郁巳の日記
郁巳



 初告白。

仕事を早々に切り上げて(定時前♪)、銀座へ。
友人Sと飲む約束。
10日振りくらいなんだけど、会ってるなぁって印象なのよね。
(まぁ旅行してるくらいだから当然か)
1ヶ月に1度ってこともあったのに。
M特とは1週間でも会えないと寂しいのに(笑)。

なんか変なお店。
絶対同伴って感じの客がちらほら。
店長はお酒飲んでるし(爆)。
ま、いいけど。

久々に日本酒とかも飲んじゃって、いい感じにほろ酔い。
Sに合コンが無くなったことを伝えた。(M特忙しいし)
そしたら、今度クリスマスパーティがあるそうで。
連れてけ〜と言っておいた。
だって、パーティとかやったことないんだもん。子供会以外で(笑)。
友人Hも誘おう。

その流れで、飲み会とかそういう話になって。
Sがこないだ会社の人と飲んで、女の子だけど7個下だったって。
「7個下ってもう、わかんないよ。」と。
Dを思い出す。。
酔ってる私は、
『ヒかれるかも知れないけど、、、』と7個下と付き合ってたと話す。
かなり驚くS(笑)。まぁ、ね。超一流大学だし。。
SにはM特のこともまだ‘友達’としてしか話してない。
旅行のとき、ネットで知り合ったこと、めちゃくちゃ気が合うことは話したんだけど。

飲んでる間はそこまで言えなくて、なにげにメールで
『実はM特とも、もう付き合ってるんだ←てか、バレバレ?』
と書いて送ってみた。
いつもM特の話するし、毎週遊んでることも言ってるし、ばれてるかなって。
そしたら、これにもかなり驚いてた。
「バレバレじゃないですから!びっくり。顔も憶えてないのに(笑)」

M特は会う度顔が違うから、はっきり顔が思い出せないって前に話したから(爆)。
ま、これですっきり、かな。

2004年11月29日(月)



 逆転。

また10時待ち合わせ。
寝坊してちょっと遅れるとM特。
結局同じ電車で待ち合わせの駅に到着(笑)。改札で出会う。

先週、結構不機嫌な感じのM特の顔しか印象になかったから、
朝から爽やか(?)笑顔のM特に「ぽ。」な私(爆)。
ちょっと緊張してしまった。アホだ。

2人でセール会場へ。
私はほとんど買うものが無かったから、M特の服を選ぶ。
とは言え、やっぱまだ好みとかそんなに良くわかんないし、
私が選んでM特が気に入ったのはマフラーと靴くらいかな。
1時間くらいで会場を後に。
予約したランチまではまだ1時間以上あったし、天気が珍しく良くて
気持ち良かったので近くのベンチに座ってまったり。
途中遠くのベンチに座ってるカップルのじゃれあい方に笑う。
そんな私達は全然くっつかず座ってる(笑)。

そろそろ時間になったので、ランチ予約してるフレンチレストランへ移動。
M特はこの付近にかなり憧れを持ってるらしく(私からしたら超都会っ子なのに)、
歩くたびに感想を言う(笑)。頑張れ、いつか金持ちになって住め!

フレンチが食べたいって言うから緊張しそうだな〜と思いながらも
まぁまぁ評判の良い、手頃な値段のとこを探したのに、
「結構本格的じゃない?緊張する!」とM特。
えーーー。私なんてフレンチでランチするの初めてなんですけど(汗)。
ま、もう大人なんでそんなにガチガチになることもないけども。。
でもM特はどう見ても緊張してる。
たまに行く近所のフレンチレストランはもっと気軽な感じだとか。
なんだー。本格的な方がいいのかと思って探したのになぁ。
でも美味しかった。
気にせずちょこっとずつ分け合ったりして♪
楽しいなぁって思う。

そのまままた私の地元へ移動して、カラオケへ。
それまで少し眠いとは言ってたんだけど、元気だったんだよなぁ、M特。
だからまた4時間にしたのに(爆)。
途中、かなりのトーンダウン。
って言うレベルでなく、確実に鬱状態のM特。
なんか、お腹痛いから始まって(子供かよ!笑)、いろいろあって。。
「俺なんで生きてるんだろう」みたいな発言。

どうしたもんかな〜なんて考えてた。
テンションが低過ぎて、くっつくことも怖くてこっちからは出来ない。
時々M特からは触ってきたり、膝に頭乗せて寝てみたりしてたけど。
「俺無視して歌っていいから」とか言われても困るっての(苦笑)。
しかも、膝枕したり軽く胸とか足を触っても、
「全然(下が)反応しない。異性を感じてないってことだ」
とか訳わかんないことを言い出したり。。

その状態のままカラオケをちょっと早く出る。
どうするんだろ?うち、来るつもりなのかな〜?
と思ってたんだけど、普通にうちには来るつもりらしい。
歩きながらも、
「ごめんね。怒ってるでしょ。俺だったら怒る。こんな状態で」
『いや、全然怒ってないよ?怒る理由なんてないじゃん?
 どうしてあげたらいいのかな?って思ってるだけ。。』
本心でこう答えた。
自分も鬱になるし、辛いだろうな、可哀想だなって思って。
どこか、嬉しかったかも知れない。
そんなM特の一面も見られて。(カラオケ歌わないのはもったいないけど 笑)
全然いつものM特らしくなく、ふらふら歩き。
やっとうちに着いて、M特はベッドにごろんと転がった。
私はどうすべきなんだろー?
鬱になってる理由を、聞いてあげるべきかな?話したくないかな?と考えてた。
隣に座ったところ、M特は謝りながら自分から理由を話してくれた。
と言うか愚痴かな(^^;。
ここのところ、やっぱり忙しくて精神的にいっぱいいっぱいだったんだろうね。
私が聞くと、たいしたことじゃないのにな〜って思うけど、
自分が鬱になるときも、‘なんであの時あんなに鬱に?’って思っちゃう理由だからな。
可愛いなぁって思った。
しかも話したら、痛かったお腹も治って、「お腹空いた」とか言い出す(笑)。

昨日夜中に作っておいたおかずは暖めるだけなんだけど、御飯が炊けてないから、
急いで御飯を炊飯器にセットして、ベッドに戻る。
M特は鬱になってた理由のひとつの連絡のために、親友に電話してた。
良い方向に向かってるみたい。
会話の中で「うん、今家の中。うん、自分の家じゃないけど(照)」みたいなことを言ってて、
なんて言っていいか、わかんないけど嬉しい気持ち。(なんで?)
電話が終わって、もう上機嫌のM特。
泣いたカラスが、、、状態が可愛くて、抱きついてキスした。
気がするけど、どちらからともなく、かな。
M特も珍しく(?)自分から抱き締めてきた。
それが嬉しくて私はずっとぎゅっとして離れなかった。
「なんだよ、お前、甘えん坊だな!!(照笑)」
『どっちがだよーーー。』
とか言いながらも、ずっとぎゅーっと抱き合って寝てて。
「する?」
『、、、しない(はあと)。』(生理終わりかけだしなー。せめて風呂入らないと・・・)
「そか。いいよ」(と言ってぎゅ。)
だって抱き合ってるだけなんて滅多にないし!弱ってたM特万歳(爆)。
でも、、、
「やばい、ズボン脱がないとまたすごいことになってる(笑)」
あら、カラオケで異性を感じなかったくせに(笑)。
『やーだー。』(と言ってぎゅ。)
「もう脱いじゃった(爆)」
『えーーーー。もう(苦笑)』
結局、生理って言うのは伝えて、出来ないから自分でやって出してとか言って(笑)。
それも可哀想なので、最後には口でしてあげてた。
中ではすぐいっちゃうくせに、口だとなかなかいかない。
(下手って言うせいもあるけどさー。もともと駄目らしい)
でも何とか、口で受け止める。
全然平気な私に(だってもっとまずいものって世の中にたくさんあるじゃん!)驚くM特。
「ゲテモノ食べられるだろ、お前!(笑)」ってアンタ。。。
人の口に出しといて何言ってんですか。
でもさすがに飲むのは嫌なので、出してうがいしてきて、キスしてやった(笑)。
また抱き合ってごろんとして。
御飯は炊けたんだけど、離れたくなくてぎゅ。っとしてた。
M特は半分寝てるような感じ。
でもしっかり腕が私を抱いてて嬉しかった。
気付けばもう9時。
それに変な体勢だったのもあって、左手がしびれまくりのM特(爆)。
起きて、御飯にした。

私の料理、大好評。やったねーって感じ。勝った!←何がだ。
食べてる間中、「旨い旨い」と言って、御飯もお代わりして。
ぷぷぷ。作った甲斐があったわ。
今まで買わなかった普通の調味料まで買ってね!(笑)

その後もテレビをみてまったり。
12月の予定の話をした。
12月からM特は事情があってプチ一人暮らししたりする。
それもあって前半特に忙しい。
次に会うのは、一緒に行くライブの日かも知れないって。
えええ、それ、約3週間後ですよ!!
アタシ、その前の週末、両方休みなのに!ひどいー。
と、いつもなら言えなかったかも知れないけど、今日は言ってみた。
何度も言ったので(笑)、一応どっちかは空いたら会おうってことに。
「何すんの?金ないからさ」と言うから
『お金なんて遣わなくても、うちでまったりするだけでもいいよ』
「え、いいの?」って。
考えてみれば、ずっと実家暮らしでそれまでの彼女も実家暮らしだったら、
デート=‘お出かけ’だよね。(例えそれがホテルでもお金かかることに代わりない)
外に出ること自体も好きだし。
仕事も忙しい上に、更にやっぱ付き合いで飲み会もあるし、
更にまた家族と出かける予定も入れられてしまったらしい。
その予定がまだはっきり決まってないからなぁって、、、、
私の予定を入れて、それ以外の日にしてもらえっての!
(特に家族の方はさ〜、、、)
とりあえず、後半の予定は立てて。
ライブと、クリスマスと。
クリスマスどこ行くか決めてはいないけど(--;。

ホントはもっとくっつきたかったんだけど、もういったん通常モードに
戻っちゃったM特をエロモードに戻すのは勇気がいる(笑)。
結局出来ず、また部屋を出る前に抱きついてやろうかと思ったけど、
終電ぎりぎりの時間になってたからやめといた。
3週間会えないかも知れないのに〜って思ったけど。。

駅までお見送り。深夜に駅からひとりで帰る私は心配じゃないのか?
でも手を繋ぎたかったのもあって見送る(笑)。
ジャケットのポケットに手を入れてたから、左ポケットに私の右手を入れて
手を握ってみた。異常に冷たい!さっきまで部屋にいたのに〜。
『わー、冷たい!!なんで〜?』
「なんだよ、俺ベタベタするの嫌いなのに。。でも暖かいから許す(笑)」
とか言って、嬉しそうじゃんM特!!!←思い込み?

駅に着いて、終電まで数分あったので改札前でぎりぎりまで話す。
お正月は?と言う話で、仕事がある可能性もあるから(私もだけど)、
日にちははっきりしてないけど初詣行こうねって。
初詣(寺とか神社)好きですから行きますとも(爆)。

もう電車が来るからってお別れ。
改札に入ったM特は
「御馳走様。また作ってね!あれホントに美味しかったから。」と大声で。
改札付近におっさんとかいるんですよ。恥ずかしいじゃない!!
もう、可愛過ぎ!(爆)
前は「またメールするから!」とか叫んでたし。。
別れ際ちょっとテンション高めなんだよなぁ。不思議。
私の方が相変わらず別れ際は苦手で、くるっとすぐに踵を返しちゃう。
冷たいと思われてるかも。だって恥ずかしいんだもん!

部屋に戻って、1時間くらいしてメール。
『元気になって良かった。忙しいのに、いろいろわがまま言っててごめんね。
 あ、でも今日は私だけご奉仕してあげてるからいいか(笑)
 やっぱり両方休みの週はどっちか会いたいよー。』
「今日は俺に愛想尽かすことなく御飯作ってくれたり××してくれたりして
 ありがとう。今度作り方教えて。お世辞でなく美味しかったから。
 って書いてたら郁巳からメール来た(笑)。
 何とか会えるように調整してみるよ。」

盛り沢山の日だったなぁ(笑)。
でも、なんか、すごく、落ち着いた。
やっぱり先週が先週だったし。


2004年11月28日(日)



 でも飲むんだろ。

土曜だけど、朝から仕事。
ずーーーっとメールも来ない。(ま、昨日だけだけどさ)
メール来ないと、何かまたネガティブなこと書いちゃったのか?と不安になる。
でも書いてないもん!!!

夕方やっとメールが。
「俺も体調崩したよ。風邪こじれてる。
 月末で忙しいしいろいろ準備があるから大変だ。
 今日もこれから買い物行ってくる。明日はセールもランチも楽しみだな〜。」

触れてないけど、アンタ今日これから飲み会だろ!(怒)
まったくー。
風邪更に悪化させてくるんじゃないの。。。
そしたら明日、遊んだ後はうちに来たいって言ってたけど、
具合悪いから帰るとか言いそうだな〜と思った。

『明日はうち来るんだよね?ケーキ作るから来ないとか駄目だし!』
とメール。
でも返事来ない。もう飲んでんだろ〜な〜。
ケーキの材料はもうほとんど揃ってるからいいんだけど、
明日の御飯の材料を買うつもりでスーパーに寄る。
来ないんだったら作らないんだけどなぁ。古くなるし。。
とか思ったけど、ま、ひとりで食べてもいいやと思って買って帰った。

でも全然返事が無い。むー。
もうケーキは作る気が失せた(笑)。めんどいし。
そんなこんなで夜中になって、電話着信。
やっぱりね。。
どうせ電話してくるんだろーなーって思ったよ!
「明日、もともと行くつもりなんですけど〜?(笑)」みたいな。
この酔っぱらいめ。
『でももう、ケーキは作るのやめちゃった。』と言っておいた。

M特は御飯を作るつもりだったらしい。
でも、私がもう用意するよって言ってそれは延期に。
作りたがってたけど(笑)。アタシも作りたいんだよ(笑)。

ずっと起きてて、朝方料理(爆)。
夜帰ってきてから作る時間あるかわかんないしねー。

2004年11月27日(土)



 心配してよ。

朝、寝坊(爆)。
生理痛もあって、だるくてだるくて、午前半休にした。
ああ、もったいないーーー。

午後から仕事に出たから、何かと忙しい。
気付いたらもう夕方で、もちろん、残業。
ふと見るとメールが。
「予約完了したぞ〜。俺は今から学校行く。郁巳はまだ仕事か。頑張れー。」

