すっぴん



■■ 思い出し笑い ■■
2001年08月29日(水)

昨日の夜は激しく思い出し笑いにふけった一夜だった。
原因はガジさん!あなただ。

現在、私達はネットアイドルと言われる/(自分で)言っている面白い顔系・よく出したねぇ>写真をよぉ系・可愛い子達を探すことに力を注ぎ、今日一日の成果を報告しあっている。
自分たちの事はさておき、人の写真を見ては「ゴリラっていうより民話系。やまんば とか なまはげ」なんて事を言ってみたり、「真ん中にパーツが集まってる くしゃおじさんみたい」とか言ってみたり、「あの、プリプリおっぱい触りたい」とか、「のろわれそー」「うっとりゴリラ」とか好き放題言って楽しんでいる。

そんな成果報告の中、私達に一つの疑問が沸いて出た。
『一体この人達は、誰に写真を撮って貰っているのだろう?』と言うことだ。
結局は彼に撮って貰ったり、自分で三脚立てたりして撮ってんじゃないの?と言う結論で落ち着いたのだが、そのメールの中に私のツボをくすぐる一文があった。

以下引用
> 私もパソ時代(忘れたい隠したい)に撮らせてって言われて
> わざわざ代々木公園まで行ったことあった。

ブーーーーーっ....

いや、ガジさんを知らないあなたやあなたは全然笑えないと思うが、私にとってはかなりツボなのだ。
あのガジさんが、「笑って〜」とか言われてニッコリ笑ったり、「はーい!コッチ向いて〜」と言われたりして写真を撮らせている事だけでも笑えるのに、わざわざ代々木公園にまで行ったと言うのだ。
たまらない
第一、男の指示通り動くガジさんを想像したダケで面白い

そんな思い出し笑い。一回笑い出すと止まらない。

モヘジさんの日記を読んだ後、ノスケさんの事をスケさんと言ってしまった自分に対して思い出し笑いしてみたり、彼がミミズクの事を『ミミジュク』と言ってしまう事に対して思い出し笑いしてみたりとまぁ、色々思いだしては笑ったりして、仕事中までもひとり、延々と思い出し笑いをしていた。
隣の隣の先輩に「ぽこさん、どうしたの?たっのしそうだねー」と軽く嫌みを言われてしまったのだが、この思い出し笑いは止まらない。
仕方がないのだ。

ちなみにガジさんの引用文は(忘れたい隠したい)と書いてあるにも関わらず、勝手に載っけてしまった。
リンクを貼っていないのは、私の良心なんだけど...駄目?!
怒られたらその時消そうと思う。

おっとそうだったそうだった。
今日は山田さんのを撮ることに成功したので、これも載せておこう。
この写真を撮ったとき、山田さんは寝ていた。
近頃の山田さんは私に寝顔を見せずにガクンと下を向いて寝てしまう。
その為、残念ながらベストショットはなかなか撮れないのだが、これからも挑戦しようと思っている
見よ!これが山田さんの頭だ。
山田さんの頭
....。面白くないなぁ。こんなんじゃ
『ピッ』デジカメのシャッター音で、山田さんはすぐに起きた。
慌てて私はデジカメを机の下に隠した。
そんな私の方を見、山田さんは「何やってんだよー」位の寝ぼけ眼でジッと見つめられた。
結構スリル満点だった。

そうそう、昨日アップし忘れた『今日の韓国語』を昨日の日記にアップしました。
そっちの方に興味がある方はどうぞ

更新:16時25分


-->