郁巳の日記
郁巳



 弱いのです。

仕事だったし、午前中はまぁまぁ忙しかった。
最初Dには、もう夜まで連絡しないで向こうの出方を見ようかと思ってた。
でも、どこに行こうかな〜とお台場とかネットで色々見てたら、
もう予定を聞いてしまいたくなって、結局自分からメールしちゃった。

 私と出かけたくないの?出かけたいなら明日の予定はこないだの通りで良い?

と送ってみた。
しばらくは返事が無かったけど、仕事してたし気にならず。

 いいよーそれで。今日は何時に終わるの?

ん?何?
珍しくDから何かお誘いなのかしら。

 何もなければ定時で終わるよ。

またしばらく返事無し。

 じゃ、そのままうち来ない?

ええええええー?
明日会うじゃん。しかもその後私のうちにお泊まりじゃん!!

 え?明日は?

 明日はうちから行こうよ。無理ならいいけどさ。明日会えるしね(苦笑)

 なんで?突然。。何かあったの?
 行きたい気もするけど、今日はやめとくー。

だって買い物して帰りたいし、部屋ちょこっとは片付けたいし、
お風呂入りたいし、着替えもないし、洗濯もしたい。。。
突然言われても〜〜〜。
何?今までメールすらしてこなかったくせに。
とりあえずやりたいだけか?(笑)

 別に理由はないんだけど。じゃ、明日何時にしよっか?

 なんだ、私に会いたいだけか(笑)
 そいや昨日髪切ったよ。

会社で撮った画像を添付。結構良く取れた(笑)。

そんなやりとりもあったけど、寄り道してまた良く行く服屋へ。
入り浸って買い物して、結構遅くなって帰った。

Dの携帯は調子が良くないみたいで、メールがちゃんと受信されない様子。
返事が遅い(困)。

 髪切ったんだ。似合う(にこり) で、何時にする?

突然部屋へ誘ったりしてきたから、気にもなったし、メールでやりとりするのが
面倒になったから、時間をおいて電話してみた。

「もしもし?」
『もしもし。・・・』←テンション低い
「ん??もしもしー?大丈夫?」
『・・・ダイジョブ。なんで非通知なの?』←不機嫌そう
「え?あ、携帯替えてから設定とか見てないからー、、」
『あ、なんだ。そういや携帯かえたんだよね』←機嫌が治る(^^;

明日の打ち合わせを簡単にして、電話を切った。
私は昔は長電話派だったし、今も長い人相手だと長くなるんだけど、
Dは用件のみって感じ。
今の子は気付いたらメールってツールがあったから、それに慣れてるのかもね。
電話代かからなくていいけど(笑)。



2004年02月29日(日)



 褒められたりする。

やっと休み。
家のことやって、美容院行って、買い物して、、、、と
予定を考えていたけど、目は覚めているのに、動く気にならない。

昼過ぎにやっと起き出して、美容院を夕方予約。
それまでに簡単に買い物に〜と近所をふらり。

たまに寄る某ブランド店で、美容院の予約の時間まで
10分を切ってると言うのにスカート試着。しかも即買い。。
気に入ると早いんだよね(^^;
セールストークだろうけど、そのとき着てた自分の服を褒められる。
鏡にうつった自分をみて、おお、良く着痩せ出来ていると思った(爆)。
どうりでワンサイズ下を勧められたはずだ(汗)。

そして美容院へ。
今日はカットのみ。。土曜だから忙しそうだな〜。←普段平日しか行かない
帰り間際に、また服を褒められた♪
ここでは良く言われるんだよね。
ある種個性的な服(奇抜と言うわけじゃないけど、変わってる)を
着てるからかな。
Dにも「郁巳の着てる服好き」って言われるし。

それにしても、ホントDはメールしてこねぇぇぇ。もう!

2004年02月28日(土)



 疲労困憊。

(え、こんな字だっけ?<タイトル)

あまりにも忙しい日だった。
仕事、休憩も取れないくらい(涙)。
食事も取れないまま、十数時間連続勤務。。

職場で日付けが変わり、家に着いたらド深夜。
何もする気になれないまま、ぼ〜っとネット。

気付いたら、やっぱりまた寝てた。
はぁ、ダメ人間。
風邪引きそう(笑)。

2004年02月27日(金)



 返事しろ(怒)。

いつの間にか眠ってた(デジャブ?汗)。

おはようメールをした。
昨日、簡単なメールが届いていたから。

でも返事無し。
夜まで待っても返事無し。

特に自分から書くこともないし、自分もメールを書かず。

また戦いになりそう(笑)。

2004年02月26日(木)



 ほわほわ。

仕事も何とか定時で終わり、会社で簡単に化粧をして待ち合わせ場所へ向かう。
今日は勝った!(って当り前か・・・)数分だけど早かった(笑)。

なんでか私は会ってすぐは緊張するんだよね。何にかわかんないけど。
でもこれは男女どんな関係の人でもそうかな。
余程長い付き合いとかの人じゃないと。。。対人恐怖症かしら。

話をしながら店へ。
やっぱり混んでてすぐには入れない。しかも2時間制。
移動するのは面倒だったから、待つことにしたら10分くらいで呼ばれた。

お。目当ての席。
カップルシートで、密接して座る。
(隣は女同士の2人組だったけど、女友達とこんな密接したら嫌だな〜)
目の前に夜景、、、と言う程ビルが高くなかったけど、三日月が綺麗に見えた。
適当に注文して、食べはじめる。

Dはちょこちょこ体を触ってくるし、顔を見る度に例のキスして顔をしてる(笑)。
してあげても良かったけど、何となくタイミングが(店員が・・)合わなくて拒否。
私がそのキスして顔(キショイ編)を真似してやってあげたら、
「もう〜、可愛い〜〜」って突然顔を両手で挟んで蛸顔にされた(笑)。
その後それが気に入ったようで、何度か蛸顔にされる(汗)。
相変わらず耳へのキスが好きな男だから、これも何度も。(酔ってる?)

