郁巳の日記
郁巳



 ヘンな人達。

仕事だったけど、明日が休みだからってことでM特ととことん呑もうって約束を(笑)。
・・・・恋仲の男女のする約束でもないよね。。やっぱ問題ありか(T_T)

特に何もなく、仕事も定時で終われたので予定よりも早めに待ち合わせ。
昨日呑んでるときに、見た目の話になって、
『これでも結構頑張ってメイクしてるんですけど、、、』
と言ったら
「え!どこが?って感じだよ。(←いい意味でと言い張る 笑)
 郁巳はノーメークでもイケるんだってことでいいじゃん(^^)」
と言われていたので、本気でメイクに手を抜いてみた(笑)。
いや、手を抜いたどころでなく、してないな(爆)。
軽く眉描いて、唇もグロスのみ。アイメークも軽く茶のマスカラのみ。
(い、いつもは一応ファンデもアイカラーもしてるんですよ。マジで)
そういやどう見ても俺より年下に見えるって言うから、M特も大学生くらいに
観られない?って聞いたら、大抵そう観られるって言ってた。
酷いときは高校生に間違われたりするらしい(^^;。
なんだこの童顔飲んべえカップルは(爆)。

待ち合わせ場所でM特を見つける。やっぱ格好良いと思うんだよな〜。
まぁ私と話が合う時点でかなり変な子だから、モテないのかしら(酷)。
M特が考えてきた数軒から1店鋪選んで行ってみたけど、混んでて入れず。
別の店に入った。
うーん、人いっぱいなんだから手繋げよ〜〜〜〜!と思う私(笑)。

店に入ってM特はもう、呑む気満々。(数日前からだけど 笑)
とりあえず秋のカクテルとか言うワインっぽいのを手始めに、ワイン、、、
結果2人で2本開けた。
結構いい感じに酔ってる2人。ふわふわしてた。
また昔の話とかになって、
『私変な人とか変態とかにはモテるんだよね〜。やだやだ』とか言ったら
「それって暗に俺のこと言ってんの?(笑)」とさらっとM特。
いやいやいや、それのが‘暗に’私のこと好きって意味かよ(笑)。

そんな酔っぱらってる2人、もともとあんまり包み隠さず話すタイプなんだけど、
それでもあんまり普段言わないようなことも言い始めてた。
思い出したかのようにM特が、
「初めて会ったときも、メールで‘一人で寂しく帰る〜’とか
‘●●(M特の最寄り)を通るよ’とか書いてきて、誘ってたよな?」とか。
私も私で、
『それ絶対誘ってるよね〜〜(爆笑)誘ってた。だって寂しかったし。
 早く会えればいいなと思ったし。』とか正直に。

M特も私もやっぱり同じことを考えていたみたい。
突然一緒に遊ぶのが、昼からずっとの長時間って予定で。
それはそれで不安だった。
先に会えば、それで終わり(合わなくて)なるかもしれないとも思った。
でも実際は全然問題なくて、会った途端にマシンガントークだったけど(^^;。
だけどあの呑みってやっぱり良かったんだろうな。
また突然素面で動物園ってのも、多少ギクシャクしただろうし(笑)

しかしここからが!
調子に乗って3本目を頼んで、呑み始めたところ、突然気持ち悪くなった(汗)。
しかも、2人同時に(^^;。
交互にトイレに行って、吐いてみたり(爆)。
もう駄目だ〜ってことになって、3本目を半分以上残して店を出た。。
ああ、もったいない(T_T)

店を出て、雨なのに座り込むM特。
私もやっと生きてる状態だから、一緒に隣に座り込む(笑)。
あ〜、昔同じ場所でゲロゲロに酔って吐き捲ったことあるなぁなんて
良くない思い出を思い出したりしてた。
ギリギリ終電はあったかも知れないけど、乗る気になんてなれなくて、
もともと何故かM特は私の地元まで一緒に歩いて送ってくつもりだったから
そのまま「よし、行くか!」って歩き出した。
(ええと、私鉄でその駅からうちまでは4駅、10分くらいです)

歩き出した途端に、M特は私の手を取った。
自然に手を繋いでた。ああ、また憶えてないよ!もう!感動したかったよ(笑)。
M特もそのくらいのときの記憶、ほとんど無いみたいだしね。。アホ!

そのまま、どちらかと言うと方向感覚抜群の私が先導して歩くこと1時間くらい。
私の地元に着いた。当然もう終電も無いし。
M特はどうやって帰るのだ?
朝までやってる店に行こうか?なんて言ってたけど、
私はもう酔いはさめてきてたけど、さすがに悪酔いしててもう呑む気もせず。
(M特はまだ呑めるって言ってたけどねぇ。)
なんとなくふらふら近所の寺の片隅に腰掛けて、墓地を目の前にしばらく会話(笑)。
2人ともまだほわほわしてるから、ホントに意味の無い話をしてた。
携帯で写真撮ろうとして暗くて全然駄目だったり。お互いの携帯画像見たり。
座ってても手をお互い触りあってるくらいはスキンシップもあったけど、
M特が言った言葉がちょっと突き刺さったり。
「酔っても郁巳の体に触ったりしないだろ〜。あり得ない」とか。
地味だけどそういうの結構傷付くのよ(涙)。

その後、暖かい御茶を買って近くの公園へ移動。
トイレ行ったり、ブランコ座ったりして時間を過ごす。
雨が降ったり止んだりしてたから、ブランコもベンチもどこも濡れてて、
M特はすぐに座ってたけど、私が躊躇してると自分が最初に座ったブランコを空けて、
私に譲ってくれたり、手で水を払ってくれたりした。
さすがに「よし、ここ座れ!」ってM特の膝を何度も案内されたのには
答えなかったんだけど(笑)。でも本気だったんだろうな(爆)。

そこでもM特は私に対して悪口みたいなこと言ってて(あんま憶えてないけど(^^;)、
それに対して『酷いよ〜〜』ってことを言ったら、
「ホントに思ってたら言えるわけないだろ〜」とかとても微妙なフォローがあったり。
朝方になってきて、突然雷と土砂降り。
傘は私が持ってる1本しかない。
始発まではもうちょっとある。私の部屋までは5分かからない。
わかってる、わかってるんだよ〜。

『ごめん、ホント部屋汚いし、突然は招けないの(苦笑)』
「バカ!(笑)ちゃんと片付けとけよ!」
うー、だったらちゃんと来たいって言っておいてよ(爆)。
うちはホントに突然は招けないんだから(^^;
今まで1度も部屋来たいなんて話しなかったじゃん。
こないだシャンパン貰ったときも、呑む場所として出てこなかったし。
それはまだ友達として、考えちゃいけないことだと思ってると思ってた。
なし崩しにそうなっちゃうのも、Dのときのこともあるし嫌なんだよなぁ。
M特は、ホントに、失いたくないと思ってるから。友達としても。

それでもM特は笑って、私の頭を撫でてくれたりしてた。
始発の出る時間になって、傘を持ってないM特に傘を貸すために
いったん私のマンションへ入った。(部屋は入れない 爆)
マンションのエレベータホールで軽くタオルでM特の頭を拭いて、
傘を挿して2人で駅まで行って、見送った。
別れ際M特は必ず「ありがと」って言う。
そしてその後にまたメールで、
「今日は朝まで付き合わせてごめん。ありがとう」

普通に考えたら、20代後半の男女のこのシチュエーションで、
部屋に入れないなんてあり得なくない?(自分で言うな)
怒っても当然なくらいなのに。
・・・・まぁ他で愚痴ったりしてるかもしれないけど(^^;

だけどそのおかげっていうか、今度は部屋に招待するって話も出るようになった。
いや、部屋が片付いたらだけど(爆)。


2004年10月31日(日)



 予定変更でお出かけ。

本当は遊園地&スパに行こうって言ってたんだけど、ホントに2人とも雨人間で(涙)、
予報の時点から雨、雨、雨。
(しかも予報では午後からのはずが、実際は朝からになったし(--;)
前日に予定変更しようってことになった。
たくさんあるこれから2人で行く予定になってる場所から、雨でも問題無いのは、
映画。。。(そしてもちろんカラオケと呑み 爆)

私が観たいと思ってた映画は、渋谷の単館上映。
2人とも行ったことがなかったんだけど、M特が場所は把握したと。
『渋谷は人が多いよね。ちゃんと手をひいてつれてってね(笑)』
ホントはもっと違う文なんだけど、結構どう書くか考えてて(笑)。
そろそろ手繋ぎなさいよ!みたいな、誘導なんですけど(^^;。
(Dにもそんなこと書いたんだよな〜。。。懐かしい)
M特は「まかせとけ」的な返事だった。

当日私はまた遅刻(笑えない、、、、)。
土砂降りのなか、20分待たせた。
映画までは余裕があるはずだったんだけど、遅刻のせいで御茶する程の時間もなくて、
話ながら、そのままとりあえず映画館へ向かった。
手は繋がず。。

ふとM特は
「雨すごいよな〜〜〜。傘挿してるから手も繋げない」と照れながら言った。
そんな言い方(しかも声でかい)されたら恥ずかしくなるじゃん!と
『そうだよね〜』とものすごく適当に流す私(爆)。
「あ、あれ?すごく簡単に流した???」と変に慌てるM特。
でも無視(笑)。

そのまま映画館へ入って、焼いたCDを渡しておしゃべり。
席について、手は繋がないながらも(だからもどかしい!)、
なんとなく自然といい雰囲気(?)。←表現が難しいなぁ

映画が終わって速攻場所を移動。私の地元に行った。
お昼を食べてなかったから軽く御茶。
気付いたらいつも、ちょっとした金額は出して貰っちゃってるなぁ。
奢って貰うのはいいとしても、お礼をちゃんと言いたいのに(数百円でも)
払おうかなって思うところもあって、タイミングが難しい。
うー。
すごく子供な悩みっぽいけど(汗)。
その後、M特が待ちに待った(爆)カラオケへ。
いつも私がSと良く行くカラオケ屋さん。
男とって言うよりも、S以外の人と行くの自体が初めてだ(^^;。
しかも4時間。。
言うの恥ずかしかったっすよ(笑)。
でも途中ちょっと話をする時間もまたあり、結構すぐリミットが来ちゃった。
またM特は狭いソファでごろ寝したりしてたし(^^;。
何故か「S」か「M」かと言う話題で盛り上がったりした。

その後これまた、DともYとも行った居酒屋へ。
(店長らしきおっちゃん、絶対私のこと気付いてるよな〜。。。
 毎回男違うってどうなの?笑)
まぁ友人Sとも何度か、女のメル友とも行ったことあるんだけどね。

そこでは何故か突然、深い話になってしまった。
なんの流れからだったのか、憶えてないんだけど・・・。
お互いの家庭環境(過去も現在も)の話。
ここで書くのは控えたいけど、お互いに違う内容だけど小さい頃から
結構辛い境遇だったりする。
M特もどうだかはわからないけど、私は全部を話したわけじゃなくて、
濁している部分もあったから余計M特は心配(?)して。
「辛い時は俺を捌け口にしていいからね」と言われた。
やっぱりM特にも「無理しちゃだめだ」とか「頑張り過ぎないこと」とか
「心配だ」とかって言われる。
この日記が始まった切っ掛けの大阪の人も含めて良く言われること。
まぁ、男の人は女の人にそういうことを良く言うんだろうけど、
私は強い振りをしているだけに、その言葉には複雑な気持ちになったりする。
どうしても調節が出来なくて、甘え始めるととことん甘えてしまう気がする。
相手が重荷に感じたり、また、居なくなったときにとてつもなく辛い。
だから出来るだけ自分で、自分の足でしっかりしていたいと思う。
でもやっぱり弱いんだよ。応援しながら支えて欲しいのが本音。

それにM特は、どんな気持ちでそんなこと言ってるのかわからない。
私達は今はとても不思議な間柄で、仲良くしてるけど、まだ4回目。
好きとも嫌いとも言ってない。
M特はもともとそういう人だから、優しくて誰にでもそう言うんだろうし。
違うよ。
私はただ甘えられるだけの人が欲しいんじゃないから。
甘えたいし、甘えられたいから。相手にとって自分が必要と思って欲しい。
だから、複雑な気持ちになるんだ。

そんなに呑んでないのに、終電間近になった。
慌てて外に出たら、更に土砂降り。
何故かM特にタクシ−帰宅を勧める私。。
お金は初めて会った日にM特から貰ったのをそのまま返すから〜って言った。
M特は私の家の近く(店の近くの駅とは別の駅の方)へ一緒に帰って、
そこからタクシーに乗ることにして、一緒にしばらく雨の中地元を歩いた。
タクシーが見つかるのかわかんなかったんだけど、何とか捕まえられた。
「じゃ、また明日」と言って乗り込んで帰っていった。

明日も会えるのに、深夜まで一緒だったのに、やっぱり寂しいよ。


2004年10月30日(土)



 またも終わりが。

M特とのことじゃないです(笑)<タイトル

友人Hと別の友人(既婚子一人)のおうちへ遊びに行こうと言っていて、
その予定をHのシフトが決定したら決めることになってた。
仕事中、メール着信。
「来月から(休みは)オールフリーなんでいつでも空いてるよ。
 彼氏と別れました」

・・・・え?(^^;
彼氏って、あの、先月末に突然付き合い始めた彼氏ですか?
今は辛くて話せないって。。
ぶっちゃけそんなに好きだったんですか?(酷)
何があったのかまったく想像付かない。
本人がそれだけ落ち込んでるなら、振ったわけじゃないんだろうし。
ホントは彼氏が男のが好きな趣味だったとか(爆)。
変なことしか思い付かないぞ。

ヤケ酒するって言うので、今日はたまたま呑みに行く予定だったから、
参加する??って聞いたんだけどとりあえず家でひとりで呑むとのこと。
また来週にでも呑もうと言うことに。


そして私はまた、日曜にM特と行った居酒屋へ(笑)。
来月旅行へ行くので、その打ち合わせと称して友達と呑みにきた。
(前はそんなに出ないかな?と思ったから名前付けてなかったけど、
最近色恋関係も話すようになったから名前付ける。Sで(爆))
8日にも御飯してYの話したりした友達。

またもワインを呑んでほろ酔いの私は、M特のことを話したくて仕方ない。
詳細は言ってないけど、こないだここに一緒に来たとか、
動物園行ったとか、そういう話をしたりして。
Sは前に合コンするって言ってたんだけど、こないだの台風でお流れになったらしい。
Sのつてはサラリーマンで20代後半〜30代だからなぁ。。


さて、酔っぱらいになれば、まあメールしますわな(^^;
M特に、『また来てるよ。結構酔ってるよ〜』なんてメール。
しばらくして「どんだけ呑んだん?」と返信。
『そんなに呑んでない。なんでこんなに酔ってるんだろう?
 酔ってひとりで帰るのは寂しいんだよね。。
 今度も(日曜にM特とたくさん呑む予定)も寂しく帰るのかな〜』
と、かなり誘導的なメール書いてた。
そしたら
「じゃあどうしても寂しかったら最寄り駅までお見送りするよ(^^;」
と返ってきた(笑)。

このメールも後でM特には「酔ってるって感じだった(苦笑)」って
言われちゃったよ(汗)。
ま、酔ってますけど。
こないだ先に電車乗っちゃったことも、かる〜く寂しかったって書いちゃったしね(^^;。


