BLACK!!
INDEXpastwill


2006年02月26日(日) キンキョー

ここ数日は引越しの準備をしておりました。
なんやかんや沢山物があるけど、ほとんど要らない物ですな。
でもこういう機会じゃないと捨てられない物も多いよね。
例えば食器類や本やインテリア的な物などもごっそり捨てたよ。

そんで明日は遂にネットを解約する。
Bフレッツの非常に快適な環境だったんだけどなぁ。
思えばこの4年間、ネットには大変お世話になったもんだ。
やることないからひたすら日記を書いてたっけ。
就職したら学生時代ほどネットをできないだろうなぁ。

3月は基本的にこの部屋は使用しない予定である。
一応借りてはいるけど、倉庫的な役割として存在することになるね。
だから3月は実家に帰ったり、友達の部屋に泊まったりするんだ。
でもねぇ…俺は人と一緒の部屋で寝るのが激しく苦手なんだよなぁ。
友達に限らず、家族でも苦手。
この4年間うちの部屋に友達を泊めたことはホント数えるくらいしかない。
そして俺が友達の部屋に泊まったのも数回。
なんか気になるっつうか、息苦しくてイヤなんだよねぇ。
んでも彼女いた時は普通に自然にウチに泊まらせることができたんだよね。
不思議なモンですねぇそこらへんは。やはり愛の力は偉大だねw

あとあれだ、今週末くらいに遂に東京にいくかも!
どこに泊まるとかどこを観るとか全然ノープランだけど!
とりあえずなんとかなるやろ〜。
あ、でも渋谷・原宿・代官山は行きたいね。
そこらへんはなんだかオシャレそうだしw知らんけど。
あとアキバにも行きたい。

まぁこんな感じで3月もグイグイ攻めていきますよぉ!!


2006年02月25日(土) TOMODACHI

ここんとこ友達関係で少々落ち気味…。
友達っていうものは基本的に何かを期待しちゃいけないんだね。
これはもう過去の教訓から学んでいるはずなんだけど。
でも今でも期待してしまうんだな。

「この人なら俺の考えを理解してくれる」
「この人なら俺を成長させてくれる」
「この人なら俺を楽しませてくれる」

などなど、まぁ結局俺にとって都合の良いヤツを望んでいるんだろうけど。
やっぱそんなヤツはいねぇんだなぁ。ホントいない。
どいつもこいつも肝心なとこで信用ならんからね。
ホント友情なんてもんは信用ならん。

結局「知り合い」程度がベストなんだろうな。
この歳になると特にそう感じるよ。
ライトな友達、これが一番心地いい。
深くなればなるほど粗が目に付くし、嫌気がさしてくるからね。
適度な距離感、これこそが大事なのだな。
うん、22年目にしてやっと悟ったよ。

深くなるのであれば、常にお互いを高めあえる関係でありたいね。
自分を高めることができなそうな人なら距離を置くべきだ。
深けりゃいいってもんじゃない。

難しいねぇ。人間関係は。


2006年02月22日(水) さくら

サークルの追いコンがあった。
寄せ書きとか花とかペンをプレゼントされたよ。
全部最高に嬉しかったけど、やっぱ寄せ書きが一番嬉しかったな。
みんな結構長い文章を書いてくれてさ。
俺みたいなもんでも慕ってくれてるんだもの。
嬉しくないわけないな。
つか、少し泣いちゃったよ。感激のあまり。

俺さぁ、こういうの初めてなんだよな。
高校時代は部活なんか縁なかったし、友達も今以上に少なかったし。
だからこのシーズンって大して感慨もなかったんよ。
「けっ、何が卒業だよ!こんなヤツらとさっさと離れてぇぜ」
とか思ってたクチだからね。
でも今はまったく違うね。
カラオケで誰かが森山直太郎の「さくら」を歌ってたんだけど、
不覚にもジ〜ンときたねw あまりにもベタだけどさ。
俺もこういうのが理解できるようになったのだねぇ。成長したねぇ。

とにもかくにも感動したよ。
4年間続けて良かったなぁって思えたね。
なんつーか、生きる力をこの追いコンで貰ったような気がする。
これから何か辛いことがあっても寄せ書きとか見れば頑張れそうだよ。
いいな、いいな、人間っていいな。


2006年02月21日(火) デイト

昨日、例のコとデートに行ったわけですがね。
イタリアン食って、雑貨屋見て周って、喫茶店で話してバイバイという。
時間にして4,5時間なんだけど、ずっと話してたよ。
ほぼ初対面に近いからねぇ。合コンのときは大して話してないからさ。
だから話すことがたくさんあったよ。

しかしあれだね、女の子ってのは雑貨屋とかに行くと、
目に付いたアイテム全てを「カワイイ〜☆」って言いますね。
何回「カワイイ」って言ったのかを調べたいくらいさ。
あとみんなスヌーピー好きなような気がするね。

あと、やっぱオシャレな店に来ると身が引き締まるね。
俺が普段行く店といえば近所のラーメン屋とか、レンタルビデオ屋だからね。
だからイタリアンとかカフェとか緊張してしまった。

ただ、肝心のそのコとの「今後」がどうなるかは分からんねぇ。
友達でとどまりそうな気がするなぁ。
なんかこう付き合うってなったら相性的にどうなのかぁと思ったり。
どうやら俺は「THE 女のコ」っていう感じが好みらしいね。
ベッタリと束縛したがりぃ的な感じが良いッス。
だけどそのコはなんかサバサバしてたところがあってね。
ちょっとそこが合わないよ〜な感じがした。

しかし俺も偉くなったもんだなw
昔なら誰でもいいから付き合いたいとか思ってたけど、今は相性を考え出したからね。
まったく何様だって話だけども、やっぱり、そこは…ねぇ?重要ですよね。
あとホントやらしいのが前の彼女を基準に考えてしまうのがヤダね。
もう別れて3ヶ月なんでべつに未練とかはないけどさぁ。
でもどこかあのコの影を追ってしまうところがありますねぇ。
ヤダヤダ、もう忘れたいよ。いい加減。

…とか言いつつ、久しぶりに昔のプリクラや手紙を読んで、感慨にふけった未練たらしい俺がいるのも確かですw


2006年02月19日(日) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

このまえ合コンがあったって書いたんだけどさ。
そのときはもう散々な結果で、連絡先すら聞けないという結末だったんだ。
だけどなんだかんだで近いうちに二人で食事行くことなってしまった!!
どういうことなんだろうかこれは!

きっかけはm○xi。
合コンのときお互い偶然利用してたんでそれで盛り上がったんだけどね。
後日向こうが俺にメッセージ送ってきて、それからちょいちょいやり取りして。
そんで向こうが食事に誘ってきたんだよ!えらいこっちゃ。
俺もそんなん言われたら即答っすよ。「行きます!」と。
んで携帯の番号&メアドを交換してさ。

まさかまさかの展開やね。
まだ向こうが俺のことを好きとは限らんからね。
あまりこう勇み足になるようなことは避けたい。
冷静沈着、かつ大胆に臨みたいね。


2006年02月18日(土) ハートブレイク

今日は大学最後の仕事である、卒論発表があった。
まぁ今までゆるく先生も対応してきたから、今回もそうだろうなと思ってたのよ。
そしたらその予想がまったく外れててさ。

緊張しぃの俺がけっこう良い感じで発表してね。
そんで先生が予定調和的な質問してくると思いきやだね、
もうホント訳分からん小難しい質問してきたのよ。
俺が「すいません、分からないッス。」って言ったわけね。
したら、「なんだ、つまんない。じゃあいいや。」とか投げやりに言うのよ!!
それ聞いて俺泣きそうになってね。
三年生とかの前で!!まぁ泣かなかったけどさ。
でも顔とか超ひきつってたと思う。
俺って動揺すると口元がひきつるんだよ。
だから緊張したときは顔を触るんだ。
それを隠すために。

それでガクンとへこんじゃってね…。
やっぱ俺ってヤツはダメだなぁと。
なんで最後の最後にこんな公開処刑的な羽目になるんだっていう。
一応その後の打ち上げでは明るく振舞ったけどさぁ。
俺のガラスのハートは見事にブレイクしましたよ…。

最悪だよホント。
俺こんなんで社会で生きていけるのか…??


2006年02月13日(月) 敗戦

今日は遂に合コンが開催されたわけです。
もちろん俺はテンションを上げて「いざ、合戦へ!」って感じだった。

だが、合コンの数時間前に相方に会ってビックリしたね。
彼のテンションの低いこと低いこと。
低いだけならまだしも、彼が口を開けばネガティブ発言ばかりだからね。
もうホント、勘弁してほしいってぐらい何度も言うんだ。
ま、ここで彼が何を言ったかなんて挙げてもキリがないんで、
そんな野暮なことはしないけどね。
とにかくそれによって俺の士気も急降下。
むしろ帰りてーとすら思ったね。
合コンはもういいやって。

でもまぁなんだかんだやりつつ、合コンが始まったわけさ。
相手はそこそこ可愛い感じで俺からしたら全然問題ないんだ。
ノリもそれなりに良かったしな。
だが相方のフォローが清清しいくらい何も無くてさ。
結局乾杯の音頭も俺がやったしさ。
ビミョ〜な空気が蔓延しだしたんで、俺が中尾彬のモノマネを披露したんだけど、それもややウケ…。
一人だけカラ回りだったね。
その様はまるでユースケサンタマリア。あるいはルー大柴。
メアドを聞くとか、口説くとか全くそんな雰囲気じゃなかった。

結果は文句なしの「残念」。
残念としか言えない。
なんだかんだ言って、俺はこういうイベントでは数々の奇跡を起こしてきたんだけどねぇ。
ここまで普通に残念な感じはないねぇ。
だから俺も普通に傷心…


2006年02月12日(日) イヴ

明日は遂に合コン。
まぁ合コンって言っても2対2なんでね。プチ合コンだな。

ただ俺の相方がねぇ、イマイチ頼りないんだよなぁ。
彼がセッティングしてくれたから、偉そうなこと言う立場にないけどさぁ。
なんつーか、会話を盛り上げるという概念がないんだよ彼は。
何回か大きな飲み会での彼を見てきたけど、ホント喋らないね。
まぁ喋ることは喋るけど、ウケ狙いとかユーモアとか全く考えてないもんな。
普段ならそれでもいいんだよ。でも合コンでは勘弁だな。

結局明日は俺がカラ回りして終わりそうだ。
絶対彼はフォローとか話しを振ったりだとかはしねぇからな。
そんで俺が必死に盛り上げようとするもイマイチな反応でタイムアップっていう。
あぁ憂鬱。

でも明日って、バレンタインイヴだぞ。
そんな日に合コンに来るってことはカレシはいないってことだよな。
じゃあ少しは期待できるな。向こうも少しはやる気があるはず!!
っていうかバレンタインイヴって言葉は俺が今考えたんだけどね。どうでしょう。


2006年02月11日(土) 微妙な山

引越しのための下準備として、今日は服のチェックをした。
実家に持って帰る服と、新居に持っていく服の選別ね。

そんで押入れの中から引っ張りだしたわけよ。
もうね、この4年間で俺は一体どんだけ服を買ってんだw
めちゃめちゃ服があるのよ。
またどれもことごとく微妙だから困っちゃう。

まぁそれほど高価なものは少ないわけだけどさぁ。
もっと考えて買い物をしなきゃいかんと反省したよ…。
安物買いの銭失いとはこのことを言うんだな。
やっぱ俺ってヤツはセンスがホントねぇなぁ。
ウンザリだよ。
まだオシャレデビューしてから2年くらいだからなぁ。
さすがに高校から色気づいていた連中には敵わないね。
もっと精進せにゃならんわ。

これから社会に出たら金はそこそこ入るだろうから、
長く使えるような「良い物」を買いたいね。
社会に出て私服に気を遣わなくなるとかは最悪だからな。
常に自分を磨いていきたいものです。


2006年02月10日(金) バレンタ

バレンタインとかあるじゃないですかぁ。
もうこれもはや俺の武勇伝なんですけど、俺って今まで年頃の女の子から義理チョコすら1個も貰った経験がないんだよね。
そりゃ親であったりオバサン系の人からは貰ったことありますよ。
でも年頃の女の子からは、ない。

小中高と、ご存知のように俺は暗黒の学生時代を送っていたわけですがね。
それでもバレンタインの日だけはソワソワしたもんです。
誰か俺をひそかに恋焦がれているのではないか?なんて思ってね。
結局びっくりするくらい何事もなく2月14日は過ぎていくのですが。

今年こそは今年こそはと思いながら、私も22歳となりました。
そろそろ誰か、チョコを渡しませんか?
義理でもいいんだ。義理でもかまやしない。
貰うことに意義がある。
たとえば正月にモチを食うように、たとえばクリスマスに七面鳥を食うように。
あくまでも文化的側面でね。

もちろんそこに愛があるならばそれは最高ですよ。
でも俺は多くは求めない。義理でいいんだ。

さて、どうなるバレンタイン?!


2006年02月08日(水) 第2次mixi

また懲りずmixiを始めましてね。

相変わらず面倒な感は正直否めないけども。
それでもやっぱ皆がこれほどハマるってことはね、
やっぱフル活用すれば楽しいんだろうなってことで。

ただリアルな知り合いがマイミクシに入っているとさぁ、
あまり心の深部を描写した日記を書きづらいよね。
昔さ、これはエンピツで日記を書く以前の話しなんだけどね、
HPを作って、無邪気に友達にアドレスを教えたことがあるのよ。
当初は少しギャグっつうかネタ的な文章を書いててね。
そんで友達も面白いって言ってくれて最初は嬉しかったのよ。
でも段々今みたいな悩みであったり心の問題を扱うようになってくるとね、
次第に友達の存在が疎ましくなってくるのね。
いや、その友達の人間性うんぬんは全く関係なくてさ。
な〜んかそういう文章は見せたくないよな。知り合いには。

そんで、結果的にそこは予告無く閉鎖したんだな。
だから当時の日記を読んでくれて、よく掲示板に書き込んでくれた、
数少ない純粋な読者の人には申し訳なく思ったな。
まー、小さな個人のHPが閉鎖してもそんなもんすぐ忘れるもんだけどさ。
あの北海道のコとか今どうしているんでしょね。
毎日のように俺の掲示板に書き込んでくれたんだよな〜。
顔も何も知らないけど、これもまた一つの出会いだよな。

だからmixiには基本的に軽〜い文書を書こうかなと。
そんでウケ狙いのさ。知り合いが見ているのならそのぐらいがベストだね。
だって、現実で会うとなんか気まずくなるしなw


つうか、やっぱ俺は今「出会い」に飢えているんだな。
これは間違いない。色んな形での出会いな。
たくさんの人が自分の周りにはいるし、ネットにも無数にいる。
んで一人一人が色々な悩みや夢を抱いて頑張って生きてんだよな。
そういう話を沢山聞きたいと思ってね。
ほら、よく人は最低でも一冊の本を書くことができるって言うじゃん。
それは自分の自伝ってことなんだろうけどさ。
つーことは、その人の話を聞くって事は本を一冊読むってことと同価値ってことだ。

だから出会いのあるところには積極的に出て行きたいなと思いまして。
その一環として、来週は合コンに行ってまいります!
卒業を目前に控えていながら合コンに行くという貪欲さ。
とはいえ合コンは人生でこれが2度目なので、わりと緊張w


2006年02月06日(月) 電話電話

先週末は実家に帰っておりました。
ほら、社会人になるとさぁ、色々あるやん??
たとえば保険であったり保証人であったりだとかね。
なんだか憂鬱になってしまうよな、そういう話はさ。
まぁそういう生々しい話しをしなきゃいけないのが大人ってもんさね。

ところでさぁ、内定先の会社から全く今後の連絡が来ないから、
俺が直接本社に電話してやったのよ。
もちろん緊張でワキ汗をガンガンに流しながらだけどなw
なんでも今後の勤務地的な情報は今月の中旬に教えられるらしい。
ちょいと俺も勇み足だったな。

そんで、入社式は4月に入ってからすぐとのこと。
東京本社にて!日本橋!ビジネス街!
たぶんあれだろうな、その日の夜は銀座ちゃうの!?
うぉぉぉ、テンションも上がってきたぞ!!

やっぱ俺みたいな世間知らずな甘ったれは一回外の世界に出ないとアカン。
親とかは就活の段階で地元に帰って来い的なことをずっと言ってたけどね。
でも俺としては外の世界を見たいし、体験したいから、
東京本社である程度転勤アリキの会社を選んだわけです。
まー、将来後悔することもあるかもしれないけどねー。
でもやらないで後悔するよりはやって後悔しろ!って誰か言ってましたね。
つーか、どんな選択をしても後悔することは必ずあるだろうし。

ま〜そんな感じですねぇ。
とりあえず東京に行きたいっていう気持ちが強いんでね。
行きゃ行ったで大変なんだろうけども。
でもこの雪地獄よりはなんぼかマシでしょ〜。


2006年02月02日(木) 旅立ちの空桜色

今日はネットの解約手続きを行った。
2月いっぱいで部屋を退去するので、ネットもそれに合わせて、ね。
なんかこういう事務的なことをやり始めると「あぁ、この生活も終わるんだぁ…」って実感するよな。
あと引越し用のダンボールとか買出しに行ったりするとさぁ、特に感じる。

あとさぁ、後輩から追コンの企画を聞かされたときはちょっと寂しくなったね。
俺も追い出される立場かよ…まだ学生やっていたいなぁ。
なんだかんだ言って、追コンのときとか泣いてしまうかもなw

まー、正直もう学生ってものに飽きてきたってのも事実だけどな。
なんか生きているって実感があまり無いしさぁ。
自分で金を稼いで、自分の力で生きていないっていう後ろめたさもあったし。
いくら高い服を買ったって、飲み会に行ったって、全部親の金とか奨学金だしね。
やっぱそれじゃあちょっと、ねぇ??

実際、前付き合った彼女ってのは社会人で看護婦なんだけどさぁ、
やっぱ俺の方が金がないわけだし、な〜んか肩身が狭かったのね。正直。
いくら頑張っても俺はガキだなぁってなるもんな。

やっぱ経済力ってのは大事だね。
だから早く就職して汗水垂らして金を稼ぎたいよ。
それがオトコとして一番カッコイイ姿だと思う。
そうなりたいね、早いとこ。


涯 |MAIL自己紹介BLOG