KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  1/貴方は私を知らない


2003年09月23日(火)
 



◆そぼくなギモン

日記の検索語で最近よく引っ掛かってるのがヴァルリナとルークリナ、ゼルリナだったりします。引っ掛かってるページは毎回同じページです。ここここ。情報古すぎとか今年書かれた部分を新たに拾えないのでしょうか(もう九月も終わろうという時期にまだ去年のが引っ掛かる)ってのはさて置き。

同じ検索語で何度も検索されるからと言って同じ人が検索している訳ではないと思います。が。こーも頻繁だと(週に五回は検索される)そんなに需要があるのかと疑問が。ヴァルリナもルークリナもマイナーですからねえ(ゼルリナも普及してきたとはいえマイナーには違いあるまい)。世間の王道から著しく離脱している自覚くらいあります。私がいくら好きでも(笑)。そこまで盲目にはなれませんです。事実は事実として認めなければ。好きな気持ちに変わりはありませんし書くことをやめる訳でもありませんが(笑)。まあそれはどうでもいいにしても。検索された方が検索結果に満足されることを祈って本日もどうでもいい話を書き連ねませう。<その前に小説を書け私。



◆と、いうことで

どうでもいい話。この日(の反転部分)に(ずいぶん昔の話を引っ張り出してくるなあ)ミルガズィアさん嫌煙家? という話題を書いたのですが(そのあとにギャップを狙ってヘヴィスモーカーでもいいかもということも書きましたが)、どちらかと言えば真面目一辺倒のミルガズィアさんより、すこし不真面目さのあるほうが萌えかもしれないと考え直してみたりしました。

(現代版パラレル前提)背広から煙草の匂いがするのに萌え(つーかデカい(笑)ミルガズィアさんの背広(独断と偏見によりミルガズィアさんは長身というMY設定)を抱き締めて煙草の匂いに包まれているリナが萌え)とかミルさんが(もう面倒だから省略。笑)物憂げな表情で(笑)煙草吸ってる姿に萌え……たりするのは私だけですか(笑)。嫌煙家よりもそっちの方が格好いいかなあって。パラレルじゃなくて舞台が原作やアニメだと真面目一辺倒のほうが好きなんですけども(笑)。

ミルリナ書きたいなあパラレルの。不健全っぽい話を(笑)。パラレルだとミルガズィアさんって不真面目も許してくれそうな。不健全不健康な生活も一緒に楽しんでくれそうなイメージがあります。レゾは違うのです。レゾリナパラレルだとレゾさんは不健全不健康な生活を許してくれそうにない。なんだろうこの認識の違いは。普通は逆? レゾさんが不真面目でミルさんが真面目? 私またずれたこと書いてますか。ずれてる自覚無しに突っ走るよりかはマシということで。ずれてる自覚が無いと自分の滑稽さを理解できない分、自制できませんのでね。自覚あれば自制は出来ますから。しようと思わないだけで(しないんじゃ意味無いのでは)。時と場所をわきまえられるだけ、自覚あるほうがマシなのですきっと。断言しないところがなんとも微妙ですなと自分で言ってみるテスト(やめれ)。

プチ館主只今の旬ということでもう一つ。ルークリナ。純愛系でパラレル(大笑)。なんだそれは。おもいっきり偽物臭さが漂ってきますね(笑)。↑の不健全ミルリナよりかは幾分ましか? 変わらない?(笑) 同レベルですかひょっとしなくても(外しているという意味でも偽物度が高いという意味でも)。眠気MAXなもので書きたい放題書いてます(=理性無し)。もう寝たほうがいいのか……。脱線ついでに。プチ館主只今の旬とか言っておきつつこちらの方が長く書いていたらプチと言えないのでは。今度からは館主只今の旬拡大版と書いておこうか。うむ宣言通りどうでもいい話であることよ。

あ、最後にもう一つ。ふたつ話を書き上げましたので、近々サイトに上げられたらいいなと思う次第に御座います(その前に連載ものを上げます。……その予定です。でも推敲に予想外の時間が掛かってるのでどうなるやら。あわわ)。持てる力の全てをこめて書いたのでバテ気味。英気を養って次の話に備えます。書きたい話はまだまだありますから。



◆本日のタイトル(+α)

本日のタイトル、意味はありますが例によって例の如く気にしてはいけません。真実の姿ってなんだろうねとかそんな感じで。気にしてはイケナイと書きつつ解説してみる(↓)。

偽りの自分でもずーっとずっと長い間、演じ続けたならそれが真実になるんじゃないのかなとか。そうしたら真実と偽りの境界線なんてひどく曖昧で、実は真実だの偽りだのが問題なのではなく、その人がそこにいるという事実(現実と言い替えても可)が大事なのでは、とか。偽りの自分を見せて真実の自分を見せず、では真実のあなたを見せてみろと言われて見せて、変わらないじゃないかと言われたら、偽りの自分も真実の自分も、どちらも自分には違いないかなとか。いろいろ考えまして。そんな小説を書きました。

書いたのは、その後とか周りはどう思っているのかという話ではなく、あくまで「偽りの自分を演じつづけている自分の真実の姿」ですが。ちなみにテーマはここで語っていることではありません。ここでテーマ語ってたらネタバラシもいいとこだ(笑)。まあアップしたらここに書いていることが何を表しているのかもわかるでせう。予定としては十月中旬〜下旬アップの予定。連載の推敲が終わらなければ予定を繰り上げ九月中のアップ。

なんつーかもう、書き直しって大変(涙)。でもじつはイチから小説を書くより推敲のほうが好きです。楽だから(笑)。手直しをするだけというのはそりゃ始めから全部書くより楽です。でも(手直しではなく)小説を書くという作業も好きなのです(じゃなきゃ書いてない)。自分の手で一つの世界を作り上げるっていいもんですね。ああ疲れたけど楽しかった。また書こう。うん。

途中から↑のサブタイトルなんてどっか行ってしまったな(^^;)。なので、サブタイトルにぷらすあるふぁと付け足し。てゆか微妙にタイトルとずれてることを書いている気配。気のせい気のせい。



◆他、雑談

マートリって何。無料版の人にはイベントってあまり関係ないのでは……。見てるだけで楽しいからいいですけどもー。ひがんでなんていませんけどもー。有料版にするの面倒なだけだし(オイ)。

BGMを「GREEN」→「WHITE BREATH」「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」→「流星群」「Fly to me」と変えたら「流星群」「Fly to me」で一気にテンションダウンしました(笑)。私の場合、いくら書いている小説にピッタリのBGMでも自分の気分に合ったBGMでないと執筆スピードが激減するらしいです。海苔海苔の時に……なんですかこの誤変換は(ご変換ついでに「ごへんかん」と打とうとして「げおへ」とか訳のわからない言葉をミスタイプしてみたり)。やり直し。ノリノリの時に「流星群」「Fly to me」を聴いてはいけないという良い教訓になりました。あほです。わかってます。ふふふ〜ん♪(泣) あ、小説書いていた時のBGMの話です。いまのBGMではありません(大差ないが)。

映画観たい映画観たい映画観たいーっっ! 嗚呼もうどうして今公開中の映画ってこんなに観たくなる映画ばかりなのでしょうか! 特に映画好きという訳ではありませんが観たくて観たくて悶えます!(悶えるなッ) ……時間とお金があればな……。

映画繋がり。指輪物語にしろハリポタにしろマトリックスにしろ、続きがあると明確になっている映画が多いですね。だから何だという訳ではなく、なんとなくそう思いました。そういうのが映画業界のブームなのでしょうか。(笑)

雑談のところでタイトルについて語っていたら何時の間にか脱線して長くなってしまったので分離させてみたり。語るの好きだな自分。そしてIMEはご変換が好きだな!(笑) 「変換」に「ご」を付けてどうするよ。二回も同じ誤変換してるし。

あー欲ネタ。もとい、よく寝た。熟睡しました。なのに。まだ眠いってどゆこと。(笑)そんでもって眠いから寝たら気持ち良くまた熟睡ってどゆこと(笑)。いやほら涼しかったので! すずしいと睡眠が本当に気持ち良いですねーv(愛) 寝苦しい夜よさようなら。

今年は初めて去りゆく夏を惜しみました。暑いの嫌いですし夏も大嫌いですし、来年になればまた暑い夏が来るとわかってますが、それでも夏も終わりかと思うと寂しくなりました。この感傷は何だろう。冷夏だったからかな(笑)。

冬の(いえ冬に限らず)北風が好きです。玄関から(場所限定)聞こえてくる、轟という音が心の金銭に触れます。……もとい、琴線に触れます(台無し。笑)。なんだろう。懐かしい、ような。寂しいような。嬉しいとも違うし、かなしいとも違うし。うーん。触れたいと言うか出て行きたいと言うか。あー……。風に乗って、飛んで行きたい、が正解かな。誘われている気がする。私を呼ぶ風に攫われどこまで行けるだろう。

涼しさ万歳。台風の影響だろうが何だろうが構いません、今すぐ秋に突入して下さい。ふとん引っ張り出してぐっすり眠ってしまったからには暑さなどノーサンキュー!(壊) 夏を惜しんだのは事実ですが暑いのはやっぱり嫌なのですよ!(笑)(何とも勝手な)

クラウンー!(愛) 王冠ー!!(悦)(なにがあったんだ)





あなたの気持ちが初めて少しだけわかったような気がします。毒を盛って下さい、息ができなくなる前に。心臓がどくどくと騒ぎ立て目の前が真っ赤に染まる。……くるしい。あなたはこの苦しみに全く気づかない。私が隠しているのだから当然だ。けれど気づいてほしいとも思う。矛盾は承知の上で。あなたの手で永久に苦しみを閉ざしてくれるなら、それ以上は何も望まないのに。

ひろい視界でものを見られないのは辛いことです。気づくまで回り道ばかりして何度も転んで痛い思いをして。目をちゃんと開けて感情を一切排して論理的に考えれば簡単に見つけられるはず。それが出来ないから何度も間違えて回り道して転んで痛い思いを繰り返すのだろう。くるしさを胸からえぐり出して流れる血ごとあなたの目の前に突き付けられたらいいのに。簡単なことほど難しい。たまには観念に囚われ理屈っぽく語るのもいいもんです。浸かりすぎると嫌味になってうんざりするけれど。私を撃ち殺す覚悟はできた?

どうでもいいが、です・ます体と、だ・である体が交ざると読みにくいことこの上なし。更に口語体と文語体が交ざってるから何がなんだか!(しかし直す気は無い)←……。



BGM
B'z
GREEN
(最新アルバムは聴かんのか?>自分)
鬼束ちひろ
流星群
Fly to me

- - - - - - - - - - - -


◆うわーあビックリだよママン!

全然おどろいていないようなサブタイトルですが驚いてます。このごろウィルスメール来ないなー良かった良かったと思っていたところに三通も同時に来たら驚きますよそりゃ(その後四通来てもっと吃驚)。

英語の件名、内容も英語。ぎゃーじんさん(誰だ)からか? よくわかりません。M$がどうたらとか書いてある。読む気起きなかったので(じゃあ読むなよというツッコミ不可。笑)流し読みしました。返信すんなよーと書いてありましたが誰がウィルスメールに返信などするかと内心思ったのは秘密で(笑)。あ、私は感染してませんので後心肺無く。どんな誤変換ですか。正→ご心配なく。添付ファイルが三つ四つ付いてたり(しかもEXEファイルだよおっかさん)(誰だ)、メールが一通で200KB以上あったりとウィルスですよーと自己主張していたので、さっくり削除しますた(笑)。いやぁスッキリすっきり爽快〜♪(笑)

あまり表には出していないアドレス宛にきたので(七通とも)、そこだけ疑問。ネットで偶然ロボットか何かに拾われたか? まあ何はともあれウィルスメールには皆様要注意です。パソコン使えなくなったら人生の半分は損します(笑)。



◆びっくりその2

いきなりパソコンが動かなくなりました。パソの電源いれたら保護エラーがどうので再起動して下さいとメッセージが出て、再起動したらセーフモードでしか起動できなくなり。もう一回再起動させたら、漸く普通に起動できてこれ書いている訳なのです。びびびびっくりした……。

とか言いつつピンポン片手間にみながら書いてます。緊張感が足りない。(そういう問題ではない)竹中直人いいなあv(パソコンの話題は?) バックアップは大事ですね。いきなりパソコン壊れたら洒落にならん。真面目にバックアップ取っておこう。



◆雑談その2、と思ったけれど単なるカップリング話(妄想長文注意)

日記の検索語。
http://210.150.25.33/cache?uri=http%3A%2F%2Fwww.enpitu.ne.jp%2Fusr2%2Fbin%2Fday%3Fid%3D21580%26pg%3D20021020&MT=%CE%A2+%A5%AC%A5%A6+%A5%EA%A5%CA&CACHE=15c1d6a5bfde14f457f10c337cd324d0
全部コピペして飛んでみて下さい。ごめんなさいっつーか残念でしたっつーか。がっかりしたと言うより何だこれはとむしろ怒ったでしょうか(笑)。王道を検索したのに出てきたのはガウフィリやらガウミリやらルークリナやら。まあ個人の趣味ですからねえ。あきらめてください(笑)。つーか去年の十月の話題なんてもう賞味期限切れですよー(笑)。この時に作ってた裏はどうなったかと言うと……永遠に工事中です(待てコラ)。それはさて置き、もともとは↓です。こちらもコピペで。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%CE%A2%A1%A1%A5%AC%A5%A6%A1%A1%A5%EA%A5%CA

ところで剣士リナが好きでアメリナ嫌いという意見を目にしたことがあるのですが、何故なのでしょう。訊いてみたい(好奇心)。シルフィールが嫌いというのは理解できるんですけどね。剣士とリナの間をあからさまに邪魔する存在ですから。けど姫は違うでしょう。女同士の友情話(私は行きすぎた友情もOK、むしろどんと来いですけども。笑)が嫌いって何故? 剣士の入る隙間が無いから駄目なのかな(笑)。一度、剣士が本気でリナ以外に目移りする話(NOTガウミリ、ガウフィリ、ガウアメ)(つか言葉が悪いですね。うーん。浮気する、とも違うし。二人の女の間で揺れ動く心とか。そんな感じの話)ってのを読んでみたいんですが……流石に無いかなー。てゆかそゆ話を剣士リナサイトに求める私が間違ってますね。でもどこに求めればいいのでしょう?(笑) 無いならば自分で書く、は鉄則ですが(そうなのか)読みたい話ではあっても書きたい話ではないので却下です(笑)。剣士リナ要素が全く無い(つか要はリナが剣士に片思いしていない)ガウミリ、ガウフィリ、ガウアメ話なら書きたいですけど。言うだけならタダ(おい)。言うだけで終わらせず書け。>自分 あれ検索語からだいぶ話題がずれてしまったよ。いつものことか。そうか。

自分の発言にツッコミしてみる。↑でミルさんの背広が云々って書きましたが、ミルさんの職業って一体なんでしょう?(笑) 実業家とか? うーんイメージ違うか。かといってサラリーマンやってる姿なんて想像できないしなー(笑)。背広が云々と書いた時には、ミルガズィアさんに背広って似合うーv という萌え(笑)だけで書いたのですよ。職業までは考えなかった。意外にも教師とか似合うかも。ミルさんに授業してもらえるんだったら真面目に勉強します!(笑) あーでもわざと悪い成績とって補習とか(お黙りなさい)。なんにせよミルさんのフォーマルスーツ姿は萌えということで一つ(と言われても)。

どうせならカップリングの話題で終始してみよう。アメリナ書きたいー! 眠気MAXの状態だと(またですか)妄想垂れ流しでイヤンな感じ(笑)。いままでずっとアメリナ(偽)と言うかアメ→リナと言うかリナ←アメな話しか思いつけなかったので、ちゃんとしたアメリナ、せめてアメ←リナな話を書いてみたいです。私のアメリナ(実質リナ←アメ)はリナが動かないから、たまにはリナが動く話を。……ネタがあれば(号泣)。おもいきってLIKEではなくLOVEな話とかね!(無理無理ムリ) 言うだけならタダ!(駄目人間)

ネタバレ行きまーす。駄目な方は反転しないで下さいまし。

「もう季節は春へと変わるのに」はアメリナでLOVEな話ですが、リナの心はアメリアに向いていないので、ちゃんと表記するならアメ→リナとなってしまいます。アメ←リナのLIKEではなくLOVEってのはもしかするとアメリナのLOVE(両思い)より難しいかもしれない? ヘタレと言う事なかれ。私にとっては未知の領域なので(書いたこともなければ読んだこともないさ)想像もできんのですばい!(だから誰だ) そもそもアメ←リナの構図からして、何をどうすればそうなるのか想像できないから書きようがない。うーむ。如何な妄想逞しい私でも無理なことはあったということか(笑)。


どうでもいいがサブタイトルもっとどうにかならなかったのか。



BGM
一青窈
翡翠
もらい泣き
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで