BLACK!!
INDEXpastwill


2005年11月29日(火) 様々な別れ

もう11月も終わりですか…。
今月は激動だったよ、間違いなく。

先週じいさんが亡くなって、それから一週間は超多忙でさ。
精神的にも大きくダメージを受けたわけであります。
さすがに身内が悲しんでいる姿を見るのは辛いの一言だ。
まぁ前々からじいさんの体の調子が悪いのは明らかだったからね。
正直もう長くはないのは皆分かってたと思うんだ。
でもやっぱり悲しいよな。分かってても。

それと、彼女との別れでしょ。
けっこうショッキングな形での別れだったもんな。
別れた直後はめちゃくちゃへこんだし。

今は俺の体調がガタガタっすわ。
色んなところが悪くなってるもん。

このように今年の11月ってのは自分にとって辛い月なのでした。
でも俺はもう落ち込んでないよ。本当に。
「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」っていう有名な言葉があります。
この言葉は寺山修司さんの詩集で初めて読んだんだけど、それ以来大好きな言葉です。
落ち込んでいても仕方ないって思わせてくれる言葉だよな。
だから俺はこんなところで挫けてちゃいけない、負けてらんないんですよ!
まだまだ人生をこれからガンガン切り開いていかなければいけないんだから。
この数限りない別れを一つ一つ胸に刻んで強く生きることこそ俺の使命なのです。
頑張ろう!


2005年11月20日(日) 東京

ふと就職について考えた。

俺の就職先は某インフラ系の中規模の会社だ。
今俺が住んでいるところにも支店があるけど、基本的に関東地方がメインだ。
たぶん来年は本社のある東京で勤務するのかなぁと思っている。
いや、むしろそうであってほしい。
なんでも勤務先は東京駅から半径1km以内にあるみたいでさ。
まぁ東京なんて行ったことないからそこがどういうところか分からないけども。
でも、あれだな、東京駅の周辺でこの俺がスーツ着て働いているって考えたら、ちょっと、いいな。
家賃とかの心配もないから、わりと良い暮らしはできると思うしな。

つーか何にびっくりしたって、関東地方ってめっさ小さいのな。面積が。
どこに住んでても東京が近いやん??それスゲーよな。
俺なんかは都会に出るってなったら最低4時間はかかるよ。
もうホント陸の孤島だからね〜。
しかも最強に天気悪いしな。常に。
雪なんてメートル級に積もるよ。
こんな環境で生きてきたんだから、どこに行っても大概住みやすいだろうなと。

全く知らない土地で、知り合いも誰もいねぇ、文字通り1からスタート。
街中でマニュアルの車を走らせて、総合職だからガンガン働いて。
辛くても歯食いしばって頑張ってよ。
そんで東京の色々な最先端の文化に見て触れて確かめて。
荒波にもまれるんだ。
あと金も貯めて、将来への備えも忘れずに。

これってめっちゃ成長するんと違う??
得るものがめちゃくちゃ多いと思うわ。
幸いまだ俺は体験してないこともが多いし。
俺の伸びしろはまだまだあるってことだ!!
辛いこともたくさんあるだろうけど、
辛さってのは乗り越えたときまた成長できるってことでもあるからな。
全部人生の肥やしやで。

そういうこと考えたら武者ぶるいが止まらなくなったよw
まだ見ぬ〜明日に〜何が〜あるのか うすら〜笑いで歩いていこうか〜♪だな。


2005年11月18日(金) あがり症

今日は卒論の中間発表。
もちろん超あがり症の俺は朝から緊張しまくり。
でもある程度準備はしていたから、わりと自信はあった。
んで、時間になったんで教室に入ったら、数十人のギャラリーが!!
手が震える!!死ぬって、こんな人数いたら!!
俺の番が来た!!事前に言おうとしていたことの7割はすっ飛ばしたw
ろれつが回らねぇ!

…最悪や…最悪の発表やで。
評価できるのは声がデカかったくらいか。
失笑も漏れてたし…

その後飲み屋で打ち上げがあって、ゼミの連中と飲み。
そこで俺に話が回ってきて、そんで俺がお笑い好きだってことを皆に言うと、

女子「あぁ〜、あれだよね、涯君ってHGっぽいよね!」
一同「ぽいぽい(笑)」

…いやいや、HGて!!何が!?
どうやら話し方とか声のトーンが似ているらしく。
それってどうなんだw

それ以降も終始いじられてましたよ。
まぁでもギャルの方々にいじられるってのも、まぁ、なんだ、悪くないな。


2005年11月14日(月) 青春の影

いやー、終わった終わった。
完膚なきまでに終わっただよ。

思い返してみても二人の楽しい思い出しかない。
でも彼女はその裏ですごい苦しんでたんだな。
俺は知らず知らずのうちにプレッシャーをかけてたんだ。
まったく気づかなかった。
俺が子供だったばっかりに…。
結局、彼女はこれ以上俺を無駄に心配かけたくなかったってことだ。
だからわざと嫌われるようなことして俺と別れようとしたんだ。
仕方ねぇよな。どうしようもねぇ。

しょうがねぇや、もう。
終わっちまったことだ。
まーた以前のモテない俺に逆戻りだなw
次の恋を探すことにするよ。
世の中にはたくさんの女性がいるわけだし。
この夏の思い出は心の奥に大事にしまっておく。
どうしたって彼女が俺の初めての女性だし。
忘れることなんか一生できねぇけんど、思い出としてしまっておくことはできる。

もう泣くのはおしまい。
携帯番号も消去した。通信方法はもう存在しないんだ。
他人だ。今日から彼女はただの女、今日から俺はただの男。
これでいいんだ。もともと一緒になれない二人だったんだ。
それは二人とも最初から分かってたんだもんな。
それでも一緒にいたかったんだ。
一瞬だけ、この二人は無敵って思えたこともあったし。
そういう瞬間を他人と共有できるってめっちゃ素敵やん?

マジありがとうな。
来世では一緒になろうな。
今の人生ではちょっと障害物が多すぎたんだ。
だから今の人生はそれぞれ別々に頑張ろうぜ。
俺も仕事頑張って一人前の格好いい人間になるよ。
だからお前も夢を叶えて、困っている人を助けてあげてやってくれな。
もし万が一また会えることがあったら、またカラオケにでも行こうぜ。
あ、またオススメの映画あったら教えてくれよ。

色々伝えたいことはあったけど、それは胸にしまっておくとするよ。
ただ「ありがとう」って言葉だけはなんとか言えたから良かった。
それじゃ、さよなら。

やべぇ、もう泣かないはずなのに、涙が止まらねぇやw


2005年11月13日(日) みじかい夏が終わっただよ

ついにこの日が来てしまった。
そう、別れのときだ。あまりにも突然その瞬間が訪れた。
俺が彼女に電話して、普通に話して、次に会う日程を話して…。
そんで電話を切って、コンビニに出かけて。
帰ってきたら、メールが。

「これからは別の道を歩みましょう。ありがとう。さよなら。」

だとよ。
正直言って、泣いてしまった。
おめぇ、馬鹿野郎!!数分前まで普通に会話してたのによぉ、いきなり…。
そんで電話かけても出ねぇし。メアドも変わってたし…。
終わっただ、全てが終わっただ。
ただ一つだけ最後に「こちらこそ、ありがとう」って言いたかったんだよ俺は。
それすら伝えられないなんて、勝手過ぎるぞ〜!!

まぁ、いいんだ。分かってたことだもの。
あの人は将来の目標もあるし、俺とは全く別の道を歩く人間だからな。
たまたまこの夏偶然出会って、そんで色々思い出を共有したってだけだ。
あの人は俺なんかよりずっと素敵な男性と出会えると思うよ。
Y子の人生に幸あれ!!って言いたいよ俺は。

前の日記に「もう冷めた」なんて書いたけど、ありゃ嘘っぱちだ。
そう言って強がっただけさ。ホントは会いたくて仕方がなかったのにな。
もう永遠に会うことがないって考えると胸が張り裂けそうだ。

別れってこんなにも辛いんだなぁ…。


2005年11月08日(火) 冷め

ここんとこ卒論をグダグダとやる日々が続いておりましてね。
コピー・引用の嵐で、もうクソ適当な仕事なんですけど。
とりあえず周りの連中も似たようなもんだし、さっさと片付けてしまいたい。

ところで。
まだ何気に例の彼女とは付き合ってはいるんですよ。
だいたい3ヶ月になるね、付き合い始めてから。
でもあれですわ、もうボチボチかなぁと思い始めている自分がいるんだね。
正直ね、付き合っていてストレスばっかり溜まる。
俺最近我慢ばっかりしててさ、だんだんムカついてきた。
電話かけて怒鳴りつけてやりたくなることもたまぁにあるw
でも俺は彼女の前では温和で優しいキャラで通してるからそれはできないけどね。

当初は結婚をしてもいいと思ってたんだけどなぁ。
実際二人でそういうことを話したこともあったっけなぁ。
やっぱなかなかうまくいかねぇもんだな。男女ってのは。

あと、遠距離ってやっぱシンドイな。
マメな性格の人ならなんとかなるだろうが、ズボラな二人だと心のすれ違いが生じるもんな。

今までは向こうがどう思っているかばかり気になってたけども、
正直現時点で俺の気持ちの方が段々冷め始めてるからさぁ。
なんかもういいやって思ってきた。


涯 |MAIL自己紹介BLOG