初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2011年05月14日(土)
イタリアより帰港

9日間のイタリア旅行から先日帰港しております。
飛行機はローマ往復、初日にそのまま国内線に乗り換えてベニスへ。
ベニスで二泊、電車で移動してフィレンツェで二泊、又電車で移動してローマに三泊でした。航空券もホテルも電車もすべて自分たちでインターネット等で予約した完全に自由旅行でしたが、移動や数々の予定も全てスムーズに行き、食事もおいしく、お天気にも恵まれ、見るものすべてが美しく、アジアでは絶対に感じられない物を色々得ることができる大変楽しい旅行でした(^^)
一緒に行ったお友達のみなさんは語学が堪能な方ばかりなので、買い物など自由行動も適当に入れて最後までナイスな旅でした。
旅行はもちろん楽しかったしご飯もおいしかったけど「もうそろそろ家でお茶漬け食べたいな」という気分が多少起こり始めた頃に帰港だったので、長さもちょうど良かったかなと思います。
都市としては私はフィレンツェの落ち着いた雰囲気が大変に良いなと思いました。ローマは街中が観光名所の目白押しで、正直3日では足りない。
イタリアにはまたぜひ行きたいなぁと思いました。
来週は学校の研修で西安です!こちらは全く初訪問、しかも勉強中心で気合入れて行かねばと思っていますが、今しかできないことを楽しみたいと思っています(^^)