BLACK!!
INDEXpastwill


2008年04月08日(火)

三月末から先週末までは、身内に不幸がありまして実家に帰って対応に追われてましたよ。身内っていうか、ばあちゃんなんだけどね。去年からもう覚悟したほうがいいという状態だったので、劇的にショックを受けたわけじゃないんだけども、やはりばあちゃんと過ごした思い出を考えると悲しくなりますねぇ。しかしながら生ある者は皆平等に一人の例外もなく遅かれ早かれ死を迎えなければならないわけで、自分が今生きているということそれ自体をもっと真摯に受け止めて生きていかないとアカンなと実感した。

四月。ついに私も社会人歴3年目に突入し、年下の新卒の後輩も入ってきまして、私もいわゆる新人というカテゴリからは徐々にフェードアウトしつつある気配を肌で感じ取っています。こと私の勤める支店の営業に限って言えば、人の出入りが激しいこともあり地味に残っている私はもはや中堅の域に達してますw新卒3年目で中堅ってどんだけやねんっていう。とはいえ新人君を見ていると、「あぁ、俺もそれなりにスレたなぁ」とイヤでも実感させられるよ。逆に新人の人から見たら、俺はそれなりに見えるのかしら!?とっても複雑…。

あ、そういや地元に帰ったとき新しいメガネを買ったんだ。やはりスリープライスメガネ店で買うよりもちゃんと技術を持った店員さんがいる信頼できる店で買うに限りますな!けっこう派手な赤ベースのセルフレームメガネなんだけど、これがとてもイイの。カッコイイ。フィッティングもきちんとしてもらったから、顔に馴染む馴染む。これで2年はいきたいね。あとは髪を切れば、だいぶリフレッシュできるな。髪は今週末にでも切りに行くかね!


涯 |MAIL自己紹介BLOG