KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  見つけられない。


2003年03月01日(土)
 



ほどけた靴紐を結んでくれる手を。



サヨナラ二月、コンチワ三月。もう一年の六分の一が過ぎ去りましたよ。はーやいっすねー。てぇことで魔道士協会図書館も三周年ですか。良く続いたもんだな。まだ三年かって気もしますが。そして四年目とつにう。……これからも宜しくお願いします。

で、去年は何もしなかった(のを悔いた)ので今年は何かしようと唐突に何日か前に思い立ちましてって日記をお読みの方にはおわかりかと思いますが。ウチのサイトにはキリ番が無い(正確には停止中)ですので、じゃあ書く義務の無い(=キリ番より気楽)リクエスト掲示板を設置しようと考えましたん。上記の通り、リクエストを受けても必ず書くとは限りません。まあ、こんな話を読んでみたいから駄目もとでリクエストしてみっかーという時にでもご利用下さい。無記名OKつか、リクエスト書く欄しか無いです(笑)。

で、そのリクエスト掲示板、本当なら三周年を迎える今日に設置したかったんですが、昨日の更新が本日にまでズレてしまったため、本日設置できるかどうかわかりません(苦笑)。……気長にお待ち下さいv(おいこら) つかウチのサイト掲示板だらけやん……。



さてご挨拶(半分以上挨拶じゃないが)を終えたところで以下いつもの日記。

ギリと言うか卑怯な手段を使い滑り込みセーフ。判定勝ちです(何の話だ)。てことで書棚を更新しました。以下、ネタバレ含みますのでお読みになられた方のみゴォ!(初っ端から飛ばしすぎ)(大した内容じゃないのにね……小説もネタバレも。遠い目)

(ここから→)初期タイトル「煙草」。まんまですな(エイゴ使わなかったのは既に別の話で使用済みだったりするからです)。だから私にセンスを求めないでってあれほど……!(笑) いやどこにも書いてませんが。(センス無いと嘆いたことは何度もありますが。←何度もあるのか)タイトル付けるの苦手なんだってば。

ガウアメと銘打って出しましたが、別にゼルリナでもゼロリナでも何でもOKかと。名前出してないし喋らせてもいないし。お好きなカップリングに変換して下さい。つかこれオリジナルと言ってもOKのような?(笑) 本当言うと、ルークリナで煙草嫌いなリナを書きたかったのです(いつかリベンジするかも)(煙草は小物として今後も使っていきたいでぃす)。でもまあ、全カップリング対応(ただしウチのサイト内仕様。故にこの小説で世間様の王道カップリングは無理。笑)ってのも面白いし(笑)。レゾリナとかミルリナとかでも全然OKですね。レゾやミルガズィアさんが煙草を吸うかどうかは兎も角として。ミルガズィアさんは吸わないっつか寧ろ毛嫌いしそうか? ギャップを狙ってヘヴィスモーカーなミルガズィアさんってのも面白いけど。どうだろう。……書いてみようかな(笑)。

ちょっとはラヴい?(まだこだわってんのかい)(←詳細は二月十六日の日記中盤〜後半をどうぞ) 主人公が可愛く見えるように心がけたつもりですが。はて。短いのはご愛嬌。……つかこのネタであれ以上長く書くのは無理でした。(笑)次回アップ予定作品もあんな感じの長さです。もっと短い?(汗) そのかわしVDは少しくらい長め? かも? クエスチョンマーク付いてる時点でダメダメ。

改稿の日付をご覧になれば一目瞭然ですが、どうせ完成稿が今日のアップになるならと手を加えてしまいました。はっはっは。時間は有効活用しないとねv(違)(←ここまで)




好みの写真素材屋さんを見つけて凶器乱舞(コワッ!@矢部謙三←ごめむまだ引き摺ってる……矢部山フィーバーらしいです住刃さん。二人がじゃれ合ってるのがものすごッく好きなんでごわす。←アンタ誰)(言わずもがなですが誤変換です。正→狂喜)。あきゃーって感じです。日本人なのに日本語に不自由してます。ふ。

