BLACK!!
INDEXpastwill


2008年05月10日(土) 僕らは動き出してまた何か始めるでしょう

お久しぶりでございます。
ここんところGWとかで休みが多かったですけども、まぁなんとも言えない休みを過ごしていましたねぇ。
彼女と何日か遊んでたりした以外は特にこれといって「血沸き肉踊る」的な熱い休日は過ごせなかったです。
やっぱり友人連中もみんな社会人になってしまうと、なかなか予定ってもんが合わなくなるもんで、幹事役にまわっちゃうと面倒くせくなるね非常に。
せっかく集まろうって呼びかけても皆つれない返事・・・。
っていうかそもそも俺が号令かけないと、大学時代の仲良しグループは集結しようっていう流れにならないのが寂しいよ!
みんな日本中飛び飛びになって簡単に集まれる距離ではないし、予定が合う合わないってのはあるけど、もっとこうさぁ積極的に集まってガンガン騒ごうぜ!って思います・・・。

ほいで、この土日は何にも予定がなくて、寝る・飲む・ネットという黄金の三拍子で過ごしましたね…。
ネットでmixiを放浪してたら、高校くらいの頃の同級生のページとかに行き着いて日記を盗み見たりしてたら、みんな結構仕事辞めてることに気づく!
どのくらい彼らが辛くて辞めたのかは分からないけど、とにかくその辞めるって決断をしたってことは大したもんだと思うよ!
俺なんかは完全に辞めたいけど、辞めた後とか将来のことを考えちゃって一歩踏み出せずにいるだけだもんなぁ。
辛くても情熱が少しでもあるなら、それは続けて損はないと思うけど、俺みたく完全に情熱のカケラすらなくて仕事をしようとする気持ちすら放棄している人間は本当ならさっさと辞めるのが正解のはずなんだけど、単純に飛び出すのが面倒で恐いだけでそれを避けているという最悪の状況下においてはむしろ辞めた人よりも悪循環に陥っていると思えてならないよ。


ここから会社に対しての不満や上司に対して激しい憎悪を書き連ねようとして、実際何行も書いたけど消したよ。
ダメだな、こういうことを書いても建設的ではないな。なによりカッコよくない。
最近同僚と話していても、サイテー上司への罵詈雑言ばかりになってしまっている。
そりゃああんな人間死ねばいいと思うけど、それはそれで正直嬉しいけど、ちょっと待てよと。
心の中に憎しみが渦巻いて、知らず知らずのうちに自分自身が蝕まれているんではないかと。
辞める辞めない云々はそれはまた別問題として、少なくとも自分が負の感情で汚染されていく現状は間違いなく良くないよな。人生的に。
会社ってところは負の感情で満たされているけど、自分はそうなっちゃいけねぇだろ。
たかが一人のくだらねぇカス野郎のせいで俺の生き方・人生までダセェもんになってたまるかっての!!
どうあれ、秋くらいまではこの会社にいるのは確かなんだから、一日一日後悔のないように生きたいね。
どうせ生きるならカッコ良く生きたいじゃないの!!


涯 |MAIL自己紹介BLOG