にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年02月28日(日) 2月を振り返って・・・

今日で2月も終わりですね。

この1ヶ月はあっと言う間に過ぎて行きました。
仕事も忙しくて、クタクタでした。
店長が緊急入院でしゅんが店長代理として、お店を任せられ、
ホント大変でした。

みんなをまとめる力がなかった為に、
とあるパートさんから、キツイ言葉を言われたり・・・

ちょっと凹みましたが・・・(;一_一)

その時って、疲れもピークに達してて、
自分の事で精いっぱいで・・・

でも、それがいい経験になりましたね。
少しは、成長したんじゃないかな?←って・・・自分で言うか〜?(^^ゞ

体調的には、最悪状態でした。
お腹痛いし・・・関節も痛いし・・・
朝起き上がるのが痛さで辛いのです。


こういう時に感じるのは、
しゅんって、病人なんだな〜・・・って。。。
普段は健康な人と同じようにしてますが、
今回は、本気で思います。

UC(潰瘍性大腸炎)患者なんだと・・・

今更なんですけどね。σ(^^ゞ




2010年02月27日(土) “恋空”と“赤い糸”

しゅんの事を昔から知っている友達は、分かるかと思いますが、
しゅんって・・・映画はほとんど観に行ったりはしません。
休みの日にDVD観賞などもしません。

昔はよく、仕事が終わって、友達の部屋でDVD観賞会をしてましたが、
途中で眠る事が多く・・・
気が付いたら、終わっていた。。。って言うのが多かったでのす。

しかし、こんなしゅんでも、観たい映画はありまして、
それは・・・“蟹工船”です。
昨日も仕事が休みで、もうDVDになっているかな?
って思い、レンタルビデオ屋さんに行ったのですが、
全部レンタル中でした。

せっかくここまで来たので、他に何か借りて帰ろうかな?
って思い、店内をブラブラしてたら、目に付いたのが“恋空”
どうして、“恋空”を選んだのか分からないのですが、
ただなんとなく・・・なんですよね。(^_^;)

自宅に戻り、早速観ました。

感動しました。
青春時代を思い出しました。淡い恋の思い出ですね。
気持ちが優しくなったような気がして・・・
また、こんな気分になりたいなぁ〜。(#^.^#)
って思い・・・今日も仕事が休みだったので、レンタルビデオ屋さんに行ってきました。

昨日借りた“恋空”を返却して、
また店内をウロウロしてました。

昨日レンタル中だった“蟹工船”は今日はありましたので、
“蟹工船”をゲット!
で、また優しい気持ちになりたいなぁ〜。。。
って思い、今度は“赤い糸”を借りました。

そういえば、以前、後輩クンとカラオケに行った時に、
後輩クンが、主題歌の「366日」を歌った事があって、
後輩クンから、
「しゅんさん、赤い糸って知ってますか?」
って聞かれた事を思い出しました。

その時、テレビ・映画であってる・・・って言うのは知ってるぐらいで、
物語の内容までは知りませんでした。

なので、今回は“赤い糸”

これも感動しました。
優しい気持ちになりました。
何なんだろう?この気持ち・・

主題歌の「366日」
だから「366日」なんだ〜。って分かりました。

“蟹工船”も観ましたよ。
蟹工船は、最初小説を読んで、いいなぁ〜って思い、
映画も観たい!って思ったのがキッカケです。

次の休みの日も、レンタル屋さんに行こうかな?












2010年02月26日(金) 昔を思い出す

しゅんがこの“潰瘍性大腸炎”と診断されたのは高校2年の11月。

しかし、高校1年の1月からずっと下痢が続いてました。
当時50分かけて自転車通学していたのですが、
その時って、1日のトイレ回数はそんなに多くはなく、
なので、普通に通学してました。

あれ!?おかしいな?

って思い始めたのが、下血し始めた事。

でも、親にも姉弟にも言えませんでした。

その時、ちょうど父親が胃潰瘍で入院する事態になりまして、
父親の入院費がかかるのに、病院なんて行けないよ。。。
って・・・

なので、自分のこづかいから、痔の座薬を買って、密かに使ってました。
高校生のしゅんにとって痔の座薬を買うのは、ちょっと恥ずかしさもありましたが、
症状は悪くなる一方だったので、
恥ずかしい・・・だなんて言ってられません。

でも、一時的に良くはなったのですね。
下痢はずっと続いてましたが・・・

で、高校2年の11月にものスゴイ腹痛が襲ってきて、
動けないほどの痛みで、今までに経験したことがない痛みで・・・

何なんだぁ〜!この痛みは!!

って感じで・・・

この時は、どうしようもなく、親に言って、病院に連れて行ってもらいました。
で、検査の結果即入院となり、
1ヶ月の絶食入院生活。。。

1ヶ月は24時間点滴での生活です。
病室とトイレの往復も点滴のスタンドを押しながら駆け込んでました。
辛かったですね。
何で自分だけ・・・って夜中に病室のベットの上で泣いた事もありました。

食事が再開されたのは1ヶ月後。
しゅん、てっきり普通のご飯が食べられる・・・って期待していたのですが、
出てきたのは・・・重湯。。。

ショックでした。。。

普通ご飯を想像していただけに・・・
その時はスプーンで1口2口食べただけで、食べるのを止めました。

今考えれば、1ヶ月も絶食していた訳ですから、
重湯からは当たり前ですが・・・

それから食事は3分粥→5分粥→7分粥→全粥→普通食になり、
退院となりました。


今日は、ちょっと昔を思い出してました。(^^ゞ




2010年02月25日(木) A店へ・・・

どーも、しゅんです。(#^.^#)

以前の日記で朝起きると全身が痛いと書きましたが、
関節が痛いのです。
これって・・・合併症の関節炎かな!?

今まで、膝の関節痛で階段の上り下りが辛かった事がありましたが、
今は、それ以上に苦痛ですね。
手首も痛いし、肘も痛いし、股関節も・・・

股関節が痛いと、大腿骨壊死の心配をします。
潰瘍性大腸炎の合併症に大腿骨壊死がありますからね。
でも、大腿骨壊死ならば、もっと痛いはずだから、今のところ大丈夫かな?


それにしても、今日も暖かい一日でした。
暖かいとお腹が冷えないので、しゅん的には嬉しいです。
トイレに駆け込む回数も減ってきました。
午前中は仕事中に2回トイレに駆け込みましたが、
午後からはトイレに駆け込む事態に陥らなかったので、楽でした。

さて、明日からチラシ売り出しなので、
その準備を閉店後して会社を出たのが、20時半過ぎ。。。

それから、しゅんが以前勤めていたA店に向かいます。
と言うのも・・・仕事が終わってない。。。と連絡があり、
それならば、しゅんが手伝いましょう!という訳で、行ってきました。

A店は今週の月曜日に棚卸があって、(←しゅんも手伝いました。)
その後の作業がまたありまして、
エラーリストの作成なのですが・・・
簡単に言うならば、売価登録されてない商品がリストアップされていて、
そのリストから、商品を探し出し、売価を確認する・・・

って言う作業なのです。

(こんな説明でわっかたかな(^^ゞ)

この作業は思った以上に大変でありまして、
なかなか進みません。。。
大変でしたが、でも、しゅんはそれ以上に、A店で仕事ができる事が嬉しくて、
結構楽しみながら仕事してました。

こんなこと言ったら副店長に真面目に仕事しなさい!って言われるかな!?(^^ゞ

でも、この作業中に2回トイレに駆け込んでしまいました。
おー、またA店のトイレに駆け込む事ができるなんて・・・
ちょっとウレシイ〜。σ(^^ゞ

お腹が痛くなるのはイヤですが、
このA店のトイレは、いっぱい詰まってます。

あっ!?(^^ゞ
詰まっているのは、汚物ではなくて、しゅんのトイレでの思い出ですよ!(^_^;)

こんな事があったり。。。

こんな事もあったり。。。

いろいろとありました。(^^ゞ

帰宅したのは23時半過ぎ。。。
でも、明日は仕事休みなので、全然平気でーす。(^^ゞ




2010年02月24日(水) 寝過ぎ!?

今日も仕事お休みです。
こんばんは。。。(^^ゞ

なので、今日は一日寝てました。
お昼に買い物に行った以外は寝てました。。。

寝すぎです。

でも、一日家にいると、
トイレの心配をしなくていいので、精神的に非常に楽ですね。

明日仕事。。。

ずっと休みたいしゅんなのでした。。。(~_~;)



2010年02月23日(火) ○田店長!

今日はやっとお休みです。
こんばんは。。。(#^.^#)


何日ぶりだろう?
17日ぶりでした。(^_^;)

でも、午後からちょっと会社に行く用事が出来てしまい、
あーーー\(-o-)/行きたくないなぁ〜。。。
って思いながら出勤です。

仕事自体は事務的仕事を少しと、
今日は商品入荷日でありまして、少し手伝ってきました。
結局は今日は3時間労働。。。←これ、ボランティアです。。。(~_~;)

でも、朝遅くまでゆっくり寝る事が出来たので、良しとしましょう!

で、今日はA店の店長の○田店長の送別会がありました。
来月から岡山での生活が始まります。
熊本にいつ戻って来るのか分からないので、
店長はちょっと寂しそうでした。

近くの居酒屋さんであったのですが、
ワイワイして楽しかったです。

その間しゅんは、2回トイレに駆け込みましたけどね。(^^ゞ

で、2次会は24時間営業のうどん屋さんに行ってきました。
ここでもいろいろ話をして、
いい思い出を作る事が出来ました。

でも、その間にも、1回トイレに駆け込みましたけどね。(^^ゞ

自宅に帰って来たのは深夜1時半を過ぎてました。


○田店長との最初の出会いは・・・


http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=106310&pg=20090815

ココからどうぞ!

ちょっと、しゅん、最初の頃は、店長の事を警戒してました。
しかし、今では何でも話せる間柄になりましたからね。

これからも頑張って下さいね!

そして、岡山のみなさん。
○田店長をどうぞよろしくお願いします!\(^o^)/






2010年02月22日(月) A店での棚卸作業

今日はA店での棚卸の日です。

A店は、しゅんが昨年の11月まで働いていた店舗なのですが、
今日は、A店に棚卸の応援に行ってきました。
これは前々から決まっていた事で、
しゅん、今日という日が楽しみでした。

棚卸の作業は大変ですが、
一日だけですが、またA店のみんなと仕事ができる事が嬉しいのです。

会社の駐車場から会社までは徒歩5分ぐらいかかるのですが、
A店勤務の頃、この5分間に何度も何度もしゅんの大腸クンに泣かされました。
そんな事を思い出しながら、出勤です。

何だか懐かしい。。。この出勤路。
この腹痛も懐かしい・・・。ん?( 一一)

ん!?(;一_一)

って・・・いつもの腹痛が襲ってきました。
しゅんの大腸クン大暴れです。

おいおい。。。今日に限ってものスゴイ暴れ方だな。(^_^;)

もう、一目散にトイレに直行です。
脂汗ダラダラ流しながら、また、この道を早歩きするとは・・・
でも、これも思い出になるかな?

で、懐かしいトイレに到着。
このトイレも懐かしい。。。またお世話になるとは・・・。
A店勤務の頃、調子が悪い時は、こんな風にトイレに駆け込んでいたっけ・・・(^^ゞ
昔とちっとも変ってません。

大腸クンとの戦いも終わり、みんなに挨拶です。
 
「今日は宜しくお願いしまーす!。」

さて、今日のしゅんの任務は、A店での棚卸の作業。
今日で17日連続出勤のしゅんにとって、疲れはピークに達してます。
疲れている・・・からと言って間違いは許されませんので、
真剣に作業に打ち込みます。

しかし、この単純作業・・・眠気が襲ってきます。
おまけに、あくびが何度も何度も出てきてしまいます。
それに頭痛もしてきて、お腹も痛いし・・・体調は最悪状態でした。

でも、A店で、棚卸作業ですが、みんなと一緒に仕事ができるのは嬉しいのです。
この嬉しさをバネに頑張りました!

あるパートさんからは、
「しゅんさんと一緒に仕事ができて嬉しい。」
って言って下さり、しゅんも嬉しかったですね。
ありがとうございます!

だから頑張れました!


でも、棚卸の作業が終わったのが22時頃。

疲れました。。。(^_^;)





2010年02月21日(日) 近況報告

朝起きると、全身が痛いしゅんです。
こんばんは。。。(^^ゞ

みなさん、お元気でしたか?

って・・・みんながしゅんに聞きたいかもね!?σ(^^ゞ

「元気でした!!」って言いたい所ですが・・・
本当は、体調は最悪です。
店長が入院して、仕事の量も増えて、残業・・・残業・・・
この間いろいろありました。


まずは、14日(日)の夜から15日(月)は棚卸の作業がありました。
店長がまだ入院中だったので、しゅんが責任者となり、
みんなにいろいろ指示を出して、何とか乗りきる事が出来ました。
本社からの応援や、
しゅんが元いた店舗のA店からは、店長と同僚クン2人が来てくれました。

で、同僚クンから、
「これ・・・。」って渡されたのが、バレンタインのチョコレート。
聞けば、A店のパートさんから預かってきたとの事。

あー!しゅんウレシイよ〜。\(^o^)/←しゅん、喜んでます。

違う店舗のしゅんにまで、チョコをくれるだなんて・・・
ありがとうございます!!

そうそう、棚卸の日も、体調は悪く、何度もトイレに駆け込んでしまいました。
なので、作業がなかなか進まず・・・
ずっとお腹が痛い中、商品の数を数えてました。
この頃から下痢になってしまってて。。。←って食事中にかたごめんなさい。m(__)m
今までは、出血確認はしてましたが、軟便だったので、少しは楽だったのですが、
出血+下痢となると・・・ダブルパンチで余計にお腹痛いです。

って・・・気のせい。気のせい。。。(^_^;)

そう思うようにしてましたが、しゅんの大腸クン大暴れしっぱなしで、
笑うしかありません。
笑うと少しは楽になります。
でも、他の人に見られたら、「何?思い出し笑いしてるの?」って思われるかもね。(^^ゞ

15日の棚卸の作業が終わったのが22時過ぎ。
それから、A店の○田店長とラーメン食べに行ってきました。
その時に、しゅんの今の不安な気持ちを聞いてもらって、
いろいろアドバイスを頂きました。
店長代理の仕事って・・・大変です。

A店の○田店長とは、何でも話せる仲になったのですが、
今回の人事異動で、親会社に出向になってしまいました。
出向先は岡山市内の店舗。
なので、しゅんのお腹の具合が落ち着いたら、岡山まで遊びに行きますよ!

それと、今、愛媛にいる先輩が熊本に戻ってくる事になりました。
先輩は熊本市内なので、今度からいつでもすぐに会えますね。


話が少し前後しますが、
11日(祝)は社長が来店。
社長が代わってから、しゅんは新しい社長の顔を知りません。
前日に本社の部長が来て、社長が来るから、ちゃんとするように・・・って言われて、

しゅん、聞いてないよ〜

状態でした。

よりによって店長が休みの時に・・・
まず、頭をよぎったのが、
社長の相手をしている時に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・
と言う事。

まさか、社長がしゅんに話しかけている時に、
トイレに駆け込んだりしたら、「何だ!あの社員は!(`´)」ってなるかな?
って、思ったり・・・
もう、その日は朝から憂鬱でした。
それが影響したのか?何回もトイレに駆け込むしゅんがいたのでした。
心なしか出血の量もちょっと増えたかも?

社長は夕方、部長たちと一緒に来たのですが、
しゅんは、最初に、「お疲れ様です。」って挨拶をして、
後は部長が相手をして店内をぐるぐる回って視察してました。
そしたらいつの間にかいなくなってて、
他の人に聞いたら、「さっき帰ってましたよ。」だって・・・

あー、これで、まずは一安心。


あと、こんなこともありました。
毎朝、駐車場の掃除をしてます。
同僚クンは玄関入口の掃除をしています。
駐車場から店内に入るのは、正面玄関入口が近いので、
駐車場掃除が終わって、裏口に回らずに正面玄関入口から入ります。

駐車場掃除中にしゅんの大腸クンが大暴れしても、
正面玄関から入れば、右手にお客様トイレがあります。
寒い朝は、トイレに駆け込む事が多いのですね。(^_^;)
ほうきとチリトリをその場に置いて、店内のトイレに駆け込みます。

自動ドアのカギは外側から開ける事が出来ず、
店内の方からしかできません。

いつもは、玄関入口の掃除を終わっている同僚クンですが、
その日は、カギが空いてませんでした。

ガーーーーーン!!!( 一一)

体は、ココまでと思って、我慢してきたのに、
カギが閉まっているとなると、裏方に回り、
従業員のトイレに駆け込むしか方法がありません。
果たして、我慢する事が出来るのか?
普通の腹痛ならば、我慢はできるでしょう。
でも、潰瘍性大腸炎の腹痛は、とてもじゃないけれど、
そう簡単には長く我慢だなんて、できません。
しかも、出血もしているので尚更です。

もう、脂汗ダラダラでした。

洩らすよりはココでするか!?(^_^;)
どうせ出てくるのは、粘液と血だけだから・・・

って、一瞬思いましたが、さすがにそれは却下しました。(^^ゞ

なので、ここは従業員のトイレまで我慢しなければなりません。
お腹を両手で抱えて、顔面蒼白で、脂汗ダラダラで・・・
こんな所で洩らすわけにはいかないのです。
「うっ。。。(ToT)」ってなりながらも、何とかトイレに到着。
もう個室のドアを閉めている時間なんてありません。
開けたままで大腸クンと戦い、何とか無事間に合いました。


それにしても体調は悪くなってます。
疲れが原因なのか?
今日で16日連続出勤です。疲れも溜まるはずですね。
帰ってご飯を作る元気もなく、ずっとコンビニの弁当で済ませてます。
作る時間があれば、睡眠を取りたい・・・って感じで、
帰って寝るだけの生活が続いてました。

でも、今日から店長が無事復帰!!

店長お帰りなさーい!!
今回、店長不在で、しゅんにとってはいろいろ勉強する事ばかりでした。
みんなをまとめる大変さや、あと事務所の仕事も覚える事が出来たし、
しゅんにとってはプラスになりました。

明日は、A店の棚卸があります。
しゅんが応援に行く事になってまして、
明日は久しぶりにA店のみんなと仕事ができます。
結構、しゅん、楽しみにしてまして、
棚卸の作業は正直大変ですが、でも、みんなに会えるのは嬉しいです。

で、明日頑張れば、やっと明後日お休みで〜す。\(^o^)/


また、これからもボチボチ更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。(^_^)



2010年02月14日(日) すみません。。。

なかなか更新できなくてすみません。

この期間中いろいろあって、
書きたいことはたくさんあるのですが・・・
仕事終わって、もう寝るだけの生活になってしまってます。(^_^;)

社長が来た事や、

以前勤めていた店舗での飲み会の事や、

子犬の事や、

人事異動の事や、

変なお客さんの事。。。


でも、もうしばらく待ってて下さい。m(__)m


明日は棚卸です。
それが終われば、少しは体調的にも楽になると思いますので・・・





2010年02月10日(水) 部長

今日は本社の部長が店舗を視察。。。

棚卸の事前準備がどれぐらい進んでいるのかを確認・・・。\(-o-)/
で、あまりにも進行状況が悪いので、明日2名の応援をしてもらう事になりました。

これで少しは、何とかなりそうです!


で、部長から言われた一言


「頼むから頑張ってくれよ!」



2010年02月09日(火) 緊急入院

みさなん。。。お久しぶりです。

しゅんです。

今日はいろいろありました。

朝、出勤途中に携帯に着信がありました。
運転中だったので、すぐに出る事が出来なかったのですが、
信号停車の時に、携帯を確認したら、公衆電話からの着歴でした。

ん〜?誰だろう?

って思いながら、会社に到着。
そしたら、すぐ、店長の奥さんからメールがありました。

店長の奥さんとは、以前しゅんが働いていたA店で一緒に仕事をしていました。
今の店長も、しゅんはA店で一緒に仕事をしていた時があります。
新入社員の時に、しゅんの教育係りが今の店長でした。
なので、しゅんの病気の事も、その当時から知ってまして、
病気に対してはすごく理解があります。
しゅんが仕事中に何回もトイレに駆け込んでいたら、心配して体調を気にしてくれます。

そうそう、なので、店長は社内恋愛の末に結婚!でした。

で、一番重要なメールの内容は・・・

「旦那が倒れて、今病院で検査中なので、今日は仕事を休ませて欲しい・・・。」

と言う内容でした。
そういえば、店長は昨日からお腹が痛い・・・って言ってた事を思い出しました。

病気なので、仕事を休んでもらう事自体はいいのですが・・・
今日は事務所の女の子も休みなのです。
しかも、今日は旅行に行くって言ってたので、緊急出勤の要請は無理っぽいです。
事務所の女の子が休みの時は、店長が事務仕事をします。

あー( 一一) 今日はどうすればいいんだぁ〜?\(-o-)/

しゅんは、今まで、事務所の仕事はした事がないので、
どうすればいいのか、さっぱりわかりません。
まずは、開店準備で、事務所の仕事があるのですが、
金庫から、お金を用意し、レジ設定をしなければ、レジが作動しません。
とりあえず、その子に電話です。

電話で指示をあおぎながら、何とかオープンまでには間に合いました。

とりあえずは第一関門は突破。
でも、まだまだ事務仕事はありまして、
釣銭の準備や、昨日の売り上げの清算・・・etc.

でも、店内でもする仕事もあります。
それに今日は従業員の数は4人なのです。

商品も入荷してくるし・・・
接客ももちろんしなければなりません。←販売員ですからね!(^_^;)

そんなテンぱっているしゅんに、見覚えのある顔が近寄ってきました。
おーーー!!!以前この店舗で事務所担当をしていた女の子です。
話を聞けば、今の事務所担当の女の子から電話があって、
「私はどうしても用事があっていけないので、行ってもらう事は出来ないだろうか?」
って言う相談でした。
たまたま今日は仕事が休みで、応援に来てくれたのでした。

あー\(^o^)/ しゅん、ウレシイよ〜!!
本当にありがとう!!

事務所の仕事はその子に任せて、しゅんは店内で仕事を頑張ります。

で、午後になって、店長の奥さんから、電話がありました。

検査結果は腸炎で、3日間は絶対安静だという事。
絶食状態で、点滴生活らしいのです。

そう、店長は緊急入院されたのでした。

まさか・・・入院するほど悪かったとは・・・

すぐに本社の人事部に電話をして、
今、人員的に非常に厳しい事を伝えました。
しゅんが昨年の11月に転勤してきた時は、従業員の数は14名でしたが、
今では11名に減ってます。
しかも今月末で2名退職予定の人もおり、9名に減少になるのです。
来週は棚卸の作業があります。
それの事前準備もまだ完全には終わってない状況なのです。

なので、本社の方から応援が欲しい事を伝えたら、却下されました。

なので、今の人数でこのピンチを乗り切っていくしかありません。
はたして、しゅんに店長の代理は務まるのか?って疑問が湧いてきますが・・・

きっと、無理でしょう。(^_^;)

でも、やるしかないですね!

明日からチラシ売り出しがあるのですが、
その準備もなかなか終わらず・・・
23時過ぎまで仕事をしてました。

で、帰ってきたのは0時少し前・・・

寝たのは深夜1時を回ってました。。。\(-o-)/


店長、早く良くなって下さい!!








2010年02月05日(金) ナイフで・・・

しゅんは、ホームセンターで販売員の仕事をしています。

店内から倉庫(バックヤード)に入ると、そこは比較的広いスペースがあり、
左側は事務所に休憩室、そしてトイレ。
右側には、商品の在庫があり、そして、段ボール置き場や、燃えないゴミ置き場があります。

燃えないゴミ置き場は、また扉があり、開けて捨てます。
管球とか電池とか空き缶・・・etc.
それらを引き取りの業者が取りに来るために、
外側はシャッターになってます。なので、日中はシャッターを開けていて、
内側の扉は閉めてます。

で、夕方ぐらいにシャッターを閉めるのですが、
今日は、閉めている途中に誰かから、「すみません。。。」
って声をかけられました。

外から聞こえてきます。

しゅん、誰かな?って思い、シャッターを開けたら、

そこには、見知らぬ男が・・・

しかも、手には、ライターとナイフが・・・

一瞬の出来事で、何が何だか分からなくて、
その男から、ライターで服を燃され、腹をナイフで刺されました。

もう、一瞬の出来事でした。

「ぎゃーーーーーぁ!!(ToT)」






って、自分の悲鳴で目が覚めました。

こんな夢初めてです。
殺される夢だなんて・・・

どうして、こんな夢を見たのか気になって、
早速、ネットで検索してみたら、

殺される夢って、ストイレスとか悩みとかから解放や解決する事を暗示する・・・
って書いてありました。

と・・・言う事は。。。

殺される夢って、案外良い夢なのかも?

ナイフでお腹を刺されたので、
もしかしたら、この腹痛から解放される日も近いのかな?











2010年02月04日(木) 粘血便

どーも、どーもしゅんです!

最近は、何回も何回もトイレに駆け込んでしるしゅんです。(^^ゞ
下痢ではないのでそれだけが唯一の救いです。
では何故?何回もトイレに?

って事になるのですが・・・

ここ最近は、粘液と血の混ざった便が多いのです。
仕事中にトイレに駆け込む時は、
この粘血便が多いです。

まぁ〜。大量下血ではないので、みなさんご安心ください。。。(^_^;)



2010年02月01日(月) 体調悪化?

今日から2月ですね。
もう2月ですよ!!月日が過ぎるのは早いです。。。(^_^;)
あっと言う間に1月が過ぎて行きました。

さて、今日は仕事お休みです。
今日は病院に行ってきました。
今日は予約外だったのですが、昨日のあまりの調子の悪さに・・・
診察に行ってきた・・・という訳です。

予約外だったので、少し時間がかかりましたが、
その間、待合室のテレビをボーっと眺めてました。
でも、その間にも容赦なく腹痛が襲ってきます。(涙)
いつもならば、大腸クンと戦うのですが、
今日は、戦う前から戦う気力もなく、やっとの思いでトイレに駆け込みます。

ちょっとツライなぁ〜。( 一一)

血液検査の結果は、少し悪くなってました。
炎症反応も高くなっていて、これ以上悪くならないように、
気をつけないといけないですね。

とりあえずは、今の薬のままで、様子を見る事にしました。
現状維持です。

午後からは、何もする気がせず、
ずっとコタツで寝てました。
お腹が痛い時は、家でじっとしているのが、一番です。
自宅で安静ですね。

仕事中は、いろいろ走り回っているので、
なかなかゆっくりできる暇がありません。
まぁ。。。(^_^;)仕事中だからしょうがないですね。

明日は仕事。
ちょっと朝の通勤が不安になってきたしゅんでした。。。(ToT)/~~~

コンビニのトイレに駆け込む事になるのかな?
こういう時は、仕事を休んで、安静にしたいですが・・・

それは無理な話です。。。

ん〜。。。頑張るしかないですね!!


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .