BLACK!!
INDEXpastwill


2006年05月30日(火) 小さい自分

仕事で先輩とプチ衝突がありましてね…。
単純に先輩の物言いにカチンときたから、俺ももう我慢ならなくなって先輩と口もきかない目も合わせないという態度にでたわけだよ。
職場でそういう状況ならまだしも、二人きりの車内でそれだから相当気まずい空気に包まれたわけ。

でもやっぱ向こうは俺よりも10歳年上だね。
その殺伐としたオーラを察したのか、気を利かして他愛もない話題をふってきたんだよ俺に。
でも俺はそのフリも邪険に流してしまう…。
相当ムカついていたんだね俺もw

そしたらその後しばらくしてその先輩が缶コーヒーを俺に買ってくれたわけだよ。
その先輩もちょっと責任感じてしまったのか知らんけども。
でも俺はしっかり反省したよ。
やっぱ俺は子供で、向こうは大人だ。
人に優しくされたとき自分の小ささを知るって誰かの歌詞にあったけど、ホントそうだなと思う。
チビでブサイクでダサいその先輩だけど、心はしっかり大人だったんだなと。
まだまだ未熟だー俺は!未熟すぎる!


2006年05月26日(金) 全てが必然

昨日はホント辛かった…。
こう言っちゃなんだが、消えてしまいたいとすら思ったね。
こんな辛いこと初めてだよ。

正直この仕事っていうか会社でさ、定年まで続けようとは思えないんだな。
あまりにも興味が沸かないっていうかさ。
まぁ、これは完全に俺のリサーチ不足だったんだけど。
でもやっぱ自分に合ってない気がするんだ。
会社の同僚はホントにみんな優しいし、親切だよ。
給料も悪くない。手取りで18万くらい貰っている。
額面で20万って書いてても住宅手当・交通費・残業代がどれだけ出るかが重要で、それらがほとんど出ない場合、社会保険や所得税を天引きされたら手元に残るのはごく僅か。
さらに光熱費・電話代・ネット代・ローンなどを差し引いたら…。
だからこれから社会に出る人はその辺をしっかりリサーチしといて。
まぁ、実家から通うなら話しは別だけど。

話がそれたねw
とにかく待遇もそこそこだし、人も良いわけだ。
それなのに何が不満なのかって話しだけどさ。
要するに俺は何かを表現する仕事に就きたいんだね。
今の仕事だと残念ながらそういった要素はゼロだ。
もっと刺激のある仕事がしたいよ。
なんか今の職場にいると自分の輝いていた何かがどんどん色褪せていくような気がしてさ。

まぁ今の段階で辞めるのは何にせよ得策ではないだろうけどね。
世の中にもし偶然などなくて全て必然だとしたら、今こうしてこの場所でこの仕事に就いているのにも何かの意味があると考えたい。
だからとりあえず1年間は続けるつもりだ。
そしてここにいる意味を肌で感じ取りたいなって、そう思っているよ。


2006年05月25日(木) 何もかもうまくいかない日々

何もかもがうまくいかない…。
ホントに全てがね。
あまりにも塞ぎ込んでいる俺を見るに見かねて先輩たちがやたら優しい。
そんな優しさすらウザく感じる…。
一日中ダウナーな気分で、恐ろしいくらい悲観的になっている自分。
ギリギリだ。マジで。

そうか、これが鬱病ってやつか。


2006年05月24日(水) 考えすぎの性質

やっとネットが開通した〜!
これでショボイ漫画喫茶に高い金を払う必要がなくなるよ。

もうホント最近は空しい日々だよ。
今日だってさ、上司に長時間説教されたしさぁ。
給料も出たは出たけど…満足できる額ではないよな。
なんのためにこんな場所でこんな仕事をしているんだって考えてしまう。
高い確率で25歳くらいには辞めているだろうな。まぁそこまで続けば上等だよ。

唯一の希望であった前回の日記の女性だけどさぁ。
ちょっと前に原宿でデートしたわけだ。
でもなんだろうなぁ…なんか違うんだよな。
もっと話しててリラックスできて、かつ人生を語り合えるような人が理想なんだよな。

俺もなんだかんだでけっこう色んな人とデートはしたけどさぁ。
もっと一緒にいたい!とか、付き合いたい!までは至らないんだよな。
付き合うまでのハードルが異常に高いんだろうな。
気軽にお付き合いできたらとは思うけど、本当に好きじゃないと相手に失礼だと思ってしまってさ。

まぁこんな状況さ。
どれもこれも空回りっていうか、うまく歯車が回っていない感じだね。
とにかくこの考えすぎの性質を直したい!!
もうホントさ、もっと楽に生きれたらどんなに良かっただろう。
妄想が頭の中をグルグル回るだけで、現実は一つも好転しない。
こんなんで将来を逞しく生きていける自信が無い。
たぶん俺は長生きしないと思うなぁ。マジで。


2006年05月13日(土) 某ディ○○ー

どうもお久しぶりでございます。
いまだにネット環境を整備できておらず、なかなか日記を更新できないでいます…。
mixiではちょこちょこ更新しているんですけどねぇ。
もしあれだったらここの読者でmixiやっている方がいればマイミクになりましょう。
日記更新してないのに来てくださる読者の方もほんの数名いますしね。
そういう方でマイミクになってもいいよ☆的な方はメール待っております!
私もそういう方々のmixiでの日記が読みたいです!!

まぁそんなわけでもう5月も半ばですよ。
仕事の大変さは激化しており、日々残業の毎日だ。
いまだに仕事の楽しさも見出せず、無味乾燥な日々です。

でも!!だ。
正直ここだけの話だけども、女友達というべきかなんというべきか微妙なラインだけど、
そういう人ができましてね、しょっちゅうメールのやりとりをしているんだ。
こんど某ディ○ニーランドに行くことになっているんだけどさぁ。
まだ恋人関係ではないけど、そういう関係に発展する可能性は大いにありえる状態。
ただ一回しか会ってないんでまだなんとも言えない…。
なぜならその人は東京近辺に住んでおり、私とは少しばかり距離が離れている。
遠距離には苦い思い出があるし、なおかつその人はグループ会社の社員だからさぁ。
だからちょっと二の足を踏んでいるんだ。


でもやっぱこういう色恋沙汰がないと人生に張りがでないよねぇ。
仕事はどこまでいっても仕事だし。
トキメキこそが一番大事だと俺は思う。


涯 |MAIL自己紹介BLOG