Epitaph


indexpastwilladmin

2002年10月19日(土)sin.bz

実は9/27にsin.bzドメインを買っていた。年US$28=3550円。不満分子とのメールのやりとりでFTPのサーバ立てるという話から発展して、よく覚えていないがまあノリで買ってしまったものだ。
.bzは中米のベリーズという聞いたこともない国だが、現在3文字で意味のある単語のドメインはほとんど全滅と言っていい状態なので自分のハンドルネームのドメインが残っていた事に浮かれて買ってしまった。(『sin』は『罪』という意味がある)
サイト名のindisciplineという選択肢もあったんだけど、これだけ長い単語だとURLとかメールアドレスにした時バランスが悪いんだこれが。

んで。せっかくドメインを買ったんだからレンタルサーバをそれからずっと探していたわけですが。
メールアドレスを安定した状態で使いたいから有料ホスティングサービスを探していたのだが結局値段に負けてフリーレンタルスペースのXREAに年3600円払って広告表示免除権を買う事に。独自ドメインで広告出るのはなんとなくイヤで。

「(こんなショボいサイトで)何のために?」とご丁寧に聞いてくる人がいるのでここに書いておく。面白そうだからやってみただけですが何か?ショボいのは承知だっつの。「面白そう」に一銭も使わない仙人のような人の意見なら聞くかもしれんが。

さてこのXREA、管理者もハッキリ赤字経営と認めているという。いつまでもつのか心配だ。ここにはユーザー同士でアホな使い方している奴を監視して管理者に報告するというチクリ制度があるらしい。馬鹿はどんどん掃除して安定した運営をして欲しいもんだ。