BLACK!!
INDEXpastwill


2006年04月21日(金) 疲れ果てる

今日は7時まで残業。
今まではたいがい定時には帰ってたんだけど。
他の人は毎日9時くらいまで働いているのに俺だけ定時ってのもねぇ。
まぁ残業したとはいえ、入社して以来初めて仕事らしい仕事したんでわりと満足だ。
といっても請求書整理とかみたいな単純作業だけどね。

そんで、ラーメン食って今は近所のネットカフェでゆっくりしているところだ。
明日は休みなんで今日は夜更かしができるんだ。
普段は6時起きで7時半には出社しているからね。
24日には初任給が出るよ。楽しみだ。

正直言って、今俺がしている仕事はどっちかっていうとブルーカラーなんだね。
作業着を着てさぁ、営業車に乗って、街中を駆け回ってんだね。
確実に俺は作業着って顔じゃないんだよねw
なんだろう、自分で言うのもアレだけど見た目が典型的な優男っていうかさぁ。
同僚は屈強な方々なのに俺はヒョロイんだ。明らかに違和感アリアリ。

俺に足りないのは彼らみたいな男らしさだ。
スーツ着てパリッと仕事をするのは多分結構現時点でサマになると思うんだね。
だからそこを選んでも仕方ないと思ったのさ。
自分に一見して向いてない、足りないからこそ逆に今の業界を選んだ。
転勤があって自分を追い込むことができるからこそ今の業界を選んだ。
正直少し今では後悔しているけどw

でも結局何選んだって必ず後悔するさ。
絶対後悔するよ。遅かれ早かれ。
第一志望だろうが第何志望だろうが。
どんな業種だろうがね。
「あぁ、この仕事やって良かった」って思えるのはずっと先じゃないのかなぁ。
俺はそう思うなぁ。まぁ夢を持って生きている人は分からんけどさ。
普通に適当に生きている俺みたいな人間は後悔や試行錯誤を繰り返して生きていくんじゃなかろうか!?

なんか熱く語ってしまったw
いや、色々語りたいんだけど、語る相手がいないからさぁ。
ストレス溜まってんだよな。やっぱ。
大変だ、社会人は。
でもゴールデンウィークも近いし、給料日も近いし、ケツメイシの新曲も出るし、それを生きる糧にしながら労働するとしよう。


2006年04月16日(日) 悩み

社会人デビューして2週間くらい経つが、やっぱ仕事ってのはつまらないと実感…。
これをこれから数十年続けると考えたらゾッとする。
でも世の中の大半の人達はやりがいだとか楽しさだとかみたいな感情を押し殺して自分を納得させてつまらない仕事をしてるんだろう。
これはスゲー大変なことだよ。

ところでさ、最近鏡を見て老けたな〜ってしみじみ思うんだ。
なんかもう完全に20代の顔なんだよな…。
こうして私は淡々と歳を重ねていく…。

あぁ、また明日から仕事だ。
6時に起きて7時半には出社。
ダラダラした日々が懐かしい…。


2006年04月08日(土) 久しぶり

どうもどうもお久しぶりでございます。
いやぁ、ついに社会人生活が幕をあけました。
今週の中ごろまで東京で研修があって、今は茨城で生きてます。
東京での研修は大変有意義であった。
女の子とも仲良くなったし。

しかし、だ。
俺の配属先は非常に男クサイ。
小さい事業所でオジサンばかりなんだな。
もちろん俺の居場所などない。
同期は俺の事業所には誰一人いないし。
まぁみんな良い人たちだけどさ…。
なんつーか、街全体が下品ってか、正直馴染めない。
東南アジア的な治安の悪さを感じるよ。

仕事自体はまだ先輩に付いてまわるだけだから今のところは楽だ。

一番の問題は車の運転だ。
最近車を買ったんだけど、こっちの運転の荒さには驚くよ。
しかも俺、運転下手くそだし。
ドキドキしながら運転している。
営業なのに車の運転がヘタクソってどうよ??的な。
すでに車を盛大に擦ったし。泣きそう。

今ネットカフェで日記を更新してんだけど早くアパートにネットひきたいなぁ。
愚痴りたいことが山ほどあるんだ。


涯 |MAIL自己紹介BLOG