしてキックもおみまいしてやった。
とにかく自分でもビックリする程ムカつき、寝ながら大暴れしてしまった。

朝の弱い私、まだまだ寝ていられる時間だったのに「なんで起こすんだよバカヤロー」な気持ちと、胸を触られるのが嫌いな私、あれだけ「触らないで!」と言っているのに懲りていない彼に対し、怒りが爆発してしまったのだ。

パンチとキックをひととおりし終えてからも私の怒りは収まらない。
今度は口の攻撃が始まる。
『出て行け!このヤロー!ケーシェッキ奴めぃ!()』
から始まり『マザコンでぶ!!』で締めくくられるおきまり文句

今落ち着いて考えてみると、私がかなり酷い女に思えてきた。
可哀相なコトしちゃったなー。
この間も、『私は天使になる!』そう心に決めたばっかりだったのに...。


ひよこ豆カレー。

その言葉は、修羅さんの日記で見つけた。
私はこのひよこ豆カレーなる不思議で可愛い名前のものに、非常に興味を持った。
ひよこ豆カレー
おぉ!それはひよこ豆と言うなのか?
それとも、ひよこカレー(私の想像では、カレーの上にゆで卵がキレイに盛られている感じ)に豆が入っているのか?
いやいや、もしそうであったら「ひよこカレー豆入り」と言う名前の方がしっくり来るだろう。
やっぱり豆があるのかもしれない!と、私の興味は爆発し修羅さん所の掲示板で聞いてみることにした。
「ひよこ豆って何ですか?」
「それって豆ですか?」と言うようなコトを書き、「投稿」プチリ
しかし、この「投稿」ボタンを押した直後、私の興味はより一層爆発した。
ダメだ。答えを待ってなんていられない「調べよう!」と先ほど投稿したメッセージをさっさと削除した。

検索デスクへ移動し『ひよこ豆カレー』で検索。
15件もヒット!!
ひよこ豆カレーは、なかなかどうしてメジャーな食べ物であるラシイ
ページを覗いてみると、ひよこ豆カレーの「ひよこ豆」は、やっぱり「ひよこ豆」と言う豆であることがわかった。

次に、「ひよこ豆」と言う豆は、どれくらいメジャーな豆なのかを調べるコトにした。
『ひよこ豆』で検索だ。
1700件以上もヒット!!
「おぉ〜どうやら相当メジャーな豆らしい...」と、知らなかった自分を恨み、若干ショックを受けた。
気を取り直し、色々読んでみると「ひよこ豆とは、ひよこの形に似た豆である」ことがわかった。
私の「ひよこまめ」に対する興味はまたもや大爆発!!

『見たい!見たい!見たい!見たい〜ぃ!』とにかく、ひよこ豆の写真がでっかく載っているページを探してみることにした。
だが、これまたどうしてひよこ豆だけが載っている頁が見つからない。
カレーの中に埋もれていたり、写真が小さかったりと、ひよこの形をしているんだか大豆なのかがよくわからない。
多少苦労した結果、やっと見つけたひよこ豆・COMよくよく見ると1件目でヒットしていたページだった。
内容が「ライターによる...」なんて書いてあったもんだからついつい飛ばしてしまっていた。

不覚

しっかし...今日はひよこ豆が見られて良かった。今夜は安らかに眠れそう。でも、別にひよこには似ていなかった。

:ケーシェッキ[ケーセッキ]とは、韓国語で「犬野郎!」)


『今日の韓国語』

今日は一昨日の続き修羅さんのリクエスト!!!

『趣味はカラオケです。』= チゥィミヌン カラオケィエヨ
趣味はカラオケです。 

ポイント *−*−*
一昨日の「〜ヌン コィエヨ」は、〜することです。って感じ
今日のは「ィエヨ」は、名詞+です。

日本語にすると、同じ「名詞+です。」なんだけど、カラオケの場合は「コィエヨ」とは使わない
仕事の場合は「ィエヨ」でもわかるケド、「コイェヨ」の方が自然な表現

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ 富永 愛ちゃん再び ■■
2001年08月09日(木)

今日のアタシってば、これを書ーこぉっと!と、考えてた事がいっぱいあったのに、なんだかよくわかんない程酔っぱらってしまった。

血液検査の事を書こうとしてた。
そして、ヤンニョムチキンの事も書こうとしてた。
んで、ちょっと友人に言い過ぎてしまった様な気がして、後悔している事も書こうとしてた。
んで、またリーダーが朝からずっと五月蠅かったことを書こうとしてた。
んでんで、SirCamが知らない人から来ていたコトも書こうとしていた。
んでんでんで、ダイエット中なのにビールが美味しくてどうしましょ。とも書こうとしてた。
そしてもいっちょ!ガジさんにも富永 愛ちゃんに似ているって言われて有頂天になっていることも書こうとしていた。

あぁ、ビールが美味しい(でもダイエット中)
BACK-UPを見忘れて悔しい(今気が付いた くぅぅぅぅ〜)


『今日の韓国語』

今日もリクエスト頂きました。
えっと、順番はちょっと前後しちゃいましたが、こちらはすぐ使う様なので先に

『おかえりなさい』= タニョ ワッソヨ?
おかえりなさい 

ポイント *−*−*
直訳すると..ウーン、「行って来ましたか?」ってな感じ
なんか面白い

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ ネットおねーさん ■■
2001年08月08日(水)

何度も似たようなコトを書くのも気が引けるが、まぁ山田さんだって何度も登場させてしまっているし..まぁ良かろう。

今日も又不思議なキーワードでLycosからココを訪れた人がいた。
そのキーワードは、ネットおねーさん

ネットおねーさん....って。

何故、ネットおねーさんとゆう不思議なキーで、私のページがヒットしてしまうのかがまずわからない。
そんなキーワードをこの日記の中にちりばめた記憶は無い。
勿論、メタタグにだって、そんなキーワードは入れていない。
まず、それが不思議1

不思議2は、このネットおねーさんと入力し、検索した人に対してだ。
この人は一体、どんなページを探していたのだろう?不思議だ
そう言う本があるのか?
ゲームにそう言うのがあるだろうか?
不思議だ

まぁ、とにかく私の性別は。年下の人から見れば、おねーさんでもあるから、間違った方向でも無かったのかもしれない。

あっ!!!
こっ...こんな言葉で検索エンジンにひっかかってしまったら、いつの日か会社の人に見つかっちゃったりするカモ?
キャーー!心配
って、見つかる訳ないゾな。つーか、アタシだってわかんないよな。へへん

本日、嬉しいコトに富永 愛(明日までリンク)に似ていると言われた。
イエーィ!富永 愛ちゃんだゼ!爽健美茶の富永 愛ちゃん、スタイル抜群の富永 愛ちゃん
他の誰もが『えーっ?!チョットずうずうしいんじゃない?似てないよ!』って言ったって嬉しいものは嬉しいので、あえて自分では否定しない事にする。(もっと虚しい?)
ウーン、ダイエットのやる気がますます湧いてきたよ

私ってば、単純な性格で良かった。


『今日の韓国語』

今日は修羅さんからリクエスト頂いちゃいました。

『趣味は仕事です。』= チゥィミヌン イラヌン コィエヨ
趣味は仕事です。 

ポイント *−*−*
『仕事』と言う単語は「イ
上の表現だと、仕事することです。と言った感じ

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ 立場の逆転 ■■
2001年08月07日(火)

この人達は朝からナニを言っているのだろう?
まずは、言った言わないから始まり、お互い証拠の出し合いをし、間違えを一生懸命認めさせようとするリーダーと、間違えを絶対認めない先輩
朝からそんな事で1時間も時間を費やしていた。
そして.....。
昼からもまだ同じコトを言っている。
もう、1時間半はゆうに越えているだろう。
内容は、実にくっだらないコトだった。

一度この五月蠅さに気が付いてしまったら最後、もう気が散って何も出来ない。
とにかく二人は声もリアクションもでかい
私はファイル整理をしたり、これを書いたりしてこの時間をやり過ごした。

又、夕方にこの話がブリかえった。
だが、流石に言い合っても仕方がないと気が付いたのか?リーダー自ら本を見て調べることにした様だ。
一安心
10分程本を眺め、「あぁぁぁーーーーーー!ダメだここ、調べてもキリが無い!」と調べるのをやめていた。

そうか....。

実はこのリーダーと先輩。もとは反対の立場だった。

自分たちの自尊心にかけて間違いを認めなかったり、認めようとさせようとしていたりしている気がする。
なんだか滑稽にも思える。
お互いにやりづらいんだろうなーとは思う、こんな状況
1年位の先輩ではなく、5年以上も先輩の人とだ。

でも、これだけ長時間の間、その大きな声でギャンギャン言うのはやめて欲しいなぁ。
私もこのリーダーにダケは弱い。
口だけで100倍位になって帰ってくるからだ。
触らぬ神に祟りなし


『今日の韓国語』

今日もリクエストからです!
ありがとーーーーーーー! 長いケド

『寝てる時に足の指をパチンパチン鳴らすことができるぜ』=
チャジャミョンソ パガラグロ ッタッタ ソリル ネス イッソ
寝てる時に足の指をパチンパチン鳴らすことができるぜ 

ポイント *−*−*−*
パチンパチンは、ッタッタって言うんだって
今回は表現が難しかったっス
アタシじゃわかんないので、彼に教えて貰いました。 へへっ

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ 富士山1号ゲット! ■■
2001年08月06日(月)

今日は彼と二人、ママチャリおとぼけ号と、へっぺけ号、二台でちりんちりーんと、方南町・阿佐ヶ谷へ出かけた。
ブックオフ巡りだ。

そこで、私がずーーーーーーーーっと探していた本に、やっと...やーーーーーーーーーーっとに出会うことが出来た。
さくらももこ富士山第1号だ。 富士山
どこの本屋に行っても無いと言われ続け、もうあきらめかけていた一冊
それを、今日、ブックオフで何気に見つけてしまったのだ。

さぁ、精算して帰りましょう!
と、レジの前に立つと、まだ値段を付けていない山の中に、見慣れない富士山の表紙が
もしや?これが富士山1号?近寄ってみると、それは、それは探し求めていた1号だった。

あーーーーーーーーーーっ!こっ、これも!
と、店員さんに言い、速攻値札を付けて貰った。
いくらでも良いよぉー!と思っていたのだが、なんと100円だった。
得した様な、なんか価値が下がった様な、複雑な気分で買ってきた。

さぁ、私はこれからコレを読む


『今日の韓国語』は、前回の更新が遅くなったのでお休み

リクエスト掲示板(クリック)始めました。 気軽にど〜ぞ〜。




■■ 鼻毛を梳かす ■■
2001年08月04日(土)

今日、彼は鼻毛を切っていた。
彼の鼻毛はなかなか手強い。まだ出ていそうな気配だったので、『ちゃんとこうやって出ていないか確認してみなよ〜』と、鼻をつまんだ。

すると、『おい!何言ってんだよ!さっき風呂場でったんだよ!』と、ぬかした。
へっ★▼◆?!
確かに、彼の鼻だったら小さな剃刀くらい、縦にも横にも入りそうな程大きい
しかし...いくら何でも剃刀は怖いでしょう。
『あなた...鼻の穴に剃刀入れて剃ったの?』....
『おまえ...馬鹿なの?何言ってんだよ!! まったく...IQいくらなの?』と急に私を馬鹿にし出した。

あぁ、剃るってはさみで切る事を言っていたのか..と私もなんとなく納得
『あぁ、はさみで切ったのね?』
『あったりまえだろー』
『いやー、あなただったらそうゆう事しそうだもんね。桃の皮食べるしさー』

『何言ってんだよ!どうやって鼻の中にコレを入れるんだよ!』
と、私のブラシ(櫛)を鼻の穴に入れようとしていた。
まったく...話の伝わらない奴だ。

「はさみは切る」
「剃刀は剃る」
「ブラシは梳かす」だよ。と、教えてやった。


『今日の韓国語』

POCHIちゃん(ダイビング大好きHP)リクありがとー!

『生ビール下さい』= センメチュ ジュセヨ
生ビール下さい 

ポイント *−*−*−*
「ジュセヨ」は 〜下さい。
生は「セン」

リクエスト掲示板(クリック)始めました。 気軽にど〜ぞ〜。




■■ もうひとつの楽しみ ■■
2001年08月03日(金)

エンピツでは、リンク元のアクセス履歴が見れるようになっている。
今日、そこを見てみると面白いのが見つかった。

まずはLycosから、『ガンジダ』  『ガンジダ菌』でヒット!!
みんな、悩んでいるのね....。
わかるわぁ...その気持ち。思い切って病院行くべし。超すっきりするよん

もういっちょLycosから、『首のしわ 』でヒット!!
うんうん、これもわかるわぁ〜
気になる!気になるのよねぇー
とにかく、今の私の対応策としては、夜、寝る前にしっかりクリームを塗るコト!
無理に下を向かないコト!←これ、ワキ毛を毛抜きでプチプチやっている時はカナリ要注意

またまたLycosから、『処女喪失告白』でヒット!!
すいません...。
処女喪失告白はやっていませんでした。
だって、そんなの覚えてないんだもーん

Yahoo!(Google)から、『会社 言い訳 ズル休み』でヒット!!
その後、上手い言い訳は見つかったのでしょうか?
「メジャーのオールスターゲームを見たかったから」なんつー言い訳、使えませんでしたよねぇ。

もういっちょYahoo!とGoogleから『歯茎 おでき』でヒット!!
うんうん、これ、そっくりそのまま私もYahooで探したコトがある!(きっちりオートコンプリートの履歴に残っていた)
『歯茎 出来物』でも検索したモン。
歯茎の出来物は、いずい(北海道弁)んですよね。
まずは歯医者さんに行ってみてはいかがでしょう?
歯医者さんサイトもいいかも?

普段、ちゃんと見ていなかったのだが、こうやって見てみるとなかなか面白いものである。なーるー 癖になりそう...


『今日の韓国語』

早速のリクエスト!嬉しいっ!! わあわあわあ!!

『もう一回言ってみろ!!』= タシ ハンボン マレバ!!
もう一回言ってみろ!! 

ポイント *−*−*−*
「タシ ハンボン」は、”もう一回”って言う意味
「マレバ」は、”言ってみろ!”
”してみろ!”だったら「ヘバ」
決まり文句だよ。

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■ もみあげに白髪 ■■
2001年08月02日(木)

今日、会社で手当たり次第に「の皮、食べますか?」と聞いてみた。
「食っべる訳無いじゃん!」と言う答えが返ってきた。
なんかチョット安心した。

今日の山田さんは臭かった。
なんかスッパイ臭いだ。
不幸な事に、山田さんの後ろから私の席へとエアコンの風がふいている。
いつもなら心地よいハズの涼しい風が、今日は非常に不快な風となってしまった。
最悪.....。
今日の私はスポーツセンターで汗をかくまでブルーだった。

さっき顔を洗おうと鏡を見たら、もみあげに白髪を発見してしまった。
......なんか、もうこれ以上何も語りたくない気分
白髪は勿論抜いたさ。結構痛かったケド


『今日の韓国語』

今日は私の大好きな飲み物!!
(あーん、ダイエット中なのにやめられない)

『ビール』= メチュ
ビール 

ポイント *−*−*−*
チュの’’は、「メッチュ」のッの部分にクを入れる感じ(ごめむ〜説明下手っぴ)

リクエスト掲示板(クリック)始めました。
気軽にど〜ぞ〜。




■■■■
2001年08月01日(水)

またもや果物の食べ方で彼と違いが出た。
今日はだ。
桃を食べよう!と彼に差し出した所、『ちゃんと洗ってねぇジャン!』とキッチンに行き、じゃぶじゃぶ洗い始めた。

桃を皮ごと洗う習慣が無い私は不思議に思い、彼の行動を見ていた。
すると、シャッシャッと滴を落とし、瞬間、皮も剥かずそのままガブリと食い始めたのだった。
『えっ...桃って皮も食べるもんな..の?』私は聞いた
すると、『皮を剥くのめんどくさいでしょ』 ガブガブ じゅるる

西瓜もそうだった。
前も書いたが、西瓜の種をジャリジャリと食べる。種を取るのがめんどくさいんだそうな
そして、実(と言うのか?)も皮ぎりぎりまで食う
だから、彼が食べた西瓜は、まるでカブトムシが食ったのかと思うくらいの残骸しか残らない。
コレくらいでビビッてはいけなかった様だ。
私がまだまだだった。と言うことであろう

あー、なんか気になってきた。
桃の皮って、食べるモンなんだっけ?食べない方がめずらしかったんだっけ?
桃の皮って毛がヒリヒリしないのかなぁ〜?

こうやって、なんでも食う彼、その割にはキュウリの皮は絶対食べない。不思議
キュウリを食べない私は、彼に出会ってから皮を剥いて食べるモノだと知った。
だって、ウチの妹は皮も食ってたもん


-->