来週一緒に出かける予定なんだけど、外なのに天気予報が雨だって話で、
「じゃー雨だったら、映画でもみる?」
って言われたのがちょっと嬉しかった。
まあ普通に考えたら雨なら室内の別なデートをって話になるんだけど、
どうしてもこの関係に自信を持ってないから。
雨なら、やめるかそのまま私の部屋へ〜とか、そんな感じかと思ってた。
なにげなくお台場(のとあるスポット)を提案してみた。
そしたら、お台場まだ行ったことないらしい。
びっくり。
私ですら(1度きりだけど)デートで行ったこともあるのに。。


食事も終わり、清算もして店を出た。2時間経って無かったけどね。
Dはあんまりだらだら1つの店にいたがらないんだよね。
私なんてホント長居するのに(^^;。

冗談で、
『じゃ、2軒目どこにしよっか?(どうせ帰るんでしょー)』
とか言ってたら、
「うーん。どうする?」
「あ、カラオケの客引がいる。カラオケ行こうか。まだ時間有るし」

すぐ入れると言うのでそのままカラオケへ。
また部屋に入るなり、椅子に押し付けられてキスされた。
(エレベータで既にされるかと思ってたくらいだけど(^^;)
Dに歌う気はまったく無いらしい(笑)。
でも曲を流さないと照明が明るすぎるままなので、とりあえず適当な
曲を入れて私に歌わせる。。
歌ってる間も、指を舐めてたり、目があったらキスしてきて。
髪をいじりつづけてボサボサにされたり(笑)。

そんなことしてたらあっという間に1時間。
出る直前にぎゅっと抱き締められた。
ずーっと受け身の私。。

「帰るのかー、このまま。帰るまでが寂しいんだよね・・・」
『送らないわよ(笑)』
そんな会話を繰り返して駅へ。
Dがうちに来たがってるなら来ても別にいいんだけど、こんなことを
言いながらちゃんと家に帰らないといけないことを自分で決めてるからね。

同じホームの別方面行きの電車に乗る2人。
Dの乗る電車が既に来てた。
でも次の私が乗る電車と同じ時間のに乗ると言って、手を繋いで電車を待つ。
電車が来て、
「じゃあ、また今度の細かいことは近くなってから決めよう」
と言って別れた。

なんだか今日は付き合ってる感がすごくした。気のせい?



2004年02月25日(水)



 検索。

朝、会社で仕事を始めてからしばらくしてメールが届いてた。

 試験は終わったよ。でもまた今日も勉強だ〜。
(Dはまだこれから、学校とは違う試験を受ける予定があるからね。)

 試験終わったんだ?じゃ、明日御飯しよーよ。

 いいよ。そっちの(会社の)駅まで行くよ(はあと)

と、言うことで御飯(飲み)決定。
昨日飲んだから、なんか飲みたい気分になっちゃうんだよね(笑)。

それからいい感じの飲み屋を検索。。。
混み混みのところは嫌だし、スカスカのとこも嫌。
他の人の煙草が煙たいのもね。。
それに密着出来るとこのがいいよね(笑)。

色々検索して、一番アクセスが楽なとこに決定。
まあ期待しないで行くのが一番よね。



2004年02月24日(火)



 ディナー。

夜は友達と御飯を食べに行く予定だった。
仕事も忙しかったし、昼間にメールをする余裕はなし。

Dは今日も試験が2つもあるし。
もちろんメールなんてこなかった。。

友達と御飯を食べて、結構久しぶりに量飲んだ。
その子にはDのことどころか、男関係の話は全くしてない。
でも最近、まぁ年齢のこともあるし(笑)、その子自体の付き合いやら
なんやらの話から、合コンしたいよ!って話くらい出たりしてる。
お互い、学生時代まで、かなり地味な人生送ってたしね〜(苦笑)。
(私は、やってることも格好も派手ではあったけど・・)

気分良く、友達と別れる。
Dにメール。

 飲み過ぎた〜。明日も試験??

返事無し。オイ。


2004年02月23日(月)



 ストレス?

久々にゆっくりまったりな休み。
何もせず、ぼへ〜っと過ごした。ネットしつつ(笑)。

ネットで見つけたレシピで、ケーキ作ったけどね。
ストレス解消のひとつとして料理があるからなぁ。。。
ケーキの材料、買いに行ってまでする気は無かったけど、
家にあるもので出来そうだったから、ね。

合間Dからもメール有り。

そいや昨日会社でひとりの時間に画像撮って送ったのに、
なんの感想も無しかよ。

 昨日画像ちゃんと送れてた〜?

 うん、届いてたよ(はあと)。

それだけかい。。ま、コメントしづらい画像だけど(何の特徴も無い)。

___________________________________

地味にアク解してみたら、「眼鏡嫌い」で検索されて来ていた方が(汗)。
ウケました。
何故goo検索でそんな言葉を・・・。

2004年02月22日(日)



 困ります。

会社のトイレは結構明るくて、鏡で顔が良く見える。

「うわ!」

昨日のキスマーク、かなりしっかり跡付いてるやんけ!!
明日美容院行こうかと思ってたけど、、、いけない(T_T)。
もっと下につけてよぉぉ。

私はキスマークを付けたことが無かったから、どうやるの?なんて
言いながらDの首に吸い付いてた(笑)。
痛いから自分は付けられるの嫌とか言ってやがったな。
人には付け捲りなくせに。。
付けたら付けたで、
「あー、明日は別な女の子と会うのに〜〜〜(にやり)」
って。
これ、今の私達の関係じゃ、洒落にならないじゃん。。おい。
『いいじゃん、別に!(ついてたって会えば)』
と言いながらまた強く抱きつくと、
「えへへへ。」←またまたまた嬉しそう。

だから会社からメールで
 あれ?今日は別の女の子と会うんだっけ?頑張ってね(はあと)。

 今日は遅くまで仕事でしょ?頑張って〜。

・・・・・スルーかよ!!!
いいけどさ。


2004年02月21日(土)



 飲まず食わず?

いつの間にか寝てしまう癖がついた(涙)。
そのおかげで早起き。
洗濯しながら、何故かまたケーキ焼いてみたり(^^;。

昼過ぎ、うちの最寄り駅へDを迎えに。(また数分遅れる・・・)
平日の真っ昼間、会うなり思いきり寄り掛かってくる(抱きつくように)D。
恥ずかしいんですけど。でも遅刻したので強く言えず(笑)。

Dは学校からそのまま来てて、何も食べてないと言う。
うち、ホント何もないっす(汗)。
だからコンビニで買い物。
私は体調不良から、何も食べたくない。

また部屋へ入ってすぐ、抱きつかれてキス。
またまたあたふたする自分(爆)。
とりあえず買って来た御飯食べなよ〜と準備。
Dが食べてる間、横に座ってテレビ見てた。じっと。
時々抱きついてきたり、足を触ってきたり。
普通にテレビを一緒にみて笑ったり。

食べ終わってしばらくして、Dは勝手に人のベッドに入る。
私は後片付けして、スカートをトレパン(笑)に穿き替えてベッドに。
抱きついてくるD。手が色んな場所へ(^^;

 『ダメだって』
 「なんで?」
 『・・・・』
 「何?言いなよ」(と言いながら手を止めない)
 『・・・セイリになっちゃった』
 「えーそっかー、残念。」

とか何とか言いつつ、上半身は舐め捲り触り捲りなふたり。
途中、また普通にテレビとか見ながら、話ながらもずっとベッドの上。
結果、6時間くらいそんなことしてた(笑)
そのうちDは2回程・・・。自分ばっかり(笑)
いや、本当は口ではするつもりなかったんだけど、2度めはさすがに
なかなか終わらなさそうだったから、つい、ね・・・。

合間には私がテレビに夢中な数時間も(苦笑)。
 「ねー、D君も構って〜〜〜!」
と、珍しくそんな可愛いことを言ってた。確かに、ごめん(^^;。
もう起き上がって抱きあってテレビ見てて、CMの時間にキスしてあげたり
頭撫でてあげたり。
 「そんな取って付けたような構い方じゃやだ!(笑)」
 「もう帰る〜。」
とか言い出す。
って、今日も別に何時に帰るとか決めて無かったし。
テレビも終わって、
 『帰っちゃうの?ホントに?すぐ?終電までいいじゃん』
と甘えてみたけど、延長は30分(結局40分位)しか許されなかった(笑)。

ケーキをまた食べさせて、ソファで抱っこされたまま、
 「帰って欲しくない?帰ったら寂しい?(にやにや)」
 『・・・・(何も言わず強く抱きつく)』
 「えへへへ」←嬉しそう
 「帰ったあと、泣いちゃう?涙でちゃう?寂しくて」
 『それはない(きっぱり)。ごめん即答で(笑)』
何故かキスマークの付け合いをして(私のはついたのかわからないけど)、
エスカレートしてディープキスが激しくなってきたら、
 「ダメ!もう帰るのに、、、(勃ってきちゃう)」←元気なやつ。。
とか言ってるから面白くてまたがんがん攻めて遊ぶ(笑)。

そんなこんなでDの帰る時間に。

送らなくていいって言われたけど、駅まで送って行く。
また手を繋いで。
Dはやっぱりちょっとは背を気にしてるみたいで、
今日はちょっと底の厚い靴を履いてきたんだ〜と並んで来た。
でもその時履いてた私のサンダルもちょっと高くて結局同じ(苦笑)。
 「俺は同じくらいでも全然いいんだけどね」
じゃあ言うな(笑)。

ベッドで話をしてるときに、ライブやったら見に来てくれる?って訊かれた。
びっくりして、見に行っていいの?!と聞き返した(^^;。
Dは困ったような感じで、「いいよ。(なんで?)」。
友達だからってこと?セフレでもライブ呼ぶのかな(笑)。
それとも・・・?
やっぱり聞けずに、冗談言って誤魔化した。
成長してないな〜、自分。。。


2004年02月20日(金)



 また勘違い。

昼からの出勤。

会社についてしばらくして、携帯にメール。
普通ならお昼休みあたりの時間だから、女友達かな?と思ってた。
仕事中でもあったし、忙しかったので読む事も出来ず。

ちょっと間が出来たので、読んでみたらDからだった。

「土曜、御飯食べるくらいなら平気だよ」

おいおい、また?
土曜じゃないよ!土曜は遅くまで仕事だもん。。。

 明日のことだよ。土曜は仕事だし。

「明日か。いいよ、試験が終わった後いつでも」

今週は予想外に結構忙しかったし、本当はどこか外で一緒に
御飯食べるくらいでも良かったんだけど、、、
外に出る気が無くなっちゃった(笑)。
疲れてるなー、私。

 自分から誘っといて何だけど、外出る体力ないかも。
 うちまた来ない?今日買い物出来ないから御飯は作れないけど。
 ダメならまたでいいよ。

「いいよ。じゃ、試験終わったら行く」


かくして明日、また金曜。
昼からじゃれあうことでしょう(笑)。


でも、セイリなんだけど(^^;。しかも重い2日目。

2004年02月19日(木)



 連絡無し。

前日までに言ってくれればいいよ。

とは書いたけどさ。

 前日か前々日くらいには連絡する。

ってメールしてきたくせに。

今日、前々日ですけども?
私もあれからメールまったくしてないけど、本当に明日来るのか。

明日メールor電話が無かったとしても、自分からはしなくていいや。

なーんて、今は思ってる。

それが返事なんでしょ?って思う事にしよう。。。


そういやNから昨日、思い出したかのようにメールが来た。
今日から一週間、海外旅行行くんだよね。
返事もせず。
そしたら夜中、私がNを見つけたサイトのプロフが更新されてた(笑)。
必死だな、お前。
って、酷いね。
でも初めて会った日も更新されてたからさ。
ちゃんとメール途絶えさせてなかったのに。
やっぱ感じ悪いし、そういうの。
本人はたぶん会った印象悪いから私が返事出さなくなったと思ってそう。
まぁ、そうなんだけど。。
でも更新が頻繁にされてなかったらもうちょっと返事してたよ。

2004年02月18日(水)



 温泉。

例の年下彼氏のいる友達が、遅い冬休みってことで一週間休みらしい。
で、明日から1泊で温泉に行くって。
もちろん彼氏と。

今ってほとんど貸しきり温泉(風呂?)がついてるよね。
いいな〜。
こないだ初めてDとお風呂入って、予想外に楽しかったので
前々から思ってたけど、更に温泉に行ってみたくなった。。

聞いたら、貸しきり風呂はチェックイン時に予約なんだって。
(旅館に寄るんだろうけど)
1時間単位とか。
1時間か〜、短いなぁと思ったけど、熱い温泉ならそれくらいが限度か(^^;。

ところでその貸しきり風呂ってお湯換えないのかな。
だって、大抵男女で入って、、、ねぇ。
普通の温泉でもみんな知らない人同士で入るんだから、
一緒って言えば一緒だけどさ。
子連れの家族とかが入った後も嫌だよね。。。

私もどこか旅行に行きたいな〜。(行ってるけどさ)

そういやTとは、前に男と女で友達同士で旅行に行くなら?って話したな。
あんまり良く憶えてないけど(笑)。
恋人同士じゃなくて男女2人きりで旅行に行くのはどうなの?って話で、
行くならやっぱりとりあえず部屋は別々だよねぇって言ったら、
でもせっかくなんだから、夜まで話とかもしたいし、一緒の部屋で
いいんじゃない??だって。
彼女ともしないTだから、もちろん本当に下心なんてない。
すごいなお前!って思った(笑)。
つーか女友達が迷惑では・・・。
全然自由に出来ないし。
お風呂出た後とか、彼氏じゃない男友達には出来るだけ見られたくないよね。
ホントやっぱりデリカシー無いんだな。。。
自分が平気=相手も平気って思ってるんだなぁ。

2004年02月17日(火)



 熱さめやらず?

仕事もそこそこに忙しく、いつもの通り残業して帰ってきた。

試験なんだよね。とか思いつつ、メール。
思ったよりすぐ返事が返ってきた。
だから調子に乗って(?)、今週末のお誘い。また金曜だ。
熱がさめてない私は、今月中にもう1回くらいは会いたい。
自分が空いてる日がこの金曜くらいしかないし。

返事は、

 いけるかわかんない。また前日までに連絡する。いい?

ふーん。

なんかちょっと冷めた(笑)。
ま、別にいいや〜ってな感じに。

うちに来るつもりなのか、どっかで御飯程度のつもりなのか不明。。
うち来るなら、御飯作るのになぁ。
第一、何時から平気なのかすらわからん。

2004年02月16日(月)



 うんざり。

携帯を新しくした。

前にも書いたように、キャリア自体も変えてしまおうと思ってたんだけど、
結局機種変更にしてしまった。
なんとなく。

機種変でなく、番号もアドレスも変わったら、一掃できるのに。
なんて思ったりもしたけどね(酷)。

ちょっとだけ実家に戻っていて、夜中に部屋に帰ってきてPCメールチェック。
Tからメールが来てた。

どうしよう。
やっぱり全然返事を書く気になれない。
せめてDとのことがはっきりしたら、書く気力も出るかもしれない。

Dとのことがどうなろうが、もうTとどうこうって無いけどね。。。
また私のことを心配するような内容。
メールを書いていないから、まだ闘病中なの?って。
会社は休んでいるのかな?って。。

うるさい。
会社休んでようが、出勤してようが勝手でしょう。
あなたにメールを書かない=会社休む程重症って考えたいんだろうけど。
そんな自分は会社が休みで用事もない土曜の夕方にメールですか。
それで本当に心配しているつもり?
メールが来ないと寂しいなって、何故メールが返ってこないのか、
あれだけ書いたのに考えてもみないわけ?

本当にうんざりしてきた。
と、同時に自分が酷いとも思う。はっきりすべきなのかな。
はぁ。
疲れたよ。。

2004年02月15日(日)



 何も出来ない。

昨日のことが、何度も思い出されて、恥ずかしいやら切ないやら。

また同じ自問自答。

Dのことが好きなのかな?本当に?

一緒に居たいと思う。
でも一緒に居たいと言うことが怖い。

やっぱりまた、どこかで歯車が噛み合わなくなってしまった。
私はいつでも言動の選択を間違えるんだ。


2004年02月14日(土)



 1日早い。

待ち合わせはDの学校が終わる時間に合わせて13時。
でもだらだらしてた私は(何とか目が覚めた・・)間に合いそうにない。
お風呂入って時計を見たら既に10分前だった(汗)。←ダメ人間

Dに遅れることと、謝罪のメール。

 ごめん。。14時にはいけるから。

そしたら、意外な返事だった。
 
 『それより遅れるなら、帰ります』

何?何か気が立ってるの?敬語だし。
お前が会いたいって言うから行ってやるのに、遅刻かよ!って怒ってるの?
いや、普通何度も遅刻すれば怒るのはわかるけどさ、
そんな書き方ないじゃんって。。
もうやめようかなって一瞬思った。面倒と思われてまで会いたくない。
でももちろん遅れてる自分が悪いんだし、待たせてるのに
「もういいよ」とは言えないし。
・・・・待ち合わせ場所へ。

会って、マトモに会話出来るかな?と不安だったのに、
会ってみたらDはいつものDだった。拍子抜け。
適当な店でランチして、ちょっと買い物。
いつもの通り、触ったりくっついたりしてくるD。
私は、、、、、ちょっと人見知り(笑)。

そして私のマンションへ。
エレベータに乗った途端、べったりくっついてくる。
おいおい、監視カメラ付いてんだよ!(笑)恥ずかしいでしょ。
部屋に入って、ちょっと緊張する私。
部屋見られるのも、、だし、2人になったらいつ襲われるかも(笑)。

案の定、まだ荷物を置いて、コートをハンガーに掛けてるくらいで
にやにや寄って来て抱き着いてくるD。
私はなんだかまだ、気持ちが乗らない。。
立ったまま壁に押し付けられて、キスされても、また口は閉じたまま。
「とりあえず座って〜〜〜」とDを突き放す。

その後も、ソファで襲われ、ベッドに押し倒され。。
抱き着いて耳元で『しよう(はあと)』と何度も言う(恥)。
今回私は、どうしてもお風呂に入りたかった。
毎回毎回、いつもそのまま、、だったから、
お互い汗流してからしたかった。。
でもなんか言い辛くて(高校生かよ)、ずーっとじらしまくって
「お風呂入りたい・・・」

かくして、一緒にお風呂に入ることに。初だわ。(←男と風呂)
久々にお湯ためて入ったから、普通に気持ち良かった〜。
でもDが最初お湯が熱いって言うから水でうめたら、冷たくなった(笑)
1時間半くらい湯舟に入ったまま、じゃれあってたから指がしわしわ(^^;。
その間にDは私の口の中に1回出してるしね(笑)。
そろそろ寒いし出ようとなって、出る。
時間も無いし、今日は最後までしないつもりで。
でもどうしてもDが舐めたいと言うので(オイ)、私だけ裸のまま、
ベッドにまた押し倒される。
しばらくして、「ゴムある?やっぱり入れたくなっちゃった(エヘ)」。

やんのかよ!時間無いでしょーーーー?
でも可哀想なので、こないだ買っておいたゴムを出して渡す。
だけど結局、不発に終わる。。
(私は今回結構頑張ったんだけどなー、でも痛いんだもん。)

とりあえずまだ御飯も食べてないのに、もう既に帰る予定だった時間。
でも終電まではまだ時間あるから、御飯の準備。
そしてケーキ。
自然にソファでくっついて(Dの足の上に私の足を乗せるような格好で)、
私がDの口元にケーキを運ぶ。。
なんで私、色々やったことないことをDとだと平気で出来ちゃうんだろう。
「何これ?!めちゃめちゃ美味しい!」って言ってくれた♪
Dが食べて、次に私が食べて、、とやってたら、私の口元にケーキの
欠片がくっついてて、Dは笑いながら自分の口で取ってくれた。
(私って一体いくつなんだよ・・・(--;)

 「これって、やっぱりバレンタインのケーキなの?」

 そうだよ(照)

 「ふーん♪」←嬉しそう

今日会う話のときも、先週のメールでもあえてはっきりバレンタインって
言葉にしてなかった。
本当は、これを食べながらでも、ちょっと話しようかなぁと思ってたんだけどね。
時間も無いし、なんかやっぱり勇気が出なくて後回しにしちゃった。

試験が終わったら遊びに出かける約束をして、
そのときは泊まることになったからその時かな・・・。

また出かけるまでに何度も押さえ付けられて(笑)、
エレベータを待つ間にも例の(?)【キスして顔】をしてくるから、
軽くチュってしてあげた。
笑うD。
自分の行動にちょっとびっくりする私(笑)。
駅までの道でも、自分から手を繋いでみた。
さすがに駅(電気煌々)では【キスして顔】されても出来なかったけど(^^;。

明らかに私は変化してる。
7つ下の子に、変えられてしまった。


2004年02月13日(金)



 慌ただしい日。

仕事を早く切り上げて帰るつもりだったのに、
結局予定よりも1時間くらい遅くなった(--;。

本当は美容院いきたかったのにな〜。はぁ。

帰って簡単に御飯を食べる。
そして、明日の準備。
まず食事。煮込みモノだから、黙々と野菜を切って、煮る。
そしてケーキ。

たいして忙がず、たらたらやってたら3時間経過!(笑)
気付いたら夜中だよ。
そしてそれから部屋の片付け。

自分が予想してたよりは、早く終わったかな(^^;。
(服を押し込んだクローゼットは酷いけども。)

疲れきって、倒れこんで寝る。
Dと会うのはもう、3週間以上ぶりなんだなー。ホント早い。
最後に一緒に寝てから、ちょうど1ヶ月だ(笑)。
この部屋に男の人を入れるのは初めてだ。。
って女友達も4人くらいしか入ったことないけど(^^;。

2004年02月12日(木)



 ついに。

休日だけど仕事。
朝はNからメールの返事が来ていた。
早いっつーの。早朝からメールしないでよ。。

昼間、また携帯にメール着信。
ちょっと期待。
仕事中だったから、時間をおいてチェック。
・・・Tからだった。

Tには本当にメールを書いてない。
日曜にお茶の誘いの断りのメールを簡単に書いただけ。

 具合はどう?無理しないで頑張ってね。

またムカムカした。無理しないでってしつこい!!
自分が休みで、ふと暇だからメールしてるだけでしょ?
なんだかな〜。

頭に来ちゃって、友達にこの事についてメールした。
(こんなことしたのは初めてだよ)

『何その人、彼氏づらしてたら何か嫌だね。
 無理しないでって、私の何を知って言ってんだって感じ。。』

やっぱり、私と同じ感想。
同じシフトの仕事してるからね。簡単に休んだり出来ないし。

その返事で少しすっきり(笑)。

帰りにDが来た時に食べる食事とチョコケーキの材料を買って帰った。
ん?
でも結局、メールが来ないからいつ来るのかって決まってない。。
やっぱもうこっちから打診するしかないのかー。(ちくしょー)

 3日間メールしてないけど、勉強はかどった?
 で、いつ来るの?

 『あんまやる気出なくて、、来週なら時間出来ると思う』

 え?今週末でって書いてたのに。。食材どうしよ。

 『金曜ならいけるよ。夜帰るけど。
  来週試験詰まってるから土日は朝から勉強したいからさ』

と、言うことで急遽(ホント急遽よー)金曜日に会うことに。
もう、金曜にゆっくりケーキ焼こうと思ってたのにー。
明日慌てて作らなくちゃなんないわ!
しかもD、なんかテンション低いし(怒)。どうなのよ。
会いたくないわけ?

なのにちゃっかり(?)、

 あ、ゴム買ってったほうがいい?

だと!


2004年02月11日(水)



 頑張ってる(笑)

ってほどでもないけど、メールしてない。
割とわたわたと忙しくて、メールしなくても何とかなってる。
自分が。

だけど帰りに何となくNにメール。
おそらく今日は仕事お休みのはず。

でもすぐには返事来ず。

ちょっと頭に来る私(笑)。勝手すぎる。

2004年02月10日(火)



 休止?

昨日のメールに、返事を書いてない。
だから、、Dからも今日はメールが無い。

いつまで自分が書かないでいられるか、Dからメールは来るのか。
そんなことを何気なく(仕事も忙しいし)試してみたり。。

仕事中とか、家に帰ってからとか、やっぱり携帯を見ると
メール書きたくなっちゃうけど、我慢出来てる。
去年12月までは、こんなにメールしてなかったしねぇ。
あれだけ依存してたのに、平気になっちゃいそうな自分が怖い(^^;
順応性が良いと言うか、何と言うか。

メールしまくらないなら、携帯のキャリア変えても平気そう。
今はDやNと同じキャリアだから絵文字使えるんだけど、
携帯買い替えしたくて、他キャリアの電話機で悩んでる。

Dが来るなら、そのときに一緒に買い物も行きたいんだけどな〜。

こんなことを書きながら、もうメールを書きたくなってる(笑)。

さて、明日も我慢出来るのでしょうか?

2004年02月09日(月)



 鳴る鳴る。

朝もまた早くから家具の位置移動やら、片づけやら。
昼前にメールが届いたから、またNだろうと思ったら、
Tからだった。。。

 所用で新宿行くから、暇だったらお茶でもどう?

あー、何もかもが嫌ってこういうこと。
あなたの家から新宿って遠いか?
うちの近くまで来るからって言うならわかるけど、
数駅先の巨大ターミナル駅に自分が行くからって、出てこいって言うの?

親もいるし、メール書いてる暇はあんまりないから、ちょっとしてから

 現在病気で療養中なの。またメールするから、ごめんね。

と返した。
そしたら、「まだ治ってなかったんだね。無理しないで治して」だそう。
意味わかんない。。
え?何の病気だったの?とか何も思わないのかな。

数分後、Dからメールが届いた。
週末は片付けするって言うのは前に言ってあったから、
「おはよ。片付け進んだ?俺はまた勉強。片付け頑張って、遊び行くから」
とりあえずまだまだ片付け中だし、返信せず。

夜になって

 模様替えしたよ。初めてくるんじゃわかんないけど(笑)
 いつ来るの?(笑)来週週末空いてるよ。

とメールしてみた。
バレンタインデーじゃん!(爆)
わかってたけど。

数時間後返事。
「もう今日は寝るー。来週泊まりはじゃなければいけると思う」
だって・・・。

寝るって言うから、返事は書かず。


2004年02月08日(日)



 何故か早朝。

目が覚めて、早朝から起きているはずのDにメール。
返事は、今のメールで起こされたと(笑)。
でも今日はまだ寝るつもりだと。

ごめん、と謝ってメールは終わり。

数時間後、「おはよー」とメールが届いた。
でもそれに返信しても何も無し。

昼過ぎから親が来て部屋の模様替え(笑)。
あまりにもたくさん動かしたくなったので、来て貰った。
アホっすな、私。。
しかも泊まり(爆)。

夜、メール着信。
Nから。
昨日の返事書いてないのに。。

具合どう?と、何か自分の来週の予定。
忙しい中、返事を書きたいと思うような内容じゃなかったのでスルー(酷)。

Dからメールは来なかった。

2004年02月07日(土)



 ちょっとだけ罪悪感。

またもメール依存症中の私は、Dにメールしたくて仕方ない。
でも返事来ないし、返事来ないのに送るの嫌だし。

だからってわけでもない(つもり・・)けど、Nにメール。
Nからのメールにも特に頑張って返事書いて無かったから、
来るのも1日1通くらいになってた。

「まだろくな食べ物が食べられなくて大変〜」みたいな内容。
これの返事に、
『大変だな〜(中略)何か俺に出来ることがあったら言ってね』

・・・
まあ、何の気無しに書いた言葉だろうけど、ちょっと罪悪感。


試験のために規則正しい生活をしようとしていて、
朝ちゃんと起きてるDからは朝はメールが来る。
でもそれで止まっちゃうんだよね。

ふと見たら、TからPCメールが来てた。
Tには病気のことを何も言ってない。
具合悪いって言うのは言ってたから知ってるけど、
完全に風邪と思い込んでる。。

実はTとはちょっとギクシャクしてる。
Tは優しいけど、思い込みが強すぎる。
私には私の事情があるのに、具合悪いなら会社休めとか、
そんな体で会社に行っても迷惑がかかる(感染る可能性もある!と
インフルエンザと決めつけてたし・・・はぁ)とか、
しつこいぐらいにメールが来てた。
簡単に休める仕事なら休んでるって。
休めないし、自分で判断して自分で何とか体に鞭打って仕事してるの。
そう何度やんわり言っても判って貰えないことが辛かった。
それが思わず爆発。
辛い体で仕事に行って、帰ってきて読んだメールに涙。
なんで判らない?
実際に理解出来なくても、理解した振りをするのも優しさじゃない?
通り一遍等の誰にでも言う言葉で、心配しないで欲しかった。

それを結構ストレートに返信してしまった。泣きながら。
なのに、また戻ってきた返事は、全然期待はずれ。
謝ってはいるけど、全然理解してくれてない。
自分の考えを、優しさを装って押し付けているだけって、
なんで判らないんだろう。
子供が出来るようなことを結婚までしないって言うのもそうだよなぁ。。
決めつけ。
彼女と話し合おうともしてなかったみたいだし。

そう思って、本当に醒めた。もう無理だと思った。
友達として付き合うくらいなら楽しい相手だけど、
辛いときに甘えたり、本音をさらけだす相手ではないと思った。
例え彼が甘えてきても、受け止めてあげられない、たぶん。
Tにも、私よりもTの言葉を素直に「ありがとう」と言って
受け止められる女の子の方がいいに決まってるし。

今日届いたメールはいきなり「その後、風邪の具合はどう?」だって。
完全に決めつけてるし、もう何もなかったかのような文章。
再度読むのも何か嫌なくらい、むかつく。。
うわっつらだけに感じる。
本当に心配してるなら、病院行った?本当に風邪だった?薬は?
なんてことが出てくると思うんだけど。
Tのメールにはいつも、
「無理しないで。会社休んだほうがいい。」こればっかり。
全然具体的じゃない。
もっと嫌な見方をすれば、優しい自分に酔ってる感じ(言い過ぎか?)。

今月中に某所に一緒に行く予定を立ててたんだけど、
もう全然行きたいと思えなくなってきた。。
予定を聞くメールの文章ですら、何か頭に来る。
重症だ。
この日記を書く前の彼氏(もどき)に対しても同じことがあった。
突然、相手のことが嫌になる。
自分でも、これが一番怖い。
もし、Dと何もなく、Tと早々に付き合ってたら?
こんな日がすぐ来ることになっちゃったんだ。
会えば良い子だって判ってるから、会うのが嫌ってわけじゃないんだけどね。
長く一緒にいて、楽しめるのかが不安なんだ。。。


2004年02月06日(金)



 おとなしく。

とりあえず闘病中(笑)。
なのでおとなしくしないといけない。

Dには、出来るだけメールしないようにしてた。
勉強の邪魔になるし。
返事なかなかくれないし(怒)。
Dは、返事は遅くなるけど、メールはしてくれていいよって
言ってるんだけど・・・。

おとなしくすべきなのに、大学時代の友人達と飲み会。
数カ月振りだから、行きたかったんだよね。
しばらく安静のため、飲めないし食べられないので
話すことメインで。

年下彼氏を持つ友人には、現状を簡単にメールで話してあった。
(彼女も彼氏とは出会い系サイトで知り合ってもう3年・・)
会ったら、Dとのプリクラを見せろと言われてた。
結構Dの写りが良いので、どちらかと言えば自分の顔のが恥ずかしい。

「ああ、童顔だね。女の子みたいだねー、目が大きい。」
Dは自分の顔のことをキモイとかあんまり良く思ってないけど、
やっぱりね。そうだよね〜。女の子みたいで、目がくりくり。

「・・・でもこんな顔でもやることやってんだもんね(ニヤリ)」

おい(苦笑)。

Tとのプリクラも見せた。Tは写り悪いかな〜?
たぶん彼女はTよりもDの方がタイプだろうなと思ってたんだけど、
案の定、
「あ〜、こっちはね。わかる。老けてるもん〜。」
だそうだ(笑)。何がわかったんだ(汗)。
一応、否定しといたけど。老けてないし、写真写り悪いだけだし。
Dは実際も若いのに、更に童顔で若く見えるしね。

「早くひとりに決めなよ。」
『だって7個も下なんだよ〜〜〜』
「いいじゃん。関係ないよ。」

まあ問題は7つ下だけじゃないんだけどさ(爆)。

友達の彼氏の年を改めて聞いたら23だった。
・・・若いってイメージがあったから、まだ21かと思ってたよ(^^;。
そっか、5つしか違わないのか〜。

【しか】って!(笑)

別の友達は10個以上上の上司と不倫してたけど、
転勤を機に別れることになったらしい。
「もう男はいい。。嫌いになって別れたわけじゃないし」
とか言ってた。
ある意味うらやましい。
そんなに好きになってみたい。。。

2004年02月05日(木)



 テンション低め。

昨日、Nに会ってきた。

病気のことがあって、飲んだり出来ないから急遽お茶に変更。
御対面〜〜。
また30分くらい待たせるアホ人間。。

待ち合わせ場所で、貰った画像と同じ帽子を被った男の人を発見。
近寄りかけて、「う・・・」。
微妙〜〜〜に、許容範囲からハズれてる(失礼だな、、、)。
でも躊躇せず声をかける。

2人で近くの喫茶店に。
お茶して、話して、1時間程度で今日は帰るつもりだった。
体調も良くないしね。。
次は無いかな?とはちょっと思ってたけど(^^;。自分の中では。
確か2つか3つ下のはずなのに、なんだかおっさんくさい。
もしかして同じ年くらいなのかな?って思った。

それが、、、カラオケいっちゃいました(--;。
カラオケお好きだったみたいで(笑)。

気のせいでなければ、お茶中にも私の事を結構気に入った感じがあり、
それでカラオケ誘われたから、密着したいのか?!とか勘ぐったんだけど。
ただ単にカラオケが好きみたいでね〜(笑)。
下手なのに(ごめん、でも別に歌下手な人は嫌いじゃない)、
むちゃくちゃ歌ってた。
私の病状知ってるんだから、気を遣えよ〜と思ったけどね。
私も私で、断れって感じだ。。
(飲みをお茶に変更して貰ってるし、待たせたから何か悪くて、、、)

カラオケ終わって、そのまま帰ることに。
別れ際に、握手されちゃった(汗)。
向こうは、もうお友達になった〜って感じかな。名字とか聞いてきたし。
(下の名前は本名じゃないんだけど、そんなこと思ってもいないらしい)

私は、いい人だとは思うし、お友達ではいいかな〜と思わなくもないけど、
でも何か、話してて疲れるんだよね。。
初対面だから疲れるの当り前なんだろうけど、DとかTが全然だったからな。
やっぱり疲れる人は、合わない人なんだよね。
それに、疲れてもまた会いたいって思う人はいるもんね。。。

Nとは毎日メールを数通やりとりしてたんだけど、
もう返信する程度になっちゃうかな。フェードアウトかなぁ。
会話とかガンガン来過ぎで疲れるのかも。
DもTも割と受け身な人だからなぁ。物腰が柔らかいと言うか。
でも悪い人とか嫌な感じじゃなかったから、何となく切り辛い。。

うーん、どうするか。
ちょうど携帯変えようと思ってるしな・・・(酷)


2004年02月04日(水)



 甘え過ぎ。

突然、病気になっていた(笑)。

旅行から帰ってきてから、かなりの体調不良。
発熱して眠れなかったり、嘔吐し続けたり。
ストレスか、インフルエンザか?と思ってたけど、
多少それが関係してるみたいだけど違う病気だった。

何度か夜中に辛くてDにメール。
甘えまくって、ただただDに心配させるだけ。
そして電話して貰ったり。

何してるんだろう?
『愛されている』ことを感じたかった?
(この際本当にDにそう思われているかは別として)


半月も会わないうちに、Dへの気持ちがわからなくなった。
冷静に考え過ぎると、単に相手が忙しくてがんがんに連絡がとれない、
会えないから、いつも考えてしまう。会いたいと思ってしまう。
そう思わなくもない。
でもふとDの顔、言動を思い出す自分。
あの声が聴きたい、笑った顔が見たい、とか、思ってしまう。
これって好きってことなのかな?
・・・・中学生みたいな(小学生?)こと書いてるなって自分でも思う。

でもわからないんだ。
誰かに必要とされたいし、頼れる人が欲しいし。
そう思ってちょうどいい相手がいたから、こんな気持ちになっているのかも。

とりあえず、今は、会いたい。

2004年02月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加