どうせ学校行っちゃうし、仕事終わらせないといけないからそのまま放置。
学校が終わる10時過ぎくらいに
『今日は具合悪くて、午前半休しちゃった(涙)
 予約ありがとね〜。』
とメールしたんだけど、、、全然返事は来ない。
むー。
どうせ学校帰りに仲間と御飯してるんだろうなぁって思ったんだけど、
結局次の日もメール来なかった(怒)。

2004年11月25日(木)



 会いたいなぁ。

朝起きたら、M特からメールが来てた。
昨日見た映画の簡単な感想。

今週末、一緒にセールに行くんだけど、M特が給料日後だし、
フレンチランチをしたいって言ってた。
だからネットで検索。
私フレンチなんて、今まで皆無に等しいよ。。
ちょうど良さそうなところを見つけたので、M特にメールしてた。
「いいんじゃない?予約してくれていいよ」とのこと。
出来れば予約は男の人にして欲しいなぁと思って、
『気に入ったら予約しといて』と返す。

夏頃出来た、女のメル友(2度?は飲んでる)Yさんから久々にメールが来た。
ホント久しぶりだなぁ〜。
年末だし、飲みましょってことで。
そこで、一応彼氏が出来たことをメールに書いてみた。

文章、浮かれてるらしい(笑)。
バカだ!
恥ずかしい限りだわ。。

夜にM特からメール。
ランチは予約するって言うのと、映画はもし良ければもう1回観てもいいから、
郁巳が観たいなら、一緒に行こうって。

もう眠過ぎて、読んでそのまま寝てしまった(^^;。


2004年11月24日(水)



 バーチャルな関係なのか。

朝、友人Hとうだうだとしていたら、M特からメールが来た。
「あれ、告白だったの?(笑)まぁ俺も既に好きって言ってるし。
 つーか好きじゃなきゃあんなこと出来ないしな」

あんなことってなんだ?(笑)

これで、言葉にしてなくても‘付き合ってる’って思っていいんだよね?
勘違いしてないよね?(^^;
メッセ友達に話しても、どちらかと言えばちゃんと答えて無い私の方が
責められるべきだと言われるくらいだし。。。

夕方Hと一緒に買い物に出かける。
本当はちょっと買い物して、そのまま帰るつもりだったんだけど、
時間も時間だし、御飯をすることに。

昨日までは微妙な気持ちだったけど、もういいかな、と思って、
M特と、付き合うことになったんだと伝えた。
いつ?どっちから言ったの?と聞かれたから、
これは一応、あの「好きだよ」と言われた時だよなぁって思って答えた。

私の鬱具合もあって、振り回してるよなんて笑って話した。
夜中に自転車で来させたことを話したら、可哀想なんて言われたり。


なんだかな。
会いたいのに、会えると嬉しいのに、でもメールでやりとりしてるときが
一番愛しくて、楽しい。
そういう出会い方をしたからなのか。
やっぱりバーチャルなのか。
浮かれてる自分がいることは確か。
あんな酷い事言われてるのに。
でもでも、疲れてたんだし。とか良い方へ考えてみたりする自分。
やっぱり、好きなんだなぁ。

2004年11月23日(火)



 それでも寂しくて。

23日は祝日で、珍しく休みなのに、M特は友達と映画に行くと言ってた。
そのうえあんなことがあって、私は寂しくてひとりでいられなかった。

同じく明日休みの友人Hに連絡して、私の部屋で飲むことにした。
まだHには、M特との進展について一切話して無かった。
あ、キスまでは話してたけど。
ホントは今までのこともすべて話したかったんだけど、
何となくそういう雰囲気にならず、2人でずっとテレビ。

10時頃、M特からメールが来た。
「昨日はありがとう。そして色々ごめん。多少言い過ぎたとこもあった。
 これからもよろしく。〜〜〜(略)」

これからもって。表現出来ないけど何か嬉しくて(単純)。
『今日は友達呼んでちょっとだけ飲んでるよ。こちらこそよろしくね。
 でも、「好き」って告白したのに、無視?(笑)』

その日のうちに、返事は無かったけど。。

2004年11月22日(月)



 更なる不安。

先週と同じく、何度か目覚めた。
でもM特は起きない。

今日は昼間に公園でまたバドミントンでもしようねって言ってたのに、
午前中いっぱいは寝てた。

目覚めたら、ただ抱き締めて欲しかったのに、抱きついたら、
そのまま。。。
しかも、ほとんど前戯無し。
アタシって、道具なのかなぁ?って、初めて感じた。
たぶんM特に悪気は無い。
私もすごく嫌なわけじゃない。
でも、なんだかわからない空しさがあった。

そう、昨日から、1度も、キスしてない。
セックスしてるのに、1回もキスはしてない。
そんな空しいこと、無い。
文句を言う気力すらない。書いててちょっと泣けてくる。

その後、2人でお昼を買いに行って、だらだらと部屋で過ごした。
まったく運動する気持ちになんてならなくて。
何を話してたんだか、全然意味のない会話だったんだろうね。
いちゃいちゃも、してない。

夕方、一緒にスーパーに行って買い物して、一緒に料理。
それはそれで楽しかった。
そのまま何もなく、夜も遅くなって、M特が帰る時間になった。
ホントに素っ気無く、「よし、帰るぞ」って。
普通に準備して、荷物持って、もう玄関へ向かうってときに、
我慢出来なくて、M特に抱きついた。
ただ、最後に抱擁して、キスして、それだけで良かったのに。
M特は「もう〜〜、帰るときにこんなことするなよ!」と
押し倒してきた。
そのうえ、「お前は俺の体が目的なのか?」とか言って。
笑えないから。
それ、こっちが思ってることですから。

ここで自分からキスするように持ってった。
『昨日から、初めてのキスだよ。』
「(笑)出し惜しみしてるから」。。。。。

でも、キスが無いことも含め、朝のときも自分本位で
私を気持ち良くさせようなんてしてくれなかった。
ここでまたDを思い出す。舐めるの好きだったからなぁ。。。
好きな子を気持ち良くさせたいって言ってた。
思いきって言った。
『(するなら)気持ち良くさせて。』
「いいよ。でも、イったこととかあるの?」
『あるよ。(微妙だけど)なんでよ』
「女の人って実はあんまりイかないとか言うじゃん」
そうか、諦め切ってるんだ。
っていうか、気持ち良くさせようとしてないから、相手もイかなかったんじゃ?
指は痛いから、舐めてって言った。
でも絶対に、自分だけ舐めることをしない。
私も別に舐めるのは嫌じゃないけど、舐めながらじゃ集中出来ない。

「もう挿れたい」
なんだか空しさがアップして、しばらく『嫌』と言ってたけど、諦めた。

もう一回M特はシャワーを浴びて、また帰ろうとした。
私はもうおかしかったんだな。
また玄関で、抱きついてキスした。
全然離れられなくて。
でも、一回M特からぎゅっと抱き締められたら、離れられたのに。
M特は微妙すぎる反応。
「俺、あんまりベタベタするの好きじゃないって言ったでしょ」

それで覚めてさっと離れた。
一応、下まで送った。

『おうち着いたらメールしてね。それにしても酷いこと言い過ぎだよ』
そんなことをメールした。
メールしてって書いたのは、ふらふらで自転車に乗ってるから
心配だからって意味だったのに。
しばらくして電話が来た。
「なんであんなメールするの?返事できねーよ。
 メール絶対しろってことだろ?
 不満はあると思うけど、小さいこと言ってたらキリないじゃん。
 俺だって不満が無いわけじゃないよ?」

何も言えなかった。
メールも強制のつもりじゃなかったし。
酷い事をずっと言われっぱなしもやっぱり嫌だったし。
だけど謝った。メールも、しなくていいよと。
寒い中自転車で帰ってるわけだから、イライラもするだろうし。
前みたいに‘いいね、いいね’って条件的な好きじゃなくて、
なんだかわかんないけど好きなんだって、思った。
嫌なところもあるのに、でもやっぱり好きなんだって。
あんなに怒ってたのに、家に着いたらメールしてくれた。

『ごめんね。M特のこと好きだから、甘え過ぎてるのかもしれない』

好きって返せなかったから、ちゃんと顔を合わせて言いたかったけど、
ずっと言えなくて。
結局メールで言うハメになってしまった。
精一杯。


2004年11月21日(日)



 呼び出して。

20日の夜にうちに来るかどうか。
たまたま地元の飲み仲間に飲みにも誘われてて、
M特が来るなら行かないし、来ないなら行けばいいしって
最初は気楽に考えてた。

でもM特が携帯メールすら、返事をくれない。(たった1日だけど)
それでイライラしてた。
そのうえ、仕事でトラブルが起こって、深夜まで残業になった。
気持ちはボロボロ。

メールも来ないまま、夜10時半を回った。
仕事しながらも、連絡があるかと携帯を机に置いてたのに、
全然連絡なんてない。
まだ飲んでるんでしょ?私のことなんて気にしてないんでしょ?
そう思って更にイラついた。

ちょっと席を離れてる間に、着信してた。
すぐ折り返ししてみた。
「お。風呂入ってた?」と呑気なM特。
『、、、ううん、まだ会社だから。まだまだ帰れないし』と思いっきり不機嫌な私。

もう飲みは終わって、家に帰ってる途中。
今日は朝早起きしてたから、もうかなり眠い。だから帰ると。
『そう、わかった。うん、じゃ、明日ね』
仕事も終わらせなくちゃならないし、会いたかったのに呑気なM特が
我慢出来なかったり、色んな感情が入り交じって何も言葉に出来なかった。
M特の返事を待たずに、電話をすぐ切った。
ホントに情緒不安定。
1時間くらいしてやっと仕事が終わって、メールした。

『今日会いたかった。来て欲しかった』
しばらく待ったけど返事もない。もう寝ちゃったの?
『ただ、一緒に寝てくれるだけで良かったのに。』

そんなメールをしつつ、もう飲みに行くことにしてた。
まだみんな飲んでるって言うから。
電車に乗ってる間に、M特から着信があったらしい。
駅で気付いたけど、終電ももう無いだろうし、話す気力もないから
『もういいから。』とだけメールを返した。
みんながいる飲み屋の前について、その友達へメールを書いてるときに
またM特から着信があった。
慌てて切ってしまった。

さすがに切ったのはヤバいと思って、悩んだ末に掛け直した。
「今どこにいんの?」不機嫌なM特。(当り前だ)
『●●(地元)。もう、いいから、ごめん』
「、、、。いや、行くよ。終電ないし、自転車で行く。待てる?」
『えええ!いいよ。(小声。だって悪いと思う反面、来て欲しいから)』
「行くって。でもホントにもう俺疲れきってるからすぐ寝るよ?」
飲み屋の前に友達が迎えに来たのに戻って貰って、しばらく会話。
結果、1時間後くらいに家を出てうちへ来ると。
これが良かったのか悪かったのか。。

飲み会へはちょっとだけ顔を出そうと思って、店に入る。
みんな出来上がってたから、もう1杯だけ飲んでお開きだった。
さすがに飲んでることはM特に言えないから、こっそり急いで帰る。

途中で電話が来て、道案内(と言うか寂しかったんだろうね)をしてあげる。
しばらくして、「下にいる!」と電話。
慌てて下に降りたら、自転車にまたがって白い顔を更に青白くしてM特がいた。
抱きつこうかと思ってたけど、何となくそんな雰囲気じゃない。
明らかに不機嫌だし。
勝手ながら、だったら来るなよ!と思った。。。

でも御機嫌を取りながら、早々に部屋へ。
M特の好きなココアを入れてあげて。

なんで呼び出したの?何かあったの?なんて聞いてくれない。
何故か準備してきたと言う、手品をみせられたり、昔の自分のアルバムを見せられた。
まぁ、それはそれで面白かったけど、何故今それを、、、。
やっぱり変なヤツ!
可愛いんだけどさ。。

何故か2時間もそんなことやってて(寝るんじゃなかったのかよ!)、
やっと寝ることにした。
M特にシャワーを浴びさせて、自分はベッドに入って待ってた。
もちろん襲われかけた。おいおい、力無い状態じゃないの?
私はくっつきたいけど、そんな気分じゃなくて。
でもM特は、触られるとしたくなるから、やらないなら触るな!と
眠い時は異常なくらい不機嫌だから暴言が続く。
布団のなかでくっついていちゃいちゃしたいだけなのに。
触ってたら、本気で嫌がられた。
ちょっと咳してたら、心配してくれるどころか
「風邪ひいてんの?うつすなよ。なんでそんなときに呼ぶんだよ。。」
(マジで酷いな、これ。文章にすると)
月末は仕事が忙しくて、そのうえ今、家庭内もごたごたしてて
大変だからって言うのはわかるけど、これは言い過ぎ。
ホントに後悔した。来てもらわなければ良かった。

M特はそのうちひとりで寝てしまって、私はベッドを抜け出て
洗面所に座り込んで泣いた。
またどうしても【一緒にいるのに感じる孤独感】に耐えられなかった。
無理して泣いたのかも知れない。
泣いてしまったほうが、明日笑える気がしたから。
私も悪いところがある、そんなのわかってる。
でも、もうわかんなくて。
身動きが出来ない感じがした。

「俺を捌け口にしていいから」
なんて言ってたのに、機嫌が悪いからって酷いし。
優しいと思ってたのに、全然優しさを感じない。
あんなに辛い思いもしてたのに、Dのことを思い出してた。
いつでも抱きついてきてくれたし、くっついて寝てくれた。
いいことしか思い出せてないだけなのはわかってるけど、
どうしても比べちゃう。



2004年11月20日(土)



 微妙な空気の始まり。

14日に別れたとき、次に会う予定を立てて無かった。
M特は平日は忙しく土日休み、私は大抵土日のどちらかしか休めない。
頑張っても週に一度しか会えない。
私にしてみれば、それなら早めに会える日を相談すべきじゃない?と思うんだけど。
M特はそういうのが全然無い。
やっぱり私に会いたいと思ってないの?
不安になる材料。

とりあえず私は21日が休みだから、21日に会おうよってメールをしてた。
ちょうど20日にまた飲みの予定が入ってたけど、21日は大丈夫って。
それなら20日の夜、飲みの後にそのままうちに来ちゃえば?
さすがにまた21日は泊れないし。
そう言ってたけど、「どうなるかわかんない」とM特。
(何がどうなるかわかんないんだ。お金ないから遅くまでは飲まないくせに)
また、次の週は某ブランドのセールがあるってお知らせが来てた。
前にそのセールに行きたいと言ってたから、私が休みの28日に
いけるならいかない?と聞いたら
「28日ならちょうど空いてるし、行きたい♪」と。
ちょうど空いてる、、、ねえ。
小さい事気にし過ぎなの?私。
付き合ってる間柄で、ちょうど空いてるから会おうとかって。
なんだかなー。
こういうとこ、O型って感じするんだけど。。

何となく自分がどんな扱いなのかわからなくなって、
パソコンのメールも、思いっきりネガティブな返事を書いてた。
アタシがダメなの?M特がダメなの?
ホントにわからなくなってきた。


2004年11月18日(木)



 旅先に電話。

友人Sと、ライブがてら北海道へ旅行。
M特お勧めのお店に行ったりして、そのことをメールしてるのに
深夜ホテルに戻っても返事がない。

『返事しなさいよ!!』とメール。
でも眠過ぎて、メール書いてすぐに寝てしまってたらしい。
ふと目が覚めて、Sもうとうとしてたみたいだけど同じタイミングで
目覚めたみたい。

んん?

M特より着信あり(笑)。あ、これで目覚めたのね、私達(^^;。
携帯を持ってバスルームに入ったとき、また着信。
今日行ったお店のこととか、明日どこ行くとか、そんな会話。
それだけで嬉しい。


2004年11月16日(火)



 そんな日になる。

結局天気はいまいち。雨は降って無いけどかなりの曇り空。
ちゃんと午前中に起きて、
『どうする?駄目そうだねー。もう●●(地元)で良くない?』
ってメールしてるのに、全然返事が無い!
寝てるわね。。
昼前にやっとメールが来た。私の地元でふらふらすることに。

駅で待ち合わせて、本を返しにいきたかったので図書館へ付き合って貰った。
私、自分で思い出しても笑っちゃうくらい、にこにこ。
浮かれている。
好きなんだな、M特のこと。

近くのホームセンターへ寄っていろいろみたりして、
その後ドン○ホーテへ。
何故か隈無く全階をチェック(笑)。
M特は実はエロエロなので、いつの間に迷い混んだアダルトグッズのコーナーで
「おもちゃ使ったことある?ローションは?」
などと宣い始めた(恥)。
アタシノーマルしかしたことないんです。
『ないよ!』
とか普通に答えながら、その場を後にしたけど、、、
今日さ、うちに初めて来るわけじゃん?
ってことは、そういうことに初めてなりそうってことじゃん?
でもまだ微妙じゃないの!
なのにこんなとこでそんなこと聞くなーーーー。

しかもM特は、もうこないだから、私の悪口言い過ぎ。
腕がむちむちだとか、お腹出てるとか(生でみたらもっと凄いっつーの!)。
今思えば、私はこないだ「好き」って言われたときに何も返事はしてないし、
「付き合おう」って言われたわけでもないからはっきりしてないと思ってたけど、
M特にしてみたらあれ(キス)からもう彼女だと思っていたのかも?!

なんか、扱いが変わってきた気がする・・・(--;。
まぁ、友達って感じの話し方は変わらないんだけど。。

店でバドミントンを買ってやろうって言ってたのに、
その後回転寿司で食べて外に出たら結構もう暗かった。
近くの神社に夜店が出てたのでちょっと覗いてみたりして、
それでもううちに行こうかなって思ってたのに、
以前朝まで話した公園へ向かっていくM特。

かなりの暗闇の中、、、、、バドミントンしちゃいました(爆)。
ま、楽しかったけどさ。
でも私、ブーツなんですけど(笑)。
ちょっと休憩し始めたところで、子供が数人邪魔してきて(明らかに)
結局中断。
もううちに行くか〜ってなったんだけど、
「シャンパン飲もうぜ、シャンパン」とM特。
おいおい、酒禁止ではなかったんですか。
やっぱり酒ですか。

近所の酒屋さんでシャンパンを買って、うちへ。
昨日自分としてはかなり頑張った成果が出たらしい(笑)。
「全然想像よりキレイじゃん。」
モノが多いからすっきりはしないんだけどね(^^;。

ソファに座って、お腹いっぱいだからつまみも無しで飲み始める。
テレビをつけて、あーだこーだいいながら。
全然雰囲気に変化なし。

こ、こやつ、ホントに私とどうこうなろうなんて思ってないのでは?
明日もお互い仕事あるし、終電では帰らせなくちゃならない。
でも、もう10時過ぎましたよ(笑)。
うち来たの、7時くらいでしたよね?(爆)。

何時にそのきっかけが来たのか憶えてないけど、
ドレッサーに置いてある綿棒を目にしたM特。
お互いに耳かきしようって。
お互いちょっと酔っぱらってるのに、怖いよ〜〜〜とか言いながらも、耳かき。
そこからちょっとずつ、くっつき始めて。
結構酔っぱらってきたM特は、私の隣でぐだ〜っとなって時々私の体に触る。
私、一応、ドキドキなんですけど。
やっぱり相変わらず、こういうときうまく出来ない。
適当にかわしてしまう。
我慢出来なくなったM特、「もういいじゃん、、、」。

だから!
そういう言い方しないでよ!!
で、そういう潤んだ目で可愛い顔(爆)で見ないでよ!!!!
『ああ〜〜、もう!』みたいな感じで(どっちが男なんだか)、
タガが外れた私(笑)。
ソファからずり落ちながら、ディープ(恥)。

ええ?ここでするわけじゃないよね?とか思ってたら、
「・・・ベッド行こうよ」と。
そう、スカートもしわになっちゃうしね。冷静な自分もいる(^^;。
お姫さま抱っこしようするM特!
『やめてやめて!無理だから〜』と泣かんばかりに抵抗(笑)。
笑ってやめて貰った。
さっと立ち上がったら、がしっと抱かれてキス。
(うわーん、これは良かったなぁ。←バカ)

スカートを冷静に脱いでハンガーに掛けてきて(笑)、ベッドに滑り込んだ。
・・・2人ともムチムチだねぇ〜(爆)。

最初、すごくいい感じだった。詳細書けないけど(アダルトになったら嫌だし)。
私的には初めての、お互いに一緒に舐めあう体制も普通にやってのけた。
半年以上振りだし、絶対に痛いと思って先に伝えておいた。
そしたら、指で確かめてて、やっぱり
「すっごい狭いんだ。あと、中がまっすぐじゃない(?)」
みたいなことを言われた。
それで、、、、やっぱ痛かった(涙)。
でもM特は2年ぶり(!)だったのもあり、もともと早めだってのもあり、
あんまり痛いと言ってる間もなく、終わっちゃった(笑)。
結局、その後またいちゃいちゃしてるうちに、2回目もしたけどね。

まだすぐにシャワーすれば何とか帰れそうだったけど、
こうなったら私が帰すわけがない(笑)。
M特も、「泊まっていい?」って。
しばらくベッドで話したり(あ〜またDを思い出しちゃった、、)して、
朝に近いくらいの時間に一緒にお風呂に入った(エロ無し)。
お風呂でも人のお腹とか見て「やばいやばい」と言い続けるし(怒)。
何となく(眠いのもあり)、ムカついてくる私。。

ホントに朝方、やっと寝て、目覚めたら私の出勤にギリギリの時間。
実はその前に何度か目覚めてたんだけど、M特があまりにしっかり寝てるから
起こすのが嫌で、何度も寝直してた(笑)。
M特は本当は始発で帰るとか言ってたのに(^^;。
まぁ、自宅で仕事してる身分だから、いいかな〜とほっておいた。
とりあえず自分の支度だけはして、起こす。
うわ〜〜〜と驚いてたけど、まぁ高血圧なだけに寝起きはいい。
すぐ支度して、一緒に外に出た。
(管理人に会わなくて良かった〜〜〜)
また朝から人の腕とか触って「すげー」とか言ってるから、
ずっとムカつきモードの私は更に朝でイライラしてて、
『朝からそういうこと言わないで!』ってきっぱり。
そしたらちょっと大人しくなった(笑)。
私は仕事に行くのに使ってる駅がM特が帰るのに使う駅と違うので
マンションを出たところからお別れ。
「え!お前、駅まで俺を送れよー」って言ってたけど、
『無理、ギリギリだから』と断った。
私だっていけるなら一緒にいきたいんだから!

