Epitaph


indexpastwilladmin

2004年04月28日(水)ないし

4/24-25とメンツ・行動ほぼ同パターン。チョーヤの梅酒をストレートで飲む愚行を犯し、酷い二日酔いに見舞われる。
Kはジョナサン某店のウェイトレスが相当お気に入りのようだ。

前回と大きく違うのは以下略

2004年04月24日(土)the beginning

月曜だったか、英会話の帰りに講師達に「ゴールデンウィークは実家帰るの?」と聞いてみた。
「いや、こっちにいるよ」
「あそう。暇なら飲みに行きますか」
「んじゃ君が話していたダーツバーに行こう」
という訳で。

今回、生徒のYちゃんは風邪引いたとかで来れなくなった。K、R、俺(4/3日記参照)おいおい日本語禁止ですか?まあ飲んでりゃなんとかなるだろ…。某ストーンズのアルバムと同じ名前のバーで軽く食いつつハイネケンをパイントで数発。早くも黄信号。
勘違いが2つ発覚。kiwi女のRは25ではなく27らしい。あと前回俺が「ジョン」と名付けた彼は「リチャード」という名前のようだ。そういえばそう言ってた気もする。


ダーツバー。俺が適当に頼んだ浦霞をKがいたく気に入ってしまい、5〜6杯飲んでいた。皆相応に酔っていたが次から次へとゲームをこなす。ちなみに全員下手糞だ。

んで5時。また朝かよ。
裏道を相模大野方面に歩いて15分ほどでKの家。またビールなんぞ飲みつつしばらく喋って、どこで寝るなんて話になってKが「俺はロフトで寝る」と言い以下略

2004年04月22日(木)13/10

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/1598/1040873505/748-762

田代の緩斜面で、相変わらずぐりぐり回ってみたりびょこびょこ飛んでみたり。ちょっとずつマシになってきているような。
てかノーズプレスできん。この堅い板でセットバックが…いやいやあくまでこのままで。まずは基本から、まあ気長にやりましょう。

雪の量的には充分だったが、もうグズグズだし急にスピード落ちたりそこらじゅう茶色だったり…ってこの時期営業してるだけで感謝するべきですか。
しかし雪重すぎ。また下手になったかと思った。下手なんだけど。

2004年04月19日(月)チャンポ

5時閉店、肩を担がれ外に出る。って月曜じゃねーか。

なんとか淵野辺に辿り着いたが階段を降りた所でゲロ撒き散らす。一応影に隠れ、見える所に人がいないタイミングを見計らったが。


気力で午後から出勤。口の中がZIMA臭い。そういや酔っ払ってる時に5本くらい飲んだ気がする。多分周りの人気付いてんだろうな…咎められはしないけど。
うん、俺頑張った。

2004年04月18日(日)修行

昼頃起きる。2日酔いでフラつく。そういや36万盗まれた時もワインだったな。

メガネと引出物の捜索。メガネはMのバッグに入れっぱなし。それはまあ予想通り。Kに電話をかけ、「俺さ、車乗る時引出物持ってた?」と聞いたところ「いや、手ぶらだったような…」

ああ、池袋まで取りに行かなきゃならんのか、と打ちひしがれながらも車の持ち主であるJにも聞いてみると「あるよ。車降りる時に『忘れ物ない?』って聞いたのに『おー』つって歩いてっちゃったからさー」
なんにせよ良かった。

Kによると、昨夜の俺の酔いっぷりは、ここ数年で最大級の相当酷いものであったらしい。


なのにまた飲みですよ。県人会執行部wから連絡…って前から決まってたんだけど。野沢ツアーに参加した不満分子のKも呼んでみる。

良い店だったが9時から貸切の予約があるとかで追い出される。まあ仕方ない。最近出来たっぽいダーツバーに向かう。女メンバーの彼氏(面識アリ)が合流。遥か板橋から来たKは10時半頃だったか、早めに帰る。

そっからその彼氏の飲み友達とかワラワラ増えてきてもう滅茶苦茶。ダーツ負けたらテキーラショットガンとか飲まされるし。電車なくなってるし。俺を引きとめた女リーダー余裕で2時頃帰るし。

2004年04月17日(土)Dに捧げる歌

高校時代の友人Dの結婚式。実に喜ばしい。この連中では2人目。

一月近く前、余興を頼まれ激しく鬱に入った。会議を重ねた結果、友人Mのサックスと、面子中唯一の既婚者であるSのスピーチで済ます事に決定。ああそうだよ逃げたんだよ。


大塚駅前のなかなかゴージャスなホテル。チャペルで式の後、受付でもらったチケットで待合室?で飲んでいたら、披露宴開始の5分前に係員に半ギレで呼び出される。確かにうちらはお前にとっちゃ客じゃないのかもしれんが…いやごめんよ悪かったよ。
新郎がいろいろやって欲しそうに言ってた割には、新婦側の余興はカラオケ2曲のみ。会議ではマチョリックスだの人間毛筆だのという案を出していたが、本当にやらなくてよかった。両家の家族が本当に嬉しそうだった。


2次会。ペアビンゴゲームなるもので、Yの会社の後輩らしきかわいい子とペアになる。ゲーム中、話に反応はするけど目合わさないよこの人。

見事ビンゴ達成し、景品にハリーポッターの新作のペア入場券をもらう。気持ちは有難いが相手いねぇー
先に景品をもらい、会社の人たちに囲まれた自分の席にとっくに戻っているペアの子に一応挨拶しに行くが、やっぱりそっけない。てめえいい年コイて何だその態度はブッ殺すぞこの野郎。


そんな感じなのに、店を出ると空気の読めない友人Sが「あの子誘って来なよ。何で行かねーの?俺が行ってこよっか?」などと勝手に突撃しようとする。なんとか制して3次会、カラオケ。既に泥酔している。新郎新婦は2次会で帰った。

入ったところでまたSが「あの子の隣座れよ」とかウザい事を言い出す。記憶ではそこで一旦キレて、Sの胸倉を掴み小声で「お前いい加減にしろよ」とか超マジ顔で言った気がする。後ろからドカドカ人が入ってきて結局隣に座るハメになったが、2,3度話振ったくらいで。むしろ嫌そうだし。
いい加減限界が来たらしく、半分寝て半分歌って、という感じ。知らんわヴォケが。

新郎の会社関連は6人くらいいたが、ずっと固まって内輪で盛り上がってやがる。マジ死ね。友人Nが一緒に盛り上がるよう、さかんに話し掛け努力するが全員揃ってお寒い反応。
一部上場企業が大した社員教育だなおい。それが御社の方針ですか?ああ??あjうぇふぁwじぇおふぃじぇwふぉいあwじぇf 糞が。

向こうの方では新婦友人とかM君とか楽しそうだ。まあTEL聞いて後日どうこうってのは放っといても彼がやるとは思っていたが。彼のおかげでうちらは安心して暴れられる…ってもう終了してますがな。


外に出る。たまたま隣に立ってた新婦友人に話し掛けると、とても人あたり良くいい感じ。いや普通の反応だったのかもしれんが、その時の俺にとっちゃ嬉しかったわけで。
帰りの事などまるで考えちゃいない俺は「さてまずこの子誘って次どこ行くか」と考えていたところに後ろから首に腕を回され拉致される。「帰るよ〜」だ?またSか…
どうやら友人Jが車で来ていて、みんなでそれに乗って帰るらしい。

車では「てめえ散々ウザってー真似しやがってそんでやっと楽しくなってきたと思ったら強制連行かよオメー何考えてんだゴラァざけんじゃねーってんだよてめえよおああああああああああ!!!」などとずっと怒鳴り散らしていた気がする。「うるせーよ」とか言った奴にも片っ端から罵声を浴びせた気がする。しまいにゃ声枯れてたし。


