BLACK!!
INDEXpastwill


2005年12月28日(水) 大掃除&散髪

実家に帰省するってことで、部屋の大掃除&散髪。
まぁ大掃除といっても軽く整理しただけなんで、ただの掃除だな。

あと髪を切るのはホント久々。最近は伸ばしっぱなしだったからなぁ。
だもんで今回はちょっと流行に乗った今風の髪型をチョイスしたよ。
でも出来上がって、鏡の前にいたのはまるで藤井隆のような男。
いやぁ、やっぱ今風な髪型が決まらねぇな…自分。

でもあれだ、眉毛を整えてもらったのは正解だった。
ちょいとばかし表情が引き締まった気がするしな。
なんか眉毛を自分で整えることが苦手でさぁ。
よく眉毛抜いたりしている人いるけど、あれスゴイと思うわ。

ってなわけで、今日実家に帰ります。
今年一年ありがとうございました。また来年もヨロシク!


2005年12月24日(土) サンタ

クリスマスイブだそうで、街はそれ一色で困ってしまったよ。
どいつもこいつも片方の手は手を繋ぎ、片方の手はケーキの入った箱だもんな。
俺ときたら相変わらず独りだもんなぁ。まぁいいけどよ。
そういえば近所のコンビニに俺が以前から可愛いと思ってた店員がいるんだけどね。
この日コンビニに行ったらその娘がサンタの格好してたんだよな。
びっくりしたよ、めちゃくちゃ可愛いからさぁ。
「可愛いッスね、それ」って言おうか迷ったもんな。言わなかったけど。

そんで、夜は友達と三人でカラオケな。
またこの日は声が全く出なくてさ。喉が閉じている感じで。
いつもなら楽に出るような高音が全くダメだったもん。
結局終始ダメダメで、少し落ち込んだw
んで、帰りに友達が合コンを来月開いてくれることを公約してくれた!
なんてこった!!こんな良い友達だったとは!
聞くところによると、合コン好きの関西人の友達がいるらしく。
彼に頼んでみるんだとさ。

ふふふ、また来年の楽しみが増えたよ。
やっぱ人付き合いは大事だよな。
良い友達がいればこうして良い話を持ち寄ってくれるからな。


2005年12月21日(水)

久々にカラオケ仲間のTと会う。
こいつは今、訳あって東京住んでるんで最近会えてなかったからね。
だからめちゃくちゃ長い時間雑談したよ。
なんでも1年ほど前から彼女が存在してて、こっちに来た時は彼女の家に泊まってるらしく。
いや、べつに彼女がいるくらいはさぁ、年齢も年齢だしいいんだけどさ。
でも1年近く俺に彼女の存在を隠すってのはどうだい??水臭いじゃないか。
まぁね、それでブチ切れるほど俺は子供じゃないんで、紅茶花伝を奢ってやったよ。

しかもさぁ、何がムカつくって、俺にクリスマスの予定を聞いてきやがったことだ。
向こうは俺にまだ彼女がいると思ってたから聞いてきたんだろうけどさ。
そんなもん、とっくに別れているって話だよな。チクショーーー!
どうせ奴はプレゼント交換であったり、ケーキとか食ったりしてさぁ、そんでシメはニャンニャン的なことをするわけでしょ?結局のところ。
うらやましいですな。ホントに。
俺は一人で発泡酒飲みながらネットやっているだろうな。
薄ら寒くなってくるよ、まったく。

でも考えようによっては、悪いことばかりでもないよな。
ようするに俺にはまだ沢山の夢が残されているってことだもん。
クリスマス・バレンタイン、あと一緒に海に行く、ゲレンデに行く。とかな。
なんつーか、「ゲレンデ」に憧れる。だいたいゲレンデって何だ?スキー場とは違うのかい?
ともかく憧れるよ。こんなに俺には夢があるんだもん。
この夢がない時代にだよ、俺はこれほど夢をもって生きているからな。最高さ。

残念ながら一つもう叶えてしまった事があってさ。
それは「浴衣姿の彼女と花火大会に手を繋いで歩く」ことだな。
素晴らしいよ、これは。最高の気分だったな。
俺の大きな夢だったからね。
その時の写真とかプリクラ残っているけど、今は押入れの奥に封印中さ。


2005年12月20日(火) オルゴール

もういよいよ年の瀬ということで、来年のことを考え始めている。
来年といっても1月・2月・3月についてだ。4月以降はまだ未知だもんで。
やっぱ考えられるのは「今しかできないことをする」ってことだな。
まず旅行だ。これは欠かせない。
行き先も決定済み。東京だ。4泊ぐらいは楽しみたいなと。
そんで名所という名所を周るんだ。
この日記の読者で東京在住の方がいらしたら是非メール待ってます!(笑

あとは、親知らずの抜歯だ。
以前1本抜いたんだけど、まだ3本あるんでね。
しかも横向き埋没タイプ。これがなかなか厄介らしい。
だから全身麻酔で入院して一気に全部抜いてしまおうと思ってね。
相当タフな闘いになると思われるけど、社会人になってからでは面倒になりそうだから。

まぁこんな感じだね。今のところ。
でもまだまだ足りねぇな。もっと詰め込んでいきたい。


話は変わるけど、今ハマっていることがあるんですよ。
それは着メロのダウンロード。着歌じゃないよ。
しかもオルゴールな。これがまたとても良いわけ。
自分の思い出の曲をね、オルゴールの音色で聴くのさ。
すると胸がキュンとするんだな。キモイかもしれないけどw
切な〜くなりまっせ。セピア色の記憶がよみがえってきまっせ。
俺のお気に入りは大○愛のプラネタリウム、ゴイステの夜王子と月の姫だな。
この二つは特に思い入れが強いもんで。聴くたび物思いにふけってますw


2005年12月17日(土) ダラダラとした日

今日は12時に起床。
外を見ると猛烈な雪!雪!雪!
あ、もうこれは今日は外出はないな、と。
目覚めて5分で決心したね。今日は外出しねぇ。

んで、結局一日中ネットしてたよ。
久々だねぇ。ここまで腐った日ってのはw
今は酒を飲んでホロ酔いよ。腐ってんねぇ〜。

友達いねぇからなぁ俺は。
誘いもしねぇし、誘われもしねぇ。
だからたまに誘われると物凄い高いテンションになって、周りからひかれるw
誘ってくれればさぁ、俺が盛り上げてやるのにな。
盛り上げないにしても、面白いことはそこそこ言う自信はあるんだけども。
一向にお呼びがかからないからさ。困ったもんだよ。

暇で仕方ないわ。マジで。
あ〜、元彼女は今日は何してたんだろな。
例のごとく野ブ○をプロデュース観てたんだろうな。
ああいうチャラい男は好きじゃないって以前言ってたけど、ありゃ嘘だな。
絶対あいつ亀○とか好きだぜ。間違いない。
前にカラオケ行った時、関ジャ○の曲歌ってたもんな。

はぁ〜、元気にしてんのかな。あいつ。
ときどき俺のことを思い出してくれてんだろうか。
俺は結構な頻度であなたといた時間を思い出してますよ。
未練じゃないけどさぁ、なんかふと考えてしまうんだな。
未練なのかな。未練か。そうか。


2005年12月15日(木) 悪戦苦闘

まったく雪が多くて困るよ。
さすがにスニーカーではもうキツいんで、ブーツをおろした。
そりゃもう結構なお値段のするアメリカのワークブーツですよ。
一ヶ月くらい前に買っておいたんだけどさ。
これがまた最悪な履き心地なんだな。まいったよ。
くるぶしのあたりがスレて痛いんだよな。しかも靴下がいちいち脱げるw
他にも色々な肉体的弊害がでているんだ。
でも見た目はカッコイイし、なにより高いもんだからさ。
履かないわけにはいかないやん??
だから歩き方を変えたり、紐を緩めたりだとかして対策を練ったんだけど、全くダメ。

だから今日は街に出て、厚い靴下とか足首用のサポーターとか買った。
他にもお菓子とか雑誌とか色々買ったよ。
久々のショッピングでテンション上がってしまったんだな。
勢いでラーメンも食った。
やっぱ金を使うのは楽しいな。

問題はブーツの履き心地が改善されるかどうかだな。
十重二十重に対策を練ったからな。
これでダメなら完璧にこのブーツは俺にとってナシだったということだろう。
ちくしょう、なんでこんなに苦労せにゃならんのだ。
たしかに通販で買った俺が悪いっちゃ悪いけどよぉ。なんだかなー。


2005年12月14日(水) 何事も経験

卒業まで残すところ3ヶ月ちょいだ。
にもかかわらず淡々と日々をおくっているよ。
なんだかなー。もっとこう、ねぇ?アゲアゲな感じでいきたいよねー。

もうホント今俺が思うことはさぁ、「何事も経験だ」ってことだよ。
無駄っぽいこと、つまらんことも経験だと思えば何事もそれなりに価値がでるんだ。
それが20歳までの俺は分かってなかったんだよな。
まったく…おかげでえらい損をしてきたような気がする。
その代表的な例が高校の頃の「学園祭」な。
あの時期ってのは今考えたら確実に女の子と仲良くなれたのによ。
俺ときたら速攻で帰宅してたからな。最悪だよもう。
絶対楽しいやん?女の子と話しているほうがさぁ。
それなのにオタク的な仲間と一緒に帰宅してる場合じゃねぇっての。

やっぱさぁ何事も「閉じ」てちゃダメだと思うわけですよ。
例えばだね、最近俺は「世界の中心で愛をさけぶ」を観たわけ。
もう激しくいまさらだけどもw
これがねぇ、めちゃくちゃ感動したのよ。
こんなに良い話を今まで何故観なかったんだろうかと後悔したよ。
何でもナナメから見る態度では幸せを掴み取ることはできないね。
全てを真正面から受け止める姿勢こそ大事!マジで。

そういうことを踏まえて俺はキムタク・所ジョージを尊敬しているんだ。
けっこうキムタクって嫌われているけど、やっぱカッコイイよな。
あの何でも本気でやってやろうっていう姿勢はマジ尊敬する。
所さんも面白いことを探すことの天才やん?
いいなぁ。憧れるわ。
やっぱ男はこうでなきゃアカン。

今俺は22歳だけどね、俺の人生はこれからだと思っているよ。
こんな俺だけど、いずれは艶のある男になりてぇな。
趣味は「寝ること」とか言うヤツにだけは間違ってもなりたくねー。


2005年12月07日(水) 反骨10代

街はすっかりクリスマスムード一色ですな。
いや、わりと俺はこのクリスマスの雰囲気ってのは好きなんだよね。
なんといってもBGMが総じて良いんだよな。
なんかライトアップされた街でこういう曲を聴いているとドキドキするんだ。
やっぱB'zの例の曲も最高だよな。あれは名曲だよ。
ここんとこ毎日聴いているもんな、何気に。

ただね、やっぱりさ、街なかでカップル見ると不快ではあるよね。
この時期になると妙にベタベタしてやがるやん?勘弁してほしいよ。
まぁ気持ちは分かる。俺も恥ずかしながらベタベタしてましたよ。
チュッチュやってましたよ。ええ、あれは良いもんですわ。
思い出しただけで、涙がとまらないよwあの幸せな日に戻りたい!!
でもね、人のを見るのはたまらないね。
なぜかというとだね、その大半がそれはもう鼻持ちならないような連中だからだよ。
そりゃ美女と美男がベタベタしてたら、「こりゃ敵わんわ」って思うけどさ。
大半が、もう笑っちゃうようなアレでしょ??
笑っちゃいけないな、何様だよ俺は一体。

そういう連中を見ると腹が立つんだよな。
この「腹が立つ」っていう感覚、これだよなぁ!大事なのは!
俺は昔からクラスで笑いをとっているような連中が好かなくてよ。
それがバスケ部やサッカー部のスカした野郎ならもう最悪だ。
ずっと俺は「俺の方がホントはずっと面白いし、本気になればもっとモテるんだよ!」なんて思ってたな。
ユニクロのジャージにエドウィンの廉価ジーンズを穿いていた昔の俺がだよ?
髪も綺麗な坊ちゃん刈りだ。眼鏡も真面目マジメMAZIMEって感じ。
ヒドイもんだよ。その自信はどこからくるのかって問い詰めたいよ。
でもその反骨心を持ち続けてたから、引きこもりにならなかったんだろうな。
人見知りでコンプレックスだらけだった俺を支えたのはその反骨心なんだ。

で、つまり俺が何を言いたいのかっていうとだね、
俺も来年のクリスマスの時期にはベッタベタしながら街なか歩き回りてぇなってことだ。
そんなクリスマスは最高だぞ、たぶん。予想では。


2005年12月03日(土)

先月があまりにも激動だったせいで、その反動からかパッとしない日々を送っている。

なんだか、友達誘って遊ぶってのも面倒でね。
結局この一週間まともに会話してないな。人と。
寂しいんだよ。間違いなく。でも…ねぇ??
なんか今の人脈も正直飽きてきたんだよな。ぶっちゃけた話。
嫌いってわけじゃないよ?決して。
でももう頻繁に会う気にはなれないんだよな、もう。

なんかさぁ、新しい何かをやりたいなぁ。
今までのこの狭い視野からは想像もできないような新しい世界を見たいよ。
昨日の話なんだけど、チェゲバラの若き日の南米の旅を描いた映画を観たのね。
なんだか俺も行動をしたくなったんだよな。この映画を観て。
とにかくなんでもいいから未知の世界を体験したくなったんだ。

そうだ、俺の人生には「旅」が足りない。「冒険」が足りない。
人の目ばかり気にして、自意識ばかり肥大化してよ。
結局身動きとれなくなってんだ俺は。
誰も俺なんて、俺が思うほど見ちゃいねぇのに。
自分の思うように、したいようにしようじゃないか。
他人の視線なんて気にしてたって一切得しねぇ。
胸張って生きる方が何倍も価値があるよな。
そうやって人生を歩いていこうじゃないか、俺よ。


涯 |MAIL自己紹介BLOG