くーちゃんの日記
くーちゃん



 疎外感

毎日の生活の中で、最近すごく疎外感を感じる。
時に家の中にさえ、いることがイヤになり飛び出すこともある。

疲れてるのかな。

相変わらず、当たり前の時間に眠ることができない。
保険証はきれた。
薬はもらえない。

この疎外感は、なんだろう。
この家には、私は必要ないのかなとさえ思う。
誰からも干渉されない所へ行きたい。

それはどこだろう。

2006年10月03日(火)



 決勝戦。

高校野球決勝戦。
早稲田実業も、駒大苫小牧も強いわぁ。
延長引き分けになるなんてなぁ。
でも、170球以上投げてるんだから、
中1日くらい空けてあげたらいいのに。
肩壊しちゃいますよ。


しかし、じめじめして暑い!
おかげで、咳もなかなか治らないわ。


2006年08月20日(日)



 意識

不思議なもので、なにかしら壁にぶちあたった時に、支えとなる人がいて、無意識にその人のことを想っていたりするのか、夢の中で癒されていたりする。
夢の中でずっと、一緒にいてくれた。
たとえ、実際に逢うことが難しいにしても、意識はその人のもとへ行っているんだと思う。

あまりにも今日は、めまいがひどかったので病院へ行った。
咳で体力も消耗してるし、食欲もどこかへいった。というより、いまは何かをするという行為に興味がないのかもしれない。
点滴と薬を変えてもらった。あと、めまいを止める薬をもらった。あとは静養なのだろう。いつから、こんなにも肉体的に精神的に弱くなってしまったんだろう。

2006年08月17日(木)



 虚脱感。

リストラ・・・。
あまり現実味がなかったけど、まさか自分の家族に降りかかるとは
思ってもみなかった。
元気をなくしている姿を見ると、どう声をかけていいのかわからない。
私も、精神的ショックでめまいがする。
理由なんて、本当はすごくくだらないもので
就業態度とかなんて見てもらえてないんだ。
家族構成や、資格、給料が他の人より高いとか。
どうせ、本社は適当な理由をこじつけてくるんだろうな。

一緒にいて、すごく辛いよ。
なんにも、してあげられない。

・・・咳がひどくなる一方だ。

2006年08月16日(水)



 聖者の行進

いしだ壱成さんと仕事をさせていただいているのだけど
なんとなく「聖者の行進」をビデオレンタルして、観ている。
(「未成年」がレンタル中だったのよね)
・・・年をとってないぞ!!
広末涼子は全然若かったりする。

北海道なのに、湿度が高くてムシムシベタベタする毎日。
扇風機をタイマーセットしながら、眠らなくてはいけない。
風邪も、今日違う病院を受診して、4日分薬をもらった。
「最初に言い訳するけど、暖かくなったり寒くなったりでアレルギーで咳が止まらない人がいるから」
先生・・・言い訳はいいです。
ってか、大丈夫ですか?
「最初にレントゲンはとらないよ」って、ここの病院レントゲン必ずとるんですけど・・・。
なんか、不安だな〜(苦笑)

2006年08月15日(火)
初日 最新 目次


My追加