帰って気がついたらメガネも引出物もないし。

ハリーポッターのチケットとビンゴのカードだけが虚しくポケットに残っていた。

2004年04月14日(水)12/10

湯沢および白馬のこの日の天気予報は雪だった。まあ雪は信用していなかったが、予想気温が低いのには期待した。
2ちゃんねらのレポートによると、白馬はちょっとヤバめ。かぐらはまだイケそう。
K先生がお友達を連れてくると言っていたが音信普通でバックレやがったそうな。

予報通り、確かに寒いぞ。いい感じだ。
GW前の平日だし今日は貸切状態で滑るぞー、と意気込んでいたが、寝て起きたら結構車が集まっていた。ふふ、キチガイやね皆さん。


うーん、4月だっつーのに雪がまだ締まっているぞ。普通に滑れる。
各地から雪を求めて上手いスキーヤーが集まってきているせいか、かぐらメインゲレンデのギャップが、コブ斜面バリに育っちまってる。斜度がないので登りが…これはこれでキツい。

緩斜面がほとんどの田代では引き続きオーリーとフェイキー。プレスってのもやってみるがテール浮きません。ムズい。
おまけに、オーリーでびよんびよん飛んでたらK先生に「なんかジタバタしているようにしか見えない」と言われ軽く凹む。うう、シブがき(中略)、オメーの180だって浮いてねーッスよ…。


自らにノルマとして設定した10回はとうにクリアした。ていうかホントに10回行くとは。アホか俺。
途中で板が変わるという予想しない出来事があったが、まあシーズン初めの頃の俺が納得できるくらいには上達していると思う。1月、2月にもっと平日休みまくればよかったな。。。

2004年04月10日(土)complex

最近、高校時代の友人達と飲む事がまた増えている。皆友達が少ないから急に集合がかかっても比較的集まりやすい。・・・。

何も変わり映えしないのでいつもは日記に書いていないのだが。
酒癖の悪さダントツNo.1のKがいつもは「腐臭漂う罵倒を撒き散らす」のだが、今回「さめざめと泣き、愚痴る」という新パターンが出た為に特別にここに記しておく事にした。しかし本当にタチが悪い…俺を含めて他にもタチ悪い奴はいるが…まあやかましいよりは静かな方がいいか。

和民オリジナルだかなんだか知らんが、色々と飲んでグダグダ。まあいつもの事だ。皆強くなっているハズなのだが、それに合わせて飲む量も増えている。
酒の味なんかよう知らんけど「やっぱ安酒はダメよ」とか言ってみる。ドン・キホーテで買った298円のウィスキーを一人で部屋で飲み悪酔いした記憶もあり。


惰性でカラオケ。Kは復活。こいつらにはいつからか「その日のうちに帰る」という健全パターンは消えている。BOOWYだBUCK-TICKだってああここが原点なんだよな。

その店はカラオケ館よりはだいぶ良心的っぽい。今度もそこにしよう。

2004年04月03日(土)交流

> 21:30頃 赤城(not高原)PAで仮眠。
・・・のつもりが起きたら3:30。どこが仮眠やねん、と。

蔵前で朝メシ食って解散。確か8:30頃帰宅。


夕方、英語の電話で起こされる。タダでさえまともに喋れないのに寝てたし電話だしもう噛みまくり。とりあえず集合場所と時間は記憶した。カラオケ行く約束をしてたんだった。

20:00集合、面子はイギリス人(28男・以下K)とニュージーランド人(25女・以下R)、グループレッスンで一緒の子(28女・以下Y)と俺。何件か彷徨った挙句に結構よく行く焼き鳥屋を確保。


21:00頃、一度店を出たKが友達を連れて戻ってくる。名前聞いたけど忘れた。つかもう何人かも忘れた。なんとなくジョン顔なので仮にジョンとする。
いやそれにしても3人揃って飲むわ飲むわ、八海山と高清水をガバガバと。ほとんど日本酒を飲まない俺もつられて飲む。あれ、結構飲めるじゃん。

