BLACK!!
INDEXpastwill


2008年03月24日(月) 休み

今日はひっさびさに振替休暇をとりまして。この振替休暇ってのは、私は職業柄休日出勤が月イチくらいのペースでありますので、その振替なんですよ。当然この類の休暇は問答無用でとれるべきものであって、これを申請するときにウダウダ嫌みやら説教まがいのものを垂れるのは最低最悪のことなのです。この会社に入ってから有給休暇なんてとったことはないですしね。1回も。こんなん会社辞めるときや身内に不幸があったとき以外は使えない空気ですし。さらに振替もとり辛い雰囲気なんてふざけるのもいい加減にしろと言いたいッスわ!!

なんて、冒頭から怒り爆発だけど、今日はホント穏やかな休日を過ごしてましたねぇ。やっと給料が振り込まれたんで、金を下ろしてきて、ユニクロで服を買って、料理作って、酒を飲んで、テレビ見て、本読んで、実に豊かな日々を送らせて頂きました。友達と馬鹿騒ぎしたり、彼女とデートしたり、それはとても楽しいことだし幸せなことだけど、もともと青春時代は基本的に一人で過ごしてきた俺としてはこういう一人の時間は一ヶ月に一日くらいは欲しいもんだね。原点に立ち返るようで、たいへん落ち着くんです。

大学の後輩ももう卒業らしくて、まぁ色々不安がっていますね。そりゃあ不安ですよ、大学なんて遊園地みたいなもんですから。そこでどっぷり浸かった人間が社会という荒波にさらされるんですからね。俺なんかもこの時期は期待と不安が入り混じった甘酸っぱいフレッシュマンでした。今となっては…諦め、絶望、そんなどうしようもない感情しかないです。ぶっちゃけ。でもそんな絶望の淵からでも生きていくのが人生だと思うからね。とにかく試行錯誤を繰り返して自分の生きる道を探さなきゃなーと思いますわ。

とにかく何か新しいこと始めたいなー。もうこんな日常は飽き飽きなのさ!!


涯 |MAIL自己紹介BLOG