初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2009年05月13日(水)
やっぱり無謀だった…。

1日から今週の日曜日まで旦那のゴールデンウィークでした。
ゴールデンウィーク、長いお休み。
連休中、暇だというので旦那が実家の旅行に参加しよう、と言い出した。(旦那の実家は家族で旅行をするのが大好き。お嫁さんも孫もそろっての大所帯で行くのだ)
私はまだ息子ちゃんが5ヶ月児だから行くのはあまり気が進まなかったんだけど…。しかも肌が弱いから温泉はNGだし。(それでなくても赤ちゃんは温泉に入れないし)

まぁでもやっぱり家にいてもお金(食費)使うし、暇だからって言うんでかなり不安だったけれども2泊3日の旅行に参加してきました。
旦那のお父さんとお母さんはそれなりにいい人なんだけど、私は人付き合いが苦手だから極度に緊張してしまうのね。お兄さんたちのお嫁さんたちもいい人なんだけどね。
で、道中うちの子のミルク時間に合わせて休憩を取ってくれるんだけど、私の緊張が伝わるのと環境が変わったので、あまりミルクの飲みがよろしくない。
それでも行きは朝早くから起きてたからかチャイルドシートにくくり付けられていたにも関わらずよく寝ていてくれた。
まぁ1日目はちょっと車が調子悪かったり一番上のお兄さんが酔っ払っていたくらいで、あまりトラブルもなく終了。
2日目もあまりバーベキューをしたり宿泊先の近所を散歩したり、まぁトラブルもそんななく終了。
3日目は帰るだけなんだけど、帰る前に近くのアスレチックにちょっと寄って行ったんだけどそこで色々大変な目に。
その日は遊びに行ったところが寒くて息子ちゃんが下痢ピーに。
しかも久々にうん○がもれて着替える羽目に。(しかもトイレに着替えをうっかり持って行ってなかったので車まで取りに行く羽目に…)そして高速は帰宅ラッシュで渋滞。途中のサービスエリアで夕食を食べる羽目に。そこからは各自の車で帰ることになって、旅行会は解散。息子ちゃんは帰りの渋滞でチャイルドシートが我慢できず、私たちは高速を早々に降りて一般道で帰ることに。高速を降りて、抱っこにしたら息子ちゃんはやっとほっとしたのか泣き止んでご機嫌ちゃんな笑顔になりましたとさ。
旅行中、従兄弟のお姉ちゃんたちが色々遊んでくれて刺激もいっぱい受けたから疲れたのか、抱っこでぐっすり眠るうちの息子ちゃん。寝顔がとても可愛い〜。(親ばか)

だけどもホントのトラブルは旅行から帰って2日目の朝やってきた。
前の日はとても機嫌よく元気元気でいい子だったんだけど、その日は朝からご機嫌があまりよろしくなく午前中に下痢ピーを3回もした。
おかしいと思っておでこを触ってみると、いつもよりも熱い。
熱を測ってみたら微熱があって、慌ててメディカルセンターへ。そしたらお腹の風邪をひきましたと。あちゃ〜。
それからよせばいいのに、実家に行って、その日はお泊りさせてもらったんだけど。
実家にいる間に熱はぐんぐん上がって、最終的に39度1分まで。可哀想〜結局、夕方もう一度病院に行って今度は熱さましを出してもらって次の日には熱も下がってご機嫌ちゃんになったんだけど。

やっぱり旅行の疲れが出ちゃったのかな。結構無謀なことをしたゴールデンウィークでした。