2004年10月28日(木)



 キモチイイコト。

変なコトじゃなくて(笑)。
いや、ある意味変なことを書きますけども。

ちょっと前にも書いたように、
私って人間はずっとコンプレックスの固まりで生きてきた。
自分に自信がなくって。
特に、「女として」の自信が無かった。
モテると思って無かったし、女と扱われることにも自信が無かった。

だからずっと「私なんて」と思っていたし。
女の子は〜とかそういう扱いのときには、自分からヒいてた。
『お前なんて女扱い出来ない』と言われる前に、
「アタシなんて女扱いしないで〜(笑)」みたいに、逃げる。
どっちかと言えば、男らしいとか格好良いって言う方向へ逃げてた。
それは今でもそうだけど。
人に言われるのはやっぱり傷付くから、自分から言ってしまう。

だから、ちょっとした女の子扱いとかに今でも弱いんだな。。。

今思えば、悪い言い方だけどそんなに女の子らしくなかったり、
可愛くない子でも、雰囲気と図々しさ(?)だけで女の子扱いされてて。
モテはやされていたりしてた。
高校時代とかね。
もう10年以上も前だけど。

でもさ、女の子扱いされることって、キモチイイんだよね。
今まで普通にそうされてきた人には、わからないかもしれないけど(笑)。

私は何でもひとりでやって、ひとりで出来ちゃって。
男の子みたいに背も高いし、男の子が好きな遊びも好きで。
男の子と同等であることに必死だったりした。
立派な【女の子】にはなれないから、せめて男の子の仲間でいようと。
まぁずっとそれで来たから、それも楽しいんだけどね。

だけど、あるときから少しずつ、女であることを表すようになれた。
(ホント、「なれた(できるようになった)」って言うのがいい表現)
まぁ子供の頃は別として、男の子も余程嫌いな相手でない限り、
ちゃんと女の子扱いをしてくれる。
特別扱いとかじゃなくて、女の子として見てくれるって程度だけど。
それが昔は駄目だったからなぁ。

弱味を見せるのが嫌だった(必死だから)。
泣くところなんて、絶対に見せたく無かったし。
【女の子】であることが、強味になるってことがわからなかったんだよね。

正直今、「もったいな〜〜〜〜〜い」って思う(笑)。
せめて大学時代にもっとそうわかっていれば良かったのに。
もっと楽しい学生ライフが送れたかも知れないのに(そうか?)。
あんまりブリッコ(死語)し過ぎるのも、自分的にはいまいちだけども。

自分の足でしっかり歩きたいし、好きな人のことは大事にしたい。
でも、可愛いって思われたいし、好きな人に守ってあげたいと思われたい。
これが女性の本能なんだろうなぁと思う、もうすぐ三十路の遅咲き女です(爆)。

そして、私に幸せは来るのでしょうか?


2004年10月25日(月)



 ベロベロですやん。

えっと、また30分遅れました。。
あ〜、なんで私は時間にルーズなんだろう。
ルーズと言いつつ、まぁ毎回、誰相手でも30分遅れるんだけどね。
あ、それルーズって言うんですよね。スンマセン。。。

M特もこないだ遅れて来たからもしかして同じタイプ?なんて思ってたのに、
約束の10分くらい前に着いていたらしく。結果40分待ち。
私と付き合う男(に限らないか、、)は、何故寛容なんだろう。
大抵、「まったく〜。ま、慌てないで気を付けておいで」なんて言ってくれる。
(ただし、「勉強しながら待ってる」はDを思い出させられてなんか嫌・・・)
そして会った後は待たされたことをほとんど口に出さない。
毎回私は『次は遅刻しない!』って思うんだけどね。。駄目人間。
(でも自分も結構遅れられても怒らないけど。ドタキャンは許さないが・・)
寛容で無いと、私なんぞとは付き合えないんだよね。友達も(--;。

M特とは丸1週間振り。そして3回目。
私はチャット仲間にM特のことを話したり、Yのことを話したりしてて
気分は高揚している。
それにM特からも毎日ちゃんと携帯メール来るしね。
やっぱり可愛い格好をしたいので、準備も念入り。(だからって遅刻?)
必死過ぎてヒかれないか心配したくらい(汗)。

30分遅れで登場し、会ったM特の顔は、ちょっと赤くて、
しかも会った途端になんかまたあわあわしてた(笑)。
30分遅れたことを一応(おい)謝ったけど、その後に
『でも心落ち着かせる時間になったでしょ(笑)』と言ったら、
「なんだと〜」と苦笑いして、頭をはたかれた(笑)。
まだ緊張してんのか、この男は・・・可愛過ぎ。
って私も多少は緊張してるけどね。

本当はちょっと適当にふらふらしたかったんだけど、まぁ遅れてきたし、
そのまま予定の飲み屋さんへ直行。
初めてカウンター席。隣でかなり接近して座る。

M特は今月末の試験勉強が今が一番追い込み時。
実は今日も無理になるかも?なんてことを数日前にメールくれてた。
そんなメールをくれるくらいだから、本当に駄目な方向なんだろうって
思ってたのに、結局会えた。
(勉強のが大事だから、無理しなくていいよって返事したのに)
そういうとこも好きかも。自分と同じ。
ほぼ行ける方に近くても、多少でも行けない可能性があったら、
それを先に相手に伝えておく。
そういうことが出来る人ってあんまりいないし。
そういうのは余計な心配させるから駄目って考えの人もいるだろうしね。
でも、私はちゃんと何でも言って貰いたい派だから。

遅刻の直接の原因ではないんだけど、M特が勉強中に食べられるようにと
片手で摘んで食べられる簡単なお菓子を会う直前に作って持ってった。
後、私の好きなアーチストのインディーズ時代のCDも
コピーしてって頼まれてて、それも一緒に。
席が狭いから、もう先に渡してしまった方がよさげで、
(しかもM特気付いて気にしてるし笑)
『こないだのお菓子食べた?また作っちゃったんだけど、、、』って渡した。
「え?何なに?これ?すげー。今食べた方がいい?(笑)」とはしゃぐM特。
猜疑心の強すぎる私は、こないだあんなに喜んでくれたのに、実はそんなに
食べたくも無いけど仕方なく持って帰ったのかなぁとか考えてて、
ちょっと怯えながらあげたんだけど。。
本当に喜んでいると思われる。(あまりに喜ばれ過ぎてまた疑う自分もいる笑)
硬めのお菓子だから、バッグに入れちゃっても大丈夫なのに、
「バッグいっぱいだし、壊れたら嫌だから!」とバッグに入れないし(笑)。

適当に頼んで、おしゃべり開始(既に開始されてたけど、、)。
そこはネットで見てて、結構食べたいものがたくさんあったんだけど、
M特と居るとそれを忘れる(笑)。
食べる暇も無いし。飲むので精一杯。←しゃべりすぎ。。。
2杯めは、2人で考えて、こないだ飲めなかったからスパークリングワイン。
これが結構、勉強疲れしてるM特にはキタようで、この後ベロベロ(笑)。
もうほぼ寝てた(^^;。
ぐらんぐらん揺れてた(爆)。
でも私も結構酔いがきたかな〜って思うくらいだったから、強かったのかも。
ワインに弱いしな〜。

気付いたら2時間経過していて、でもまだまだだね〜と。
勉強があるから早めに帰りたいのかなと思ってたのに、
「終電が12時半くらいだから〜まだまだだなぁ」とか言ってるし(笑)。
酔ってるせいもあって、いい具合に距離が縮まった感じ。
多少のスキンシップも有りで。
・・・・次は手繋いでみるか(爆)。

