BLACK!!
INDEXpastwill


2006年11月27日(月) オンライン

今日も当然仕事だったわけだが、休み明けってのはやっぱシンドイね…。
もうさぁ、性悪な連中と付き合わなきゃいけないのはホント辛い。
俺は基本的に性善説というか、こっちが誠意を持って真っ直ぐ接すれば相手に通じると信じている人間なんだよね。
でもこの世には信じられないような性格の歪んだヤツらが多いのも事実…。
目を見れば分かるっつうか、歪んだ心は人相に反映されるからね。
そういうのと接しているとホント滅入る。

そんな中、先週の土曜日(25日)に心が洗われる出逢いをしたんだ。
俺はこの「エンピツ」で日記を書いて数年経つが、もうかれこれ2,3年は愛読している日記があって、その作家さんと実際に逢ったわけ!!
オンラインでの知り合いと逢うのは初めてだったからとても緊張したよ!
実際のそのお方は想像よりもずっと今風で品があって素敵な方でした!
つかなによりも心がすごい真っ直ぐで純粋な感じが伝わってきたんだな。
なんというか、初対面とは思えないというか他人事とは思えないというかね。
とにかく頑張って欲しいって思ったよ。応援してる。
俺から言えるアドバイスはだね、一人暮しする際は「重曹」を買うべきってことぐらいだけどもねw

まぁそんな感じで大変有意義なプチオフ会なのでした。
登場人物も実際にプリクラで見れたし!!「おぉ〜これが!!」って思った。
とにかく色々聞きまくったからね!興味深かったなぁ。
また機会があれば会ってみたいと思えるような人でしたね。
ああいう人間味溢れる人は大好きなんです俺は。

ってなわけで、明日も朝早くから仕事なんでもう寝よう…。


2006年11月19日(日) あげあげ

しっかし2連休なんつっても、あっという間だなぁ。
明日からまた仕事かと思うと非常に憂鬱だよ。
数字数字の毎日が始まっちまうだ。逃れられない呪縛!!

まぁまぁ悪いことばかり考えても得なことは一切ないからね。
会社の女のコとかと話したり遊びに行ったりすることを想像して会社に行くよ。
少しでも物事の良い側面を見るようにしてだね、生きていかなきゃね!
ホント悪い方に考え出すと世の中が嫌になっちゃうから。
LOVE&PEACEだぜ世界は!!最高だ!!楽しくてしかたがない!!
なんて無理やり自らを奮い立たせるのだ。

今週は木曜日も休みだし、週末は1ヶ月ぶりに東京に遊びに行くからな。
あぁ、そうだ給料日も今週じゃないか!しかも来月にはボーナス!!
楽しいなぁオイ。なぁ?ウキウキしちゃうな。

なんだかあまり無理にテンション上げ続けているといつか破綻しそうで怖いけどね…。
まぁ今はノリとテンションで乗り切るしかねぇっつうんだ。
うおおおおおおお!!!!


2006年11月11日(土) マイテーマ

明日は仕事上ヒジョーに重要な資格の試験が水戸で開かれるため、猛勉強中…。
…いや、猛勉強中ってのは明らかな誤りだな。ちょいと勉強中(ちょい勉)って感じ。
正直仕事が終わるのは毎日8時9時だからさぁ、そのあと勉強なんてする気になんねー。
しかも先週土日出勤したからここ何日かは肉体疲労がヒドイしね。

まぁこんな感じなんで試験に対してのモチベーションは低いんだな。
だけど俺はやるときはやる男の子だからさ、結局合格はするんだろうけど!

ところで昨日の話なんだけど、実家に高級な調理機器を買って送ってやったんだ。
定価はそれこそ10万円は超えるモノなんだけど、商売柄原価で買える立場だからね俺は。
原価とはいえそこそこ高いモノだがこういう機会じゃないと買えないからさ。
親には世話になっているからたまには恩返しでも、ね。

こういう感謝の念とかさぁ、物事の良い面を努めて見ることは最近のマイテーマ。
例えば今色んなヒトと関わっているけども、一つ一つの出逢いに何らかの意味があると考えて接すれば得るものは大きいと思うわけ。
まぁどうしようもない人間も多いけど、そういう人間も反面教師にはなるでしょ?
世の中にはまだ見ぬ素晴らしい事、素晴らしい人間が沢山あると信じている。
だから今が辛くてもあくまでも通過点だと思って、俺は仕事を頑張ってます。

うまく言えないけども、とりあえず自分のダメなトコ弱いトコを全部認めて、その上で人に対して優しくできる余裕のある強い男になりたいってことですわ!
理想の人間には到底なれないだろうけど…でもそうなりたいと思って努めることこそ重要だと思っている。

まぁこんな感じです(何が?!w


2006年11月04日(土) 多忙な日々

11月に入ってからというものヒジョーに忙しい…。
7時前に帰れることはまずありえなくて、9時過ぎまで事務処理だよ。
もちろんサービス残業だね。もはや定時とかそういう概念がないもの。

そして世間では今は3連休みたいだけども、俺は金曜1日だけ休みで土日は出勤…。
さすがにシンドイのぉ。1日中だらだらぁぁとしたい!寝てたい!!
でもそれができるのはまだ先だよ…なぜなら来週末は資格の試験だからね。
だから勉強で土日は潰れるわけ。まいったなぁこりゃ。

学生時代なんかは俺は不眠に悩まされていたんだけどさぁ。
今はもう布団に横になって目を閉じればものの数分で爆睡だよ。
寝る気はないのに寝ちゃうから電気・テレビは付けっぱなし。
なんだかなー、こんなんじゃあマズイなぁ。
一日一日を「消費」してる感がアリアリだよ。
なんだろうな、「生産」したいよね。1日ってものをさ。


そういやぁ、木曜日に事務の女の子(21歳)と飲みに行ったよ。
もちろん二人っきりじゃないよ??そのコの友人の飲み会に俺がお呼ばれした形ね。
しかし毎度のことながら思うのは会社の顔とプライベートじゃ全く違うってこと。
会社じゃあオットリとした雰囲気のコなのに、実は…。
まぁ俺も人のことは言えないけどw
やっぱ会社じゃあホントの自分なんて見せられないよね。絶対。
ヘタなことしたら何言われるかわかんねぇからな!!


涯 |MAIL自己紹介BLOG