R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年07月31日(木)
[ 7月最終日。 ]

あれ、気付いたら、7月が、終わってしまうよ?

みたいな。(意味分からん)
明日からもう8月…。もう20代も後1ヶ月半しかないよ!!(何故か焦る)
[09:08]

----------+
ぐっはー。眠かったー…。
30分ぐらい前から睡魔に襲われておりました。
まったく朝からやってくれるze☆
[10:26]

----------+
上司がケータイを機種変しに行った。
ええなぁ〜…私も変えたい。(もう1年経ったからいつでもOKよ!)

ワンセグがいるかいらないかで迷う今日この頃。
でも時々「あったら良かったのに!」と思うこともある…。
しかし先日、車で移動中山道に入ったら電波悪くて全然入らなくて…カーナビで音声だけ聞た方が良く聞こえたっていうね…。(カーナビが純正だから走行中はTV画面が映らないんですねぇ…余計なことをしてくれる…)
まぁそれは自宅で録画してたやつだから良かったんですが。

そう思うと便利なようでまだまだ不便なワンセグ…。

今のケータイさ、カメラの位置が悪いんだよね。撮ろうとすると、支えてる手が入っちゃう位置にカメラがあって。しかもフタ(画面側)じゃなくてキー側に有るから画面とカメラの位置のズレがでて構図とりづらいんですよー
しかもレンズカバーにヒビ入ってて逆光とかだと映り込むし…。
ああ、あとカメラ起動しようとすると、逆側のPトークのボタンを先に押してしまったりするから腹立つんですよ!(Pトークなんて使わないのに)
1年前、一目惚れして買ったのにこの言い草は…(笑)

密かにサイバーショットケータイも良いなぁと最近思い始めています(笑)905も捨てがたいけど音楽聞かないからフタのタッチパネルとかいらんし…。
最新買うならSO906。でも私の好みのカラー(ブルー)が何処行っても売り切れなんですよね…ううむ。しかし906でJOGやめたってことは905のやつ不評だったのかな…。個人的にはJOGダイヤル好きなのにー。
結局はSOでしか検討してないワケですけどね。
そう言えばソニエリのドコモ撤退の話ってどうなったんですかね?906・706が最後ってことなのかな??
(何故かケータイ話はやたら盛り上がる私であった)

上司は何にするのかなー(人のケータイなのに気になる)
[13:48]

----------+
P906iでしたー>上司の新ケータイ
ポイントやら何やらで3万ぐらいだったそーです。
[15:40]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月31日(火) 集中力がー
2006年07月31日(月) 7月最終日。
2004年07月31日(土) いよいよいよいよ。
2003年07月31日(木) じゃあ今日からタイトルを


2008年07月30日(水)
[ マジでー!? ]

ガソリンまた値上げですってー!?
じょーだんじゃないわよー(涙)
確かに夏だし燃費は上がってるし暑いし休日の外出頻度は減っているけれども…
いつぞのニュースで『価格表示板の百の位に"2"が表示出来ない』とかいうのが有りましたよね。それを見た時、
出せないなら200円台になんかしなきゃ良いんだよ
と、ぶっちゃけ思いました(笑)
いや、この高騰はスタンド経営されてる方の所為ではないんでアレですけど…。
それを直すのに費用かけるぐらいなら価格を維持してほしいです…。
食品も値上げ、税金も値上げ、金利も上昇…なのに給料は上がらない。最悪ですよね…。
取りあえずこの石油高騰をとっととなんとかしてくれって感じなんですが!
[09:04]

----------+
ひどい有様だ…眠すぎる……かくっ
lp一体どれだけら¥あああ ←寝てた

あーねむいーたすけてー
[14:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月30日(月) 眠すぎるー
2006年07月30日(日) ああー
2005年07月30日(土) ちょー現実逃避中?
2004年07月30日(金) ホントは休みたかった・・・
2003年07月30日(水) ■


2008年07月29日(火)
[ もわわん。 ]

暑い…昨日はあんなに涼しかったのに…


早朝は涼しかったんですけどねー
屋外で体操とか本気でやめませんか…せめて夏だけでも…(背中暑くて溶けそう)

今日も上司居ないからボチボチがんばるよ!
[09:27]

----------+
本社の方々、サーバー何処からでも見れると思ってるみたいだけど、基本的に本社のサーバーは支店からはアクセス出来ないんだzeってだれか教えてやってくれよ…。
普通に回覧書類を本社サーバーに入れて、目を通せってメール送りつけられても見れるワケねぇっつーの…。
(支店からもアクセス出来るフォルダならまだしも、本社・本店しか入れないフォルダだし…)
全社メールは基本的に書類添付でお願いしますよ…。(それでもショートカットとか間違って貼ってくるヤツ多いんだよなー。見れないんだっつーの!)
(そんなメールを店長に送られた日にゃ…鬱陶しいことこの上ないし…)
[10:01]

----------+
さっき店長宛に来客があって、店長が取り込み中だったので「出直します」って一端帰られたんですけど、さっきやっと話が終わってWサンがいつ頃なら良いかって聞かれたという話をしたら何かちょっと不機嫌そうに「今なら良い」って言うんですよね。っていうか自分で電話したらどーですか…?と思ったのですけど。何かWサンが悪いことしたみたいじゃん…。まぁたぶんあんま面白い話じゃなかったんだろーな、営業マンと話してたから売上げとかの話だろーし。でもWサンに対して不機嫌になるのはちょっと違う気が…。
店長がお天気なのはいつものことですけどねー
そういえば先日、またリゾー○○ラス○から電話かかってきて、Wサンが取ったんですね。そこに店長いたから、『お断りしましょうか?』って聞いたけど居ないっていっとけって言うんですよ。断った方が良いだろまた電話かかってくるし、って私は思ったんですけどね…。なんだ紹介者の関係でむげに断れないってことなのか?(つーかだったら自分で出たらいいのに)もーめんどくさい…。なんかあの人いい人そーな感じの声だけど、切れたら左級に恐そうなんだもの。
そのうちキレられるんじゃないかとおもってヒヤヒヤしてますよ。ええ。

愚痴愚痴ー。
店長が外出してくれている方が平和で良いなぁ。
[11:09]

----------+
眠いー眠すぎるー
この際寝かせて貰いたいぐらいです。小一時間ぐらい。(寝過ぎだし)
寝かせてー
[15:25]

----------+
あとちょっとー!
今日は実家に寄ってから帰ります。
私の朝ご飯はまぁ何でも良いから買物しないで帰ろう…。←買物がめんどくさいだけ
[18:17]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年07月29日(土) おはよーございまーす
2005年07月29日(金) 給料日ー
2004年07月29日(木) 南へ!!
2003年07月29日(火) ■


2008年07月28日(月)
[ 今日明日は ]

上司が居ないんですよねー
で、今日は店長が居ないので、すごい余裕ー!
いいなぁこういう日は…

一昨日昨日は、暇さえあれば27時間テレビを見ていました。
相方がさんちゃん好きなもので…。
いつもはやっててもこんなに見ないのになぁ(笑)

恐らくひょうきん族見てた人なら『懐かしい〜!』とか言えるんでしょうけど…。
私世代的には当てはまるんですけど見てなかったのでキャラぐらいしか知らないんですよねー。
お笑いに詳しくなったのは相方と付合い始めてからですし(^^;)
(後はボキャ天とかの知識しかなかったんで)

-----
今日もボチボチがんばりまーす。
[08:30]

----------+
きーたー!!!!

睡魔が!いつも通りに!!

ねーむーいーよーぉぉぉぉ(涙)

今こうして書いている間も眠くてウトウトしていますよー
どうしたら目が覚めるんだー
[13:27]

----------+
むきー!!インターネットが繋がらないっ!!(怒)
何でだー!!

はっ!まさか「○時間接続したら回線切れる」的な何かが設定されている……わけないか。
単なる不調かなーちょっと前までちゃんと繋がってたのに何故ー!!
[14:15]

----------+
どうやら本支店間の回線がエラーしてるぽい。本支店内線もつながらねー!!
と思ってたら営業アシの子が気付いたみたいでKサンに電話してくれるって。どうしようか悩んでたトコだったからちょうど良かったわー。←他力本願
[14:29]

----------+
すぐ直ると思ったんだけど意外と重症っぽいんだなーこれが…。ってこれ書きためておいてUP出来るだろーか…。
(色々の関係上帰る時は消しさないといけないし)

調子が悪いのはサーバーじゃなくて、本支店間のネット回線だよー(って言っても分かるわけないけど)
[15:12]

----------+
ダメみたいですねー…
これは困った…
[15:22]

----------+
ふっかーつ。
定時になったらかえりまーす。
[16:47]

----------+
す、涼しい…。
エアコンなしで汗かかずに過ごせるなんて何日ぶりだろう…
室内温度が28度。エアコン点いてるときより涼しいんだが(笑)←エアコンつけても30度
[22:15]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月28日(土) 朝から・・・
2006年07月28日(金) むむむー。
2005年07月28日(木) テンション低め・・・
2004年07月28日(水) ありゃりゃ。
2003年07月28日(月) ■


2008年07月26日(土)
[ 土曜日って ]

ぶっちゃけ基本暇なんですよね。


外は暑そうだなー…。
[10:27]

----------+
昨夜は、TVを見ながらウトウトしてて、10時ぐらいから11時ぐらいまでうたた寝してたんですよ。エアコンの効いたリビングで。
で、いったん11時ぐらいに目を覚ましてお風呂入れてる間にまた寝てしましまして、気付いたら1時半…orz
ぎょえええ!!
相方は今日休みだったから良いけど私は仕事なんですってば。
それから相方をたたき起こして風呂入らせて、その後私も入って寝たのですが、寝たのが3時過ぎで…。
最近、暑いので窓全開、カーテンもレースのだけして寝てるんですが、朝明るくなると自然と目が覚めるというか、結構目覚まし鳴ってからすんなり起きれるようになったんですよ。っていうか暑さの所為で眠れてないだけだろーか…。
今日もそんな感じで起きたんですが、お弁当作らなくていいし(昨夜のカレーがあるから)、相方は放っておいても何か食うだろーし、ということで結局7時前から仮眠モード(笑)
朝はまだ涼しい方ですね…部屋の温度計30度だったけど(^^;)
温度見ると萎える…。(昨日は帰宅したら34度になってました。窓とか開けてたら一汗かいたわ…)
[10:41]

----------+
ぶっちゃけ暇なんですよねー…(2回目)
早く定時にならんかなー
[16:30]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月26日(木) どうなってるんだか。
2006年07月26日(水) あっついなー
2005年07月26日(火) 台風対策の意味は・・・
2004年07月26日(月) 強烈な睡魔。
2003年07月26日(土) ■


2008年07月25日(金)
[ 抜き打ちはやめてー! ]

ああもうマジでびっくりですよ!

いきなり『今日 面談いい?』とかいう上司ってどうなの。

ボーナスはどうだったかと聞かれても、うーんまぁこんなもんじゃないっすか?としかいえない…。っていうかもう何年この低迷状態が続いてると思ってるの?それ今更でしょ?(笑)
過去の栄光だよね…ボーナス30万円台…。



取りあえず面談無事終わったからいいや。
今回はネットのこととかいわれんかったから気付かれてないのかな。
うまく回避してるーイエー!←ダメOLの典型

…ってこれ誰かに見られてたら大変だな…怖すぎる。
[10:57]

----------+
もうすぐお昼ー!
面談も無事に終わって重荷が下りたわ…

明日も仕事なんだよなぁ…。休みたいけど先週の代休は来月使う予定があるから取っておかないといけないし(汗)
はぁ…。
相方が夏ばて寸前なんですよね。明日仕事休めば?っていっときましたけどどうなる事やら…。
[11:28]

----------+
さて…
取りあえず目下の問題は相方のコレステロール値をいかに下げるかということです(笑)
去年も今年もC判定…あーうー。
[14:36]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月25日(水) さて。
2006年07月25日(火) 何となく。
2005年07月25日(月) なんだかなぁ。
2004年07月25日(日) いやはや。
2003年07月25日(金) ■


2008年07月24日(木)
[ 何かやる気出ない。 ]

とにかく生き延びねばなりません。

いきなり何の話だって感じですがちょっとテンションがおかしいだけです。

休みたい…。
[09:28]

----------+
もう!なんでずっと話し中なのー!!っていうか留守電に切り替えるぐらいしといて欲しいんだけど!
もうかれこれ10分ぐらい電話かからなくてモヤモヤしてるのに…こういう時って仕事が手に付かないんですよね…
でもお怒り(まだ?っていう電話)の電話が来ないってことは現場に着いたのかな…(行き先の現場のお客さんから電話があった)
連絡付かないの一番困るんだけど!
[10:07]

----------+
様子を見てますが電話がかかってくる気配もないし…
なんか今更連絡付かないって電話するのもアレだし…
現場に着いたと考えて良いかなーと勝手に完結してみる…(ええんかい)
[10:34]

----------+
もうすぐお昼ー
午前中に配給されたお菓子を10時ぐらいに食べたのですけど何かまだ満腹感っていうかイマイチお腹空いたーって感じになってないんですよね。なんでだ。
[11:56]

----------+
屋上行ったら暑くて溶けるかと思った…。
みんなこんな中で仕事してるの大変だなぁ…。
[16:01]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月24日(火) 何とかかんとか
2006年07月24日(月) 珍しく。
2005年07月24日(日) 1日じゃ休んだ気がしない。
2004年07月24日(土) いかにチャンスを生かすか
2003年07月24日(木) ■


2008年07月23日(水)
[ 果てしなく続く ]

昨日、TVを見ていたらCMの度に一々相方がちょっかいかけてきてウザイので抵抗していたら、リビングデスクの端で肘(正確には肘のちょっと上)を強打しましてものすごく痛かったのですよ。
たぶんひびとか入ったりは無いと思うんですけど、青あざになるワケでもなく、動かすと痛い、という明らかな打撲なわけなんですが。
まぁ相方も自分の所為なのに笑ってるし、ぶっちゃけはり倒してやろうかと思いましたよホント酷い。
なんだか最近生傷が絶えません…。常に体のどっかに青あざがあったりするからなー(覚えのあるのと無いのと)
あ、DVじゃないですよ。
そういえば先月ランドリーボックスのカゴ(金属製)の角で打ったすねの青あざがなかなか引かないです…歳の所為だろうか…。
[09:03]

----------+
ぎょええ。強烈に眠いー
睡魔に意識持ってかれそうです。ヤバイ。寝たくないのに!!(コーヒー入れたマグカップを持ったまま寝そうになっていた…普通に危ないし)
[13:42]

----------+
とにかく眠いんです。ああ。睡魔が襲ってくるー
[13:54]

----------+
おーし!帰るぜ!!(何様)
[17:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月23日(月) 何か久々に休んだ気がした。
2006年07月23日(日) あぢー・・・
2005年07月23日(土) 想定の範囲内?
2004年07月23日(金) お疲れモード全開ちゅー。
2003年07月23日(水) ■


2008年07月22日(火)
[ 某茄子 ]

仕事行きたくない病が発症しております。ああもう今朝なんて眠くて眠くて仮眠を2回も取っちゃったじゃないですか!(笑)
あまりの眠さに15分ぐらい寝て、起きて、おにぎり作って片付けしてまた20分ぐらい寝ました。
まぁなんていうかお弁当なんてもうちゃんと作りきる気力がないっていうね。
やっぱり朝は動けないんですよ私…。
[09:17]

----------+
今日は待ちに待ったボーナスDAY★
っていうかもう貰えるだけいいやな感覚なので、それ程楽しみにはしてませんが(笑)だってどうせ臨時ボーナスは相方も私も5万ずつしか自分の財布には入りませんからね。
今日も明細ぺろっとみてまーこんなもんかーという感じです。
なんかもうアレですよ。ぶっちゃけ10年前の方がたくさん貰ってた(笑)
もうここ数年手取り30越えしてないですからねー…今回に至っては支給額すら30に届いてない…orz
相方の半分ですね。事務職だからって正直これは酷い!と思います。ちくしょう成果主義め!(たぶんあんまり関係ない)
[11:12]

----------+
あーもうもの凄い眠かったー…
ご飯はほどほどにしないとダメだねっていうか。
眠ると消化不良起こす癖になんで眠くなるんだって話だよ…。
[14:03]

----------+
再び睡魔が襲って来てるー
定時までまだ2時間もあるのか…。
[14:56]

----------+
とかなんとか思いつつウダウダ仕事してる間にあと30分となりました。
[16:35]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月22日(日) 外は暑いですね・・・
2006年07月22日(土) 穏やかな時間が終わりを告げる。
2005年07月22日(金) あああ。
2004年07月22日(木) 40度とかありえない。
2003年07月22日(火) ■


2008年07月19日(土)
[ 外は暑そうだなー ]

昨夜、寝室窓全開+扇風機(微弱)で寝てたんですが、朝ふと目を覚ましたらなんか肌寒くてー
でも会社へ向かう頃には車も何となくホットになってました…あ、暑い…。

今日は事務所待機(詰まるところの電話番)です。本気です(笑)
あ、昨日保留にしたやつ頼まなきゃ…。(今朝担当を捕まえ損ねた)

取りあえずあと1時間ぐらいはFreeで居られるだろーか。
[08:49]

----------+
だれじゃー!電話番号にFAX送ってくるヤツはー!!
私は信号変換出来ないから出力出来ませんよ!!
[09:30]

----------+
↑同じ番号から何度も何度もかかってきて、ちょっと間をおいてまた同じ番号からかかってきたからてっきりまたFAXかーと思って無言で出たら、

お 客 様 … !!

こんなドッキリ嫌すぎる。
(無造作にガチャって切らなくて良かった…)

というかそもそも何故FAXだったんだろーか…(普通に「○○サン居る?」って電話だったしなー)


そう言えば電話関連でもう一つ。
未だにリゾー○○ラス○からしつこく電話がかかってくるんですよねー
そろそろ諦めてくれないかなぁ。一々対応するのもめんどくさい…
[10:37]

----------+
<愚痴>
あーもー!店長絡みの書類修正はめんどくさいから嫌だー!!Excelってものを多少なりとも理解してない人ってすごい無茶言うんですよね!そのセルの巾を広げるとね、こっちも一緒にずれるんだよ!とか、文字を大きくすると横幅が広がっちゃって向こうの文字と重なっちゃうんだよね!とか…そういう基本的なモンが分かってないからホントやりづらい…。私もパソコン(というかExcelとか)出来ない子だったら良かったのになぁ…。作り直させてくれたらもっとマシな感じに出来るんだけど人の作った表って直しにくいんだよねー…(セルのやり方とか違うから)
</愚痴>

はー全く疲れる…。
出かけてくれて一安心だわ…
[11:29]

----------+
あれ!?気付いたら12時過ぎてるやーん!
帰る準備しなきゃ!!
[12:02]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月19日(木) 相変わらずの眠さです。
2006年07月19日(水) まぁいろいろと有りますよ。
2005年07月19日(火) 予感的中・・・?
2004年07月19日(月) らしく。
2003年07月19日(土) ■


2008年07月18日(金)
[ 久々の雨 ]

おおー!これでやっと車が綺麗になる!(そういう問題か)
[09:19]

----------+
ああもうまた貴女ですかー!!
私の仕事を滞らせないでー(涙)
しかも病欠って…病欠って…orz
[09:45]

----------+と、思ったら昼前に雨止んですごい良い天気になった…。
もう水たまりもすっかり乾いて雨の形跡なんて全然なくなっちゃってます。
蒸し風呂は嫌〜
[15:22]

----------+
とか言ってるうちに突然の豪雨。
びっくりー
[15:39]

----------+
止んだ!晴れた!
こんな日は絶対虹が出るはず!

と、探したら、すっごい低いところに…まだ日が高いからかしら…(涙)
[15:57]

----------+
今日こそはIサン電話してきてくれるかなぁ…。
忘れないでお願いだから(笑)
昨日帰りに言ってくの忘れたんだよねぇ…。今日はちゃんと言っていかないと!!
[17:29]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月18日(水) 今朝は曇ってたのに・・・
2006年07月18日(火) これ以上は勘弁・・・
2004年07月18日(日) だらだらだらだら。
2003年07月18日(金) ■


2008年07月17日(木)
[ 快適な目覚め? ]

いつもは夜中に雨が降ったりしたらと心配して窓を少しだけ開けて寝てるんですが、あまりにも暑いので昨日は全開にして寝たんすよ。
そしたら何この快適さ!!(笑)
ここ数日の寝苦しさが嘘のようでした…
でも防犯上とか色々考えるとホント窓開けて寝るのも考えモンなんですけどねぇ。

----------+
朝からツバメ達が飛び交って威嚇し合っててやかましかったなぁ。
あれ、ずっとツバメ経ちが仲良く飛び回ってるんだと思っていたけど、ツバメ同士の諍いもあるみたいですね…。知らないうちは安心出来てたけど心配だなぁ。なんかすごいいじめられてるぽい感じなんですもんウチのツバメちゃん…。雛がちゃんと巣立ってくれると良いんだけどあんまり元気ないぽくて心配です。
かといって何もしてあげられませんからね…見守るしかできないのが歯がゆいです。
[08:49]

----------+
昨日は上司が1日外に出ていたので良かったんですが、今日はどうだろーなー…。今度の連休明けから月末仕事が発生してくると思うんだけど、今日と明日の仕事がない…(笑)
[09:06]

----------+
上司がちょっと出かけたので息抜き中。
そういえばなんか県職員が仕事中にネットしててなんとかって話がありましたよねニュースで。私も全く人のことは言えないんですが、向こうはこっちが払った税金が給料ですからね!やっぱり許せないですよね!ってお前に言われたくないって言われそうですがw

あまりこういう問題には触れたくないですハハハ。(結局逃げる)
[10:11]

----------+
天気予報、曇り→雨 だったけど雨の降る気配が全くないんですよねー。すげーいい天気じゃん。
確かに夕方頃から、とは言ってたけどもうちょっと曇っててくれても良いと思うんだけどなー

友人から「退院したよ」とメールが来ました。
「(友人が)実家から戻ったらお祝い持って行くわー」と返信したら、「じゃあ紙おむつ1年分で(笑)」って返事が(笑)
今1年分あげてもサイズ変わっちゃうしwっていうかそんなにいっぱいどこに置いとくのさw
お子に振り回されて相当寝不足らしい…がんばれ新米ママ!
[11:43]

----------+
何か良い具合に曇ってきました。
これで車がちょっとでも涼しくなればよいのですがー。
って無理か…。
今日は実家に寄ってジャガイモとタマネギを持って帰りたいと思っていたのですが、何か定時ダッシュは無理そうな雰囲気です…。
オルビスも実家に届いてるしなー。
困ったー(相方が夜勤だったのを途中で日勤にしたからいかんのだ。全部予定が狂ったし!)
[15:13]




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月17日(火) 今週はー
2006年07月17日(月) 何かなぁ。
2004年07月17日(土) 実は今日から3連休でつ。
2003年07月17日(木) ■


2008年07月16日(水)
[ ちょうねむいし ]

眠くて死にそうだー…

とにかく上司が出かけるまでの辛抱…がんばらねば…
[08:01]

----------+
あーもーすげー眠かったー…zzz
まだ眠いけど取りあえず峠超えたかなー…とか書きつつ一瞬寝ていたんだけども(笑)

上司出かけてゆきました。
ボチボチ仕事しよーかなー。
[09:35]

----------+
昨年末にツバメの巣を撤去しましたが、6月頃にまた巣を作って、ようやく雛が生まれたようなのですが、たまに親鳥も居なくてがらーんとしている感じがするので、大丈夫なのかなーと心配しておりました。
いつも巣からあふれんばかりに雛が居るイメージしかなかったので…。
今朝も親鳥もおらず、雛の姿も見えなかったので何かあったんじゃないかと心配していたのですけど、今朝親鳥が雛にえさを与える所に遭遇しましてね。
無事でよかったーと一安心したわけです。
しかし相変わらずシャッターボックスは糞だらけ…(^^;)

暑いとムダに体力消耗しますよね…
何か毎日家に帰るとぐったりしちゃって夕飯作りたくなくなる…。
今日は何にしようかなー…。
[10:41]

----------+
営業担当のIサンが住宅ローンの件で相方に電話してくれる話になってるんですが、忘れたとか出なかったとかそういう類な話でなかなか繋がらないワケです。っていうかいっそ私が相方の居るときにIサンに電話してあげようかって感じなんですけどw
大事な事だから忘れないでくださいよー(涙)Iサンだけじゃなくて私の信用問題でもあるんですからっ!
今日は休みなので明日の夜かけてくれるそうです。明日クギ刺しとかなきゃー(笑)
[11:32]

----------+
午後の眠気にゆらゆらと。
そーいえば週明けに連絡したメールの返事が誰一人来ないんだけどどーしたもんか…。
[14:26]

----------+
本格的に眠くなってきたー…。
意識が遠のくー
[13:01]

----------+
このまま眠りの世界に誘われたいと思うぐらい眠かった。
暑すぎてちゃんと眠れてないのかも知れないなー。
かといってエアコン入れて寝るのはいやだし。
夜中に雨降ったらとか考えないで窓全開にするべきか…。

葦簀を西の窓に吊すと良いって言うけどウチ総二階だから立てかけるのも出来ないし、庇もないから吊せないんだよなー…。
[15:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月16日(月) いい天気だなぁ・・・
2006年07月16日(日) グウタラしすぎです・・・。
2005年07月16日(土) あぢー!!
2003年07月16日(水) ■


2008年07月15日(火)
[ ちっくしょー ]

朝イチで蚊に刺されましたorz
最悪!!
[08:44]

----------+
今日は一段と辛そうな上司。
もう2ヶ月ぐらい前から足のつけ根が痛いって言ってて、変な歩き方してるんだよねー。
軽いヘルニアがあったらしいんだけど、そんなモン私だって持ってるし、そこまで酷くなるなんて他に原因があるとしか思えないですよね。
整体とかリハビリとか行ってるみたいですけどいっこうに良くなる気配もなく…。
原因が解明すれば良いんですけどねぇ。
(でも原因が『ストレス』だったら絶対なおんないよw)
[10:47]

----------+
今日は比較的冴えてますねー。
朝イチちょっと眠かったけど。
でも午後からは確実にやばいな…
相方、何か明日から日勤で出たいから今日休もうかなとか言ってたけどどうしたんだろーか…。
[11:12]

----------+
家帰ったら居なそうだなー相方。
休みだったらパチ屋とか行ってそうだし。
[13:34]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月15日(日) 台風一過!
2006年07月15日(土) 暑かったー
2005年07月15日(金) あー眠ー。
2004年07月15日(木) わけあえること。
2003年07月15日(火) ■


2008年07月14日(月)
[ 今日も暑そうだ ]

----------+
暑い…。朝から暑さでもう疲れたわ…。

昨日相方の希望で気になっていた焼肉屋へ行きまして。
ウチはどっちも内蔵系(レバー・ホルモン等)は食べないので、ロースとかタンとかカルビとかを注文して食べたんですが、酒も飲んでないのに5900円もかかってしまいましてねー。何だか高級な焼肉を何の祝い事でもないのに食ってしまいました。嗚呼…。普通の食事なら2回分、ジャンク系なら4回分ぐらいか…。
最近ホントに肉の脂とか駄目になってきてます(汗)
豚ロースで十分満足出来るわ(笑)

一昨日、遂に扇風機を購入致しまして。驚いたのは『組み立て式だった』ということです。確かによくよく考えてみれば、製品より箱がずいぶん小さかったんで、気づけよって感じなんですけど(^^;)
扇風機が稼働しているという状況が取りあえず人生初なんです(笑)人様の家ではもちろんありますけど、自宅に扇風機というものが存在していなかったのでー
これで快適に夏を過ごせる!?(と良いなぁ…)
[08:57]

----------+
あー何かもう眠くて目を閉じたら一瞬で眠りに落ちそうです。
[10:01]

----------+
何か朝から足が怠いんだよなー。
扇風機の所為か…?
(足下側から微風で寝てた)
[11:17]

----------+
お昼だー
[12:03]

----------+
あーすんごい眠いー
昨日寝るの遅くなかったんだけどなー

昨日は焼肉、今日は春雨。
右側と左側の口内を見事に噛みましたorz
両側口内炎とかマジあり得ない。困った…
[14:18]

----------+
何でこんなに暑いんだろうか東海地方…。
[16:53]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月14日(土) やる気のない週末です。
2006年07月14日(金) 朝からやる気無く。
2005年07月14日(木) 朝から超ブルー。
2004年07月14日(水) Windows UpDate
2003年07月14日(月) ■


2008年07月12日(土)
[ 仕事なんてしたくないー ]

あーダルい…。
今日が仕事だったことを恨みたくなる瞬間ですよホントにもう。
今日も睡魔との戦いだー
[08:15]

----------+
眠いし怠いししんどいし。
こんな日は家でダラダラするに限るんですけどねー
ああー上司出かけないかなー(またか)
[08:58]

----------+
上司夕方まで帰ってこないってうわー
でもこういうときに限ってやたらみんなが上司を探したりするんだよねw
店長が乗り込んでこないと良いけど…(今朝なんだgdgdしてたしなー)
[10:42]

----------+
明日は義父実家の早盆なので、昼食会へ行かねばなりません…。
ご飯の準備とかは義母がしてくれるんで良いんですが(ホントは手伝った方が良いのかなーと思いつつ言われないからやらない嫁)、いつもすごい量でむちゃくちゃ食わされるので結構ツライんですよねー…私大食いじゃないんだけどな(汗)

友人が出産したのでお見舞い(というのだろーか)に行きたいのですけど、明日いきなり行っても大丈夫なのだろーか…
昨日相方が友人旦那と電話していたので聞いて欲しかったのに相方は用事だけ聞いて終わらせてしまいましてね…私病院の名前聞いたけど覚えてないのに…(汗)行く気あるのかお前ー!(あんまり無いっぽかったが)

一緒に行く事になるだろーと思ってたMちゃんから、日曜に友達(友人夫妻の知り合い)とちょうど会う約束してたから一緒に行ってくるよーというメールが届きましてね。
まぁ、私は相方が居るので一緒に行けば良いけど(旦那同士も友達なんで)、Uちゃんはどうするかなぁとわずかながら気になったのでありました…。
平日には行けないから明日しかないよなぁ。(たぶん来週はもう退院してるだろーし)
お祝いの品は追々用意するとして(まだ買ってないんです!笑)、取りあえず見舞いの品は何か持って行った方が良いんだろーか…。ううむ。
病気じゃないから食べ物とかでもOKなのかなぁ。
[14:11]

----------+
わわ、お見舞いについてネットで調べてたら、旦那と親兄弟以外の男性は行かないのが常識、みたいな感じのものを発見してしまいました…(汗)質問系のも「私はOK」「私は嫌」とか人それぞれだったんで常識って何?的な感じに…。この事相方に教えたら『じゃあ行かない』って言われそうだなー…。全く知らない人だったらあれだけど旦那さんとも友人同士だし、4人で出かけたりもしてたから全然知らない仲でもないし…とか考え出したらなんかどーしようかと悩み出してしまいました。ううむ。
だったら直接聞けば?って話なんですけどね…(個室か相部屋かでも違うだろーし)
[14:35]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月12日(木) ねーむーいーよー
2006年07月12日(水) ねーむーいーーーー
2005年07月12日(火) 朝がツライ。
2004年07月12日(月) いっつそーびゅーちふる。
2003年07月12日(土) ■


2008年07月11日(金)
[ あ、タイトル忘れた。 ]

おあおーおあいあう。(訳:おはよーございます)

今日も眠いです。眠いんです。
ここ数日の異常な眠気の原因が分かりました。
っていうかそうか女子日か…。
今月は周期通りに来たのであまり苦しまずに済みそうです。周期ずれるとすごい辛いんだもんなー

ここから睡魔との戦いが始まる…(映画のキャッチ風に)

何かテンションがおかしい。
[09:02]

----------+
明日も仕事かー…。

そういえば私、来週休みの週なんだけど掃除が入っちゃって出ないと行けなくなったんですよ。
で、その時は午後から休もーぐらいしか思わなかったんですけど、よくよく考えたら貴重な3連休が1コまたつぶされた!と昨日の夜気付いたのです。(遅すぎ)
ただでさえこっち(第1第3休み)は3連休になりにくいと言うのに…(何故か祝日が第2第4に付属してるんだよね…)
確か去年も貴重な3連休を行事でつぶされたんですよね…
酷すぎるよ…。

まぁ、休んでてもどうせぐうたらしているだけなんですけどね(笑)←ダメじゃん
[09:54]

----------+
もー朝から2連チャンで店長の電話とっちまったよーorz

しかも1回目はウチの所有する某別荘の予約表を見てくれっていわれて、そんなモン何処にあるのかも知らないから探しても見つからないし(社内サーバー内)ウダウダしてたらキレられた…知るか!!
2回目は普通にお客さんの電話番号調べてくれって言われて教えて電話機ってしばらくしたらまたかかってきて、間違ったのかと思ってドキドキしたら多分覚え間違いしてたんだろーな、って感じだったから良かったけど。
何でもサクサク行かないと機嫌悪くするのとかホントやめて欲しいんですけど…!
[11:33]

----------+
むむむ。

忘れないうちにオルビスを注文しておこうと思ったのに上司が戻ってきてしまった…。うぐー!!

最近、調子が悪いらしくてあんまり外出しないんですよねー
前はなんだかんだとちょくちょく出かけてたのになー
[13:08]

----------+
オルビスは隙を見て何とか注文しました。

上司が出かけたからちゃっちゃと帰ろー
[17:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月11日(水) こそこそ〜・・・
2006年07月11日(火) いやはや。
2005年07月11日(月) 早くも腹が減ってます。
2004年07月11日(日) ファインディング。
2003年07月11日(金) ■


2008年07月10日(木)
[ 今日も微妙な天気ー ]

毎朝通勤路が鬼門です。
渋滞にはまるかはまらないかの瀬戸際の見極めがホントに難しい…
最近特に交通量が増えたので、うっかり渋滞にはまると10分コースですorz
裏道は裏道で厨房たちがウロウロしてるのでウザイし…(通学路です。明らかに私の方が悪いですw)
そっちは踏切があって、割とはまりやすい時間帯なんですよね…(そんなに本数多くないんだけどな…)
まぁとにかく、ガソリン税下げないなら早く1車線増やせ!っていいたいですよええ。(ムダに柵とかしてあるから余計狭いし)

今日も眠いです…。
[09:13]

----------+
新しい会計ソフトの勉強会を真横で繰り広げられてます。ちなみに私は財務処理をしないので参加してませーん。
ハブられてます(笑)
なので電話番中です。一応仕事もしてますが。(一応ってw)
さっきは電話ラッシュだったな…。
[09:53]

----------+
ふー…(ぐったり)
真面目に仕事してたらどっと疲れが…
今日は定時で帰れないので夕飯どうしようか悩み中です。でもまぁどうせ相方もそんなに早く帰ってこないので、適当に何か買って帰りますかー。
[16:22]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月10日(火) 息が詰まりそうだ。
2006年07月10日(月) ささささささ。
2005年07月10日(日) 明日も早起きか・・・。
2004年07月10日(土) うずうずうずうずうずうずうず。
2003年07月10日(木) ■


2008年07月09日(水)
[ 何故 ]

こんなに眠いのだろうか…

今日はもの凄い眠かったです…寝起きは良くない方ですけど、今日は明らかに眠すぎでした。昨日そんな遅くまで起きてなかったはずなんだけどなー(12時半ぐらい)

かなりしんどいです。まだ眠いよ…
[09:14]

----------+
うっかり午前中を眼鏡で過ごしてしまった。
コンタクト持ってきてるのにー
[13:12]

----------+
もの凄い睡魔に襲われておりました。もうどうしようもなく眠かった…。そしてそんな中でとあるデータをプリントアウトしようとしていたら、まぁその範囲設定をしているだけでも一瞬のうちに意識が遠のいていくんですよね…。やっとプリントアウトまでこぎつけたかと思いきや、セキュリティでまとめで出そうとしてたんですが確認したら明らかに枚数が少ないんですよね…15枚とか嘘だし。
確認したら設定範囲がとんでもないことになってました(汗)
あ、あぶねぇ…。またムダ紙を15枚も出すとこだった…。
(全部失敗して50枚くらいムダにしたこと有りますけどね・笑)←裁断して全部社内用のメモにしましたけど
[15:00頃]

----------+
今日は定時ダッシュするぜい。
相方が水筒を壊したので買ってこないといけないんですよ。
数日前、相方が水筒を助手席に乗っけて運転してて、急ブレーキを踏んだら水筒が吹っ飛んでダッシュボード下の入れ物の所にボコっとすごい勢いで当たったらしいんです…。それから(か、どうかは不明)、朝水筒に飲物を入れると水筒が異様に冷えるようになったんですよね…。で、ぬるくなるのも早い、と。
強打したときに真空管にひびでもはいったんでしょーか…。
修理もできんので、新しいの買うしか無いんですけどね。
まったくもう。
[15:52]

----------+
定時なんだけどまだ帰れないー
[17:05]

----------+
とりあえず途中だったけど帰ってきちゃった。ウフフ。(キモイ)

現在レッドカーペット見てますはい。
[22:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月09日(月) 一週間の始まりー
2005年07月09日(土) づーがーれーだー。(訳:疲れた)
2004年07月09日(金) 買い物依存症の素質アリ。
2003年07月09日(水) ■


2008年07月08日(火)
[ なかなか梅雨が明けない ]

上司が11時に出かけます。それまで大人しくしていよう…。

私も別にExcelを根詰めて勉強したワケじゃないんだけどなー。イチから作れって言われたら無理だし、複雑な関数の意味とか使い方はわかんないけど、参照先とか見たら何処を直したらいいかぐらいは分かるよ。
みんな関数の読解能力がなさ過ぎる…。
(特にSUM如きですごいと言ってくれちゃうE部の上司クラスとかありえない)

お腹の調子は昨日よりよくなりました。良かった胃腸風邪とかじゃなくて(汗)
[10:35]

----------+
先日、家電屋にDVD-RWを買いに行きまして。
以前貰ったレーザーマウスが、どうも現存のマウスパッドと相性が悪いらしく、カーソルが良く飛んで使いにくいので、レーザー用に1コマウスパッドを買おうと思ってマウスとかのコーナーへ寄ったんです。
そしたら、マウスのコーナーに、すごい可愛いマウスを発見。
卵モチーフの丸いマウスで、色はピンク、白、オレンジの3色。値段も2千円台と結構お手頃価格で。
すごく欲しくなっちゃって買う気満々で色を考えてたんですが(ちなみに自宅用じゃなくて会社用です)、ふと思い出したのです。
会社PC、1台はXPだから問題ないけど、もう1台が98だったことを…(そのマウス、98はサポート外だった)
泣く泣く諦めて、代わりに会社用の新しいマウスパッドを買いました(笑)←結局浪費する女
ちなみにレーザー用のマウスパッドは480円の安物を購入。何の問題もなく使えました。カーソルも飛ばなくなったから良かったー。
[10:56]

----------+
ふー。
上司が出かけたのでちょっと息抜き中。
抜きすぎですかそうですか(笑)
[11:27]

----------+
お、雨止んだ!帰り傘忘れないようにしなくちゃー
[12:49]

----------+
雨が止んだということは…今日も熱帯夜か…orz
夜中に雨が降るかもと思うと窓も開けておけないんだよね。
早く扇風機買わなきゃなー…

そういえば前、とあるショッピングセンターの専門店街に入ってた雑貨屋に、±0(プラスマイナスゼロ)のサーキュレーターファンが置いてあったんですよ!!
加湿器は即却下だったけどこれだったら許可出るかなー
でも寝室に置く扇風機は首が長くないとダメだし(ベッドなので)、リビングは天井にシーリングファンがついてるから要らないって言われそう…
うぬー!

既に毎日暑くて死にそうな夜。うーむ。
ベッドのマットレス自体が熱持ってる感じなんだけどこれはどうにかならんのだろーか…。
[14:28]

----------+
取りあえずやる気茄子。
外がドンドン良い天気になっていくよー…。
今日も寝苦しい夜になりそうだorz

今日の夕飯どーしよー。何か全然やる気が出ないんだけど!
[16:07]

----------+
暑いからどうしてもそうめんだのざるそばだのざるうどんだのと冷麺方向へ向きがちになってしまいます。麺類楽だし。(冷やし中華は具材を用意する手間があるので別格・笑)
今日はざるそばに決定ー。
[16:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月08日(日) 超切ない。
2006年07月08日(土) テンション低め。
2005年07月08日(金) 金曜日ですねぇ。
2004年07月08日(木) あつはなつい。
2003年07月08日(火) ■


2008年07月07日(月)
[ 急降下 ]

朝からなーんか調子悪いんですよね…お腹の。
昨夜夕飯食べた後に、なんかお腹痛いなぁと思ってたんですよね。
でも暑くてのど乾くから水だのジュースだのをガンガン飲んでいたのでその所為かも知れない…。


朝から面白くない感じでした…
<愚痴>先日書いた嘆願書の話。結局提出日が今日だったらしいんですけど(そんなこと渡されたとき一言も言われなかった。BサンもWサンも聞いてないって言ってた)、今朝の朝礼で店長が今日持って行くからと言っていて、私一応持ってきたけど結局誰にも書いて貰わなかったので自分のだけ出しとくかーと朝礼の後提出したんですよね。上司に渡したんですが、店長の手に渡った時、店長が「1枚だけか?」と怪訝な顔をしたわけですよ。で、その後、色々な部署から集まってきたみたいで、部屋から出てきて「他の人らは5枚10枚と貰ってきとるぞ!」とウチらにチクリと刺してったんですよ!出しただけでもありがたいと思って欲しいぐらいなのにそんな言い方って酷くないですかね?拒否権無しなわけ??(そもそも全然知りもしない人の為に個人情報出してんですよこっちは)全くもう腹が立つったらありゃしないわホントにもう。</愚痴>
[12:55]

----------+
何で出したのに怒られたのか分からん。出さなきゃ良かった…。(そしたらもっと怒られるのかな…)
例えばこれが、ボーナス査定に響いたりしたらマジむかつくよね。
[13:07]

----------+
妙に機嫌良く口笛なんか吹いちゃって。と思ってたらそのすぐ後に現れた店長はちょっとしかめっ面でした。
だれかこのお天気具合を何とかしてくれまいか。
[14:53]

----------+
何かお腹空いてるのにムカムカする感じ。うーむむ。
もう帰ろー。
[17:01]

----------+
あー。髪を短くしたいです。ドライヤーとかマジ地獄過ぎる…。(ちゃんと乾かして寝ないと結構酷いことになるので)
折角お風呂入ってさっぱりしたのにまた一汗かいちゃうからなー。
かといってあまり短くしすぎると今度は首筋が暑いから結べる程度には残しておかないとね…

とかいいつつ結局一夏こえそうなヨカン。←美容院嫌い(ヘアサロンと言わないw)
会話がねー…続かないんだなー…
オサレなヘアサロン(受付カウンターがあったり、美容師さんを指名したりするような所)なんて怖くて行けない…。

いつも行く美容院は、中学生くらいの時から行ってる地元のトコで、そこの美容師のオバちゃんは何故か顔を良く覚えてくれている(それこそ2年に1回ぐらいしか行かないのに)のです。まわりに居るオバちゃん客と勝手にしゃべってるのであまり話さずに済むからとても良いです(笑)
まぁ…ヘアカタログ通りの髪型になったことはないんですがねw
[17:22]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月07日(土) 壮絶に眠かった。
2006年07月07日(金) 七月七日。
2005年07月07日(木) ななゆう。
2004年07月07日(水) たなばたばた。
2003年07月07日(月) ■


2008年07月05日(土)
[ ううむ。 ]

相方が帰ってこない…。
[19:16]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月05日(木) 久しぶりに良い天気
2006年07月05日(水) 本日も全戦全敗。
2005年07月05日(火) 壮絶・・・
2004年07月05日(月) 月曜日です。
2003年07月05日(土) ■


2008年07月04日(金)
[ ねーむーいーよー ]

眠いよ眠すぎるよ!昨日うっかり2時ぐらいまで起きていたらすっかり寝不足です…嗚呼もう眠くて死にそう。
[08:37]

----------+
仕事しなきゃ〜…


と思いつつなかなかやる気が出ません。
まだ旅行疲れが全然取れない…

今週は土日休みで良かった〜
今日は早く帰ろーっと。

あ、そう言えば今日は相方が1時間早出だったっけ…
[10:06]

----------+
旅行記(と言うかただの垂れ流し)upしました。
しかしまだ疲れが完全に取れないんだなー…
[13:38]

----------+
何故だろー

ネットをしている間は睡魔に襲われない(と言うか完敗しない)のに、仕事を始めた途端にスッコーンと眠りに落ちてしまうのは…

え、やる気の問題?(笑)
[15:53]

----------+
最近、本気でwii fitを買おうかどうか悩んでいる(笑)
そろそろヤバイなーとかひそかに思っているワタクシ…
しかし続く保証が全くないという話でしてね。
(続ければそれなりの結果が出るみたい、というような記述をあちこちで見る)
うーん。

でも私恥ずかしがり屋さんだから相方が居るとやりにくいんだよね…(笑)
[16:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月04日(水) めそめそ。
2006年07月04日(火) 違う意味で
2005年07月04日(月) ヤバイヤバイヤバry
2004年07月04日(日) ひーとごーみのー中ー
2003年07月04日(金) ■


2008年07月03日(木)
[ 強烈に眠い ]

もう何してても眠いんだからいっそ寝てしまいたい…zzz

眠すぎるー
[13:21]

----------+
結局なんだ、眠さに負けすぎて午後から2時間ぐらい無駄にしました。
10分寝かせてくれたらもっと働けるんだけど(笑)

皆意外と元気そうなんですよねー。こんなにだるいの私だけか!?


明日はおべんと作っていかなきゃなー。


あ、そうそう明日は上司が居ないんですよ!ラッキ♪


以下ちょっとした愚痴。
<愚痴>何か隣市の市職員が、地方税法違反で捕まったとか何とかで、その人が、何か某方繋がりなのかなんか知らんけど、その人の減刑を嘆願する書類(つまるところの嘆願書)に署名してもってこいと5枚も(つまり自分以外に4人も書いてもらえって事らしい)渡されましてね。つーか私そんな人知らないんだけど。一応その事件の概要的なものはインターネットで検索したら見つかったんで分かったんですけど、私この人がこの罪をひっくり返すような凄い功績がどんだけあるんかなんて全然知らんわけですよ(今回これ渡されて何か悪いことしたんだなーと思ったぐらい)。なのに、嘆願書に書いてある文章(私達が住みやすい社会の実現を云々〜)を承認するって変な話だよなーと思うわけですね。何かおかしいつーか、納得いかねぇっつーか。そもそも何も説明も無くいきなり署名集めて来いよってのもおかしな話ではないかと思うわけでね。ていうか私ぶっちゃけこんなもん書きたくねーんだけど…。朝3Fに用事あって行ったら営業マンたちの机の上にこの嘆願書が置いてあって、なんかいやーな予感がしたんですよね…。こういうなんか変な絡みで色々やらされるのが凄くいやです。下手に政治家と繋がりとか無い会社が良いなぁ…。ああ、あと、店長あての非通知の電話がかかってきたんですけど、一応知り合いだったらと思って確認したらすげー怒られたんですよね。(以前「非通知は繋ぐな」と言われてたけどもしもって事もあるじゃない?)以前、非通知でかかってきた電話で、ホントに店長と絡みのあった人からの電話だったんだけど非通知だったから居ないって言ったんですよね。で、そこに店長いるのに居ないフリして話してたら、じゃぁケータイに電話してくれって伝えてくれって言われてものすんごい気まずい感じしたんで、確認ぐらいと思ったのが間違いでした。もう知り合いぽくても絶対繋がねぇからな!!覚えとけよ!!←誰に ていうか番号通知されてても出てくれないじゃん!リゾー○○ラス○が凄いウザいから何とかしてよね!!2日置きぐらいで1日に何回もかかって来るんだよな…</愚痴>

ああ、ちょっとのはずが長々と愚痴ってしまった…(これ検索されて引っかかったらバレバレじゃねぇかなってちょっと心配になるんだけど)←じゃあ書くなよ
でも嘆願書の件はBサンも「私書きたくないなー」とか言ってましたけどねぇ。ああ、電話の件も「じゃあ非通知ガチャ切りしようか(笑)」とか言ってましたし(笑)Bサン素敵すぎです。
[7/4 00:56]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年07月03日(月) 明日から最終組。
2004年07月03日(土) 寝すぎてだるー
2003年07月03日(木) ■


2008年07月02日(水)
[ 社員旅行in東京■2nd day ]

歩き回って疲れ切っていたのでもの凄い筋肉痛になるんじゃないかと心配していたのですが、意外と大丈夫でした。
当然疲れは残ってたけど(^^;)
靴は、迷ってやめた方にしておけば良かったかもなぁとちょっと思ったり…
でも同じ靴の色違いをパートのKサンが履いてたのはびっくりしたなぁ(笑)
(しかもKサン、サンダル持参で2日目はサンダル履いてたし)
ひとまず電車で東京まで出ることに。


・東京でまず、あいだみつを美術館へ
・男性陣はメイドカフェ目指してアキバへ行ったようです
・行く前はあんま興味ないなぁと思ってたんですが、見てみればなかなかじっくりと見て(読んで)ました
・そしてポストカードが入っている額と、その額が中身差し替えできるようになっていたんで、気に入った言葉のポスカを2枚購入。
・ついつい買っちゃうんだなぁ…(そしてそれはトイレに飾られている・笑)
・それから築地を目指します
・築地で海鮮系のお昼。私は生物ダメなので天丼を食べました
・しかし油物を受け付けないお年頃に差し掛かってきた模様…(半分しか食べれませんでした)
・築地から、タクシーで新橋駅まで。ワンメーターです(笑)
・私が助手席に乗る羽目になったので、お金を払うことにしたのですが、財布を開けたらなんと細かいお金が無くて…
・しかも万札しかなくて…。スミマセン運転手さん…orz←すごい嫌そうだったんだもの
・前の4人が乗ったのは初乗り710円だったんですが、私たち後組が乗ったタクシーは初乗り630円でした。
・噂の(?)MKタクシー!!(笑)
・そんな感じで新橋から中華街の側の石川駅へ移動
・元町をフラフラ。疲れたのでカフェで一休み…
・中華街へ行こうって事で向かっていたら、他の社員とばったり
・結局ココで全員が合流
・夕飯まで自由行動のはずなのになんかやたら仲の良い会社みたい(笑)
・夕飯は中華バイキング
・ネットのグルメサイトかなんかで探して予約したみたいなのですが、まぁ…こんなもんかな…
・その後は、帰りの新幹線に乗る為、新横浜を目指して出発
・帰りの新幹線までに時間があって、その間に何本も来るので自由席狙いで乗るか乗らないかで一揉めしてました(汗)
・揉めてるって言っても喧嘩になったわけではないですけど
・まぁ結局は「絶対座りたいし」が勝って、時間まで待つことになったわけですが
・ちなみに私は 時間まで待つ派 でした
・帰りの新幹線は通路側だったんで、人が通るたびにふわぁっと風が来るから目が覚めてしまうんですよね…
・なんかあんまり寝た気しなかったなー
・それから前日の朝メンバーで帰り、家の前まで送ってもらって帰宅

朝早く、夜遅くまで、すごい時間に余裕のある旅行だったなぁと言う感じでした。
最後の方なんてもうみんな早く帰りたいばっかりだったなぁ…(^^;)




そういえば男性陣にメイドカフェの感想を聞いた所、

「お通夜みたいだった」

と言ってました(^^;)
TVみたいな感じではなかったって言ってたけど店のチョイス間違ったんじゃないの…?
とにかくものすごくつまらなかったらしいです。うむー。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年07月02日(月) 7月になりました。
2005年07月02日(土) しまったなぁー。
2003年07月02日(水) ■


2008年07月01日(火)
[ 社員旅行in東京■1st day ]

とりあえず一日目、TDSは終了ー。明日の予定がまだ暫定的で分かんないんですが(笑)←無計画な社員旅行

とにかく足がだるくてしんどいー(x_x;)
明日歩けるかなぁ…。

----------+
以下旅行記。7/4

当日までずっと気になっていたのは天気。
晴れの予報にもかかわらず、出発前の地元は何だか怪しげな空模様…。
4時に起きるハズが(上司宅に4:50集合だったため)、起きてみれば10分オーバー。
実は前日に当日着る服を用意せずに寝てしまったことに気付いたわけで(汗)
日焼け止めも塗って、荷物も残りの物をつめて、ちょっと追加したものもありましたが取りあえず4:45過ぎに家を出ました。(既に出る時間が遅いわけで)
上司宅(アパートです)は近所なので余裕だと思ったら…。歩きと車では全然距離感が違う!(涙)
しかも早朝の住宅地、ご近所に迷惑なのでキャリーケースをゴロゴロ転がして行くわけにも行かず、抱えてダッシュ!
上司のアパートに着いたときにはゼーゼー言ってました…(出発前から既にバテ気味)

途中でパートの人を一人拾って、乗車駅(まだ新幹線には乗れません。ローカルなんで・笑)へ。
その駅で、他の社員達の殆どと合流。(15人という大団体に・笑)
名古屋駅に着いたのが6:15頃。
新幹線の出発は6:40頃。
残りの2人とも合流して、朝食を買って新幹線へ。

やっと腰を落ち着けて出発ー



・11時前、TDSに到着。
・入って早速みんながパスのケースを買っていました(笑)
・メンバーの中には結構お年を召した方(還暦近い)も…
・気付けば女子6人で行動してました
・残り2人の女子は別の方と行動していたようで
・ケータイで頻繁にやりとり(笑)
・最初は「センター・オブ・ジ・アース」に乗りました
・これが15分待ちというあり得ない早さで(笑)
・前来たときに絶対乗ってるんだけど全然覚えてないっていう
・次は「インディー・ジョーンズ」へ
・センター(以下略)の方が怖かったなー(最後が)
・あれ、これだけ?的な感じで(笑)
・次はそのとなりのジェットコースター的なやつ(回転するやつ)
・時間がほどよくなってきたので昼食
・3種のカレーとナン+ご飯のセット
・飲物チョイスをあやまりました…(ウーロン茶にしとけば良かったのにGフルーツジュースを選んでしまった)
・その次はシンドバットの船乗ってくやつ(前回行った時相方と2人でウトウトしていたアレ)
・此処で私を含め3人ほどがウトウトしておりました(笑)←やっぱり
・次はマーメイドラグーンシアターで、ミュージカル風なショーを見ました
・さすがにココでは寝なかったけどね
・斜め前に座ってたカップルが、いきなりチューしててびっくりしたし(笑)
・なかなか楽しかったです
・他のチームと合流すべく、向かうも、場所を間違えたのでやめにして
・海底2万マイルへ
・うん、こんなだったよね
・その次はアメリカンウォーターフロントにあるシアター?みたいな所で生演奏のショーを…見てるはずだったんですが私含め4人ほどがほぼ爆睡状態でした(笑)←ダメじゃん
・眠かったんです…。立ったまま眠れそうだったもんなぁ
・その次は船の前でやってるショーを見まして
・西日が超すごくて右側だけやたらじりじりしてました…。あ、暑い…というか熱い。
・そのショーが終わってから、タワー・オブ・テラーへ
・私、酔いやすい人なのですごい心配してたんです。グロッキーになったらどうしようかなーとか
・でも意外と大丈夫だったんですよ(酔い止め飲んでたから?)
・怖かったけど楽しかった!(でもフリーフォールに乗りたいとは思わないけど)
・隣に座ってたYサン(2コ上の女の子)が、最後に落ちる前に上がる所でいきなり私の腕をがしっと掴んできたのでびっくりしました(笑)
・いや、私に頼られても!(笑)
・降りてからみんな大爆笑でした(あまりの恐怖に・笑)
・その後はおみやげとか買って、いったん外に出て、イクスピアリで夕飯を食べました
・皆アルコール入っちゃってるし(^^;)
・再び戻って、夜のパレードと花火を見ました
・そう言えばシーって城内を練り歩くようなパレードは無いんですね
・パレードって見てると楽しいんでしょうけど、良い場所で見ようと思うと場所取りがしんどいんですよね…(前友人達とランド行ったとき、暑い中1時間ぐらい待っててすごいしんどかったんだよなー)
・花火が終わった後、閉園まで時間があったので、再びセンターオブジアースに乗りました
・一瞬外が見える所があるんですが(落ちる時)、外が綺麗でしたねー(あんま余裕無いですけど)
・その後、Yサンの希望でシンドバッドに再び乗りましたが、やはり最後は睡魔と戦ってました…
・アレはダメだって!!(笑)
・それからホテルに戻り、順番にお風呂済ませて寝ました。
・翌日は10時出発ということでー



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年07月01日(土) 文月。
2005年07月01日(金) しちがつ。
2004年07月01日(木) ええ天気やねぇ〜・・・。
2003年07月01日(火) ■


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.