にゃんことごはん
ごはん



 いつだって猫は可愛い 可愛いは正義 猫ならバカもリコウも可愛い

先日、大好きな漫画『ハイキュー!!』が、雑誌連載の最終回を迎えました( ;∀;)

自分がバレーボールをやっていたこともありますが、バトル重視の某誌にあって、必ずしも“勝者”だけにスポットがあたるわけではなかったり、全国大会を決勝まで描かなかったり(勝ち負けじゃない的な感じ)、でも主人公二人(主人公+サブ主人公?)の個人的な勝負(体育館にどちらが早く到着するか、など、どうでもいいような勝負も含む)については勝敗数を明確にしていたり。

一見、バトル漫画っぽく見せていながら、異色と言えば異色な作品でした。

主人公は熱血でガッツがあり、ずば抜けた運動神経を持ちながら低身長というハンデを負っているという、わかりやすい主人公像で、この作品は彼の成長物語でもありました。

私はもう一人のセッター君、バレー馬鹿でバレーに関しては才能も有り努力もしているけれど、ちょっとコミュ障ぽかったりする彼が大好きでした。
元同級生であり高校で対戦もしたライバル達に「また一緒にバレーやろう、いくつになってもいいから(意訳)」と声をかけたとき、彼らが「あいつ70歳になってもジャンプサーブしてそう」と評した最終回のセリフに爆笑しました。いやあ、してそうですよ、彼は。

基本的にバカは嫌いですが、〇〇馬鹿と評される、〇〇一筋的な馬鹿は割と好きです。

そして、私と同じくバカの嫌いなリュウは、クールでクレバーな某メガネ君とか、ゲーマーでバレーの試合もゲーム攻略的に攻める頭脳派君などが好きだったようです。

そんな彼も、猫ならバカでも可愛いには賛同してくれそうです(もちろん頭のいい猫も可愛いです)。
要は猫バカな親子、ということですね。



◇ごはんの記録
※作り置き 生サルサ?(トマト、赤ピメント、玉ねぎ、酢漬けきゅうり、生アスパラガス、唐辛子)/やたら?(茄子、新生姜、生ズッキーニ、酢漬けきゅうり、酢漬けみょうが、漬物、青唐辛子)

7/29(水・オフ)
朝:コーヒー 牛乳 フォカッチャ 卵焼きwithビナグレッチ・モーリョ
昼:ジンギスwithサルサ ニラともやしの卵とじ 雑穀ご飯withやたら 赤ワイン
夜:ちくわ アボカド 日本酒
間食:水ようかん 牛乳パン

7/30(木)
朝:コーヒー 牛乳 ゆで卵
昼:かまぼこ ラタトゥイユ <社食>クリームコロッケwithキャベツサラダ 味噌汁 炒り卵 雑穀ご飯
夜:ホタテの大葉包み揚げ アボカド 冷ややっこ withやたら 日本酒

7/31(金)
朝:コーヒー 牛乳 春雨とワカメのスープ チーズ
昼:スープ(水菜) 鶏むね肉のカレー風味 ホタテの大葉包み揚げwithサルサ 雑穀ご飯 <社食>あんみつ
夕:駅前にて、とんこつラーメン

8/1(土)
朝:コーヒー 牛乳 卵雑穀粥
昼:ラム肉塩焼きwithナバナ サルサ <社食>ラーメン
夕:リュウと焼き鳥屋にて 焼き鳥 サワー

8/2(日)※いつもはオフの日曜、本日は出勤 4連勤はさすがに疲れました
朝:コーヒー 牛乳
昼:<社食>焼き鯖定食 デザート
夕:『丸亀製麺』にて トロ玉うどん
夜:サーモン刺身 日本酒 

2020年08月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME