初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2004年09月30日(木)
映画のタダ券

映画のチケットを大分前に母がもらってきて、その映画というのが去年か今年のはじめ頃に電車の中で広告で見ていた『ミシェル・ヴァイヨン』。

電車の中で見た広告に載ってたキャッチコピーが『輝け、愛と激突の頂点で』とかいうモノ。
広告のキャッチコピーをアテにしちゃいけないとは分かってるものの…このキャッチコピー、かなり引く。

しかもレース物。
そこに恋愛が絡んでくる感じ。
 
それだけで私は見ないだろうなぁと思っていた。

なのにその映画のチケット。
最初は見に行かないと思ってた。
池袋だし、他に見に行ってくれそうな友達が思いつかなかったから。

だけど、バイトの給料日が10日延びて、残金5000円。
バイトが終わってから20日も家に引き篭もってるのが嫌になり、友達には悪いけど、付き合ってもらった。(友達も好きそうな内容ではない)

映画は…何もかもが中途半端な感じだった気がする。
しかも英語とフランス語(?)が混ざってるし。
車を見るには良かったかも。(私は車の事なんか全然分からないけど)
この映画で唯一感心したことといったら…。
ル・マン24時間耐久レースって、あんな感じなんだあ〜という事。
勿論、ホントの24時間耐久レースはホントに過酷なんだろうけど。

そしてその後、飲みに行ったんだけど(安めに)帰るのがめんどくさくなって友達の家に泊まりに行きましたとさ。
その話はまた明日。



2004年09月27日(月)
イライライライラ…

曇りやら雨やら寒かったり暑くなったり…。
どうも今週の木曜日までは天気がすっきりしないようである。

寒いなら寒いままでいい。
暑いなら暑いままがいい。
なのに、寒くなったり暑くなったりだと着るものに困ってしまう。
まぁずーっと家に引き篭ってるから、それ程苦労もないけど。
でも一番困るのは寝るときのパジャマなんだよね。
私はTシャツと短パンで寝てるんだけど、いまだにタオルケットと夏がけなんだけど…それだと明け方寒いときあるし。
そろそろ秋なんだなぁ…と思わせる気温になって欲しいよ。ホントに。
秋は秋で着る物なくて困るんだけど。

このまま曇りやら雨だと洗濯が出来なくて困る。
いや、家の中に干してるけど部屋干しだと中々渇かないからねぇ。
雨は1日2日ぐらいならいいけどこう何日も続くとうんざり。
頭も痛くなるし。

天気がスッキリしないとイライラするね。
お願いだから来月、私がディズニーランドに行く時はスッキリと晴れて、暑すぎず寒すぎない陽気になって欲しいもんだわ。

私たちって天気に嫌われてるけど。(しまった…)
やっぱりてるてる坊主大作戦かしら。するしかないかしら。



2004年09月25日(土)
懐かしいネタ…。

私はたまに無料ゲームのサイトで遊んでいるのだけど。
今日はたまたま、他にはどんなゲームがあるんだろうと見ていたら。

『爆発五郎』。

なんてゲームがあって。
どんな内容のゲームかは試してないからわからないけど。
思い出したネタが一つ。


私が高校時代の話なので(しかもピカピカの一年生)もうかれこれ15〜6年前の話であるけど。
当時『コサキンのビデオ大賞』(確かこんなようなタイトル)って番組があってその中で色んな投稿ビデオが紹介されてるんだけど。
あまりにもくだらない一発ネタですごい受けて翌日学校に行ってその話をしたら皆が見てて一緒に受けたネタがあった。

どっかの広場で撮影したらしいのだけど。
おもむろに男の子が一人、カメラに向かって歩いてきて一言。
『やぁ!僕が爆発五郎だ!それじゃ!』
と言って去っていき、その後爆発するというネタなんだけど…。

コレだけ読んでもちっとも楽しくないネタ。
アレは当時あのビデオを見た人間じゃないと笑えない。
説明したってコレだけなんだもん。

それから暫く仲間内でそのネタが流行ったのは言うまでもあるまいが。(笑)



2004年09月23日(木)
今更『エースをねらえ!』にはまる。

リアルタイムでは全く見る気の起きなかったドラマ『エースをねらえ!』。

アニメのドラマ化っていうのと、今更『エースをねらえ!』を見るのも…って言うのと…。

大体、昔のアニメって現実離れしてるアニメが多くて、高校生なのに大富豪のお嬢様は金髪たてまきロールで、でかいピンクのリボンをしてて。
日本人なのに、足がすらりと長くて8頭身美人で『お蝶夫人』ってあだ名まであって。
岡ひろみにしても目がでかくてクセっ毛だけど愛嬌があって、スタイルはいいし。

そんなイメージが色濃く残ってるので、絶対私は見ない!って思ってた。

で、昼間テレビのチャンネルを回してたら偶然見ちまった…。
そしてやっぱりアニメとは全然違ったけど…。
なんていうか…おかしかった。
コントとしてみる分にはいいかもって思った。

藤堂さんはもっとカッコいいんだけどなぁ…とか思ったけど。やっぱり。
大体、吉沢悠って、織田裕二に似てるよねぇ。
色が黒かったらそっくり。ぷっ。
昼間の再放送も今日で終わってしまったので、後は今日のスペシャルを観るだけ。

松岡修造が出ていたのには笑った!



2004年09月22日(水)
肩が重い…。

なんかあんま体調良くない。
なーんもやる気しないー。
肩が凝って重いー。

昨日一日中寝てバイトの疲れはとれたはずなのになんなんだろう。
しかも食べすぎで胃にもたれてる〜。
くそぅ。



2004年09月21日(火)
辛いししとうに出会いました。

私はわりとししとうが好きなんだけど。
今日のおかずにししとうを炒めたものがあったんだけど。
一つだけ辛いししとうがあった。

噂には聞いてたけど、コレが辛いししとうか〜。
確かにピリリとクル。
美味しかったけどね。

そういえば去年だったかな?
合コンでおでんの中にししとうが入ってて、ししとうをとったら「ししとう取られた〜!」と騒いだ男の子がいた。
そこから熾烈なししとう争奪戦が!(嘘)
いや、ししとう如きでそんな熱くならなくても…。

眠いのう。
意味もないまま終わる。



2004年09月19日(日)
疲れた〜。

疲れたです。

羽村のバイトを4日間続けて疲労しきっているです。
眠いしさ。
でもオペレーターがいつもと違うので、仕事のスピードが違くてラクなんだけど物足りない。
それが疲労に繋がってる気がします。

まだ慣れてないからね。
オペレーターの彼女が。
しょうがないっちゃしょーがないんだけど。

手が痛いです。
指に力が入りません。
もうそろそろ寝るかー。

あと1日ガンバロー。



2004年09月17日(金)
まったり…。

バイト2日目なのにまったりモードだよ。
朝からテンション低い低い。
もうダメダメ。

今日は機械の調子が悪くてそれもあって、まったりモードが抜けない〜。
そして微妙に疲れ。
微妙に寒く、暑くて。
ネムー。

明日は頑張らなくちゃねー。
でも明日も封入物少ないんだよねー。
まったりしちゃうかな…。

あと3日。
ガンバロー。



2004年09月14日(火)
ムシムシ…

部屋の中が蒸し暑い…。
今は夜の9時52分。
もうすぐ10時。
この位の時間になれば、部屋の窓を全部閉めてても涼しいとまではいかなくても暑くはないはず。
現に外は涼しい。
つか、半袖だとちょっと寒い?
くらいなのに…。
午後の気温がまだ残ってるのだろうか、私の部屋。
たまらんわ。

今日は暑かったねぇ。
もうすぐバイト始まるんだけど、バイト期間中はやっぱり暑いみたいだねぇ。脱水症状にならないように気をつけよう。

今日は午後、映画を見てたときに歯を食いしばっていたせいか頭痛が治らない。
バファリンの買い置きはないしなぁ…。
ま、頭痛位は耐えるか。



2004年09月13日(月)
月に一度の…。

オンナノコシュウカンのアレが腰に来た。(久々…)
最近はそんな酷くなかったのにぃ。



昨日はお出かけしてきました。
久しぶりにオンナノコらしいカッコをして、ちょっとそれが楽しかった。
でもストッキングをはくと脱いだ時に足が疲れていたことを自覚するのね。
文章ヘンだなぁ。


昨日は一日中出かけていたせいか、今日はまったりやる気なし。
いつも、とかつっこまないで。
ここ2日くらい、飢えてたからかもね。
でもなんとなく食べる気しなかったんだよねぇ。

そして特に体を動かしてるわけでもないのに体脂肪率が落ちて筋肉率が上がってるのはなぜ?
しかも体年齢はどんどん若くなって今、21歳。
でも夏に京王で血管年齢測ったときは32歳だったんだけどなぁ。
来年、健康診断に行こうかな。


そうそう、先週の土曜日に髪を切ってきました。
でもパーマはかけられなかったのでまだ少しパーマが残ってる感じです。
来月パーマかけに行きたいなぁ。
眠い…。



2004年09月10日(金)
今週観た映画。

先週の土曜日に借りてきた映画。

TSUTAYAで
『エヴァとステファンとすてきな家族』
『ムーンライト・マイル』
図書館で
『イーストウィックの魔女たち』
『ラン・ローラ・ラン』

その内「ラン・ローラ・ラン」以外は見たんだけど「ラン・ローラ・ラン」だけ観終わらなかった〜。
今日、観ようと思ってたのに…うっかり忘れちゃった。
ま、図書館のだから延滞しても延滞料は取られないけど、また出かけるのはめんどくさい…。

でも今日はもう時間ないしね〜。
だってこれから(21時24分現在)は11時まで坂崎氏にラジオを聴かなきゃいけないからねぇ。その後はもう時間ないし。
81分て短い映画だから見ようと思えば観れるんだけどねぇ。

『ムーンライト・マイル』はなんか期待してたものと違ったような…。
いや、いい映画だったんだけど。
ダスティン・ホフマンもスーザン・サランドンもジェイク・ギレンホールもあの女の子も良かったんだけど…なーんかなぁ。
な〜んか感動しきれないものがあった気が…。

『エヴァとステファンとすてきな家族』は結構面白かった。
下宿屋の風変わりなキャラクターたちが。
DVDのジャケットからもっとほのぼのとした映画かなって思ってたんだけど、違ったね。
ただほのぼのとしてるだけじゃなくて、色々とドロドロとした交錯した思いもあったり。
例えばそんな人たちの中に中々溶け込めないでいるエヴァとステファン。
でも雪の積もったところで下宿屋の人たちとサッカーをすれば、そこになじめたり。
個性的な下宿屋の人たちの色んな事情がちゃんと描かれていて私は好きだなぁって思った。
ちょっと急いでるかなってトコもあったけどね。

『イーストウィックの魔女たち』は前、レンタルで借りたんだけどその時は見切れなくて返しちゃったんだよね。
やっと見れたよ。
ジャック・ニコルソンはすごいね。
あのヘンな悪魔の役であの迫力はやっぱりジャック・ニコルソンならでは!って感じだよ。
シェールも色っぽいなぁ。この人すごい色っぽい人だよね。
ミシェル・ファイファーも若かったなぁ。この人若いときはキレイだったんだねぇ。(でもちょっとキャメロン・ディアスにも似てると思ったのは私だけ?)
スーザン・サランドンはやりたい放題な役しか見てないなぁ…。
『ロッキー・ホラー・ショー』に『ムーンライト・マイル』もわりとそうだったでしょ…。それにコレ…。
アカデミー女優だよね?
なんだかちょっと誤解しそうだ。(笑)

『ラン・ローラ・ラン』はドイツ映画でちょっと楽しみだったんだけどなぁ。
延滞しちゃおうかな。(ダメ発言)



2004年09月09日(木)
友達と。

今日、離婚するという友達から電話があった。
いや、今日離婚するという話を聞いたわけではなくてね。
話自体は先月聞いたんだけど。

で、ホントなら今月の頭辺りに会って話を聞きがてら飲みに行こうと言う事になってたんだけど。
その友達と会うとお互いの家に2泊ぐらいするのが常で、友達の家は引越しの準備で泊まれる状態ではなく、またさすがにいくら私が遠慮知らずと言っても離婚する家庭にお邪魔するのは忍びなく…。
かといって私の家は先月末から今月にかけて兄一家が帰ってきたので、これまた友達を泊める所ではなかったので、飲みに行く予定が延期になったのだ。

それで今月の17日に引越しをするとのコト。
だから飲みに行くのは来月の頭辺りがいいという事になった。

今度の友達の家はまたウチから遠くなり、ますますディズニーランドに近くなり。
銀座辺りに出るにもまた便利なトコらしい。

そして。
いつの間にか飲みに行く予定がディズニーランドに行く予定に変更していた。
友達曰く。
『一緒に行ってくれる人がいない』そうな。
で、じゃあ久しぶりに行こうってコトになった。
またエリックに会える〜〜〜。(違うだろ。つかまだあるのかな、アレ…)

今ディズニーランドのホーンテッド・マンションが期間限定でナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様なんだよね。
楽しみだ〜。
プーさんのハニー・ハントも楽しみ。
そして行ったらきっと心変わりするだろうけど、ちょっとスプラッシュ・マウンテンに乗りたいかも…とか思ったり。

今から楽しみです☆



2004年09月08日(水)
母ったら…。

昨日、母とテレビを見ていた。

そしたらヨン様のCMが流れた。

うちの母はヨン様が大嫌い。
私も嫌いなんだけど…。
母がおかしなことを言い出した。(笑)

以下、母との会話。
私『コレのどこがいいのかね〜』
母『なぁ!気持ち悪い!なんかアレに似てるよなぁ!』
『何?オバQ?』
『(失笑)違うよ!京劇の役者の…』
『???(役者?)……誰?』
『ホラ、なんかあのバアサンと喧嘩してるバアサンがいるじゃん』
『あー!サッチーと喧嘩してるアレ!』
『そうそう!そっくりじゃん』
『(確かに…)似てる〜〜〜!(大笑い)』

さすが、母。
韓国の人気スターを浅香光代呼ばわり。
ステキすぎる。

だけど浅香光代は役者だけど京劇じゃないぞ。
だけど、韓国のドラマも映画もいいのかもしれないし、料理も美味いかも知れないけど。
最近の韓国ブームには疑問を覚えるのは私だけ?

そんなにヨン様がいいのかなぁ?
この間『冬ソナ』見たけど少し…。
だけど展開見えすぎ。
あのわかりやすい、クサイ、ドラマがいいんだろうか…。
む〜。



2004年09月02日(木)
ようやく…。

今日、ちみっこ3号と兄夫婦が帰り、やっと落ち着いた我が家。

ちみっこは可愛かったんだけど、やっぱりウチの中にお嫁さんがいると何かと気を使って疲れるもんです。
お嫁さんも外に出てるとき以外は気を使わなくちゃだから疲れただろうしね。
まだ若いし、ウチの兄は気の利いたフォローはしなさそうだし。
兄一家は昨日六本木ヒルズまで行ってきたみたいです。
赤ん坊連れて行くところじゃない気がするけど。

ウチの兄が帰ってきただけで、すっかりヤニ臭くなった我が家。
帰ったらコレ幸いと母はファ○リーズしまくってました。
父は待ってましたとばかりに掃除機をかけ、私は布団を干しました。
客が帰って大掃除をするって嫌なウチだ…。
いや、来る前も大掃除をしてましたけどね。
お陰で関係ない私の部屋も片づいてちょっと寂しい…?

なんとなく部屋が片付いてると落ち着かない気分になるのは私だけでしょうか…。
散らかってても嫌なんだけど、落ち着くってどうよ?