初日 最新 目次 MAIL


カミチィのバス乗務日記
カミチィ
MAIL

My追加

2007年02月16日(金)
南ヶ丘線3B(車号4594)


NO.324

・・・・・・・・・・・・
出勤:14:51
退勤:24:18
天候:はれっ→雨っ
・・・・・・・・・・・・

今日は下大利駅発月の浦(営)行きの最終便担当の3Bです。

今日もお昼過ぎからのお仕事です!
午前中はまったりと過ごせました。
うん、Bダイヤは最高だぁ〜!

今日はブログフレンド(^^;)のしゅんさんが、
はるばる電車に乗ってカミチィ号に乗りに来てくれました。
15:34下大利駅発月の浦(営)行きからしゅんさんとご一緒です!
バス停には案外たくさんのお客さんがお待ちでしたが、
カミチィはしゅんさんを一発でハッケぇーン!
で、しゅんさん無事にご乗車。

と、実はしゅんさんも『エンピツ』のサイトで日記を公開してらっしゃいます!
で、本日のことしっかり記事にして書いてもらっていますので、
そちらもあわせて読んでいただければ幸いです!
しゅんさんの本日の記事はココからどーぞ!

それにしてもしゅんさん、
カミチィのこと褒め過ぎですよ〜!!
調子にのっちゃうじゃありませんか〜(^^ゞ
でも、ありがとうございます!
カミチィ嬉しいです(^_^)←案外素直?^^;

詳しくは『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』に詳しく書いてありますが・・・
しゅんさんはこのタイトルのとおり、
まだ治療方法が確立されていない難病をお持ちなのです。
で、しゅんさんも実は以前、N鉄バスの運転士をされてたんです。
厳密に言うならしゅんさんはカミチィより先に入社された先輩なんです。。
でもこの病気のせいで運転が難しくやむなく退職されたのでした。

けど、
しゅんさんはとっても明るい方で病気のこと知らなければ、
マッタク健康な人に見えます。
カミチィが10ヶ月前に中耳炎で入院した時も、
当然のように、お見舞いに駆けつけてくれましたし、
毎日、励ましのメールも頂きました。
それによってどれほどカミチィは勇気付けられたことか(T_T)(T_T)(T_T)
本当にしゅんさんにはどれほど励ましていただいたかわかりません。

しゅんさんのカミチィ号ご乗車は今日で二回目(前回の記事はコチラ)です。
一回目はカミチィが入院する直前でした。
当然その時もしゅんさんが病気だなんて知る由もなく、
でも、あとでしゅんさんのWEB日記を読んで、
初めてしゅんさんの病気のことを知ったんです。
実はカミチィの病気より比べようのない重度の病気に苦しまれていたんです。
その時はしゅんさんがそれほどの難病に苦しんでいるなんて
微塵も感じ取ることはできませんでしたし、
しゅんさんもひとことも自分が病気だとはおっしゃられませんでした。
もーー、カミチィのバカバカバカ!(-_-;)
でもそれぐらいしゅんさんは苦しいのを決して顔には出されない方なんですね。

しゅんさんの夢はこの病気を克服して
もう一度バスの運転士になることです!

だからカミチィ応援しています!
カミチィ号でよければいつでも遊びに来てくださいね。
ってか全然力になってませんが(~o~)

ところで今日のしゅうさん、
体調はいいんだろうか?と、少々案じておりました。
一応、軽くたずねると今日は調子いいとのことで、
体調が日によって変るらしいのでよかったです。
今回はカミチィがもうすぐ○月から福岡市内の営業所に転出するので、
どうしても○月でのカミチィ号に乗りたかったとのことで、
とってもカミチィは嬉しかったです!

しゅんさんは二日市行きにも乗ってみたかったようで、
今日は下大利⇔西鉄二日市は1本もなくて、
ひたすら下大利⇔月の浦(営)を7往復。
ん〜、ザンネンでした。
また、近々乗りに来てください!
それからまどか号もね!

カミチィの転勤は早くても四月以降になりそうですから。
ですのでまだ時間はたくさんあります!
また乗りに来てくださいね〜!

今日はカミチィ号にご乗車いただきありがとうございました(__;)



さて、今日は最初の3本は遅れっぱなし。
下大利からはお客さんが多かった・・・\(^o^)/

2本目の月の浦(営)行きは12分しか待機がなくて、
15分以上遅れました。
それにトイレにも行きたかったので、
続く3本目は着発で10分遅れで月の浦を発車しました。
発車してすぐの月の浦3丁目。
ここから若い女性がご乗車。
10分ほど遅れてやってきたから相当ご立腹のようです。

乗るや否や

「何分待たせるんですか?(`´)」


「いつもこの便は遅れますよね?」


「ダイヤ改正しないんですか?」


今までのパターンでは諦め顔というか呆れ顔というか、
一言運転士に文句言ったらすぐ終わるのですが、
この方はマジで怒ってましたよ。
バスに乗ってからもずっと顔がイカッテます。相当怒っています。
この方は途中の某バス停で降りていかれましたが、
降りるときも相当プンプン怒ってました。

しかし「いつもこの便は・・・」ってことはいつも遅れてんだね!
でもそれなら1本前の便に乗ればいいのに!
っとこちらとしては思いたくなります。
けど、アトで時刻表見て思いました。
これは17時台なのですがこの時間帯だけ2本しか運転されてないのです。
カミチィ号の前とは20分も間隔があいてます。
これだけあいていると前のバスを・・・とも言いにくいですね。。
と、いうことで、
申し訳ありませんでした〜<(_ _)>

しゅんさんの日記には
カミチィ、いかにも強い人間のように書いてありますが、そうじゃないんですよ!
しゅんさんが隣にいてくれたから、冷静になれたんです。
きっとしゅんさんがいなかったら、
カミチィは気が動転してエンストコキまくっていたと思います(^^ゞ
なので今日はしゅんさんに助けてもらったんです。
ありがとうございました。

なお、この出来事はしゅんさんの日記にも書いてありますので
どーぞ読んでくださいね(^^)

それ以外はいたって平和な一日でした。
夜からは遅れも小さく待機もたくさんあり平和でした。

めでたしめでたし!・・・にしとこうかな?

明日はつつじヶ丘線2Bです。
8時間ちょっとの拘束。
ラクかな?
ふふふ。。。(^・^)

あ、そうそう、今日、しゅんさんからお土産を頂きました。

メロンパン10個!\(^o^)/

しゅんさんの地元で有名なおいしいメロンパンだそうです。
しゅんさん、ありがとう!
いっただぁっきまーす!