納豆を半強制的に食わせてみる。全員しかめっ面。俺がうまそうに食ってるのを見てまたしかめっ面。笑える。しかし全員が箸をうまく使っているのには驚いた。最近の日本人の方がよっぽど下手な奴多いぞ。


23:30過ぎにやっと出て、カラオケ館に移動。別に外人がみんな歌と踊りがうまい訳ではない。普通だ普通。レッチリの Under the Bridge がえらく好評だった。
Rが自己申告で超下手との事だったが、他の人と一緒に歌って(フリをして)いただけだったので判定不能。まだ酒が足りんか。

Yちゃんを八王子まで送って行かなければならないので2時頃出る。外人3名は結局朝までいてかなりの額取られたらしい。そういや渋谷店でも朝までいてボラれた事があったな…あそこはもうやめよう。

2004年04月02日(金)11/10

ちょっとー雨降りすぎ。関越は舗装が悪く、ズルズル滑る。100km/hとかもうかなりヤバい。ある意味雪道より怖い。
トンネル抜けて、湯沢近辺は微妙な天気。六日町の山はガスが出ていたが雨はナシ。トータル4時間くらいで着いて少し寝る。

8:30頃起きる。何やら不穏な空気を感じて、着替えもせずにリフト券売り場まで行ってみると
「ロープウェイ:強風のため運休」
八海山でロープウェイ動いてなきゃ何の価値もない。来年出直して来ますよヴォケ。

苗場→強風でゴンドラ×2運休。( ゚д゚)、ペッ
田代→強風で全コース運休。( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ
かぐら略→強風でみつまたエリアのみ。( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

神立はもうこの時期になると元々リフト2本しか動いていないらしいが、運休はなし。その2本でもコースは複数選択できるしまあいいかな、つーかいい加減滑りましょうって事で、ゲレンデに出たのはもう昼前。


Hはボード初体験なわけで…一応説明はするがエッジを立てるという感覚をつかむのに苦労していた。昨日飲んでる時は「いやもう初日から飛ぶね。骨折るくらい」と威勢はよかったが、結局バックサイドにターンできないまま終了。
つーか途中から開き直って回る(1回転)練習なんかしてやがる。板の角度を切り替えなきゃならんので結構ムズいハズなんだが結構キレイに回っていた…てかターン練習しれよ。

んで俺の方はというと。八方でコブに目覚めたと書いたが、いきなり40度のヘラクレスは無謀すぎたようだ。スキーヤーに深々と掘られた溝をそのまま滑ろうとしても当然回せないので、ボードの場合はコブの上側をうまく使い「叩く」感じに降りるのがいいらしい…ってなかなか出来るこっちゃないっす。1本で膝ガクガク。
後はオーリーとかフェイキーとかちょっと。


滑った後はお決まりの石打ユングパルナス(温泉)→ 中野屋(そば)。中野屋うますぎ。20時閉店なのに入れてくれてありがとうおばちゃん。

21:30頃 赤城(not高原)PAで仮眠。

2004年04月01日(木)合意

BBSで飲もうってんで2回目。

明日は会社休んで八海山に行くんだよボケ、と言っていたら、前にもスノボやってみたいとか飛んでみたいとか言ってたHが悩んだ末に行くと言う。4月から毎日が日曜日な人なので無問題。フリーダム。

どこかで待っててもらうという話も出たが、例によって何も準備をしておらず、出発時間が見積もれないので家まで連れて行く事にした。都会住まいのHは小田急の時点で「ありえへん」とかブーブー言っていた。やかましい。原付2ケツ中に雨がどんどん酷くなってズブ濡れ。もうね、アフォかと。

1時過ぎだかに帰って、準備している間はPCで遊んでてもらう。
2人分の用具を揃えたりワックスかけたりで、出たのは結局3時過ぎだったか。しかし雨が酷い。どうすんだこれ。