そのまま別れて、夜にメールがきた。
「すごく居心地良かった。また行くから」

うーん。
とても複雑。
本当なら、素面ではっきりさせてからって思ってたのに。
何も言えず。
あーあ。

2004年11月14日(日)



 電話して。2

朝から、M特と行く来年のライブのチケット取り。
2人でそれぞれ。
私は店頭に行って取れた。
ちょこっと携帯メールでやりとりしてたのに、一通り話が終わったら
何も言わず返事が来なくなって、ちょっとムカ。

それでも明日M特がうちに来るって言うので、部屋を片付ける。
(とことんやらないと入れないんですわ・・・(^^;)
1日中、片付け。
見えるとこからやらないと駄目なのに、全然やらなくていいところを
重点的にやったり、マンガ読み始めたりするから終わらない(爆)。
ちょこちょこ休憩を取りながら、気付いたら22時を過ぎてた。
洗面台なんかを最後に綺麗にしてて、部屋へ戻って携帯を見ると
M特から着信が(笑)。
全然気付きませんでしたよ。。。3回も掛けてきてるのに。
昨日の夜中にパソコンの方のメールを出していて、そこで
『今日も控えめなら、早く帰るのかな〜?』って書いたの読んだのかな?

もう最後の着信から20分経ってるけど、掛けてみる。
すぐ出た。
「なんだよ、出ろよ!!(笑)」
昨日よりは、酔ってるな〜って感じ。だから電話掛けてきたんだな(笑)。

明日は本当は映画観て、犬レンタルして、それからうちに来る予定だった。
でも天気はまた悪そう。
天気悪いなら、この予定はまた今度にしたらいいねと。
「どうする?何か他にしたいことある?
 俺最近飲み過ぎで、胃が痛かったりするから、明日は休む日でもいいよ。
 勉強もしたいし、、。」
だって!!!
私はあんなに、『会いたい』って伝えてるのに、どういうことよ!
そう思ったのに言えない。。
ま、M特も遊び過ぎててお金も少なくなってきてるみたいで、
それもちょっと不安材料らしい。

だって部屋来るって言ったじゃん。だから片付けてたのに。。
片付けないって軽く書いてメールしただけで、あんな怒ってたくせに。

でもそんなことも言えず、明日会うのをナシにするってことにも
まったく反応せず(笑)、『どうしよっかー』と言ってみる。
「俺明日は飲まない方向でいきたいんだよね」って言うから、
『私はM特が飲みたいって言うから飲んでるだけだよ、飲まなくて平気!』
と言った。ちょうどいい。素面で話したいから。

結局御飯食べに行くだけメインにしようかとかカラオケは?とか
冗談も交えつつ話したけど、決まらず。
明日午前中の天気によって決めようってことになった。

もう、うちでずっとまったりでもいいんだけどなー。

2004年11月13日(土)



 電話して。

今日、友人Sは若者(笑)と飲み会らしい。合コン?
頑張ってね〜。なんてメールしてて。

M特からごめんってメールが来てて、いつもなら朝のうちに返事書いてるんだけど、
今日は二日酔いも酷かったし、それにM特は今日も明日も飲みに行くらしいから、
どうせ返事は夜中になるんだろうな〜って思って書かないでいた。

Sが合コン。M特は昔合コン大好きだった。
そして2日連続で飲むって。
(しかも何か、最初飲みって言わないで、言い辛そうだった)
もしかして合コンなの?!(笑)
『友達今日、合コンなんだって。M特も合コン?(爆)』
なんてメールを夕方送ってみたら、結構すぐに
「今日は合コンじゃないし、明日だって違うぞ!!」
『じゃあまた酔っぱらいからの電話待ってるね〜♪』

そして、予想外に早い時間に電話がかかってきた。
2時間制のとこで飲んでて、明日仕事の友達もいたからもう帰ってきたと。
全然酔って無いみたい。
何話したんだか、20分くらい話して、切る。

電話が来ると、やっぱり嬉しい。
その後もメールを少しだけして、またもいつの間にか寝てた(^^;

2004年11月12日(金)



 酔っ払いに不機嫌さん。

学生時代の仲間のうちで、唯一結婚して子供もいる友達のうちへ、
友人Hと行く。

なんだか話の流れで、M特の友達とHら私の友達とで合コンすることに(笑)。
M特は合コン好きだから、やりたがってるし。。。
Hは別れたばっかりで、早く次を見つけて忘れたいと。

都心へ戻り、もう1人合流して3人で飲みに。
ここでHと1ヶ月前に付き合い始めて、別れた彼氏の別れた原因をきく。
なんてまぁドラマチックな。
Hは泣いてるし。
ワインは2本目だし。。。
結構酔っぱらってきてるよ、私。

ふと見るとメールが来てた。M特から。
大抵2時間程度でいつもなら友達とは解散するから、
その後M特と飲もうって言ってたんだ。
まさか泣き出すと思ってなかったしー(^^;。

とりあえずM特のいるところへ行って、状況説明。
「じゃー待ってるから早くして」と。
私は慌てて戻る。
友達にもM特とその後飲むって話はしてたので、そこで会計。

M特と友達、御対面。(酔ってたからあんま憶えてない・・・)
翌日友達から、「彼可愛いね〜」とメールが来た(笑)。

そのまま2人で別の店へ。
私はホント酔っぱらいだった気がする(--;。
ヘラヘラしてた(笑)。
M特は今考えれば、確かにちょっとはテンション低かったかも。
それでもお店では普通に会話してたし、楽しかったと思うんだけど。

気付いたら変な空気になってた。
店が看板なので、結構すぐ出て、変な空気のまま駅へ。

例の同じホームで違う方向へ向かう電車。
M特はなんかイライラしてるみたい。
『怒ってるの?何怒ってるの?』
「・・・怒ってるよ。。」

自分でも、なんだか今日は疲れてて機嫌が悪いと。
また、部屋を片付けるから今度会うとき(今日じゃなくて、日曜)には
遊びに来れば?とか言ってたのに、私が『片付ける気力が無い』って
携帯メールに軽く書いたこととか、こないだ一緒に撮った画像を
変な顔だからって送らないことなんかに頭に来てたらしい。
「別にいいじゃん、2人で撮ったんだから」
と言いつつ、
「いや、もういいよ。もう怒って無いから。ごめん」

私もふらふらしてて良くわかんなくて、電車が来たのに
『乗らない。だって怒ってるもん。。。』
って言って乗らなかった。
次に来る電車は、M特の電車だったけど、
「先に乗られるの嫌なんだろ?次まで待つよ」
『いいよ、乗ればいいじゃん!』←逆ギレ(笑)
「次のにするって。見送るから・・・」
そうこうしてる間に、また私の乗る電車が来た。
こんなことしてても仕方ないと思って、乗ることにした。
(私はいいけど、M特が帰れなくなっちゃうし。
 それにやっぱり置いてかれたら特に今は嫌だと思ったから)
もう怒って無いって言いながら、やっぱり不機嫌な感じのM特。
でも電車に乗って、振り向いたら一応こっちを観ててくれてた。

酔ってる私は落ち込んで、ちょっと泣きそうだった。
『わざわざ来てもらったのに、楽しくさせてあげられなくてごめんなさい』
そうメールした。
家へ帰る間、友達のHにメールしたら、さっきのもうひとりがHのとこに行って
飲み直してるらしかった。
私も参加したいよ、と思ったくらいだったけど、やっぱり明日の仕事もあるし
もう今からだと終電もないだろうし、やめといた。

家に着いたら、もう眠くて仕方なくて、倒れこむように寝てたみたい。
夜中に何度か目が覚めたけど、気持ち悪いし頭は痛いし。
ワイン強くなってきたと思ったのになぁ。。まだまだだ。

ふと携帯を見ると、私が家に着いてしばらくしたところくらいに、
M特からメールが来てた。
「こっちこそごめん。なんか今日機嫌悪かったみたいで。
 もう俺は気にしてないから。またあの店いこうな。
 郁巳は笑顔が素敵だから、笑ってくれ」

あんなに不機嫌だったくせに!と思わないことも無かったけど、
ほっとした。。

 


2004年11月11日(木)



 告白?

『ここ朝までやってるはず。もう朝までいようかな?』

念のためM特が店員さんに聞いたら、やっぱり5時までだった。
M特は眠くてほわほわしてるのに(眠気に弱過ぎ)、無理を通す(笑)。
でも嫌だとは言わないM特。

更にまたワインを頼んで(お腹いっぱいなのでつまみも無し)、まったり話し始める。
もうここからは自分も結構酔ってたので、時間の記憶が曖昧。
向かい合っててM特の方へ足を伸ばしている私の足裏を揉んだり、
時々靴下を脱がしたりしてたM特。
結局M特から言い出した。

「こっちおいでってほら」

しばらくじらして(笑)、隣に行く。
携帯カメラで酔っぱらいM特を撮ったり、2人で撮ったり。
(あ〜自分がブサイクで笑えた。。。涙)
どんな流れでかホントにまた忘れちゃったけど、気付いたらキスしてた。
いや、そのときは‘あ、来る来る’って思ってた気がするんだけど、
どうしてもその直前の会話とかが思い出せない。。。

ただ、どうしても体がこわばる私。
初めてのときは誰とでもやっぱり緊張するし、それにまたこんな風に酔ってしちゃった。
M特なんて、酔っぱらってるときのことほとんど憶えてないのに!!
そのうえ、「やばい、こんな流れでしちゃった」とM特。
難しい顔をしてる私。
それに気付いて、
「何?大丈夫だよ。流れって言うか、、。でも、‘うわ、しちゃった’って思ってないし」
とか訳のわかんないことを言われる。
何かまたテンションの下がる私。
『流れって、、、、酷くない?』と言うのが精一杯。でもじっとM特を見てた。
「大丈夫だって。・・・好きだよ。ホントに。」

何か恥ずかしくて顔はこわばったまま、まだずっとM特を見てるしか出来なかった。
どうしても顔を変えられなくて、逆にM特に
「なんだよ、嫌だったの?、、、、じゃあもうしないよ」
とか言われる始末。
でも何かまたしてた(爆)。
なんでみんな、最初からディープなんですか?。。

いまいち言いたいことがまた言えなくなる私。
やっぱり自分に自信が無いからなんだよなぁ。
「好きだよ」って、真顔で目をじっとみて言われたのなんてたぶん初めてで。
嬉しいけど、どう反応していいのかわからなくて。
それを告白ととっていいのかどうか。
それが聞きたいのに聞けなかった。

過去の恋愛のなかで、M特は
「自分が告白した人とは長く付き合ってきた。」と言ってた。
それを聞いて、私から押せ押せでは駄目なんだな〜って思ってたから、
これが重要な気がする。。。うー。

だからやっぱり下がったままのテンション。
M特、キレかける(汗)。
店も終わりの時間になって、外に出た。

「ねー、なんでテンション下がってんだよ!ここ上がるとこだろ?
 俺上がってんのに!(苦笑)」

・・・・私ってダメ人間ですね。

でも手を繋いで駅まで。ちょっと機嫌もなおる(お互い・・・)。
ただ、やっぱり素面では手を繋げなかった。
暑がりだし、人前でベタベタするのは実はあまり好きじゃないと言ってた。
私もそうだったのになぁ。
Dのせいで手は繋ぎたいと思うようになってしまった(--;。

あああ、進展したと言えるのでしょうかね、これ。。。

2004年11月07日(日)



 進展有り。

驚きの、遅刻無し(笑)。
まぁ、正確に言うと数分遅刻してるんだけど(^^;。
10時ちょうどくらいに駅について、待ち合わせ場所へ。
『ちょうどには間に合わなかった。もうすぐ着くから』と送ると、しばらくして
「やばい、寝坊した。15分待って」と返事が来た。
毎回待たせてたし、待つこと自体は全然平気なので、ぼ〜っと待ってみた。
走ってくるM特。
待ってるのも気持ちいいね(爆)。

そのまま某ビルでのウインターセールへ。
特に何をって目当ては無いんだけど、行きたいと思い。
M特は「え?スノボとか行く気なの???」と嬉しそうなんだけど、
おまえ!!!
3回目に会ったとき、一人だけ酔ってて、
ずっと一緒にスノボ行こうって誘ってたじゃないよ!
私はそれでちょっとその気になったのに、忘れちゃったわけ〜?(笑)

小物売り場で帽子を物色。
M特は、気に入ったのがあったら買ってくれると言う。
突然の申し出にびっくり。
M特は薄いマフラーを見つけて、それを買うらしい。
私もちょっと気に入ってた帽子があったんだけど、マフラーより高いし
買うとも言えなくて。
レジに並んでるときに
「ホントにいいの?欲しかったら買うよ?」
と何度も言うM特。
でも何となく買って貰うのもなんだかな〜と思う私。
(だって、まだ何の間柄でも無いのに、、、と思うじゃない?)
そんな私の気持ちを察してか、M特は
「今しかないぞー。欲しいんだろ?」
と言って、レジに私を並ばせたままで帽子を取ってきて買ってくれた。

その後某テーマパーク(?)で楽しく遊ぶ。
M特は子供みたいに本気で楽しく遊んでるから、私も一緒になって
大笑いしながら遊んでた。
こんな楽しいことって今まであったのかな?と思うくらい。
本当はその後、併設してる水族館とかプラネタリウムを見に行くつもりだったけど、
気付いたら夕方で、それを満喫するには遅すぎる。
まぁ無くならないわけだし、それはまた来ればいいよねってことにした。
・・・だからって、何故かその施設内のベンチに座って小一時間論議(笑)。
何故かM特がデブと判定する基準の話から始まって、私の友情論まで(笑)。
ちょっと変な空気になるところあり(爆)。

そんなアホなことしてたら、遅い時間になってたので予定してた飲み屋さんへ。
何故か私もネットで見つけて知ってて、行きたいと思っていて、
M特はM特でほぼ地元だし、お友達が行って良かったと言ってたから
行きたいと思ってたらしく。偶然意見が一致した店。
土曜だし入れないかと思ったけど、時間もまぁまぁ遅かったからもあるのか
少し待って入れた。
全部個室風。簾で隠される。
本当は横並びのソファみたいなのがある個室を想像してたんだけど(実際にあるらしい)、
案内されたのは別に普通の畳の和室のような個室。
『横に並んで、酔ったら寄り掛かりたい』と言っていた私に
「思う存分寄り掛かれ〜〜」ってM特は言ってたから、ちと残念(笑)。
でも対面で座ってからM特は
「ま、あとで寄り掛かりたくなったらこっち来ればいいから(にやり)」と。
そっち行くまで、結局かなり時間かかったけどね(苦笑)。

ワインがまた安かったので、懲りずにワインを頼む。
話は、M特の生い立ち(笑)から、お互いの過去の恋愛遍歴へ。
結構赤裸々に(笑)。
M特は高校時代は合コンばっかりやってたらしい。
ナンパもしてたし、結果その場限りになった人もいたらしい。
ずっと自分も彼女になった人達も自宅だったから、するのは毎回ホテルか、外(爆)。
私がホテル行ったこと無いし、外でもしたこと無いと言ったら逆に驚かれた(^^;。
て言うか、M特、心配する事無く、変態だった。
あ、いい意味で(爆)←いい意味???
私がシモネタだめそうだからって、今までそういう話は出来なかったらしい。
(良く言われるんだよなぁ〜、シモネタだめかと思ったって。。。)

そんな話をしていながら、終電の時間が迫ってきてた。
M特は寝不足と多少の酔いでちょっとふわふわ。
私もまだ帰りたく無かった。(明日朝から仕事なのに〜〜〜)
『もう急いで終電乗るのやだ。タクシーで帰ろうかなぁ。』
「歩いて帰れば?途中まで歩いて送るよ(笑)」
『やだよー、夜中の大通りなんて怖いっつーの』

ホントは、この店、朝5時まで営業って知ってたんだけどね。


2004年11月06日(土)



 張りきり気味。

明日の予定どうするんだろうな〜って思いつつ、自分からメールを送ってなかったら、
M特から、「11時に待ち合わせ!遅刻するなよ」ってメール。
私は、予定的にはいっぱいいっぱいだったから、もっと早くてもいいじゃんって
思ってたので、『10時でもいいよ♪早起きする予定だから』って返事。
さすが高血圧のM特、10時でオッケーしてきた(笑)。

10時って、普通の人はどうか知らないけど、私にしたらかなり早い(^^;。
それに夜はまったり飲み屋に行く予定だから、どうせまた終電だろうし。

でもM特と出来るだけ長く一緒にいたくて、何時間一緒にいても今はまだ
全然足りないと思っちゃうくらいだしなぁ。。

2004年11月05日(金)



 コンパ多いんですか?

友人Hと飲みに行った。
M特がこないだ候補としてあげてて、でも混んでて入れなかった店に
予約をして行ってみた。
ホントに人気あるみたいで、予約も遅い時間しか取れないくらいだったから、
期待していたのに、かなりの期待外れだった。
薄暗くて(上品にではなく下品に)、うるさくて、空気が悪い。
飲み放題の金額が安いからか、学生くらいの年の子が多くて、
どうみてもコンパみたいなことやってる様子。

Hと私は大声で話さないと相手の声が聴こえない。
それでも一応、Hに彼氏と別れた理由なんてものを聞いてみた。
でもHは辛いからまだ全部は話せないとか言いやがる(笑)。

何とか誘導尋問ばりに(笑)、聞いてみたところ。。。
相手にはもともと忘れられない女の人がいたようで、そのへんの問題で
別れることになったらしい。
ふーん。と言う感じ。
だって全然相手のことを良く知りもしない、聞きもしないで付き合い始めたんだもんね?
どうしたってそういうことってあり得るよね。

Hは絶対に‘付き合うこと’から始める。
私が例えばDと付き合いましょうって付き合い始めたわけじゃないことを否定する。
前も書いたかもしれないけど。
付き合いましょうってどのタイミングで言うんだろ〜と疑問に思ってた私。
聞いてみた。
『ねね、いつも付き合うときって付き合ってって言われるの?』
「うん。」
『それって、エッチする直前とか良い雰囲気のときに?それとも普通に?』
「普通に言われるよ」
『そっか、私はあんまりそういうの無いからなぁ。無くても付き合いってあるし』
「それは付き合わなくても(体の関係持っても)いいと思ってるからでしょ?」
『・・・いいとは思ってるけど、言葉だけで付き合いが始まるわけでもないし』
「でもちゃんとしないとそこは。」
みたいな感じ。
ちゃんとって何?
相手のこと何も知らないけど、嫌いじゃないから付き合いましょうって。
それで、前の女のこと忘れてなくて1ヶ月程度でやっぱ別れましょうって。
それがちゃんとしてるってことなのか。疑問。
まぁ一応落ち込んでるみたいだし、そこまで責めないけど。
(絶対自分が正しいと思ってて、私が何を言っても納得しないからね)

しかも本人は
「次(の男)が見つからないと(その彼を)忘れられない」
とか言ってる。。
相手だって、そう思ってアンタと付き合い始めて、やっぱり忘れられなくて
更にアンタを傷つけて、別れたんでしょ?
それに気付かないんだなぁ。
『それって次の人に失礼すぎない?』
と言ったけど、
「でもやっぱり次に好きにならないと傷は治らないよ」
だって。
とりあえず、友人Sなんかに合コンとか紹介とかあれば聞いてあげるしってことに。
M特の友達とか、紹介してもらってよ〜〜〜とも言われたんだけど、、、
私とM特だってどうにもなってないのに、できねーだろ(苦笑)。

2004年11月04日(木)



 深夜の電話。

酔うと誰かに電話しちゃうと言うM特。

今日は地元の親友ととことん飲んで食べてって言う日だって聞いてたので、
『酔ったら私に電話してもいいよ♪と言うか、して(はあと)』
とかかる〜くメールの一文に入れてたら、深夜に本当に電話が来た。

酔ったと言っても、まぁ普通の口調。
歩いて自宅へ帰ってるとこらしい。

滅多に鳴らない私の携帯電話。(メールは来るけど)
数人の友達やM特は鳴ると本人の画像が出るようにしてある。
でもホント滅多に鳴らないから画像出るとびっくりする(笑)。
M特から電話貰ったのは初めて。
カラオケオールの後、やっと聞いてくれたけど、別にかけてくることも
かけることもなくて。

電話(特に深夜だと)での私のテンションはおかしい。
酔ってない私の方が酔ってるみたいになる(^^;。

M特はたぶん、私が『かけていいよ』ってメールに書いてたのを読んで、
‘かけてきて欲しい’って読んだんだろうな。(実際そうだけどさ)
ちょこっと話したら、おうちに着いて、電話を切った。
その後メールで、
「ごめん!うちは深夜に電話が出来るつくりになってないから」
と、言い訳された(笑)。
いいんだけど〜。
私も全然意味不明なことばっかり言ってたしね。


2004年11月02日(火)



 甘える人。

公園で話してるときもその後のメールでも、M特は私が結構酔って、
いつもと違う雰囲気になったことを喜んでた(笑)。
私は気持ち悪くなってからのことは鮮明に憶えてるけど、
それ以前のふわふわした時間のことはそんなに憶えてなくて。
何を言ったんだろ〜って思う(汗)。

M特曰く、「素直に甘えてくるようになってた」とのこと。
いつも強がってるから、そのギャップが良かったと。。
またギャップかよ、私(--;。

M特だって、結局さ、手を繋いでたのも酔ってるときだけじゃん〜〜。
「俺も酔うと甘える傾向にある(笑)」とか言ってたけど。
ちくしょー、次回はまた会うときに、真っ昼間素面のままで手を繋がせてやるぅぅ。

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加