BLACK!!
INDEXpastwill


2006年09月26日(火) ギリギリ

わりと長い期間日記の更新ができなかったけども、そりゃあもう忙しい大変な日々だよ。

まず国家試験があってこれが非常に辛かった。
テスト1週間くらい前から精神的にやられてしまってさぁ。
ついに去年の11月13日(元カノと別れた日)以来初めてタバコを買って吸ったよ。
またこれがうめぇんだな。タバコはうめぇよ。
テストはまぁ及第点って感じでまぁ順当にいけば合格かなぁって感じ。

でもさぁ、テスト終わってからも精神的に最悪に辛い状況は変わらず…。
今日なんか朝イチでクソッタレな上司に大声で怒鳴られたよ。
悔しくて午前中は営業車の中で泣いていたよ。最悪。
なんとか午前中で動揺は抑えられたが、今日はまったく仕事はしなかったよ。
仕事する気なんて起きねぇっつうんだよ!朝からよぉ!!

まぁこんな感じで極限にギリギリな精神状態で今は踏ん張っております。
とりあえず冬のボーナスまでは粘らないとな!でもつれぇぇぇ!!


あ、先々週の話だけど遂に指輪を買いましたよ。ペアリングw
銀座の4℃ってとこで買ったわけだがね。
つか、俺って指をしょっちゅう鳴らすからか、関節が太いんだよね。
だから指輪をはめると抜けなくなるわけ。まいるよこれは。
指輪ってのはでもイイもんだね。これがあるだけで不思議なオーラが宿るよ。
でも普段は付けられないからなぁ。
もし付けて会社に行ったらオヤジどもがうっせぇからさぁ。
もうホントうぜぇよあいつら。


2006年09月16日(土) ストレスストレス

毎日毎日、説教をくらって精神的に辛い…。

「半年経っているのにそんなことも分からんのか!何をやってたんだ!!」
「モノ覚えわりぃなぁ!(頭を軽く叩かれる)」
「やる気が感じられない!」
「営業なんだから早く数字あげろよ!」

などなど…罵倒されまくっています。
営業先ではむげにあしらわれているしな…。
非常に厳しい。

あと地味に不快なことがあってさ。
うちの会社は休みの日とかに遠出したり泊りがけでどっか行ったりする場合、
その旨を各部署の部長たちの承認を貰わなきゃいけないわけ。
俺の彼女は千葉から日本橋に通って働いているわけだがね。
だから2週間にいっぺんくらい俺は東京に遊びに行っているんだよ。
その都度、東京に行くっていう書類を提出するんだけどさ。

問題は、部長連中とかその他の社員まで俺が彼女に会いに行っているってことをなぜか知っているってことだよ!!
俺は一部の親しい社員にしか話していないはずなんだけど!!
東京に行くって言うと「誰とだよ!(にやにや」みたいなウゼェ展開に必ずなるもん!
一回やそこらならいいけど、その都度だぜ!?超ウザイ!
オヤジ連中ばかりだからそういうプライベートな話をやたら詮索するんだよな。
これってホント不快だよ。ほっとけよ、人がどこに誰と行ってもええやん!!

失敗したなぁ、やっぱ誰にも喋るべきじゃなかったよ…。
ここまで全体に広まるとはねぇ。しかもここまで茶化されるとは…。
ベラベラとプライベートなことは喋るもんじゃないと勉強になりました…。
ろくなことないよホント。


2006年09月10日(日) 明日からまた

あああああ、明日からまた仕事だよぉぉぉ!!
ホント嫌になるね!明日が来なければいいのに!!

今月末に仕事をする上で重要な国家試験があって、それを受けるわけだけども。
だけども、だ!なんだろうな、まったくもって勉強する気にならねぇんだな!!
俺は一応三流だけども、大卒だからさ。他の同僚はみんな高卒でね。
だから「大卒なんだから合格して当然」っていう周りの空気があってだね。
今回その試験を受けるのは先輩2名(32歳、33歳)、事務の女性(23歳)、そんで俺なわけ。
先日会社で模擬試験的なものが17時から行われたんだ。
一応俺はトップの成績だった。
だがこれでますます合格しなきゃならん空気が…。
あぁ〜プレッシャーだよ…。

しかも国家試験といっても、この業界でしか使いどころが無さそうなんだよなぁ。
もっとこう互換性があるような資格の方が良かったねぇ。
だからモチベーションが上がらないんだよなぁ。
うーん…。


話は変わるが、ここのところ浪費熱が高まっておりましてね。
きっかけは彼女に貰った財布&仕事のストレス。
財布が俺的に高級だったから、「高級なもの、いいじゃん!」的な感じで。
そろそろ秋だし本格的にファッションを楽しみたいというのもあり。

んなわけでまずは新しい携帯を買った。902isシリーズ。
前の携帯も着うた機能はあったが、いかんせん音が悪かった…。
しかし今回買った携帯は最新のヤツだからスピーカーが比較にならないくらい良い!
あと何、これってMP3プレーヤーみたく音楽聴けるの?スゲェ。
たいしたもんだねぇ。

あとスニーカーを買ったよ。オールスター。
もう何回買ったか分からんねぇ。安くて合わせやすいから好き。
色は黒と迷ったけど茶色にした。秋っぽく。

来週末は東京に行くからかなり買い物をする予定。
まずペアリングだな。彼女が欲しい欲しい言うからね。
付き合って3ヶ月経つし、そろそろ買おうかなと。
でも指輪なんて買ったことないからねぇ。ちょっと恥ずかしいなぁ。


2006年09月09日(土) 裏側

いよいよ仕事が辛くなってきた。
仕事内容が辛いというよりは、会社に行く事自体が段々と…。

なんかねぇ、ドス黒いんだよね。会社が。
表面上はみんな仕事だから普通に会話してんだけどさ、ひとたびその人が席を外すと陰口のオンパレード。
俺は新人だからニュートラルな立場だもんで、色々な人達の本音を聞く機会が多いわけよ。
もうそれをいちいち相槌打ちながら聞くのもスゴイ疲れるの。
まぁ仕事への姿勢に対しての相違とか、性格の問題とか色々あるんだけどね…。

若い受付の女性社員と話す機会がちょっと前にあったんだけど、スゴい不満の数々…。
スゴイ言われようだよ、みんなマジで。まさか女性社員からこういう風に思われているとはみんな想像もつかないだろうなぁ。
俺も陰で何かしら言われているのかなぁ。はぁ…。
みんな表面上は何でもないような顔してんのにねぇ…。怖いわぁ。

あ、そういえば9月6日にだね、俺は23歳の誕生日を迎えまして。
何人かの女性からお祝いメールが届きましたよ。嬉しいねぇ。
やっぱ女のコってのはこういうところがマメでいいよね。
男からは誰一人として反応がなかったよ…まったく。

つか、もう23歳かよっ!?
いや23歳自体はまだいいんだけど、もう2年したら25歳だ!!これがヤバイ!
25歳っていうともう引き返せないラインというか、甘えが許されない年齢じゃんね。
う〜わ〜、もう少し子供でいさせてくれ〜〜。
はたして俺が25歳になったとき、俺が想像しているような25歳になれているだろうか。
いや…厳しいな。今の状況を考えるとかなり厳しい。
今の俺はあまりにも未熟すぎて…自分でも情けないくらいだもの…。


2006年09月03日(日) 全てに感謝

ここ10日間ほど非常に忙しい日々が続いております。
忙しいといっても仕事がではなく、遊びが。
飲み会×2、鹿島対名古屋のJリーグ観戦、つくばでの同期会オール…などなど。
どれもこれも新鮮な発見があったし、職場の人達との親睦を深める良い機会にもなったね。

んで、昨日は彼女がこっちに泊まりに来てくれたんだ。
俺は昨日は仕事があったんだけど、定時でそっこう帰ってね。
車で駅まで彼女を迎えに行って、そのまま地元の祭りを観に行った。
ゆったりと夏の終わりを感じさせて、とても風情のある良い祭りだったよ。
その後俺のアパートに帰宅して誕生日パーティー。
俺の誕生日は9月6日なんでね。遠距離なんで当日は会えないからね。
わざわざ彼女がケーキとPaul Smithの財布を買ってきてくれてね。
超超嬉しかったよ。うんうん。最高。

仕事で肉体的にも精神的にもまぁキツイけどもね、でも遊びを怠けちゃいけないね。
真剣に遊んで楽しまないと。
じゃないとダラダラとただ時間が過ぎるだけで何も残らない。
まぁ俺はまだまだ惰性に流されてしまう未熟者だけどさ、そういう精神は忘れたくないね。
心に芯を持ち続けていないと、社会人になったらとことん流されてしまうから。
社会人になってそれを実感したね。マジで。

いやぁ、それにしても我ながら良い感じの社会人生活を送れているな。
まったくの新天地でこれだけの生活が出来てる俺は幸せもんだ。
でもこれは俺の実力などではなく、周りの人達のおかげ。
周りの人達に恵まれているから俺はなんとか頑張れている。
周りの人達全てに感謝だ。
ムカつくヤツもたしかにいるけど、いがみ合っても仕方ないからな。
LOVE&PEACEの精神を忘れちゃいけないと思う今日この頃。


涯 |MAIL自己紹介BLOG