にゃんことごはん
ごはん



 心地よい風が吹き抜け 朝焼けの空 夏匂い立つ

いきなり最高気温が30度を越えました。
ついこの前まで、朝、1度2度とかで、氷点下でなくなったぶん暖かくなったわ、などと思っていたのに。
それでも朝は10度前後。つまり一日の温度差が20度近くあります。

昨日、今日、練ちゃんは電源の入っていない(入らない)猫炬燵に潜り込んで、まったりしています。

布団に潜り込んで来ないので、夜中にちょっかいを出されて起きることはなくなったのですが、ちょっと寂しいような物足りないような……。

相変わらず、ガラガラの電車で通勤しています。
4人掛けのボックス席、二人掛けの並び席、いずれも多くて一人、という、ある意味天国のような通勤風景です。通勤中も(仕事中も)、いつもより緊張しますが、それは仕方ありません。
仕事がなくなって困っている方もいるのですから、働かざるを得ない職種なのは、有難いことです。少なからず、社会に貢献しているのかなと思えることが少し嬉しいです。


◇ごはんの記録

上の日記部分を書いているときに、間違って削除してしまったようです。なので、今日の分だけ。
(昨日、一昨日に何を食べたかさえ、うろ覚え。記憶力の低下は深刻なようです)

朝:もつ煮込み 抹茶豆乳 雑穀ご飯
昼:ザウアクラウド フィッシュソーセージ <社食>醤油ラーメン(ワカメ、ネギ、ワンタン、メンマ)
夜:(たまには惣菜を買って家のみするぞ、というコンセプトのもと)デリシアの「合鴨とおつまみ三点盛り」 バトワイザー(久しぶりに飲んだ、懐かしい)1缶 氷結ZEROレモン1缶 焼酎お湯割り

2020年05月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME