BLACK!!
INDEXpastwill


2006年03月23日(木) 卒業・引越し

ここ数日は引越しだ卒業だ旅行だで大変多忙を極めている。
身体は疲れているはずなのに寝れないんだよねぇ。不安で。
今の会社を選んだのが失敗だったのか、これでよかったのか、などね。
とりあえず今更べつの会社というわけにもいかんから精一杯今の会社で頑張るけどさ。

卒業式が先日ありましてね。
俺にとっては充実した卒業式だったよね。
「涯くん一緒に写真撮ろうよ☆」なんて女の子に言われるとこっちも嬉しいじゃない。
結局何人かの女性と写真撮ったんだけどね。
俺も成長したもんだと感慨深く思ったね。
高校までじゃ考えられないね。

んで、その夜は学科&サークルの飲み。
サークルの飲みはまぁいつもの感じだったんだけどさ。
問題は学科の飲みね。
俺はこの4年間学科の飲みには参加したことなかったんよ。
でも今回はゼミの関係で参加することになりましてね。

行ってみたら即後悔したね。来たことに。
なぜなら皆イケイケの兄ちゃんばっか!!ヤリチンばっか!!
俺の仲間うちが全くいやしねぇ。
しかもあいつらときたら女の子と速攻でボディタッチしてやがる。
なんなんだあいつらの手の速さは!?
終盤にはもう2次会はホテル的な雰囲気だしよ。不潔!!

んで俺も所在なくてさ、たまたま知り合いの女の子が来てたからそのコと話してたよ。
そのコの友達も来てて俺も初対面だったんだけどさ。
「なんか場違いのトコに来ちゃったねぇ(笑」的な会話で盛り上がったよ。
その友達ってのがギャル的な感じじゃなくてさ。
黄色いカーディガンのわりと地味な感じのこだったんだ。
就職先も事務でね、「私、事務ぐらいしかできないし」とか冗談っぽく言ったのにはグッときたね。
そういう控えめで自信なさげな感じが非常に好感もてた。
一応電話番号は交換したんだけどさ、でも俺は茨城に行くからねぇ…。残念。
すごいタイプだったんだけど。

ま、とにもかくにもこれで大学は終了だ。
来週には茨城に行くことになるよ。
大変だけど今は目の前のことをこなしていくことだけを考えよう。


2006年03月21日(火)

引越しも無事終わり、明日はいよいよ卒業式。
なんだかんだ言ってもやっぱ名残惜しいなぁ。
これで終わりってなると寂しくなる、これが人情ってもんだ。

4月からの住所も決まったよ。
これは会社が全部決めるんで、俺はただ待つしかなかったんだけど。
面接の段階ではそれはそれは良い物件に住ませますよ、と言ってたんだよ。
でも蓋を開けてみたら、ショボイ物件さ。
話が違うじゃねぇか、ボケ!!詐欺だろ!!
俺のインテリア計画が途端に頓挫じゃねぇか!!!
などと物件の間取りを見せられた時は激怒したんだけどね、内心。
でもたかが新入社員の分際。我慢するしかない。
口約束など効力を持たないからね。

やっぱあれだ、社会人ってのはシビアやね…。
俺の幻想をことごとく打ち砕いてくれる。
今まで散々音沙汰なかったくせに、急にあれこれ注文付けてくるしさ…。
僻地に飛ばすわ、フォークソングの世界の様な部屋に住まわせるわ…。
まだまだこんなもんじゃないだろう。
おそらく理不尽なことはこれから山のように出てくるだろうね。

でもこのぐらい逆境がないとツマランな。
自分を成長させるにはむしろ好都合だ。


2006年03月14日(火) 勉強の20代

やっぱネットを繋いでないと日記の更新もままならないねぇ。
携帯から更新しようとしても文字制限で中途半端なことになるしさ。
いまどき年間900円くらい払ってこのサービスは如何なものか。エンピツよ。

3泊4日の東京(千葉・神奈川・茨城)旅行も充実したものになったね。
東京は言わずもがな楽しかったけどさ。
高円寺の純情商店街とか情緒があって良かったよ。
やっぱ住むにはこういう場所のほうが落ち着くだろうなぁ。

でも一番最高だったのは、神奈川の湘南・江ノ島だね。
あいにくの雨だったけどその魅力は十二分に伝わったよ。
夏にさぁ、恋人と江ノ島なんてめっちゃ素敵だよなぁ。
もちBGMはサザンね。この組み合わせは最強。

勤務地である茨城の鹿○もなかなかパンチのきいた土地だったね。
ヤンキーばっかだった。普通の若者が見当たらなかったもんね。
でも海も近いし大きな公園も沢山あるようだしね。
俺の感性を磨くには都会よりこういう場所のほうが良かったのかもね。
雪国育ちの俺にとっては全然違う文化だから。
得るものは少なくないと思った。

勉強の20代っすからね。
色々経験して吸収していきたいと思っております。


2006年03月08日(水) 遠征

いま私は東京に来ております。
この日記も歌舞伎町にある漫喫で更新しています。

俺にとってこれが初東京だけに、昨日は物凄い歩き回った…
朝から晩まで渋谷・原宿を見て周ってだね。
いくつか安い服を買ったんだけどさ。
原宿でね、ミリタリーシャツを買ったわけだ。
素材もクタッとして良かったし、シルエットも申し分なかったから。
あと前々から一着欲しいと思ってたからねぇ。
だけどこれがまた後でよく見てみたら、汚れが…。
血液らしきものも付着しているし…。
これって、クリーニングで取れるのかなぁ??

でもやっぱ東京って面白いね。
たくさん店があるもんね。
ギャル男もホントにいたし!!
あそこまでコテコテなのは初めて見たよ。
でもみんながみんなカッコいいわけじゃないんだね。原宿とはいえ。
けっこうアレな連中もチラホラといた。
まぁカッコいいヤツはもう鬼のようにカッコよかったけど。

まだ3日あるんで、何回か原宿行こうっと。
あそこはマジ面白れぇぇ。


2006年03月03日(金) 四月からの俺

ついに四月からの赴任地が決定した。
そこは…東京!!ではなく…茨城…。
しかも茨城の中でも田舎の方…。

なんでよりによって某プロスポーツチームの本拠地で俺が生きていかなきゃいけないのか…。
まぁ俺が選んだ道だから文句言っても仕方ないけどよ。
もっとこう都会が良かったなー。

いやいやこれは神様が俺に与えた試練なんだね。
そこで俺がたくましく生きていければ、モテる魅力的な男に変貌できると神が判断したんだ。
ならばやってやろうじゃないの!
目一杯仕事頑張って、茨城生活を満喫してやるわ!

でも不安だ…。


涯 |MAIL自己紹介BLOG