初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2010年12月25日(土)
聖誕快楽!

2010年もあと数日ですね。
先週の扁桃腺炎は薬のお陰か順調に回復し、いつもならしつこい咳が残るのだけど、今回はそれも結構スッキリ良くなりました。えがった〜(^^)
ちなみに月曜日に会社に行くと他にも数人病欠、一人は扁桃腺炎でこれまた高熱が出たとのこと。私と同じや!
香港は27日(月)が休みなので3連休です、わーい\(^o^)/
ということは、日本が28日が仕事納めで(香港は31日まで普通に仕事)本社の方とは連絡が取れなくなるので24日にお世話になった皆さんに退職挨拶メールを出しておきました。
これまで退職と言っても結構サクッと去るかなと思ってましたが、やはりメールでお礼などをやり取りしているとやはり色々感じるところがあります。
今の会社で9年7カ月お仕事させていただきましたが、本当に上司、同僚、本社の方もみなさんとてもいい方ばかりで、色々教えてもらったり助けてもらったりしました。人の運に本当に恵まれていたなぁとつくづく思います。これは過去のお仕事でも、本当にいやな人にはほとんど会ったことがないのです。
色々あったけど、今の仕事では多くのことを勉強できて、これからのキャリアにも生かしていけるという自信が多少なりとも身につきました。やることはやったので、スッキリと思い残すことはありません。
2011年からは遊学生活に戻ります!帰る前にやりたかった自分へのボーナス。
そうそう、昨日のダッミンのマイクロブログ(微博)に嬉しいニュースが!
来年3月にまたトークショーがあるようです!帰る前にまた舞台やってくれて嬉しいな!(^^)!