BLACK!!
INDEXpastwill


2008年04月06日(日) 苦悩

はぁ〜、明日からまた1週間が始まりますねぇ。イヤですねぇ。世間的には4月の前半ちゅうことで「春」「旅立ち」「出会い」などなどワクワクするようなキーワードが飛び交いがちですけども、社会人3年目ともなりますとねぇ、そろそろそういった瑞々しさとはどんどん遠くなってまいりますね正直。テレビとかでドキュメントが放送されたりするじゃないすか、新入社員とかの。あんなのも見てらんないですね。ああいうキラキラしたのを放送しちゃいかんですよホント。少なくとも俺なんかは空虚で胃がキリキリと痛むような日々を送るばかりで、夢なんざ膨らむわけもなく、膨らむのはこのビール腹のみですよホント。あとは借金。どうすんの、この現状。ダメダメな典型ですわ。

やっぱりねぇ、転職っすよ。転職。これしかないですわ。人はね、今辞めたってお前に何ができるんだよと、新卒で入ってそれなりに仕事してんだからいいじゃないかと言うわけですよ。でもね、そりゃあ一般論であってね、働いている俺はね、パワハラを受けて、こんな訳の分からん土地に飛ばされて(これから先も転々と転勤生活)、やりがいなんか無縁中の無縁で、スキルアップなんて「何それ?食えんのか?」ってくらい無縁だし、3kだし、ぶっちゃけもうやってらんないの!将来性も皆無ときたもんだ。

だったらさっさと転職しろよヘタレが!!って言われたら何も言い返せないけどwだって正直何をやっていいか現段階では全然分かってないのは事実だし…。感情的に辞めるのは簡単なんだけど、その後にうまく次の仕事にスライドするためには慎重に動かなきゃいけないですからね。

とにかく今年で25歳なわけで、いずれは転職するって分かってるんなら少しずつ行動に移していかなアカンと思ってます。あんまり悠長なこと言ってたら、気づいたら身動きとれなくなってますから。所詮周りの意見は他人事ですからね。自分の人生は結局自分でなんとかするしかないわけで、生きるって大変だなと実感してますわ…。


涯 |MAIL自己紹介BLOG