酔ったM特はカラオケに行きたそうだったけど、もうリミットも近いし
今日は帰ろうってことになった。
本当は改札入るまで、『1時間だけ行こうか?』って言おうかと思うくらい、
まだ別れたくなくて。←毎回やないか(苦笑)。
でもM特ももう諦めたみたいなので、そのまま帰ることに。

まぁベロベロだからってのもあるけど、ここでひとつだけ気になることが。
前にDとか同時期のTとかと同じように、同じホームで別の電車に乗る2人。
ちょっとだけM特の方が早く電車が来たんだけど、普通に乗ってった(T_T)。
私が乗るまで待っててくれないんだー。ふーん。
とか思う私って我が侭なのかしら?
(M特に言ったら、たぶん我が侭って言われるだろうなぁ。
 でも言いながらも、次からは待ってくれそう 笑)

帰ってからのメールで(ベロベロだから来ないかと思ったのに)、
お菓子にまた感動したって書いてあった。
マジですかい?
私調子乗ってまたまたまたまた作りますよ(笑)。
ああ、それより今度はお弁当だー。
「次に公園デートするときは、郁巳が作ったお弁当持って〜」
ってさらっと言いやがったからな。
私も久々にお弁当レシピの本とか引っぱり出して見てるし(笑)。
そこでも酒を飲もうとしてる、酒好き過ぎなM特。。
来週会うのも、
「ぶっちゃけ、(試験から解放されて)思いっきり呑みたい」
とか言うし。。どんだけ呑みたいんだ。

スノボに一緒に行こうって思いっきり誘われたんだけど、
スノボって日帰り??とか、核心に触れることは聞かなかった(爆)。
ま、まだ先のことだしね(^^;。来年だろ。

一緒に行こうとしてる場所が、増え過ぎだから!
休みが追い付かないなぁ。←嬉しい悲鳴なのか?
そういうことで、来週土日も両方会うことになりそう。
(片方は私、仕事なんだけども、、、)

2004年10月24日(日)



 トラウマ。

ああ、仕事は遅番。
そして生理2日め(笑)

トラウマですね。なんかドキドキしちゃう。
Yと最後に会ってから、もう一ヶ月かぁ。早いなぁ。
最初の数日は、1日1日がとてもゆっくり感じられたけど。
結局、1週間だけかなりモヤモヤして、その直後にM特にメールして。
Yを完全に忘れたわけじゃないけど、M特と毎日楽しくメールしてるし。
そうなったら早いよね(笑)。

最近チャットとかしてて、そこで知り合った子と久々にメッセとかやっちゃって。
お互いの話をかなり赤裸々にしていたら、性格が似過ぎてる(笑)。
怖いくらい。
誰にも今まで理解して貰えてなかったところまでが、同じ。
驚くね〜。
遠いから、すぐ会おうって言えないけど、このまま仲良く出来たら
いつか会いたいなぁ。

M特とは、とりあえず明日会えることにはなったので、
まぁゆっくりと進めていくことでしょう(笑)。まだ3回目だし。

2004年10月23日(土)



 見た目の問題。

私が見た目の良い人が好き(と、自分で思う)なのは、
やっぱり自分の容姿にコンプレックスを持ってるからなんだと思う。

美人じゃないし、ずっと小さい頃から太ってる部類に入るし。
(一時期ガリガリだった頃もあるし、見た目にあんまり太って見えないこともあるけど)

M特は、中身と言うか、趣味とか考え方とか合う部分がとても多くて、
人として付き合って行くにはお互いすごく楽で楽しいはず。
それはたぶんM特もかなり感じていると思う。

じゃあ、彼氏とか彼女になるとして後は何が問題?
本当ならそんなことは頭で考えることじゃないし、答えなんてないんだけど。

お互いに、異性を感じるかどうかだよね。
性別的に異性な人をみるとすべて「異性」を感じる人がほとんどだと思う。
友人Hもそうだし。(男はみんな彼氏候補)
でも、私は友達としてはかなりいいけど、男と女の関係になるのはな〜?
って思う人は普通に男友達として付き合っていた。
だから、流される場合もあるけど(Dのときみたいに)、自分がやっぱり
男を感じる人とじゃないと付き合えないよなーと思う。
それに加えて、見た目の好みも。
私は友達も可愛い女の子やそれなりの男の子が多いけどね(^^;。

最初、M特に対してそんなにそれを感じてなかった。
見た目はいいことはいいけど、友達って感じだなって思った。
でも、長時間一緒に居て、少しずつ自分でも異性を感じてきてる気もする。

じゃあ逆に、M特から観た私はどうなんだろう?って思う。
M特も純粋な女友達もいるみたいだし、たぶんタイプ的に私と同じ。
では、私を観て女を感じてるかな?
今は、楽しいから一緒に居たいと思う気持ちに忠実なだけだよね?
そう思う。

ただ、見た目については、きっと最初に会ったときに
「友達止まり」に感じたんじゃないかなと思ってた。見込みないかなと。
でも、それはちょっと違ってたみたい。
具体的には言葉とか、思い出して書けないけど、
M特はM特でそれなりに私の容姿を気に入ってる様子。
それなら多少は見込みがあるのかなぁなんて思う、単純な私(笑)。

______________________________________________________________________

そういや話の流れで、元彼として、DのことをM特に話してしまった。
大学生だったと言うと、「年下好きなんじゃん!(笑)」とつっこまれた。
うーうー、たまたまだったんだよーなんて言って返したけど、
まぁ、そうですね(爆)。
言って良かったんだろうか。ぶっちゃけ過ぎだろうか(--;。
ちょっと見た目の話になって、M特に「22歳くらいに見える」と言われた。
『えー、ハタチじゃないの?』と冗談で返したら、叩かれたけど(笑)。

冗談っぽくだけど、何度か褒められてるような発言もチラホラ。
『思ってないくせに、そういうこと言うな〜嘘つき〜』と返していると、
その度、「嬉しいんでしょ!」とつっこまれる私。。
にっこり『嬉しい♪』って言える日はいつ来るのでしょうか?(汗)

2004年10月17日(日)



 どれだけ一緒にいたら。

1日健全(?)お出かけデートの日。
昼過ぎの待ち合わせだったけど、ちょっと手こずって30分遅れで御対面。
こないだは暗かったし、顔もうっすらしか憶えてないような気がしてたけど、
遠くから観ても結構すぐわかった。

M特はまた緊張してるみたいで、会った直後からあわあわしてた(笑)。
私も多少は緊張してるんだけど、相手が緊張し過ぎてるから
ちょっとだけ冷静になれる(^^;
ぼそっとだけど(本気か冗談か微妙)、
「また会えると思ったら、嬉しくてドキドキしてた」
と言うようなことを言われて、やっぱりちょっと恥ずかしくて
『そりゃそうだよね〜』
とか訳のわからない返しをする私(^^;。

さっそく動物園へ。
2人とも動物好きがものすごい(笑)ため、はしゃぎまくる。
園での3時間があっと言う間。
その間にいったん休憩して、私が作ってきたお菓子を食べる。
M特は予想通り、すごく喜んでくれた。
しかも、その表現とか行動が、いい。
どうしてそうやって私が嬉しいと思うようなことを、
何気なくやってしまうんだろう。
天然っぽいのに、不思議だ。。

予約していた飲み屋さんへ行って、またも数時間話して、
その後既に予定にしていた、カラオケでオール(笑)。
しかもカラオケも、最後(朝方)は歌わないで話し込んでたし(^^;。
歌も下手じゃないし、かと言って上手過ぎない感じで良かった。(何様?)
今まで飲み屋でも園でも向かい合わせで座ってたのが、
隣で座ってたから、多少近付いた部分もあったけど、別に何も起きず(笑)。
カラオケ屋から駅へ向かう途中で、やっと電話番号を聞かれた。
あ〜良かった。
電話番号も私から聞かないと駄目なのか??と思ってたから(笑)。

M特は、昨日は朝方まで眠れなくて、3時間くらいしか寝てなくて、
もうオール後は目がどよ〜んとしてた。
私は全然元気だし(6時間くらい睡眠とってたし)、
結果15時間以上一緒に居て話してるのに、まだ離れたくないと思ってしまう。
適当な言い訳をして、M特と長く一緒に居られるように遠回りの電車で帰った。

次に映画に行こうねって話を飲んでるときにしていて、
M特は今月はとある試験があるのでそれが終わってからの方がいいから、
次に会うのは来月になっちゃうかも、と言われてた。
じゃあまた半月も会えないんだ、、と思ってがっかりしてたんだけど、
でも顔にも出せず、『そっかー』なんて言ってた。
だけど帰りながら、またその話になって、M特は
「映画は試験終わってからの方が心置きなく楽しめるから来月がいいけど、
 今月中でも休日は仕事も勉強もしないで休むつもり」
と言うようなことを言っていて。
それでも具体的な何かは決める時間もなくて、
お互いにどうしよう?みたいな感じだった。

別れてから、今日のお礼メールに、
『長く会えないのは寂しいから、来週も御飯くらいしない?時間あったら』
と書いてみた。
M特はこれを受信する前に私にメールを書いてくれていて、
作ってきたお菓子に感動したとか、そういう内容ものの後に、
「むしろ、いいんですか?って感じ。喜んで〜」と届いた。

どれだけ一緒に居たら、もう少し落ち着いて会えるんだろう(笑)。
ずっと喋り通しで(^^;。
まぁ、まだ2回だけどさ。


2004年10月16日(土)



 やばい癖。

自分にヤバい癖が出てきてる。

口ではモテる男が好き。好きなら浮気も仕方ない。な〜んて言ってるけど、
正直私はめちゃくちゃ妬きもち妬き。
知り合いに対して、誰にでも静かに嫉妬してる。
友達が他の友達と遊んで楽しそうなのも悔しいし、
彼氏や好きな男が、これまた男の友達と楽しそうなのも悔しい。
(なんならそんなに仲良くない同僚が他の同僚と楽しそうに話してても、
 なんとなーく悔しいんだから、救いようが無い)

「自分」以外の人と楽しそうなのが、寂しいんだな。
でも、「自分」だけになられるのも嫌。・・・我が侭すぎる(笑)。

M特は毎日、パソコンと携帯でメールをくれる。
携帯は数通のやりとりがあるし、昼とか仕事終わりとかに来る。
それがちょっと遅かったり、無かったりすると、ちょっとテンションがさがる(笑)。
そんな自分がいる(汗)。

しかも、ちょっとプロフ更新してるんだよね、M特。
たぶん彼の場合は純粋に「友達募集」なので、深い意味が無いんだろうけど。
まったく、私に似てる・・・。

ヤバい。
まだ1回しか会ってないし、どうこうなるかもわかんないのに、
こんな状態ではつっぱしってしまいそう。
うーん、抑えて、抑えて。



2004年10月15日(金)



 誘われる。2

昼から友達Hの部屋で、もうひとりの友達と3人で鍋パーティ。
パーティなんていいもんじゃないけど(^^;
妙齢の女3人で祝日昼から飲んだくれてただけ(爆)。

話はHの新しい彼氏と、私のYとM特の話。
Hと彼氏は、まぁ、まだ付き合って(出会って?)2週間程度。
やっぱり前の彼氏がプチストーカーばりに部屋で待ち伏せしてたことが
あったようで、、、。
それでまだ付き合ってなかった今の彼氏の部屋に行くことになって、
その日はセックスはしてないけど、付き合うことにしたらしい。
それがなんとちょうどYの部屋へ私が行って、あんなことがあったのと
同じ日だったんだなぁ〜。
いやんな感じね(笑)。
その後、体の関係にもなって、相性ってものを感じているらしい。
お互いに、ものすごく気持ちいいらしい。
まぁ相性ってのはあるとは思うけど。どうなんでしょ。
今までの相手が下手だったってこともあるだろうしねぇ。

もうひとりの友達にはHの話はしてるけど、私の話はしたこと無かったから
もの珍し気に聞いてた(笑)。
YとM特の写真を見せたところ、M特は可愛いけど、やっぱりYのが
格好いいよねーと2人に言われてしまった。
ちっ。
まぁYのその写真もかなりいい写りだからな。。
実物はもっと可愛い方に近いし←バカだな。

夕方にお開きになって、いい感じにほろ酔い。
M特からはHの部屋にいる時点からメールが来てたので、返事してて。
部屋出る直前くらいにM特も仕事が終わったってメールが来た。
酔っぱらいの私は、
『友達の部屋から寂しくひとりで帰ります〜。
 そういや○○(M特の最寄り)も通って帰るよ♪』
と、誘わせるようなメールを書いて送る。

「じゃーさ、もし嫌じゃなかったら、●●(近くのターミナル駅)で
 2人で2次会しない?すぐ行くから!」

急遽決まった面接。
普段なら、絶対断ってる。
Hの部屋に行くだけだからって、リラックスし過ぎた格好だし。
でも、酔っぱらってるのもあってこのまま帰るのが嫌だった。
土曜は昼から遊ぶ予定で、今ここで会ってしまえば、もしかしたら
土曜の予定が無くなるかもしれない。
はっきりさせるのは、早いほうがいいかな〜なんて思った。
M特とは、友達としてでも付き合いたいと思ってるくらいだったから、
気張った格好してなくても、気に入って貰わないと何も始まらないしね。

M特が指定した待ち合わせ場所に、確かに背の高い(ひょろっとはしてない)
男の子がひとり、立ってきょろきょろしてた。
あまりにも周りに人がいて目立つ場所なので、違ったら恥ずかしいし
ちょっと裏の方へ行って、メールしてみたら、やっぱりその子だった。
いいや、と思って珍しく(?)自分から声を掛けてみる。
「郁巳さん!?」とかなり興奮気味のM特(笑)。
会った途端に2人歩き出して、マシンガントーク。
M特はかなり緊張しているらしい。
私も緊張してないわけじゃないけど、いつもよりは全然だった。
酔っぱらいって強い(笑)。

M特は、サイトで観た写真だとちょっと繊細そうな白くて細い感じで
優し気な、可愛い子だったけど、実際に観ると少し違ってた。
顔はもうちょっとゴツい感じで、細いイメージは無い。
(でも全然太ってるわけじゃない。筋肉質なのかな?)
どっちかと言うと、格好いいと思う。某俳優(顔が良い)に似てる。
背も高くて、私はスニーカーを履いてたから余計身長差があって、
上を見上げて話すことが、気分良かった。

適当な店をM特が選んで(速攻!笑)、入る。
うーん、●●がDの生息地だったし、この店はDが良く行くと言ってた
居酒屋チェーンだった。。ちょっとドキドキ。
個室風の場所だったから、周りの客は全然見えなかったけどね。

M特、、、喋り過ぎ(笑)。
私にここまで言われる男はいないぞ!
ずっと、緊張してる緊張してるって言い続けてるけど、
会話は留まる事を知らない。
今までメールでしてきた話から、恋愛話、子供の頃の話。
また、まだ今度のお出かけも済んでないのに、次にどこに行くかって
話まで向こうからしてきた(笑)。

ものすごく話してたなぁ。
M特は、「まさか(ネットで)会えるなんて思ってたなかった」と
本当に驚いたような顔をして言っていた。
話をしてて、いい子で、純粋な子なんだなぁって思った。
・・・おねーさん、汚れててごめんよ(涙)
なんでこんなに見た目も格好いい子が、ずっと彼女いないんだろう。
やっぱり出会いって求めないと無いものなんだな〜。

それにしても話が合う!こんな人いない!
某ゲーム機(持ってる人極少)を2人とも持っていて、しかも私が
最初に買ったソフト(超マイナー)を当ててしまった(笑)。
あり得ん。
2人とも、テンションあがりまくり。

M特は全然時計を観ている様子がなかったけど、私は時々時計を観てた。
地元じゃなかったから、帰れなくなったら困るし。
会った時間は夜8時過ぎくらいだったけど、あっと言う間に10時半。
その次に時計をみたら11時半。
あ〜、そろそろ終電やばいかな。と思ったけど、話が止まらない。
止まらないから、「そろそろ、何時だ?」って話題にならない(笑)。
また時計を観たときには、終電あるか?!って時間だった。
慌てて時間をM特に言うと、「え!!そんな時間なの?」と本気で驚いてた。
急いで2人で外に出て、駅まで走る。
でも結局終電を逃した。。
M特は、「よし、じゃあゆっくりタクシーで帰って」と3千円くれた。
いいよー、私が悪いんだし、いらないよーと何度も断ったけど、
自分が誘ったから、ときかなかった。
使うつもりは無かったけど、とりあえず受け取る。
飲み代も出して貰ってるから、今度何かで返そうって思った。
(ちなみにM特は、そこから歩いて帰れる距離にお家があるそうだ)

良かった、会って。
これからしばらくは、きっと楽しい日々が送れるんだろうなって思った。
Yとはちと違うし。

Yは、またログインしてたけどね(苦笑)
チェックしてる私も私だ。


2004年10月11日(月)



 うわのそら。

Yのことを思うことが、無くなったわけじゃない。
そのくらい、Yは私にとってものすごくタイプだったし。
やっぱりキスまでしてるしさ。(つーか胸も揉まれてますが)
自然にフェードアウトならともかく、突然切られたりしたら、
そりゃ未練残りますって。
思い出すとまだチクンとする。

でもM特のおかげで、だいぶ思い出さなくなった。
M特はDとのメールを思い出すって書いたけど、またそれとも違って
すごくテンションも高いし、楽しい子。
メールもたくさん書いてくれる。
まだメールしかしてないんだから、当り前なんだけど。

仕事中にも、携帯にメールをくれてて、私も返事を書いてる。
1日1通のPCメールと、数通の携帯メール。
2人とも言葉数が多いんだろうな(笑)。

M1は今日買い物行くとメールがきた。
いいよ、勝手にいけよ(苦笑)と思う自分。
本名教えろってうるさい。
会うまでは誰にも教えてないって言ってるのに。
同じ出会い系初めて人間でも、やっぱり違うなぁ。

Aともまだサイト経由だけどちょこちょこメールしあってる。
こっちもそんなにガツガツしてなくていい感じかも。

2004年10月10日(日)



 のんべんだらり。

結局M1と出かけることもなく(台風だったしねー)、篭ってた。

M1は夕方前くらいになんか適当なメールを送ってきた。
もう私はかなり醒めた感じ。
向こうもなんでしょーかねー。
どーでもいいやって。
ログインもばりばりしてるし(笑)


M特とは、来週お出かけすることに決定♪
ちょうど休みで良かった〜〜。
本当はM特も、3連休のうちでと言いたいくらい早く会いたいらしかったけど、
M特も私も仕事や予定があって無理、と言うことで。。。

ああ、天気が良いといいんだけど。

2004年10月09日(土)



 誘われる。

M1に、買い物の話してたら、週末に一緒に買い物でもいかない?と誘われる。
週末っていつやねん。どこ行くねん?って返したら(関西弁じゃないよ)、
「土曜とか。渋谷原宿あたり。」

渋谷か〜。。しかも土曜。辛いなぁ。
しかも初対面で買い物って楽しめるのか?
でもその辺(渋谷)詳しい人と一緒に買い物行けるのはいいかなと思ったり。
ひとりじゃ渋谷なんていかないからね、目的無いと。

しかし土曜って明日じゃんよ。
決めるなら決めないとダメじゃないっすか。
なのに金曜でもあるからか、深夜までメール来ないし。
メールも短文でしか来ないから話が進まない。
・・・・正直、うっとい。。
それこそ、タイミングが合わない2人なのかもしれないなぁ。

今日は友達と御飯を食べた。
お互いに恋愛話はまったくしていない間柄。でもたぶん一番仲良し。
(ライブとかいつも一緒だからかな)
それでもあまりに今回、Yにハマってしまってたので、ついつい軽く
恋煩いな自分のことを話してしまってた。
同じくらい落ち込んだ、大阪の人とのことのときの日記にも
ちょこちょここの友達が出てきてる。
友達が寝てる横で大阪の人と電話したり。
一緒に行ったライブが全然楽しめなかった状態だったり。
友達と御飯中に大阪の人からメールが届いて、怖いメールだから、
と断って読んだこととか。(もう最後に会った日より後)
それでも何も言って無かったんだけど、今回の話でその頃も同じように
落ち込んでたんだって言ったら、気付いてたらしい。
何があったかはわかんないけど、おかしいな?って。さすがに。
しかも3年半経った今でもすぐ思い出せるなんて。。
友達の記憶力もだけど、よほど私はいつも脳天気なのかしら(爆)
それに加えて、今上に書いた御飯中メール来たってときのレストランと
同じレストラン(場所は違う)で今日御飯食べてた(笑)
しかも後で気付いたんだけど、同じメニュー食べてたよ、私!!!
落ち込んだらポトフを食べるのでしょうか、私ってやつぁ(笑)。


帰ってきたら、M特からメールが来てた。
なんだよぉ。携帯に来るかなって思ってたのに。。
でもかなりの長文メールのやりとりだから、携帯に送るのもって
思ったらしい。時間も時間だし。
それでM特の携帯アドレスも教えてくれてた♪

私が、こんなにすぐに【会いたい】って思うのは、初めてだよって
(ホントですぅ〜)書いたことに対して、M特もそう思ったらしい。
だって本当に話合うんですもん。
遊ぶ内容も、私がしたいこと全部出来そうだし。
付き合ったら、楽しそうだな〜って思う。友達だとしても。

M特はこの2ヶ月くらい前に登録してたけど、会ったことはないんだって。
このサイトだけじゃなくて、ネットで知り会った人に。
メール始めてメル友になった人はいるけど、自然消滅してたり、
会うって話にはならなかったりして。
だから不安もあるけど、郁巳さんには会ってみたいって思ったって。
(あ〜、また、騙されてるのかしら〜)
私は、半分ホントのことを書くことにしてるので(笑)、
今まで別のネットで会ったことがあるかどうかはスルーして、
このサイトでは2人には会ったけど、疎遠になっちゃってるって書いた。
会った事無いって書くと嘘過ぎて後で面倒だしね〜。

一応、飲みは予定してるけど、その前に健全なデートも有りで。
ぜひぜひって感じ。
いつかライブ一緒にいけたらいいなぁとか思っちゃってるし・・ (^^;

とりあえず、じゃあいつにします??って返事(必死やな 笑)。
もう明日は無理だし。
返事待ち。しかも携帯にもメールしちゃった♪←・・・

M1との明日ももう無しだな〜。返事書く気にもなれない。。
どうせ台風だから外出たくないしね!

あ、Aから画像付きのメールが届いた。
結構いい感じかも?プロフ観たら背も高いし、痩せてる〜。
顔の雰囲気としたら、いまや疎遠も疎遠となった、元大阪のビデオ君のような感じ。
どうなりますかね。


2004年10月08日(金)



 返信無し。

M特から、返事が無かった(涙)。

ちょっと長過ぎたし、最後に携帯アドレスまで書いちゃって、
ヒかれたのか?
業者か美人局と思われたとか?(美人局があんな文章書くか!)

M1も夜しかメールして来ないし、あんまり盛り上がって無いし。
思わずYにメールしそうになっちゃったよ(笑)
気持ちだけね〜。

ひとりで買い物へ滅多に行かない場所へ行ってみた。
って何故?場所柄?
カップルばっかりー。
(でもかっこいい人いないっす・・・←懲りてない)
買い物はひとりの方がいいから、いいんだけどさ。
目当てのモノは見つけられず。


サイト経由でさらっとやりとりしてる人が増えた。

A 26歳会社員。
先月メール来てたのに、今頃返信した(笑)。
それでちゃんと返事が返ってきたのよね。
なんと私が超タイプとかほざいています(笑)。
そんなにはっきりわかる写真は載せてないんだけど〜。
頼んでないんだけど、Aの写真も送ってくれるそう。

K(また!)30歳会社員。
この人、思いっきり写真載せてるんだけど、自信あるんだろうなぁ。
30とは思えないし。(かなり若く見られますって、ホントだろうな)
21〜3ですって書いてあっても写真だと疑う余地ないかも。
男でここまで若く見えるのも珍しい。
面白そうなので、返事書いてみたら、かる〜くまた返事来た。
可愛いっぽいと言われている(笑)
ぽいね、ぽい。。

なんか、両方ともメール来たら返そうかなって感じ。
まだまだ積極的にはなれないな。

2004年10月07日(木)



 弱くなったのだ。

上司とお酒飲んで帰った。
仕事の話はほとんどしてないし、ちょっとの時間なんだけど。
○○会とかそういうんじゃないの以外では、初めてだったんだけど
上司達にはいないときも肴にされていた様子(笑)。
まぁ、気晴らしになったかな。
しかし結構お酒弱くなったなぁ。

M1とは夜に携帯で1〜2通やりとりする感じ。
M特とは、まだもちろんサイト経由(しかしかなり長文)。

M1も仕事は忙しいようで、いつも夜遅くしかメール来ない。
わざわざこっちからしようって気にならないんだよね〜。うーん。
話す内容もみつからないし。
こんなんで会って大丈夫なのかしらん。
沈黙怖いな〜。7月の終わりに会ったTみたいに(--;疲れそう。

M特とはホントに趣味が合いすぎて怖い!
自分から誘って貰えるような書き方をしたんだけど、
もう遊び行こうって話になってるよ(笑)
なんなら今週末にでもしたいです、私としては(無理か)。
でも行動あるのみ!って感じで早速携帯アドまで書いちゃった♪
自分から携帯教えるなんてなかなか無いよ・・・。
ヤル気なのか、やけになってるのか、自分(^^;


2004年10月06日(水)



 休日はあっという間に。

本当にハマってしまって、休みの今日もずっとCDを聴いて過ごす。
Yから返事も来る様子ない。
まだたぶんサイト経由のメールも読まないだろうし。

Mくんにメール。
Yとは部屋に行って、そのまま流れでやっちゃいそうな雰囲気だったのに、
やらせなかった(理由は体調不良)ってことを言ってみたら、
「それだともしかしたら簡単にやれそうなのに出来ないからいいや〜って
なったのかも知れないなぁ。それに好きならそんな冷たく出来ないでしょ」
と言われた。
そりゃそーだよね。
どうしてそこまで?(着拒もしないで)って思うくらいの無視だもん。
かなり冷酷なのかも。
全然男を見る目の無い女なので、そんなんわかんない。
そして冷酷だろーがなんだろーが、私が気に入ったんだからいいのだ。
そういう幸せから一番遠いところにいる女なんだもーん。(開き直り)

さてさて、休みだし動く気持ちにもなれずに家にいてだらだら。
メールしてる人のことでも書くかな。
でもイニシャルだとホント被るんだよね〜(--;
数字つけよっかな。っていうか全部Mだった!(爆)

M1(前述のMくんとも違う)23歳
彼女募集みたい。一応写真観て、お互いに「なかなか」程度に思ってる感じ。
甘えて欲しいとか、料理作って欲しいとか言ってる。
出会い系は初めてだからなのかなんなのか、メールが微妙。。
でも普通なんだろうな。嫌な感じじゃない。
ただ、音楽の話とかしないし、趣味とか無さそうだし合わなそうなんだよねー。
でも付き合うって別にそこまで趣味合わなくてもいいんだろうね。
もう若いことも気にしなくなってきた(笑)

M2 19歳大学1年。某有名アミューズメントパークでバイト。
年上過ぎるやろ?!って思って返事してたけど、可愛い10代もいいかも?
なんていやらしい心を出してた(笑)
でも、写真貰ったら、、、、うー。ダメっす。ごめんなさい。
適当に自分の写真付けて返事返して(向こうは「お姉さんだ〜♪可愛い」と喜んでた)、
その後ほとんどお返事せず、自然消滅狙ってます。
メールも一言とか多いし、興味持てないと返事書こうって思えない。

M特(笑)。24歳、自宅でお父さんと同じ仕事を見習い中。
昨日最後に書いた、他の人にメール出してみたりって人。
こっちから初めてメールしてみた。
前々からお気に入りでチェックしてた子。
日記書いてて内容可愛いし面白いし読み易い。
でも写真観る限り、、、顔も可愛いんだよね(汗)
モテない?って思うんだけど。
それもあって、こっちからメール出したりはしてなかった。
でもこの際だからね〜ってことでとりあえず出してみたところ、
返事がすぐ来た。

これまたハマりそうな感じですよー。
メールがいい!すごく長いけど、的確な質問にわかりやすい文章。
ああ、Dとのやりとりを思い出すよ。。

ちょうどここ1ヶ月くらい忙しくて、やっと落ち着いてきたそうで。
趣味も結構合う感じで、楽しくメール出来そうかも♪
Yのこと忘れたいから、M1とM特で頑張ってみますわ。



2004年10月05日(火)



 音楽の力は偉大。

早く寝たのに、朝からかなり鬱状態。
時間が経てば、それなりになるかと思ったら、逆。
会社にいるのに、どんどん落ち込んで行く。

昔、友達が大好きだった彼氏に振られて、過呼吸になって運ばれたことがある。
そのとき自分は、そこまでなるか?男のことばっかりか?と思った。
自分はそうならない、なりたくないと思ってた。

でも今日は、Yのことを考えて、息が苦しくなってきた。
地味にはぁはぁ言ってた。
脈が早くなって、自分が怖かった。


実は、Yから返事が来なくなってから、新たにメールを始めた子がいる。
その子とのメールで、気がまぎれるかなとか、
その子と付き合うようになったら、忘れられるかなとか。
そんなことを思いながらメールしてるのに、ふと思い出すのはY。
Yの何がいいのか。
顔もスタイルも好き。雰囲気も好き。(部屋も良かった)
やってる仕事も趣味(バンドマン)も自分に合ってる。
他の人じゃだめだ。
そう思ってしまう。
他の人じゃ、補えない。

自分に酔ってるのかわかんないけど、やっぱり気持ちが昂ってきて、
ドキドキが止まらない。
トイレで泣きそうになった。動けなくなった。
あんなのと付き合ったり遊ばれたりしたら、辛いだけでしょ?
何考えてるのかわかんないし。
そう思おうとしても、全然ダメ。

またMくんにメールで相談してた。(甘え過ぎだな。。)
遊ばれてたんだろね〜って言う私に、Mくんは
「キスだけでやってないなら、取り越し苦労じゃない?
 でも何も悪いことしてないならオカシイし、何かしたんじゃないの?」
なんて送ってきたけど、やっぱ出会いが出会いだしね。
何かした、とすれば、やりたいのに拒否したってくらい。(くらい?)

Yは初めて会ったとき、某アーチストのTシャツを着てた。
そのアーチストが特別好きなわけじゃないんだろうけど、
何となく気になっていた。
たまたま同僚がそのCDを持ってたから、それを借りてみた。
音楽は結構何でも好きだから、悪いわけはないけど、
なんとな〜く、たぶん私には合わないだろうなぁって思ってた。

それが、予想外。
胸にキタ。
切なくなった。また更に。そして何故かYのイメージに被った。
(正直そのアーチストよりもYのが格好いいけどね)

でもそのまま何度もリピートしていたら、今度は逆にテンションが上がってきた。
頭を振りたくなってきた。
歌いたくなってきた。
音楽っていいなぁ。。。
突然、Yのことが、いつか忘れられるでしょ。と思えるようになった。
(いや、忘れられるなんて当り前なんだけどさ)
Yよりいい男が、現れるわけないと思ってたのに。
現れるでしょー!って思える気がしてきた。
おおお、音楽って偉大。
やっぱり私は音楽が好きだし、ライブが好きだし。
これが私を元気にするんだなぁと思った。

でもまだYを忘れてはいない(笑)
サイト経由で、Yにメールしてみた。
だってあまりにも携帯メールは読んでくれてない感じがしたから。
日記(これじゃないよ)のリンクも貼って、『読め!』って書いてやった。
(本当ならここのリンク貼ってやりたいくらいだ・・・)
明るいメール。ものすごくテンション高いメール。
ある意味それ怖いけどね(笑)。

とりあえずこれで、様子みるかな。
たぶん、またすぐに鬱に戻る気もするけど(^^;。

そして気分もあらたに、他の人にもメールしてみたり(笑)


2004年10月04日(月)



 懇願?

あまりに頭に来て、寝る前、朝近くにだけどメールしてしまった。
『どうして返事くれないの?私嫌われたわけ?』

うぜー(笑)。
でもでもさ、頭にきたんだもん。
一言でも、くれればいいじゃん、返事。
喧嘩したりして別れたわけじゃないし、着信拒否だってしてないんだから。
しかも面倒で滅多にしないはずのログインは、あれから既に2回だろ!?
きー。


朝寝たはずなのに、朝から仕事(笑)。
仕事中もどうしても考えてしまう、Yのこと。
そんなに忙しくないから、余計ね。
大雨なのが、また痛い感じ。


早朝書いたメールの後、結局すぐには寝られずにまたメール下書きをしてた。
どう書けば返事をくれるのか?
今度はちょっとしおらしくいってみようか?

なんだかもう意地になってる。
悔しくて悔しくて仕方ないんだもん。
ヤって放流ならまだしも、何もやってないのに見限るなよ!

何度も何度もメール推敲。
あまりにも返事が来ないから、もしかして着信拒否されてても、
送ってる自分はわからないものなのかな?と思って、
友人Hのアドレスを着信拒否して、Hから私にメールして貰った。
そしたら送れなかったらしい。
やっぱり拒否されてたら送れないんだ。
拒否するのも面倒ってね。。ほっとけば来なくなると思ってるのかな。

変な時間に送って、もしも酷い返事が返ってきて
ショックを受けるのも怖いから、送る時間も考えて送ってみた。
結局正直な気持ちになった。

『嫌われたとしても、なんでか教えて欲しい。
 最初からそんなに会うつもりもなかったってこと?
 あの日は本当に体調が悪くて、いつもの自分じゃなかった。
 昼過ぎまでいることになったのも、具合悪くてふらふらしてたから。
 そのくらいだったから、あんまりあの日の記憶ないんだよね。
 嫌な思いをさせたのかもしれない。謝るしかないね。
 でもあれで最後なのは嫌。普段の自分じゃなかったし
 どうして突然連絡無くなるのかわかんない。
 また遊びたいって思ってたから、悲しい。』

(自分で書いたメールを要約するとこんな感じ、、、こえー)

でもさぁ、「もう会いたくないな〜」なんてメールが来てた上で
これ書いてたら怖いけど、何も言ってくれないんだもん。
いいよね?(ダメ?)
何とか返事が欲しかった。

でも、結局、これに対する返事も何もなかった。

このメールも本当の気持ちではあるけど、ホントのホントでは、
『一回くらいしたかった!ヤリ目ならヤリ目でヤってから放流してよ!』
なんだよね(爆)
見た目タイプだから、正直、してみたかったなぁ。
具合悪かったからキスもあんまり憶えてないし。もったいない。

こんな風に書くと、結局この女、したいだけかよって思われそうだけど、
この時点ではもう辛過ぎて(寝不足もあるけど)起きていられなくて
異常に早い時間に電気を消して寝てしまった。
何ももう考えたくなかった。。。


2004年10月03日(日)



 待人来らず。

アホです。

木曜早朝にメールしたし(ログインしてたから)、そのまた夜に
『生きてる?』なんてメールして。
もしかしたら金曜日は、突然またなんの気無しにお誘いのメールが
来るんじゃないかなんて期待してた。
(生理も何とか終わったし・・・)

でも、まったくそんなことはなく、普通に帰宅。
ふつーにテレビつけながら、ネットしてた。

でもでも、もしかしたらなんて思って、また今日、昼からメール。
『今日も仕事?』
返事なんてあるわけない。
また夜にメール。もしかしたらお誘いがあるかも!
『倒れてない??』
・・・・返事なんてないさ。

気付いたら、昼過ぎから夜中まで、何してたか憶えてない。
御飯もロクに食べてない。
ずっとYのことばかり考えてた。
すごい、すごい。
あの大阪の人のときと同じくらいかも知れない。
あの時みたいに純粋じゃないのに。
切なさは同じくらい。

眠ることもできずに、ずっとネットしてた。
いろんなこと、忘れていられるように、人の日記読み尽くしたり。

でももうさすがに疲れたな〜と、ふと、Yのプロフを最後にチェック。
う、、、、
ログインまたしてるよ。
どこかでまだ期待してたのに。本当に忙しいのかもって。
はぁぁぁぁあ。



2004年10月02日(土)



 いいなぁ。

Hが、結局こないだの合コンで知り会った男と付き合うことにしたんだって。

いいよね、、、【付き合う】ことがすぐ出来て。
羨ましい。
相手に好かれると自分が異常に悩んで、自分が好きで好きでいると、
相手に拒否される。
そんな人生な気がしてきたよ。
だってこっちは別に彼女じゃなくても、一緒にいられたらそれでもいいよと
思ってるのに、それすらうまく行かない。

「郁巳は難しいよね。絶対合コンとかじゃ相手みつからないよ」
ってHにも言われ続け。
自分が気分屋だってのもあるんだけど。

Yのこと、好き〜〜〜!って思いたかったな。
体だけの関係とか友達関係で、向こうはこっちにその気が無くても、
私はすごく好き!って思う辛い片思いでも、してみたかった。
遊ばれてるのでもいい。
そのくらい、好きな人が欲しい。

Yと同じサイトで知り合って携帯メールしてる(会ったことはない)男の子に
Yとのことを相談してみた。サイトでって言うのは伏せて。
その子(Mくん)とはお友達〜って感じなので。
そしたら、うじうじし過ぎだと言われた。
確かに・・・。
男はあんまりうじうじしてる子は苦手だから、逆に逃げるよって。
自分から手が繋げなかったり、近付く事が出来なかったり。
Dのときも出来なくて、Dを傷つけたりした。
具合悪かったから、思いっきり自分のうじうじ鬱部分が露呈してたんだよね。
あの日。。。

だからこそやっぱりもう一回リベンジしたいんだよなぁ。あああ。
(ってやっぱりうじうじしてんなぁ)

2004年10月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加