BLACK!!
INDEXpastwill


2006年10月28日(土)

昨日はディ○ニーランドへ彼女と行きました。
なんでも今ハロウィーンバージョンらしく、テンションの上がる彼女。
俺はまぁべつにそこまで…って感じ。いや、新鮮で良かったけどもね。
ただ、みんなの熱中ぶりについていけないw
ヘビーなファンを目の前にするとやっぱ引いちゃうよねぇ。
まぁこれはディズ○ーに限らないけどもだ。

実は金曜日の夜に彼女と電話でいろいろケンカしちゃってさぁ。
「メールを返さない!」「思いやりが足りない!」とかね…。
いや、たしかに心当たりは結構ある。俺も少し彼女に甘えてたかもなぁと思った。
付き合って5ヶ月くらいになるんで、そろそろマンネリな部分やナァナァな部分が出始める時期だろうし、ここらでちょっと初心を忘れないようにしようと心に決めた次第です。

つうかあれだなー、やっぱ東京に2日間いると疲れるなー。
ランドで1日中歩き回ってさぁ、さすがに疲れちゃったよ。
舞浜から東京駅までの電車も異常に疲れるね。
錦糸町にある宿に着いたらもうソッコーで寝たよ。
んで次の日は錦糸町巡り。やっぱイイねぇここは。
人はそれなりに多いけど、肩がこらない感じが良い。
あとは適当にマルイとかオリナスとか行って帰宅って具合だね。


それにしてももう10月も終わりだねぇ…。早いなぁ。
このままダラダラと年末を迎えるのもなんかシャクだねぇ。
ここらでちょっと気分を切り替えて年末を迎えよう。
年を明けてからじゃ遅いからな。


2006年10月20日(金) 契約GET

ついに悲願であった、「営業で仕事をとってくる」ことができた!
9月から俺は一人立ちしたわけで、およそ2ヶ月目でようやく結果を出した。
もうねぇ、営業ってのはホント孤独でね…自分でスケジュール管理して、自分で一日の予定を組んで、サボるのも自由、極端な話一日中寝ててもバレなきゃ問題ない。
そんな状況下でモチベーションを維持していくのはとっても大変なんだ。
でも腐らずにコツコツと客先を回っていれば何かしらリアクションがあるって分かっただけでも収穫だね。

今回とったその仕事ってのは、飛び込みでゲットした仕事。
ファーストコンタクトはなんだかイマイチな反応だったんだけどね。
でも今ではスゴクそのお客さんは俺を評価してくれているんだ。
「誠実そう」「〜さんは(会社名)は良い人材をとったね☆」などなどベタ褒め。
とっても嬉しい。お世辞でも嬉しい。
初めて仕事にやりがいを見出したよ。

ま〜なんにせよ10月中に契約取れてホント良かった。
じゃないと物凄く肩身狭くなるからね…。


そんなわけで気持ちよく週末を迎えられるね。
明日は久々に彼女が泊まりにくるよ。会うのは実に1ヶ月ぶりだ。
久々に会うと微妙に照れるんだよなー。
どんな顔して会えばいいのか分かんなくなる。


2006年10月14日(土) 日帰り

本日は日帰りで東京へお買い物に出かけた。

まず表参道ヒルズの裏にあるミスターハリウッドっていうショップに行く。
ミスハリっていうより、その建物の三階にあるYouthRecordsが目的だったわけ。
ここの代表の庄治さんっていう人が好きでねぇ。
あとファッション関係じゃあ伊賀大介さんとかも好きなんだよね。
二人ともただオシャレってだけじゃなく熱いポリシーを持っているのがイイ。

んで初めてミスハリに行ったんだけど…すごく分かりづらいw
つうか、入りづらいよ!もっとこう店っぽくしてくれないとさぁ。
店に入ったら入ったで物凄く狭いし…。
んでも庄治さんと少しだけ話せたし、目的の品も買えたし満足だぁ。
ついでに伊賀文庫で2冊古本を買ったよ!

で、すぐ渋谷に行ってLOFTで来年の手帳を見たけど買わなかった。
まだいいかなぁと思ってさ。けっこう値も張るしさ。
だもんでセンター街とかブラブラして、タワーレコードで所さんの新譜を買って。

そんなこんなで夕方頃には帰りました。
やっぱ東京に行くと目いっぱい歩くから疲れるな…。
普段は何をするにも車だからね。筋肉痛だよ。


2006年10月13日(金) 逢えない

はぁ〜、やっと1週間が終わったよ…長いなぁ。
ま、今週はある程度マシだったけどね。
歯車が少しだけかみ合ったかなぁって感じ。
でも先はまだまだまだ果てしなく遠いよ…一人前までの道のりは…。

とりあえず休日だね。
今週も彼女とは会えないんだ。
もう1ヶ月経つのかなぁ。最後に会ってから。
仲が険悪になったとかじゃないよ??今でも毎日電話は欠かさないし。
なんでも彼女の体調が芳しくないんだと。まぁそれは仕方ないよな。

でも長い期間会えないのはやっぱ辛いよ。
寂しいってのもあるけど、関係を維持していくのが大変なんだよね…。
相手の表情とか感情とか電話じゃ伝わらない部分もあるしね。
最初は少しのすれ違いでも、段々と大きくなっていくから。
ま、でも今回の彼女とはこういう関係でもなんとかやってけそうな感じがするよ。
一日がどんなに疲れても電話で声を聞くと最後は笑顔になっているからね。
ずいぶん助けられているよ彼女には。

