BLACK!!
INDEXpastwill


2007年09月24日(月) 葛藤

しかし今日は涼しかったですねぇ。
衣装箱の奥に眠っていたテーラードジャケットを羽織って出かけたくらいだもの。
もうそんな季節なんだねぇ…。もう完全に下半期ですものね。
昔からたくさんの大人が言っていた「時間が経つのが年をとると早くなってくる」って言葉はホントその通りだったんだね。
努力しようがしまいが、働こうが働くまいが、とにかく時間は平等に経つわけで…。
今この一瞬一瞬をムダにしちゃいけないってことは俺も頭では分かっているんだけど、日々目の前に叩きつけられる仕事の山に忙殺され、それを理由に他に立ち向かわなきゃいけない諸問題・現実から目を背け続ける毎日。
なんだかな〜。絶対このままじゃいけないって分かっているんだけどな〜。
身体が動かないんだよな〜。チクショウ。情けないったらないなホント。


そういえばね、先週の金曜日の話なんだけど、友人たちに誕生会を開いてもらったわけだよ。
この友人たちってのはもちろんこっちに引っ越してきてからできた友人たちで、ちょくちょく飲み会をしたり遊びに行ったりしている仲間なんだけどね。
これがまた盛大な会合になってさ。15,6人くらい来たね。
どんだけ多いんだって話だよねw会社の飲み会じゃないんだからw
誕生日プレゼントなんてのも両手で持ちきれないくらい貰ったんだ。大げさじゃなくマジに。
嬉しかったよね、理屈抜きにしてさ。

あと彼女からもヴィトンの名刺入れ貰ったし。

こんなに恵まれた環境にいるってのにね。
それを全部捨てて地元に帰るために公務員試験を受けようってんだからさ。
ホント何が幸せで何が不幸せなのか分からなくなるよ。
でも一つ分かっていることは、今勤めている会社はさっさと辞めなきゃいけないってことだ。
これだけは確信できることだね。
ただ彼女と別れて、この最高な友達たちともうたぶん会うことは無いだろうって分かっていながら、公務員を目指すこと、これが正しい選択なのかは分からんね正直。


2007年09月17日(月) 一つ上の男

ついに北海道に行ってまいりましたよ!彼女と!2泊3日で!
夢だったんだよなぁ、函館とかを恋人と一緒に行くってのは。

ただ2日目の夜に彼女と大喧嘩しちゃってさぁ…。
まぁようするにいつものような「あなたは自分のことばかり考えて私のことは全然考えてくれない!!」的な内容だったんだけどね…。
今回は公務員試験のこととか色々ヘビーな内容もあったため結構修羅場に発展してしまったわけです。
でもよりによって旅行中にこういうことになるとはなぁ…。
おかげで雰囲気は非常に最悪なものとなったよ。

でも最終的には俺が譲って仲直りしてことなきをえたけどもw
どうなることかと思ったよマジで。

まぁとにかくね、彼女は俺に「ちゃんと計画立てて店とか調べて、身体とかファッションとかの変化を気にかけてくれる」的ないわゆる「マメ」な男を求めているわけです。
それはね、俺も分かっているんだけど、でも俺は非常にズボラな性格でメールを返すのは遅いし、おおざっぱで何事もなんとかなるさぁ〜的な性格なもんでね…。
結局最終的に相手が何かしてくれるパターンが多いからねぇ何事も。
これは確かにあまり褒められた性質じゃないんだけども、とにかく面倒で…。
O型のサガといえばそれまでなんだけど、この歳になるとそれで済ましてばかりもいられなくなってくるよねぇ。う〜む。


よし、これからはマメな男を目指そう!!
それができれば一つ上の男になれる!(かな?)


2007年09月09日(日) マグマ

いや〜、日記更新できてませんねぇ〜。
とにかくもう仕事が嫌すぎてですね…これなんとかならんもんですかね。
はっきり言って会社の人とはもはや一切絡みたくないんですね。
ホントうわべだけの関係。仲良くなろうとも思わんし、良く思われようとも思わん。
みなさん会社に尊敬できる人とかいます??俺はまったくいないんですよ。
軽蔑する人ならたくさんいるけどね。
まぁこんなこと書いたところで「お前はどれほどのもんやねん」と言われるかもしれんけどねw
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!

上司が嫌だとかそういう次元ならまだね、転勤があるからさ俺の場合。
でもそういう段階を超えているんですねぇ。もはや。
業界自体が終わっているし、その終わった業界の中でもこの会社は完全に救えない段階にいるわけです。
沈みかかった船なんですよ。新卒の俺でもきっぱりそれは肌で感じるわけ。
じゃあさ、何を思い残すことがあるのかって話でね。
そんなもん一切ないわけですよ。

ただ転職と一口に言っても、スキルらしいスキルは特にないしね俺。
学歴だってべつにパッとしない。コネなんざぁ全くない。
だから一応新卒で入社して2,3年は営業職で耐えたって事実を作るくらいかなと。
そうすればまだ年齢的にどっかには入り込めるかなぁと。
目標はあくまでも公務員だけど!


−−−−−−−−−

さてさて、久しぶりに今の心境をマグマのように書き殴ったけども。
ストレスが溜まりに溜まっているんですよ。サラリーマン辛ぇね…。
ただ俺はプライベートだけは大事にしているよ。
絶対この領域だけは侵されないぜ!っていうラインはあるね。
たとえば取引先の行事とか休日出勤を強制されたりとかしてもね、俺は断っているね。
そんなもん彼女や友達と会って遊ぶのが最優先だよ。
社会人失格だって思う人もいるのかな?でもそういう人は仕事をするために仕事している状態になってない?っていう。
女の子と合コンすることとか、彼女と旅行行くこととか、友達とカラオケ行くこととかそんなんしか頭にないねぇ。

まぁそんなわけで今週末は彼女と北海道行きます♪楽しみ♪


涯 |MAIL自己紹介BLOG