KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




 幻惑の瞳


2002年10月20日(日)
 



デマウィルスにご注意!

某方からメールを頂きまして、調べました。テディベアとかくまさんとか、そんな単語が出てくるデマウィルスにご注意。デマと言うだけあって、ウィルスではありません。

jdbgmgr.exeというファイルを削除しろ、という内容のメールが来たら、差出人の方にデマウィルスだと教えてあげませう。削除してしまっても支障はないようですが、一部のJAVAアプレットが正しく動作しなくなる可能性があります。jdbgmgr.exeというファイルはパソコンの中に存在して当たり前のファイルです。繰り返しますがウィルスではありません。

デマウィルスについての詳細はシマンテックのこちらトレンドマイクロのこちらを。

ファイルの復旧方法はマイクロソフトのこちらをご覧下さい。

あとで掲示板の方にも書いておきます。



デマウィルスの中には凶悪なものもあります。ファイルを削除したらパソコンを起動できなくなった、動作がおかしくなった、など(↑に書いてあるものは大丈夫です)。「アドレス帳の全員に同じ内容のメールを送って下さい」というような文面の場合は、大抵がデマウィルスです。チェーンメールの変り種とも言えるでしょうか。

引っ掛からない為には、メールを受け取っても動転してすぐ削除しないこと。どんなに親しい相手からのメールでも、メールの内容を疑って〈差出人を疑うのではなく〉シマンテックやマイクロソフトなどのサイトで確認しましょう。一応リンクを貼っておきます。

シマンテック
http://www.symantec.co.jp/

トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/

マイクロソフトのウィルス情報ページ
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/default.asp



以下、ウィルスには関係無い話。

ずっとそうなんですが、日記本文内のリンクは全て新しいウィンドウで開きます。ただ無限にウィンドウが開く訳ではありません(私が嫌なので)。一回ウィンドウを開いたら、閉じない限り全てそこにリンク先が表示されます。

ちとわかり難い説明ですが、リンクをクリックすればわかります。(^^; またリンクをクリックせず、右クリック(Macはリンク長押し)でウィンドウを開いた場合は、日記本文内のリンクをクリックすると新しいウィンドウが開いてしまいます。

↑でデマウィルスのことを書いたら文章から堅苦しさが抜けない(笑)。

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


えーと。まぢですか、□社さん。FFX-2って。それって。FFXIIとイコールになったら凄く嫌。T田とA論(Aはドイツ語読みで宜しく)さんはどなるんだろう……。主人公がU奈って。えー。(U奈が嫌いなわけじゃないです念の為)


- - - - - - - - - - - -


好き

・やっぱ聖典で王道が見えてくると、背きたくなる捻くれもののようです(私が)。昔は健吾派だったのになあ。今じゃ千尋×吹雪か大和×吹雪だ。イバラだね……。検索してみても殆ど目当てのものが出てこないっす。ぐす。日影とはコンビで好き。これもやっぱ少ないね……。
・世間はブレジョーなんでしょうか。リョウジョーだろう。いや一番好きなのはドイツの参謀なんだけど(笑)。イタリアのリィダァも好きだにゃ。
・偉大なる大魔法使い。実は結婚してほしくなかったつか恋愛なんて最も似合わないってゆーか一人身を通してほしかった(笑)。くそう。つかタギ自身には恋愛とは無関係のところにいてほしかった。周囲がどんなにそれ関係で騒ごうとも。タギに(私が持つ感情で)近いのがハイレオンだにゃ。「細い肩だったな」うーん聞きたくないセリフだった。主人公やラシェンは素直に受け入れられるんだけど。
・つーつつつつつつつ蕾ーぃ(……)。でも成長した(封印が解かれた)姿はあんまりツボじゃないです。あの小童(笑)姿だから好き。花精と身内にだけはとことん甘いとこ。太玄大皇好き。サドっぽいところが(笑)。ところであーんまり蕾の教育係さんが好きじゃないって言ったら怒られるか。春日好き。
・俺様三井。藤真と神さんも(腹黒そうなところが)。でも一番好きなのは花みっちゃんだ。愛してゆーv 藤井さんとお幸せにv(え?)
・ウルド。おねぃさまーv(あああ) ベルちゃんより誰よりウルドです。出自の複雑なとことか性格とか。もちろんルックスも。言動もv 梅の精(名前忘れた)も好きでっすー。K1も。めぐちゃんもね。ゴツイ先輩二人組もな!(笑)
・今更だがルークリナ。(笑)ミリリナもーv ガーヴリナもフィブもv アメリナとルナ姉ちゃんと……シェーラもー! 覇王様もねv あ、ガウミリ(一作だけ、らしき小説を拝見致しましたが……うう。それだけ)やガウフィリ(だーれーかー書いてー!/号泣)って激しくマイナーと思ってますが(事実マイナーだ)(もう自分で書くしかないのかなやっぱ。でも需要無いよ……)(一番哀しいのが需要無いことじゃ脳)(脳ってアンタ)、フィリリナもマイナーですね。あぁぁぁ。あと最近発見したのが、ゼル←雨(※わざと)。んとですね、原作モードで。「わたしは王女だし正義を愛してるわッ誰があんなひと!!」と言いつつも内心で実は、な姫なら。自分で書く気はしないです。構図としてはゼル←雨リナゼル。複雑?(苦笑) あーそれにリナ←ガウな感じ。ガウ→リナじゃなく。とゼル雨もどきの話題を振っておきつつ。ゼルリナは最近ネタを思いついたので書きたいです。忘れない内に……!(焦)

てことで脈絡も無く好きなものについて語ってみた。わかる方はにやりと笑って下さい。笑えない内容は見逃しましょう。(おい)つか長すぎ。


- - - - - - - - - - - -


裏作ってます(漸く)(本腰入れるのが遅い)。掲示板オンリィのサイト(それで裏なのか)。自分で書いた注意文に自分でツッコミ入れたりして。そして己に如何にデザイン能力が無いかを思い知らされされされ。ふーぅ。(溜息)

ネット上でどう見られているのか知りませんが(誰かに訊いたこともないので)少なくともオフラインでの私は、どーやら淡白に見えるらしいです。そんなことない。全然ない。理不尽なこと言われたりされたりしたら根深く怒るし。割としつこいし(これは自分が書く文章にも表れてる)。つか文章って自分がそのまま投影されますよね。読めば、書いた人がどんな人間なのかわかる。こわいよね、そういうの。知らずに丸裸にされてるんだから。

ねむい。(寝ろよ)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで