すっぴん



■■ すいか ■■
2001年06月29日(金)

ははは
今日も忘れちゃった。
書いたもの。
オマケに、昼休みに買ったさくらんぼも持って帰るのを忘れちゃった。

一度書いたものをうんうん思い出しながら書くのは馬鹿らしいので明日アップすることにする。
ひつれい
と、言うことで持ってきたので追加アップする。

夜ご飯を食べている最中、いきなり腫れていた上歯茎の切り開いた所からぷにっと何かしょっぱスッぱいものが出てきた。
あ?もしかして出てきた?と、あわてて洗面台に行き、吐き出してみた。
ついでに残りのそのしょっぱスッぱいものを舌でぐいぐい押して出してみると、出るでるデる出る。
しょっぱスッぱいそれがじゃんじゃん出た。
しょっぱスッぱいそれが出たおかげで、ちょっと絞り出し用の穴があいているものの、私は本来の上歯茎を取り戻したのだ。
あとは、穴がふさがるのを待つばかりだ。
昨日、あれだけ大げさにビビッていたのだが、なんと一日で解決してしまった。
なんだかそんな自分がずかしい。
麻酔が切れた後の痛みもそう騒ぎ立てる程の痛みではなかった。
と言うか痛みなんて殆ど無かった。
あれだけ憂鬱になっていた過去の私がアホに見えてくる。情けない。
これこそ穴があったら入りたいといった心境だよ。ったく。

そう言えば、鴻上さんのエッセイによると、『アメリカ人は”うんこ”と”シッコ”を両方いっぺんに出すことが出来ない』そうな
それが出来るのは日本人ダケだ!と書いてあった。
本当なのだろうか?誰か知っている人いる?

今、西瓜を食べた。
彼と二人、無言でただ、食べることにダケ集中していた。
やっぱり彼の西瓜を食べる速度は普通じゃない。
ちびちびと箸の先っぽで種を取り除きながら食べている私と違い、種まで食っちゃう彼の速度は比べものにならない。
そう、私の彼は西瓜の種を食べる。
初めて見た時のその衝撃とおかしさは昨日の山田さんくちびる事件のひではなかった。
私は思った。
『韓国人は、みんな西瓜の種を食うのか?』
もしかしたらそうなのかもしれない。私はどうしても確かめたかった。
それからと言うもの、私は自宅に韓国人が遊びに来る度おやつに西瓜を出した。
彼らが西瓜を食べる様をジッと確認し、記録した。
今の所、60%以上は種を食べている。
女性でもめんどくさいときは種を取らない。との人が多数だった。
不思議だった。
いや、今でも不思議だ....。
それとも私の友人ダケなのか?西瓜の種を食べる人

盲腸が多そうだなぁ。

今日の夕食 *−*−*−*
ちょっと焦がしちゃったポークソテー、胡麻ドレッシングでサラダ、卵豆腐、あさりと唐辛子のスープ(韓国風)


今日の韓国語

今日もリクエスト頂きました。
韓国でマッサージ! これが言えたら良いね。

『気持ち良いです。』= キブニ チョアヨ
気持ち良いです。 

余談 *−*−*−*
ただの「良いです」は、『チョアヨ』です。
これ、キブニ チョアヨ、直訳すると気分が良いです。なんですよ。
やっぱり似てますよね。


-->