なんつか見る写真見る写真、全部すべてまるッとどこまでも(もういいから)保存して愛でたい気分です。パソコンがパンクするので実際にはしませんが。うわーうわーでも好きだー好きだよー!(鑑賞中) 目の保養。保存したいよー! じたばたじたばた! ジレンマに襲われてます。理性をぶっち切りそうで(変な意味に捉えないように。(笑)理性ふっとばして写真すべて保存しそうで、という意味です)怖い。カメラアングルとか被写体とか光の当たり具合だとか! どうしてこうも素敵なのだろう。うはーうはー。興奮しすぎです住刃さん落ちつけ(ほんとにな)。鼻息荒いぞ(嘘)。

日常の風景を切り取っているだけ(だけとは言えど、それがとことん難しいのは良くわかってるつもりです)なのに、格好良い(己の語彙不足が悔しい)。生命力に溢れているとか圧倒されるとかいうのではないのだけれども。完成形(現像後の写真)をあたまの中に描きつつ被写体を配置して撮影すると、どことなくわざとらしさが残ったり、あ、狙ってるな、とわかってしまって興醒めしたりしますが、それが全然無い。ただ道を歩いている(散歩でもいいし用事があって外出してる最中でもいい)時に、ふと立ち止まってカメラを構えたんだな、と思わせるような写真。それが絵になると言うか、目を奪われる一瞬になってる。瞬間を切り取っていると言うか。実際はパソコンのモニターを通して写真を見ているのに、手を伸ばせば被写体に触れるんじゃないかとか、一歩踏み出せばその風景に溶け込めるんじゃないかという錯覚にさえ陥る。ありふれた時間を撮影しているからこそ際立って見えるのかな。こういうふうに撮れるひともいるんだなぁ……。ただただ感嘆の溜息をつくばかりでござます。

ここでだらだら書いてないで素直にそのサイト様にふぁんれたぁ(笑)(てかメール)を送るなり掲示板にラブコール(笑)するなりアクション取ればいいものを。私ってばシャイだからさ!(笑) エヘヘヘヘヘ!(@奈緒子嬢)(つかしつこいですよ)



異様なハイテンションは時間帯と睡眠不足が原因です。BGMがアレなのにな。てか片方は私的ウエヤマSONGだからさ!(あーハイハイ) うーあー。萌えが止まらん。てかスレイサイトで書く内容じゃないですね。自粛しよう……。ではもう片方が私的レゾリナSONGなのでそちらに移行するですかね! ムフー!(鼻息)

てことでスレではレゾリナがまいぶぅむです。レゾさん好きです。あとジェイドさんですね!(笑) レゾやジェイドさんと絡めるとリナさんがリリカルになります(笑)(レゾの場合はケースバイケースだけど)。(少なくともジェイド×リナは)プラトニックでお願いします! 押忍!(笑) ヨコシマはさ、ほら手の早い人がいるからさ!(笑) 誰とは言わないけど!(笑) そちらに役を譲って。……でも某家庭内害虫(酷)とか某五大賢者の内のお一人とかも手がメッチャ早そうですけどね(笑)。規制事実(言い得て妙だな)(待てコラ)(わからない人は清いままでいて下さい。笑)(正→奇声じゃなくて既成事実)ってヤツで(笑)。

ヤバイ話題は避けよう(笑)。レゾさん(つかレゾリナ)が何故好きか、ってーと。レゾさんのイメージが「物静か」「大人」「スマート」(←これらはあくまで私の主観)だからですかね。リナを上手くリードしてくれそうな。誰かさんたちのように(笑)衝突ばっかし繰り返しはしないでしょうし。リナは安心して甘えられるだろーし(年齢の差がものを言う(笑)。某自称保護者とリナの年齢差よりもっと開きがある)(安心して、つーと語弊があるな。子供扱いするなと言えない年齢差だから、開き直って甘えられるという感じ)(レゾさんには(安心して甘えられてるってとこが)不本意かもしれんが(笑)。下手すると男として見てもらえてないじゃないかと疑いもするだろう。(笑)リナにとっちゃそうじゃないんだけんども)。レゾさんもたまにはリナに甘えたりとかね。あまえたりとかね!(強調) ……スミマセン自分で書いてて萌えなんですが!(笑) ウハーいいなーリナに甘えるレゾって!(悦) ……書いてみるかv(笑)

ジェイドリナが好きな理由は、他のどの(リナ受けの)カップリングにも無い穏やかさがあるからかな。ミルリナも穏やかだけど、なんつーか、種族が違うからどうしても(原作やアニメなどの設定で行くと=パラレルではないの意)悲壮さが漂ってしまうのですな。人間の寿命は竜族に遥か及びませんから。って。あー。しまった。ジェイドリナだって悲壮さ……は漂わないけど、ジェイドの結末が結末だから悲恋だ。忘れてた。(おい!)あー……まあでも、二人が共に過ごせた間はほのぼのできていたってことで。(ジェイドが死ぬ)未来なんてジェイドが生きてる時点ではわかりようがないですからな。リナ受けでジェイドリナほど、ほのぼの〜v リリカル〜v(笑) になるカップリングも他に無いだろう。フィブは邪気の塊だし(笑)。一見ほのぼのかもしれないが裏で何を企んでるか知れたもんじゃない(笑)。保護者殿の場合、ほのぼのはできるけど……個人的に姫とほのぼのして頂きたいので却下(笑)。真面目に書くと、保護者の位置でほのぼのしてる間はどーしても我慢が付き纏ってしまうので(何に対する我慢だ? などの疑問は寄せないように。笑)ほのぼのに徹しきれない。んじゃ保護者の一線越えたらどうか。そしたらこのお人はやぱし手が早いつか(今まで我慢してきた分)歯止めきかなくなってるでしょーから(笑)百歩譲ってほのぼのできてもリリカルにはならない。故に却下(笑)。真っ黒神官も同様の理由により却下(てかヤバイ話題避けたはずがなんで舞い戻ってんだよ! 笑)。てことは、ほのぼのは他のキャラでもOKだが、リリカルはジェイドしかいないつーことですかいのう!(笑) ……貴重なキャラクターだ!!(大笑) いえあの誤解されたくないのですが。こんなふざけたこと書いていても、ジェイドのことはちゃんと好きです。誤解されるような書き方するのが悪いのか。気をつけよう。愛は疑われたくない(笑)(だからそゆとこが駄目なんだろが)。

つか何をこんなに長々と語ってるんでしょーかね自分は!(笑) 恥ずかしくなってきたのでそろそろ〆に。ああもう畜生今ごろになって羞恥心が!(笑) あとで削除しようかな……。(つかそう思ってる時点で削除して送信するなってんだい)←誰さ。はじめのほうで申し上げた通り妙なテンションなのは時間と睡眠不足が原因でござます……。も寝よ。壁紙に凝りだしたら止まらなくなって結局12時間ぶっ通しでアップした小説にかかりきりになってましたさ(その結果がシンプルイズベストに落ちついたのは良かったのか悪かったのか)。リクエストビビエスの設置がんばってはみます。どりょくーこんぢょーぎりにんぢょー♪ すーってきなすーってきなあーいことばー♪ はしれーばげんきーがぁわーいてっくっる♪(古) ではおやずみなざい。もうおそとが明るいよままん。(だれ)まぶたが半分あかないよー。あーところで昨日書いた日記の内容を覚えてません(ヤバ)。今日書いた内容と重複してたらすまにゅ。ぅぉおう、ねむけがぴーく。



BGM
鬼束ちひろ
眩暈
edge
(このラインナップ(二曲しかなくてもラインナップ)で上記妄想が出来る私ってある意味偉大。決して見習いたくない偉大さだが。反面教師の良い見本です。笑)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで