R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年07月24日(火)
[ 何とかかんとか ]

今日は上司が朝から本店行ってます。

ちょっと早く来すぎたっていうか・・・

来る時間はいつも通りなんだけど、いつも上司が居てネット出来ないんで(笑)



上司、家にいたくないみたいでいつも7時半には来ているらしい・・・。
そんな時間があったら寝ていたいよ私は。
[07:54]

----------+
リダイヤルで電話かけようとしたら間違えて数字ボタン押しちゃって、受話器上げて切ったらその上げた瞬間に着信しててソッコーで切っちゃったよ・・・。
タイミング悪っ!!!
しかもかけ直してこないんだけど何で・・・(汗)
どーしよー・・・
(一応着歴は残っているけれど私はかけたくないので放置する罠)

す、すみません・・・
[09:07]

----------+
ちょっと趣味的?な話なので小さめフォントでお送りします(笑)
いきなりケータイ利用遍歴。
最初に持ったのは、東海デジタルホン(J-Phone)←現在のSB
機種は忘れました。東芝のやつ。
(会社であこがれていた人が使ってたからというなんとも乙女で不純な理由で有った・・・。今から思うと恥ずかしすぎる)
これ以降はドコモ。
D206(白) 最初のケータイ。フリップデザインが気に入って。
D207(白) 206とほぼ同じデザイン。
D209i(白) ↑同じく。
S0503i(白) 折りたたみが欲しくて、でもメジャーなNは嫌だった(笑)
☆SO504i(赤) ↑そのままの流れでSO。
D505i(白) 斬新?なデザインに惹かれた。でも使いにくかった・・・
(これ以降はFOMA)
☆P900i(白×黒) カスジャケにあこがれて。踊らされすぎた・・・(苦笑)
P902i(白) ホントはD902i白が欲しかったが売切。相方とお揃いにした。
SO704i(紫) ←今
(☆は特に気に入っていた物)

P900i迄はほぼ年1で買い換えてました(笑)
一番使い勝手が微妙で早く変えたくて仕方なかったのがD505iでした・・・(11ヶ月越えでソッコー変えた)。
こうしてみると白が多い。私の好みのデザインで無難な色が白しかなかったからなんですが(笑)
全くなんていうかドコモはデザインだけでなく色の展開もへたくそだと思います。(それはメーカー側の問題か?)
SO504の赤は結構気に入ってました。色もですけど「どこいつ」仕様だったので。(背面パネルにトロの顔が出て電波の善し悪しが分かるっていう設定が有ったのです)
気に入ってたんだけど・・・カメラ付きが欲しくてね・・・
あと当時のSOはジョグダイヤルが便利で好きでした。1年ぐらい使うと空回りし始めるけどね・・・(ソニータイマー!?)
その辺の兼ね合いでなくなったのかなージョグダイヤル。

そういえばSO704って、パープルが一番取り替えパネルが少ない(1枚しかない)んですよねー
コレはちょっと不満。まぁ知ってて変えたんで文句は言わんけど・・・
シルバーは3枚、ピンクは2枚。シルバーメインなのかな。
これから増える、とか無いよねきっと・・・。
まぁ、どうせデフォから変えることは無いだろうから良いんですけど。
他の色だって無理矢理つけることも可能といえば可能だし(笑)←絶対変だけどな

そういえばF904iって、ワンセグ付いてる変わりに直感ゲームは無いんですね。
機種変途中でパンフ見てて相方が気付いたのです。(相方的には"付いてればやってみたいけど無ければ別にいいや"程度の感覚だったので良かったんですが)
ていうか904全部に直感ゲームが付いてるワケじゃなかったんだ・・・(誤解を招くCMにちょっと不信感・・・アレだと904の全機種に直感ゲームついてるみたいじゃない?)



ケータイ語らせたら長いですよ(笑)←どうでもいいし

---
ああー良かった・・・。
お客さんか電話取って折り返しの依頼を受けたのは良いんだけど、その担当者が本社で会議で電話が繋がらなくてという最悪パターンに陥ってました・・・
厄介な電話を取ってしまった・・・。
で、それを伝えようとお客さんに電話したら出ないし・・・電話してこいっていっといて出ないってどういうコトですかー!!(涙)
もう1回かけたら繋がったので良かったですよ・・・全くもう。
一応会議は昼まででそれ以降にと伝えたら良いですよといわれたので良かったです・・・
朝から疲れたわ・・・。

あ、でもまだ担当者に連絡をつけるっていう行動が残っていた・・・
危うくメモ捨てるトコだったよ(汗)
[09:44]

----------+
ああそういえば。
SBのケータイ、会社の給湯室で圏外になるらしいです(笑)
[10:11]

----------+
私信返し(笑)>
私は、7時半に家を出てます(^^;)
早く行っても空き時間にネットも出来ないんじゃねぇ・・・。←何しに会社に来ているのか

---
昼休みに昼食を食べていたら、某部署の人がたまたま一緒になり、ケータイの話をしていたのですが、「SBは胡散臭いから嫌いだ」と言っておりました。
私と同意見!!(笑)
[15:56]

----------+
待ち人来ず・・・。
何故なんだ!!
[18:19]

----------+
ていうかギリギリに仕事持ってくんなー!!

珍しく最後になってしまいました・・・
終わったんで帰ります。
[18:36]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年07月24日(月) 珍しく。
2005年07月24日(日) 1日じゃ休んだ気がしない。
2004年07月24日(土) いかにチャンスを生かすか
2003年07月24日(木) ■


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.