前の彼女と別れたときはこんなに好きになることはもう無いと思ったけどさ。
でも今考えればあのときはすごく無理してたし、辛かったもんな。
たしかにすごく好きだったけど、無理してたよ。
でも今の彼女は楽に付き合えてる。なんでも言い合える。
何が言いたいのかよく分からないけど、要するに今の彼女が好きってことでw
やっぱ相性ってのは大事なんだろうね。


というわけで明日は一人で渋谷・原宿・下北沢に買い物行ってきますよ。
たぶん昼前に渋谷のLOFTにいますから探してみてくださいw
田舎臭い挙動不審の23歳がいたらそれは俺なんで。


2006年10月08日(日) 人生ってもんは

もうホントに仕事で精神的に参っちゃってる今日この頃です。
何回教えられても理解できないし、覚えようという気もそもそもあまり無い…。
しかも真剣にやってても考えられないようなミスをするし…。
はぁ…自分のダメさ加減に嫌気がさすなぁ。

なんか気づけば何もかもが嫌になっているな。
このままじゃあいけないよ。
仕事をじきに辞めるにしても、辞めないにしても、このままじゃあ成長はない。
べつにこんな仕事はいつ辞めても未練はないけど、いま辞めたところで…ってのはあるし。
もっとこう心のあり方っていうか、考え方を変えていかないといけないな。
根本的な部分から自己啓発を図らないとこれから長いサラリーマン人生は生き残れないと痛感している。
そのために何かできることはないかを模索している段階だね…今は。
暗闇を手探りで歩くようなそんなあての無い作業だよこれは。

まぁこんな辛気臭いことをばかし考えても仕方ないってのもあるけどね。
そういうことを考えつつも、「いかに楽しく生きるか」ってのがベースでなきゃいけないよな。
そこを忘れちゃあホントに暗闇に迷い込んでしまうようなモンだからね。


そんなわけで、楽しいこともたまにはあるのです。
数日前に事務のコのプライベートでの飲み会にお呼ばれしたんで、行ってきましたよ。
このコはよく俺を誘ってくれるんだよなぁ。ありがてぇ。
しかも、だ!!俺に「誕生日ケーキ」を作ってくれたんだよ!!
まぁ正確に言えばもう一人この飲み会に来てたべつの女のコも最近誕生日を迎えてたから「俺とそのコのために」だけどね。
嬉しいよなぁ。これはホント嬉しいよ。
なんでそこまでしてくれる??ありがたいよ。

やっぱアレだ、女のコにチヤホヤされるのは良いもんだ。
ガス欠となった俺の心をハイオク満タンにしてくれる。
こういうことだよ生きるってことは!
仕事じゃボロカスだけど、好意的に思ってくれる人たちは少なからずいるんだ。
だから自分ってものをダメだって思いすぎないようにしよう。
認めてくれる人はいる。


2006年10月03日(火)

ここ1週間ほどは大変なスランプというか、精神的にすごく追い詰められた期間であった。
上司から罵倒されたりして、「そんな怒鳴らなくてもいいじゃん!!」なんて思った。
でも何より一番悔しいのは俺自身の未熟さだ。
上司が言っていることがほとんどが正論なのが悔しい。
俺は現状はあまりにも未完成なんだな。痛感しているよ。

まぁそんな感じで10月。心機一転だ。
日々これ勉強って感じで、一日一日少しずつ確実に成長していこうと思っている。
向上心ってモノを俺は忘れていた。いつのまにか。
このままじゃもし転職しようとしても採用してくれる会社なんて限られる。
どこに行っても通用するような人材へなろうじゃないか。

ふふふ、一個目の山を乗り越えた感じやな。
なめんな俺を。あいつらにできて俺にできねぇわけねぇ。
だいたい会社連中なんて10年以上のキャリアの持ち主ばかりだ。
できて当然なんだ。仕事が。
それに引き換え俺はまだ半年。できなくて当然。
だから今は貪欲に何でも吸収する時期だ。
守りに入っている場合じゃねぇぞ。ガンガン攻めな。

できる。俺はできる。できないわけがない。
ぬぅあああああ!!!!


2006年10月01日(日) ヤバイ

今日はホント久々に髪を切りに行きましてね。
眉毛も整えてもらったし、トリートメントもしてもらったしで良い気分転換になったよ。
明日から毎朝髪型をセットしなきゃいけないが、セット自体は嫌いじゃないからいいんだそれは。
ただこの男だらけ、オッサンだらけ、見た目なんてクソ食らえの会社でアシンメトリーな髪型をビシッとキメてもなぁって感じなんだよ…。
もっとさぁ、見た目に気を配って欲しいよなぁ。
俺この会社の嫌なとこってそこなんだよ、ダサすぎるんだよマジで。

まぁそれはそうとね、最近やっと掃除機を買ったんだよ。
やたら埃が目立つし、さすがにヤバイなぁと思ったんでアマゾンで通販で買った。
なんか何でもかんでもアマゾンで買っているな…デジカメもアマゾンだし。
んで、久々に大掃除をしたよ。やっぱスッキリするねぇ掃除は。
汚い部屋だと心も荒むからね。

あとさぁ、実は俺、血便が出ているんだよね…。
これってヤバイよな明らかに。でも病院に行くタイミングが無いしなぁ。
うーん…ヤバイ。


涯 |MAIL自己紹介BLOG