にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年12月31日(土) 大晦日

今年も、しゅんの潰瘍性大腸炎日記にお付き合いして下さりありがとうございました!
更新頻度はすっかり減ってしまいましたが、
それでも、こうして読んで下さって、ホントしゅんは嬉しいです。

それにメールやコメントも頂いて、ホント嬉しいです。
みなさんから、しゅんは元気をもらう事ができました。
ありがとうございました。\(^o^)/

この2011年は、しゅんにとっては、いろいろあった一年でした。
大きな変化があった一年でした。
結婚をして妻と二人の新しい生活がスタートし、
仕事の方でも、忙しいながらも、←たまには愚痴りますが・・・(^^ゞ
自分自身で納得できる仕事ができたのではないかと思います。←本当かぁ〜(^_^;)

アメリカ研修旅行にも参加出来たし、
行く前は、イヤイヤでしたが、今となっては行って良かったと思います。
その時の日記を読むと研修中の事が思いだされます。

こうして一年振り返ると、充実していました。

体調の方は、悪い時もありましたが、
比較的普通に過ごせたのではないかと思います。
来年もこの調子でいけたらいいなぁ〜(^◇^)


では、来年もこの『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』をどうぞ宜しくお願いします!

\(^o^)/




2011年12月26日(月) 久しぶりのピンチ

昨日はクリスマスでしたね。(^◇^)
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
楽しい時間を過ごせましたか?

しゅんは仕事だったので、クリスマスって感じではなかったですが・・・
でも、妻がクリスマスケーキを買ってきてくれたので、
食後に食べましたけどね。(^^ゞ

さてさて、昨日はクリスマスなのに、出勤途中に久しぶりに腹痛に襲われました。
ホント久しぶりです。しゅんの大腸クン大暴れ〜状態です。
久しぶりに焦りました。(^_^;)

ココ最近は、調子がいい日が続いていて、
出勤途中にコンビニのトイレに駆け込む事もなかったので、このまま年を越せそうかな?
って思っていたのに・・・。

ん〜、この潰瘍性大腸炎はなかなか手強いですなぁ〜。\(-o-)/


片道25kmを約40分かけて車通勤しているのですが、
その途中にコンビニは3件ありまして、
3件目を過ぎると会社まで我慢しなければなりません。

で、昨日はそのパターンでした。
2件目を過ぎたあたりから、ちょっとお腹の具合が悪いかも?状態になって、
お腹の雲行きが怪しくなってきました。
でも、ホントココ最近は調子が良かったので、
3件目のコンビニのトイレに駆け込まなくても大丈夫だろう・・・。と、
思いながら運転を続けました。

でも、3件目のコンビニを過ぎて、後悔してしまいました。

あ〜。(T_T)コンビニのトイレに駆け込んでいればよかったと・・・。

でも、もうすでに時は遅し。。。
こうなったら会社まで我慢しなければなりません。
運良く、昨日は日曜日で、交通量が少なかったので、
スピードを出して行く事ができました。←みなさんは真似したらいけませんよ。(^_^;)

右手はハンドルを握り、左手はお腹を押さえながら・・・
これ以上痛くならないように、
脂汗を流しながら目的地の会社のトイレまで向かいます。←しゅん、ピンチです。(^_^;)

で、車を下りてすぐトイレならいいのですが、
駐車場から会社の中に入るまで、歩かなければなりません。
距離は短いのですが、この時ばかりは、もの凄く遠く感じました。

で、トイレに向かう途中でズボンのチャックを下ろし、ベルトをゆるめ、
個室のドアは開けた状態で大腸クンと格闘です。
個室に入ってから、チャックを下ろしベルトを緩めてたりしてたら、
絶対に間に合いません。←これだけは自信を持って言えます。(^^ゞ

なので、そうゆう時はそうしているのです。

たぶん、他の人がしゅん見たら、「何だ!この人は!!」って思われるかも??(^_^;)


で、今日は仕事お休みでしたので、のんびり過ごしました。

それにしても、今年も残りわずかとなりましたね。
これから31日までが仕事が一番忙しい時期になります。
頑張って乗り切りたいと思います。






2011年12月17日(土) 競馬

しゅんの住んでいる街には競馬場があります。
地方競馬の経営は厳しくて、今年でなくなる事が決まってしまいました。

しゅんの父親が競馬が好きで、幼い頃は、よく父親と一緒に競馬場に行ってました。
競馬に勝つと、その日の夕食は外食だったり、またはお寿司をとったり、
父親の勝敗でその日の夕食が決まる・・・
って言う家庭で育ってきました。←どんな家庭だ!?(^^ゞ

競馬場内で、迷子になった事もあったし、
しゅんにとってみたら、この競馬場は思い出がある場所なのです。
だからと言って、成人したしゅんは競馬をする訳でもなく、
ギャンブルには興味がないので、近くにあっても行ってませんでした。

でも、10年ぐらい前に、会社の仲がいい先輩と1回行って、
今年の4月に妻が行ってみたいと言ったので、1回行って、
で、昨日の午前中に行って、大人になってから合計3回です。

なので、競馬の買い方も分からないし・・・いろいろあるのですね。
とりあえず、一番分かりやすい、単勝の馬券を買って、
1着の馬を当てたらいいのですね。

2レース・3レース・4レースと勝負!?(^_^;)してきたのですが、
妻が買った馬券が3レースと4レースの2回あたって、ビックリしました。
しゅんの買った馬券はダメでしたけどね。(^^ゞ

気になる金額は・・・100円が140円でした。









平日だった事もあり、人は少なかったですね。
昔は人でいっぱいの記憶があります。
でも、ここでも、若いカップルの人達や、家族連れ・年配のご夫婦。
いろんな方が、競馬を楽しまれてました。

場内を歩き回りましたが、やはり懐かしかったですね。
競馬の楽しさは正直分かりませんでしたが、
妻も喜んでくれたし、昨日はしゅんにとってもいい思い出になりました。







2011年12月16日(金) 妻の誕生日

今日は妻の誕生日です。
この日は、休みをいただいて、妻を喜ばせるプランを考えてました。

午前中のプランは、明日の日記に書く事にして、←なぜ!?(^^ゞ


妻が先日、
「クリスマスのイルミネーションを見てみたい。。。」
と言っていた事を思い出し、
今、テレビで長崎にあるテーマパークのハウステンボスのCMが流れていて、
しゅん、「これだ!!」と思いましたね。
きっとこれなら妻も喜んでくれるのではないかと・・・(^^ゞ

車で3時間の道のりは、結構大変でした。
13時半に出発して到着したのは16時半でしたからね。
でも、途中の道の駅で、トイレ休憩はしましたけど。(^_^;)

妻は、高校の時の修学旅行と、大学生の時に友達と来た事があるって言って、
その時の長崎がとても良かったみたいで、
結婚する前から、長崎に遊びに連れてって!って言われてました。
でも、今日は長崎観光ではなくて、ハウステンボス。
長崎観光はまた今度ね。(^◇^)

17時からの入門で、少しお得なチケットがあったので、
妻はその間、トイレへ・・・。
そしたら、次から次へと人がきて、しゅん達と同じであろう、
イルミネーションを見に来られた人でいっぱいです。
若いカップルや家族連れ、でも意外に多いな?と思ったのが、年配の方々。
ご夫婦や友達同士で来られてて、
しゅん達も年を取っても、こんな風に仲良くまた行けたらいいなぁ〜と、
思った瞬間でした。

園内の、トイレは多い方だと思いました。
何回か利用させてもらいましたが、キレイで、
これなら気持ちよく大腸クンと戦う事ができますね!
いつでもかかってこい!状態でしたよ!!

今日は、粉雪が少し舞ってて、
寒さ対策はしていったのですが、それでも寒く、思わず園内で販売している、
カイロを購入してしまいました。(^^ゞ
ホント寒くて、寒いとお腹も冷える訳ですよ。
なので、このカイロは十分、役にたってくれました。←カイロに感謝!\(^o^)/

イルミネーション、本当にきれいでした。感動してしまいました。









後姿の女性・・・・本日の主役の妻です。

えっ!?何歳になったのか!?って??

それは秘密にしておきます。(^^ゞ





2011年12月15日(木) 今年を振り返ってみた。

今年も、もう少しで終わりですね。

一年って本当に早いですね。
しゅんにとっては、この一年いろいろありました。
体調の方は、振り返ってみると、案外いい感じで過ごせたのではないかと、
思います。

昨年は、白血球除去療法を2クールしたし、
でも、今年は下血しても座薬で何とかなったので、良かったです。\(^o^)/

では、今年を振り返ってみましょう。

まずは・・・4月1日・・・入籍。
結婚した事ですね。
結婚して毎日が楽しく過ごす事ができました。
でも、妻と一緒に暮らす前は、不安もありました。
妻も同じ潰瘍性大腸炎の患者なので、やはりトイレの心配です。
トイレは1つしかありませんから、朝からトイレの奪い合いになるんじゃないかと。。(^^ゞ
でも、これがうまい具合に、トイレの時間が重ならないのですね。
それに、二人とも同時に体調が悪い時がなかったので、だからだと思います。
しゅんは、朝からのトイレ回数は、
まず起きてから1回。朝食を食べてから1回。出勤する前に1回の合計3回です。

出血している時はそれにプラスはされますが、今の所はこんな感じです。(^^ゞ

夫婦で同じ病気なので、病気の辛さも分かるし、
特に妻は、なれない土地で生活する事のストレスも最初はあったと思います。
運良く仕事もすぐ見つかり、熊本に引っ越しをして10日後にはもう仕事をしてましたからね。
しかし、5月に妻は体調を崩し、妻が白血球除去療法をしました。
それに秋にも体調を崩しましたが、
でも、今は、何とか大丈夫です。一時期は心配しましたが、みなさん安心して下さい。

今年を振り返って・・・2つ目は・・・
アメリカ研修旅行ですね。

行く前は、もの凄く不安で、
何しろ行き先は“アメリカ” 未知の世界ですよ。
知らない人たちと一緒に行動する事のへの不安。
もちろんトイレの不安もありました。
飛行機の中で腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・

いろいろ不安だらけで行ったアメリカでしたが、
行ってみたら、参加された人たちがみんないい人ばかりで、また会いたい人達ですね。
“研修”旅行でしたので、もちろん勉強になりました。いい経験になりました。
今度は観光で行ってみたいですね。(^^ゞ


仕事では、残業が増えて、ほぼ毎日帰りが遅くなった事。
これは愚痴になりそうなので、ここまで・・・として、

仲の良かった友達も結婚して、
しゅんのまわりでは、結婚ブームでした。
みんなそれぞれ頑張っているみたいですよ。(^_^)


まだまだ、いろいろありましたけど、
今日はこの辺で・・・(^◇^)






2011年12月07日(水) カミチィ号♪

今日は仕事お休みです。
休みの日って、朝からウキウキです。
でも、今日はそれ以上に心ウキウキです。

それは、福岡でバスの運転士をされているカミチィさんと会う約束の日だからです。\(^o^)/
久しぶりにカミチィさんの運転するバスに乗車する事ができるのです。
これは、以前、カミチィさんにお願いしてまして、それが今日と言う訳なんですね!

カミチィさんは、しゅんがこの日記を書くキッカケをくれた方なんですね。
初めてお会いしたのは、しゅんの30歳の誕生日の時。
その時は事は、カミチィさんのブログからどうぞ!→コチラです。(^^ゞ

2回目の乗車は、コチラです。

で、今日は一人ではなくて妻と一緒にカミチィ号に乗車です。
妻とカミチィさんは初対面です。会う前から妻は少し緊張していたみたいでしたけど、
カミチィさんに会うとその緊張もほぐれたみたいです。

事前にカミチィさんに、博多駅の出発時刻を教えてもらっていたのですが、
博多駅からだとどうしても間に合いそうにないので、
途中の西鉄薬院駅からカミチィ号に乗車させていただきました。

メールのやり取りの中で、薬院駅のトイレの場所も教えて頂いていたので、
電車をおりて、まずは夫婦そろってトイレです。
そのおかげで迷う事なくトイレに駆け込む事ができました。
ありがとうございます!!\(^o^)/

10:20発のカミチィ号まで、まだ少し時間があったのですが、
その間、次から次へとバスが来ます。
迫力があります。バス好きにとっては嬉しいですね。(^^ゞ

で、時間となりカミチィ号到着。
バス停で待っているしゅん達に、大勢の人が待っていたにも関わらず、
カミチィさんは、すぐに分かってくれて、笑顔で、手を振ってくれました。
久しぶりのカミチィ号です。

終点のマリノアシティーまで乗車。
その車内、懐かしいカミチィさんの車内アナウンス。懐かしい車内の雰囲気。
初めて乗車した時の事を思い出してしまいました。

ずっと、カミチィさんの日記を読んでいて、
いつかカミチィさんの運転するバスに乗りたいなぁ〜って思い続けていて、
思いきって、カミチィさんにお願いして・・・
その願いを、カミチィさんは叶えてくれて、

あの時、下大利駅のバス停で待っていた時の、緊張と嬉しさ・・・

懐かしいなぁ〜。(#^.^#)

もう5年半前の出来事です。

車内はお客さん多く、それに車も自転車も多くて、運転大変だろうな〜って
思って、カミチィさんのすごさをますます実感。

終点に到着してから、カミチィさんとお話する時間がありました。
やはりカミチィさんと一緒にお話をすると、何だか元気を頂ける感じがします。
不思議ですね。これがカミチィさんパワーなんでしょうね。(*^_^*)
カミチィさんは体調の事も心配して下さって、
「トイレはあちらにありますから!」
って案内して下さったり、ホントありがとうございました。
今日は、二人とも体調は良い方なので、カミチィさん、安心して下さい。

カミチィさんの貴重な待機時間なのに、
いろいろお話して下さってありがとうございました。
カミチィさんのお子さんの、ももこちゃんの事も聞けて良かったです。

折り返し今度は博多駅まで乗車。
あっという間の時間でした。

カミチィさんとはココでお別れ。
カミチィさんは今日は夜遅くまで乗務だそうです。
大変ですが、無理されずにお体大事にして下さいね。

また乗車させて下さいね!

今日は本当にありがとうございました。\(^o^)/



2011年12月03日(土) 同級生

今日も寒い一日でしたね。

しゅんです。(^^ゞ

まずは、昨日の出来事を・・・
閉店して、レジ清算の為にお金を数えないといけないのですが、
昨日は、その清算する機械がまた動かなくなってしまって、
何回やっても途中でエラー表示になってしまうのです。

今日は、清算が終わったら、早く帰ろう・・・と思っていたのに、
こんなトラブルに巻き込まれるとは・・・←ちょっと大げさ!?(^^ゞ

仕方がないので、全部数えました。
これが数えるのに時間がかかるのですね。
間違えないようにしていいたら、ますます時間がかかってしまい・・・
結局は21時過ぎてしまいました。(^_^;)

まぁ〜こんな日もあるってね!!

でも、今日は仕事休みなので、気分的には楽でした。
休みの前日の夜って、しゅんは好きです。
でも、休みの日の夜はちょっとブルーです。
明日からまた残業の日々か・・・と思うと。。。(;一_一)
なので、まさに今はその状態です。(^_^;)


さて、今日は最近オープンしたパン屋さんに行ってきました。
オープンした当日は朝から長蛇の列ができていて、
物凄いお客さんだったみたいですが、
今日は・・・・と言いますと、多かったです。
店内お客さんで賑わってました。

で、レジで働いている人、見覚えがあるな〜って思ってじーっと見ていたら、
中学の時の同級生でした。
おそらくむこうはしゅんの事には気づいていなかったと思います。
忙しそうだったし、それどころではなかったのでは?
しゅんの後ろにもお客さんが多く並んでいたし、

久しぶりに会う同級生は頑張ってました。

それに引きかえ、しゅんはどうなのか?
って、考えてしまいました。

仕事に対して、愚痴ばかりで、こんなんでいいのか?

頑張らなくては。。。(~_~;)





 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .