BLACK!!
INDEXpastwill


2008年04月13日(日) 結婚とは

金、土と彼女がウチに来まして、いつもどおりな感じの週末を過ごしていたんだけど、会話の流れで結婚についての話になってだね。なんでも彼女の友達周辺で結婚が相次いでいるらしくて、彼女自身も結婚について思うところがあるらしくて。たしかに25歳ということで適齢期といえば適齢期なんだろうけども。
ほいで、「あなたは結婚についてぶっちゃけどう思うてんねん?!」って話になってだね。そんなもんね、どう答えていいか分からんとですよ!いや、さすがに2年近く付き合ってこのくらいの年齢だと全く考えないかと言えばウソになるけども、実際結婚するかどうかと言われると動揺する俺がいて。結婚は…正直、どうなんでしょうねぇ、って程度しか認識がないのが真実で。
ドギマギする俺に対して、二人の間に流れる微妙な空気といったらなかったですよ!!でもそりゃあ動揺するって!!

結局、結婚しないだろうなぁって自分の頭の中でぼんやりと認識しているのだとしたら、このまま付き合っていていいのだろうかね…。今それなりにラブラブだとしても、結婚を前提としない付き合いだとしたらそれは彼女の未来のためにはどうなんでしょ。こりゃあ難しい問題やで〜!!すっごい俺の心に重くのしかかってますね…。まだまだ俺にとって結婚は現実的なことではないからね。


涯 |MAIL自己紹介BLOG