日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

おかえりなさい(なお)
2004年06月30日(水)

今日は【まりや】ちゃんが出ていた時間が長かったそうです。

お母さんに聞いた話だと、【まりや】ちゃんは最近ひらがなが読める様になり、今日は絵本をお母さんの前で音読していたらしいのですが、
「赤ん坊兎」
という表現の所に来て、
「あかんぼう、さぎ」
と切って読み、
「赤ん坊、詐欺」
と勘違いしたらしく、お母さんに、
「赤ん坊なのに詐欺師なんだって」
と言ったそうです。

お母さんは笑いながら話してくれました。

それから、【まりや】ちゃんはお母さんがにがりダイエットで痩せたと話すと、自分もにがりダイエットをしたいと言い出したそうです。

お母さんがなぜかと聞くと、【まりや】ちゃんは、にがりダイエットをしてモテモテになって、貢がせると言っていたそうです。

これもお母さんは爆笑しながら話してくれました。


今日、お仕事に行くと、私が先日のライブの時になくしたノンホールピアスがお店にありました。
お帰りなさいピアスちゃん♪


それから、今日はお友達が食事に寄ってくれました。
いつもありがと★



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[なおへ]
タグなんかの勉強はネットで出来るぞ?
意味を理解すれば色々組み合わせて自分の好きな様に変えられるし。
服はまた俺が主人格やる事にでもなれば遠慮なく買わせてもらうから!!
*23:25


2003年06月30日(月) お休み(涼音)
2002年06月30日(日) 人混み(なお)

呼び方の違い(なお)
2004年06月29日(火)

今日は九の日なのでお仕事はお休みでした。


今日、お母さんと話していて、お父さんとお母さんの呼び方も人格毎に異なる事を聞きました。

お父さん、お母さんと呼ぶ人格の数の方が多いらしいのですが、中には違った呼び方をする人も何人かいるそうです。


例えば、今日出て来たという【早苗】ちゃんはお父さんを「パパりん」、お母さんを「ママりん」と呼ぶそうです。

お母さんに聞いた話によると、他には、

【まりや】ちゃんが「おとう、おかさん」

【瑠奈】ちゃんが「パパ、ママ」

朱夏さんが「【なお】父、【なお】母、又は英語で【なお】の父、【なお】の母」

【悠宇】君は「お父ちゃん、お母ちゃん」

【洋介】君は「父親さん、母親さん」

【沙羅】ちゃんは「お父様、お母様」

だという事でした。


それぞれ思う事があってそう呼んでいるのか、無意識なのか、気になりますが、こればっかりは本人に聞く以外ありません。


今度出て来た時には本人にどうしてか聞いてくれと頼んだらお母さんは困ってしまいました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月29日(日) 私がしなくちゃいけないコト(涼音)
2002年06月29日(土) タバコの自販機(悠宇)

偵察(なお)
2004年06月28日(月)

今日は昨日の疲れか、よく眠っていて、起きたら昼近くになっていました。


夕方お仕事に行きました。
今日はお客さんが少なかったです。


お仕事が終わってから、お母さんと一緒に、昨日近くの商店街の中にオープンしたばかりのカフェ&バーに偵察に行きました。

昨日今日とお客さんの入りが良かった様で、お食事のメニューは皆売り切れという事でしたが、飲み物はあるという事なので、お酒を飲みながら、メニューをみたり、お店の雰囲気を見たりしていました。

お店の中は殺風景な感じではあるものの、カウンターにワインの箱の様な壁紙が張ってあったり、テレビで有線の音楽番組を流したりしていました。

お料理は郷土料理の様な物を出している様です。


チーフ、ごめんなさい、黙って偵察に行って来ました。


帰って来てから、酔った所為でなく、脳貧血を起こして倒れ、リバースしてしまいました。


チーフに黙って偵察という名目で飲みに行ったから罰が当たったのかも…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月28日(土) 公園で待つ【なほこ】ちゃん(涼音)
2002年06月28日(金) 浴衣(なお)

プチオフ&ライブ(なお)
2004年06月27日(日)

今日はお仕事は早番でした。


お仕事中に幼馴染と初めはネットで知り合ったお友達がお店に来てくれ、私のお仕事が終わるのを待ってプチオフ会をしました。

本当は別な方もきて下さる予定だったのですが、体調を崩してしまったらしく、今日は不参加でした。
また会う機会があるといいなと思います。


お友達は沢山の作品と作品の写真を持って来て見せて下さいました。

幼馴染は用事があったので、途中で帰ってしまいましたが、今夜私が、同じ建物で仕事をしている方の彼のライブに招待されていて行くという事をお友達に伝えると、彼女も一緒に行くとの事で、私は彼女と自宅に戻り、彼女にはお母さんと話していて貰い、着替えて、バス停で職場の人と落ち合いました。


今日は職場の人が揃うのでチーフにお誕生日のプレゼントを渡したのですが、チーフはそれをその場で開けて着て下さり、嬉しくなりました。


私はライブが盛り上がって来るにつれ、ノッてしまってお友達を放っっておいて、踊りまくっていました。
ごめんなさい。


チーフは踊りが上手くて凄く格好よかったです。


帰りはお友達と別れた後、職場の皆とお茶して帰りました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■洋介
[悠宇へ]
日記を読んだ。
そんなに服が欲しければ買えばいい。
俺は着るものは選ばないから、俺と共用じゃなくて、俺の服を買わない分の金を使えばいいよ。
そんな金があるならだが。
*00:26

■なお
[悠宇君へ]
ごめんなさい。
私でも出来ると思いたかったの。
これからはもっと勉強して、iらんどホスピタル入りしてからいじるよ。
ってか悠宇君は何処でそんなの勉強してるの?
家にある本じゃ限界あるよね?
*10:02

■なお
[悠宇君、洋介君へ]
服とか好きなのがあったら買ってもいいよ。
私男物の服とか悠宇君や洋介君の服の趣味とかが解らないから何買って来ていいのか判らなくて買って来ないだけだよ。
洋介君も好きなのあったら買ってもいいんだよ。
*10:06


2003年06月27日(金) 休む?頑張る?(涼音)
2002年06月27日(木) 梅雨寒(なお)

俺様お出掛けセットがほすぃ…(悠宇)
2004年06月26日(土)

今日は夕方から俺が出てる。
【なお】がサイトをいじくって、めちゃくちゃにした上、直し方がわからなくなってパニックになって(PDの発作ではない)、俺が出たらしい。

サイトは元通りにして、私用掲示板へ【なお】への書き込みをして、後はメールしながらダラダラしてた。


俺は今、夏物の服が欲しくてたまらん。

女性陣は、
「○○ちゃんと共用だから〜♪」
とか言って色々買って来てるんだけど、俺には服は買ってくれない(泣)

“「【洋介】と共用だから〜♪」作戦”も考えたけど、【洋介】とは趣味が違うし、何より【洋介】は自己主張を控える派、【なお】のスカートも平気で履いて出かける。

案の定、【洋介】は
「俺はあるのを着るから特別必要ない」
と言ったので、“「【洋介】と共用だから〜♪」作戦”は却下された(凹)


何で女性陣はあんなちっこい指輪に何万もかけてて俺の服は全部千円なんだ!!

共用だからって許される問題なのか!?


【涼音】は
「【悠宇】君はお仕事してないじゃん」
って言ったけど、お前らが落ち着いてお仕事出来るように俺は中で動いているんだぞ!!と言ってやりたい。


とにかく、服を買わせて下さい。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[なおへ]
文句無いとか言っといてサイトめちゃくちゃにしてんじゃねぇよ!!
いじる前にタグの意味を勉強しろ!!
*17:48

■悠宇
[なおへ]
サイトは元に戻しといたから。
それから、サイトめちゃくちゃになってパニくったから交代したのかとは思うけど、いじる前にiらんどホスピタル使えば入ってくる人少なくなるだろうから、落ち着いて作業出来るぞ。
ちなみに今ならiらんどホスピタル入りしただけで「工事中」設定だから(笑)
*17:56


2003年06月26日(木) 夏の映画や連続ドラマ(涼音)
2002年06月26日(水) 復活(なお)

カブト虫(なお)
2004年06月25日(金)

今日はカウンセリングでした。


今日は幼馴染は体調が悪く、お休みするという事だったので、お母さんと二人で行きました。


今日のカウンセリングでは、私達の行動が健康な人のそれに近くなっているという話をされました。

私達が、行動を起こすのに、皆で相談したり、うまくやって行こうという姿勢が行動に表れて来ているんだそうです。

それから、“急転直下”と“渡りに船”がキーワードとなる話もしたのですが、今はまだ気持ちの整理がついておらず、上手く書ける自信が無いので、これだけにしておきます。

今日は日記を褒めて頂きました。
カウンセラーさんは気持ちや行動を上手く文章に纏められていると仰っていました。

褒めて貰いたくて書いている訳じゃないけど、何だか嬉しくなります。


文章を書く事といえば、中学生の頃、国語の先生に作文を褒めて頂いた時の事を思い出しました。

その先生は、沢山のカナブンの中からカブト虫を見つけ出した気分だと言っていました。

でも私はカブト虫じゃなくて本の虫です(笑)



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[きり踏んじまった!!]
時間があったからこのサイト改装してみた。
文句があったら言ってくれ。

それから、講習会の事って決まったのか?
*06:21

■悠宇
[書き忘れ!!]
サイト携帯から見てもあんま変わってねぇから、出来ればパソから見て欲しいかも。
*06:39

■なお
[悠宇君へ]
いつの間に!?
しかも私に出来なかった事遣って退けてるし!!
文句無いでし。
これから夏だし、涼しげでちょうどいいんじゃ無い?
ちなみにPCから見ました。
*09:14

■なお
[講習会について]
連絡が行き渡ってなかったみたいでごめんなさい(汗)
みんなの意見も聞いた結果、今回は見送る事にしました。
*09:16


2003年06月25日(水) 【なお】に日記書いて欲しくて1日待ってみた(涼音)

眼鏡(なお)
2004年06月24日(木)

今日は朝の内に起きたのですが、食欲が無く、朝ご飯は食べずにお薬だけ飲みました。

お昼は少し食べる事が出来ました。


メル友にメールで、例のお土産の事で愚痴を聞いて貰い、ちょっと気分が楽になり、お仕事の時に、彼の側を通る時も、今迄通りに接する事が出来ました。


今日は、昨日チーフに、私がコンタクトレンズを使って生活していると話したら、今度眼鏡で来てみてと仰っていたので、お仕事に眼鏡を掛けて出てみました。

チーフは最初に眼鏡もいいねと仰って下さいましたが、暫くしてやっぱりよくないなと言い出したので、どういう事か聞いてみると、私は姿勢がよく、歩くのが早い為、眼鏡を掛けると隙が無さそうに見えて、モテなくなりそうだという事でした。


今日は眼鏡で仕事をした訳ですが、コンタクトレンズに慣れている私は、下を向く作業が多い仕事内容なのに、下を向く度に頭ごと向かなければならない眼鏡に慣れず、何だか首が疲れてしまいました。

やっぱりお仕事の時はコンタクトレンズにしようとこっそり決めました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月24日(火) 夜中にカルボナーラ作って食う女(涼音)

お土産(なお)
2004年06月23日(水)

今日も朝からあまり調子がよくなく、お昼頃まで寝ていました。

お母さんによると、FBで何度か叫んだりしていた様です。

何とかお昼ご飯の時に起き上がり、リビングに下りて食事をし、お仕事の時間までまた寝ました。


お仕事には、今日こそ行くぞ!と思いやっとの思いで何とか支度して出掛けました。

今日はお客さんが少なかったので、チーフにも例の彼からのメールを見て頂くと、好きな娘に送る内容との意見でした。

誰か否定して〜!!(泣)


仕事が終わって家に帰ると、お母さんから、例の彼から私にと新婚旅行のお土産を貰ってあると聞き、見ると、凄く大きな箱のチョコレートでした。

彼にお土産ありがとうとお礼のメールをすると、
「食べてね」
と返信がありましたが、とても食べる気になれません。

このままだと絶対食べない様な気がしたので、お友達に連絡して、食べるのを見てて貰える事になりました。

すっかり食欲が無くなっていた私ですが、何か食べなくちゃ!!と思えました。


その時【悠宇】君は目の前にあった彼からのお土産のチョコを指し
「そこにチョコがあるだろが!!」
と虐めました(泣)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月23日(月) 【藤香】さんのタバコ(涼音)

スッキリしないなぁ…(なお)
2004年06月22日(火)

今朝起きたら、丁度メル友からメールが来ていました。
暫くメールをした後、彼女は寝るというので、私は朝ご飯を食べました。


すると、【なをこ】ちゃんが、
「代わって」
と言ってやって来て、私はいつの間にか乗っ取られていました。

【なをこ】ちゃんは、お母さんと少し遊んだ後寝たらしいです。


私が起きたのはお昼頃でした。

お昼ご飯を食べて、お仕事の時間までお昼寝をする事にしました。

が、お仕事の時間になって、ケータイのアラームが鳴っているのに、体を動かす事が出来ません。


昨日の【涼音】ちゃんとの会話や今日の【なをこ】ちゃんとの交代で、精神的に疲れているのか、転換症状を起こしてしまった様です。

起きて来ない私の様子を見に来たお母さんが職場に電話し、お仕事は行きたかったのにお休みしなければならなくなってしまいました。


夜になって、やっと体が思い通りに動くようになった頃、ケータイを見ると、例の彼に私が送ったグリーティングカードの開封通知が来ていました。

結婚の話題になると何でもスルーする彼。

嘘でも一言「ありがとう」って言ってくれれば少しは楽になるのにな…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月22日(日) やっとこさ…(涼音)

【涼音】ちゃんの考え(なお)
2004年06月21日(月)

今日はお仕事の時間まで、見事に寝て過ごしました。
二日酔いじゃないですよ?(笑)

夕方には起きてお仕事に行きました。
今日は台風の影響か、お客さんが少なく、チーフと観葉植物のお手入れをしたり、お花を生けたりしていました。


お仕事が終わってから、昨日飲みに付き合ってくれた彼からメールが来ました。

暫くメールのやり取りをして過ごしたのですが、【涼音】ちゃんが話があるからと言って、メールが途切れるや否や、私を落ち着いて話が出来る場所に誘導し、考えを話し始めました。

内容はこんなモノです。

【涼音】ちゃん「今【なお】ちゃんは苦しい状況に居るでしょ?」
私      「まぁ、確かに…」
【涼音】ちゃん「今日メールくれた彼はそれを解ってくれてると思うの」
私      「そうだろうね…で?」
【涼音】ちゃん「彼は今は【なお】ちゃんの事、○○の元彼女じゃなくって、一人の女性として見てると思うんだ」
私      「…それで?」
【涼音】ちゃん「だから彼狙って行こう!!」
私      「それは失礼かと…」
【涼音】ちゃん「じゃ、頑張ってねぇ〜♪」
私      「…」

お〜い!!



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月21日(土) 爆睡(涼音)

やっぱり?(なお)
2004年06月20日(日)

今日のお仕事はランチの無い日曜日だと云うのにお客さんが多く、ランチなら割り箸一膳で済む所を色んな組み合わせのシルバーを持って往ったり来たり。

しかも残業一時間。

でも、チーフに、
「忙しくても【なお】ちゃんが一番落ち着いてるな」
と言われ、ちょっと嬉しくなりました。


お仕事終了後、お茶を飲みにお店に来たお母さんと一緒に、私はお食事をしました。

チーフが今日は忙しくて残業させちゃったからと言って私の食事をタダで出して下さいました。
しかも、サラダとコーヒー付き。

チーフ、ありがとうございます。


家に帰ったら着替えをして、再びお店へ行きました。
今日は例の彼の挙式の日なので、飲みたい気分だったのです。

今日は中学の時の同級生が付き合ってくれたので、少し気分が晴れました。

今日一緒に飲みに行ってくれた彼にも、例の彼の事を話し、メールを見せて、
「コレってどんな相手に送るモノ?」
と聞くと、
「気に入った娘にしか送らないモノ」
と言っていました。


やっぱり昨日の同僚の方の意見が一番しっくりくるかな…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月20日(金) 情けないよぅ…(涼音)

遠足♪(なお)
2004年06月19日(土)

今日は職場の方と職場の方の娘さんと一緒に遠足(笑)に行って来ました。

メインは今月三十日にお誕生日を迎えるチーフへのお誕生日プレゼント探しです。

地元の有名な観光地を回り、チーフへのプレゼントをゲット!!


その後お昼ご飯を食べる所を探していたら、コックコートに黒くて長いエプロン姿の人が呼び込みをしているお店の前を通りました。

「よかったらどうぞ」
と言われて
「はい」
と返事をしてお店に入る私達。

どうやら職業柄、コックコートで黒くて長いエプロンをした人に何か言われると逆らえなくなっているらしいです(爆)


今日、同僚の方の一人から、例の彼は出来ちゃった婚で、グアムで式を挙げると聞きました。

私のメールは見てもらえるのでしょうか?


最近は同僚のお二人と仲良くなって来たので、例の彼の事も話したのですが、彼女達のコメントは
「どうせあっちはあっち、こっちはこっちって思ってるんでしょ。奥さんになる人にも【なお】ちゃんにも失礼だよ!!」
といった内容でした。

こんな事本人達には言えないけど、流石年上、大人な意見と感心しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月19日(木) お父さん、それは違うよ…(涼音)

ライトバンじゃなくて何になったのかな?(なお)
2004年06月18日(金)

昨夜は幼馴染はお泊りせず、今朝来て、お父さんの車で一緒にカウンセリングに行きました。

何でも、おばあちゃんの家に居れば朝起きられないなんて事は無いそうで、お泊りの必要は無いんだそうです。


今日は行く途中の車の中で、昨日メル友になった子とメールのやり取りをしていました。


今日のカウンセリングでは、【まゆ】ちゃんの記憶を共有する事になった事を報告し、その記憶のおばあちゃんの対応や、今はどうしているか、何を考えているか等を話し合いました。


お母さんのカウンセリングでは、最近の私の日記やお母さんの話などから、私が最近は何か問題が起こっても、自分達で答えを見つけ出せる様になって来ていると言われたそうです。

それから、かなり前に【悠宇】君が日記で書いた、ライトバンの話、憶えていますか?

私のライトバンは改造が進んで、段々沢山の荷物を積める様になって来つつあるそうです。


帰りは幼馴染と両親と一緒に帰り道のファミレスでお昼を済ませてから帰って来ました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月18日(水) 伊達政宗!?(涼音)

いらっしゃいませ(なお)
2004年06月17日(木)

今日は久し振りに会うお友達と会いました。

ファミレスでお喋りをして過ごした後、彼女の要望で、カラオケボックスに行きました。
私の選曲が普段より暗い事に自分で気付いて、あんな奴とか思いつつ、私やっぱり本気だったのかなと感じました。

今日はお付き合いありがとね★


今日は数ヶ月(もしかしたら一年以上?)止まっていた生理がやっと来ました。
これからも、決まったペースで来る様に、生活面で出来る事はしなくちゃ!!


帰って来て、お仕事までお昼寝をしたら、生理が来たと喜んでいたのも束の間、貧血でお仕事の時間になっても起きら上がれないという事態に…仕方なくお仕事はお休みさせて頂きました(泣)


例の彼には、私からはあれっきり全くメールを送ってなかったのですが、今日、お母さんがお買い物に行った時、彼に結婚のお祝いを言ったそうで、その時彼から、
「俺暇だから、何かあったら気にしないでメールしていいって【なお】ちゃんに言って下さい」
と言われたそうです。

そう言われて何も送らないのも悪い様な気がして、彼の挙式の日に届く様にグリーティングカードを送っておきました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月17日(火) 【紗依】ちゃんは【柊一】君が好き!?(涼音)

整理(なお)
2004年06月16日(水)

今日、また熱が出てしまいました。

首も腫れているし、顔も浮腫んでいたので、前回こういった症状が現れた時に看護士のお友達がメールでしてくれたアドバイスに従って、たんぱく質の補給もして、安静にして過ごしました。

今までの事から考えると、私は精神的なダメージを受けると首や顔を腫らす事が多いような気がします。


一度落ち着いて来ていた顔面周辺の浮腫みが復活したのは、もしかしたら、昨日の記憶の話が関係あるのかも知れないなんて思って、今までみたいにコレを心の何処かにしまい込んで、無かった事の様にするのは止めようと思い、今日は自分の心の整理をするのに時間をたっぷり使う事にしました。


今はまだ、何をどう整理して、どういう気持ちになったのか、此処に書ける程整理しきれていないけど、今迄より、きっといいと思っています。


それとは関係ないのですが、【悠宇】君から聞いた話では、最近【朱夏】さんは、意識下で、【楓】さんから綺麗な日本語を習っているらしいです。

【ゆり】ちゃんと仲良くしてた時に【ゆり】ちゃんに習う事は考えなかったのかな…?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月16日(月) 【なお】発見(涼音)

【まゆ】ちゃんの記憶(なお)
2004年06月15日(火)

今日は起きたら熱も下がっていて、昨日よりも調子がよかったけど、顔の腫れが引いていなかったので、念の為お仕事の時間まで寝て過ごしました。


お昼寝をしていると、私に【まゆ】ちゃんの記憶であろう記憶が流れ込んで来て、私は退行してしまったそうです。

その記憶は二歳位の頃、お母さんと一緒に交通事故に遭った頃の記憶でした。

時期が同じ位なのが関係していたのかなと思いますが、結構ショッキングな内容でした。


でも、今の私には、その事を受け入れられる心の余裕と、仕方ないと思う気持ちも出て来ていました。


起きたらその事を忘れない内に簡単にお母さんに話しておいて、お仕事に行きました。


今日はお仕事中に、職場にあるアナログちっくなレコードプレイヤーに私が興味を示したら、チーフがそのレコードプレイヤーでレコードを聞かせてくれました。


それから、今日知ったのですが、例のタコ野郎の彼の婚約者さんには彼との子供が出来ているそうです。

だったら私にあんなメール送ってこないで欲しかった…(凹)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月15日(日) 叩いてお終い?(涼音)

皆違う事考えてたなんて…(なお)
2004年06月14日(月)

朝起きたら、首のリンパ腺辺りが腫れていて、熱もあり、顔も浮腫んでいました。

息苦しいし、だるいし、体調がまたおかしくなったらしいと思っていたら、【悠宇】君が中から、
「昨夜泣いたからだろ!!いつまでもグジグジしてやがって!!」
と言って来て、確かに昨夜泣いたけど、同じ頭や体を使ってるのに、何で【悠宇】君には女の子の気持ちが解らないんだろうと不思議に思いました。


でも、考え方が違うのは【悠宇】君とだけではありませんでした。


首の腫れの方は、仕方無く風邪薬を飲んで、横になって様子をみる事にして、その時【藤香】さんと【汐美】お姉さんに今回の事についての意見を聞いたのですが、【藤香】さんは、
「今迄【なお】はそういう思いを外でして無いからいい経験じゃない」
と言うし、【汐美】お姉さんは、
「【なお】ちゃんももっと素直になって泣きたい時には泣ける様になるといいね」
と二人共私が考えもつかない事を言っていました。


夕方になっても、首と顔の腫れも熱も引かず、今日はお仕事をお休みする事になりました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月14日(土) 【なお】が行方不明(涼音)

お子様ランチ?(なお)
2004年06月13日(日)

今日も午前中からお仕事でした。

今日は忙しかったです。
仕事が忙しいと気が紛れて少し楽です。


帰る頃、最近例の彼の事が原因で食事が摂り難くなっている私は、チーフに、
「千円で何か作って下さい」
とお願いしてみました。

すると、少量の料理が沢山のプレートを作ってくれた上、お店で一番いいケーキとコーヒーまで出して下さいました。

私は喜んで有り難く頂いたのですが、中から様子を見ていた【悠宇】君は、
「お子様ランチじゃん」
と言っていました。

失礼な!!


今日はお店にお茶しに来たお母さんと一緒に近所の商店街でお買い物をして帰ったのですが、私に変わりが無い所を見てニヤつくタコ一匹。

変わりなく接するのがどんなに大変か解ってない様子で更に腹が立ちました。

私をキープ出来ているとでも思っているんですか!?

しかも、それを自分の親にも私の親にも見せない様にしている様子です。


結婚しても奥さんをお店に出さないと言っているのも、そういう所を見られたくないからだ、彼はきっとそういう悪い奴なんだって思いたくなっている自分を見つけ、今度は自分に腹が立ちました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月13日(金) 恥ずかしい;;(涼音)

アイドル?(なお)
2004年06月12日(土)

昨夜は普段のお薬で眠る事が出来、今朝はお酒も残っておらず、割とスッキリ起きる事が出来ました。


今日は早番だったので起きたら支度をしてすぐお仕事へ。


行きに例の彼に会ったけど、今迄通りの挨拶をして通り過ぎました。


お店に着くとチーフが居なくて鍵が掛かっていたのでチーフに電話をすると、近所の商店街でお買い物をしていたそうです。

商店街を通って来た筈なのに、コックコートで目立つ筈のチーフに気付かなかったなんて、私はやっぱり昨日の事が気になって呆けーと歩いていたんだろうなと思いました。


お仕事帰りには、いつもの様にお母さんのお買い物依頼を受け、彼の居るお店でもお買い物をしました。

私が今までと変わらない態度を取っている所為か、彼もいつも通りのヘラヘラニタニタに戻っていて内心腹が立ちましたが、近所だし変な噂になっても困るので、気付かない振りをして買い物を済ませました。

が、やっぱり気になり、これはどう考えるべきか家族の意見も聞いてみると、お父さんが、
「(彼の反応は)芸能人に会った時みたいなものでは…?」
と言っていました。


私って●マーケットのアイドルだったのね(違)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月12日(木) 本当に大事なコトは何ですか?(涼音)

こんなに泣いたのは久し振り(なお)
2004年06月11日(金)

昨夜は殆ど眠れず、自分が何を考えているのかはよく解らなかったけど、涙が沢山出て来て、幼馴染を困らせてしまいました。

彼女だって家族の事やら色々大変な時期だし、私が力になりたいのに、こんな状態ではそれもままならず、余計に涙が出て来ました。


今日のカウンセリングでは、例の彼の事ばかりを話しました。

今の自分の気持ちがよく解らないと話すと、他の人格の意見を聞くと気付かされる、自分の気持ちっていうのがあるかも知れないと言われました。


今日も朝から全く食欲が無く、食事をしようと喫茶店に入っても、何も食べる事が出来ませんでした。

喫茶店で今日のカウンセリングの話をしていると、お母さんが泣き出してしまい、私も一緒に泣きました。


地元に帰ってから、出かけなきゃならない彼女が、私の事を心配してお友達を呼んでくれ、お友達に話を聞いて貰い、彼女の勧めでお店に飲みに行き、ワインを沢山飲んで、一日振りに何とか食事をする事が出来ました。


出掛ける時に彼に会いましたが、彼はとても気まずそうな顔をしていたので、昨日のメールが効いていたらいいな、と思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月11日(水) 【洋介】、スマン!!(悠宇)

これが私のやり方です(なお)
2004年06月10日(木)

昨日の彼の優柔不断な態度にガッカリしてたけど、お仕事は頑張るぞ!!と意気込んでいたのに、職場から午前中に電話があり、今日はチーフがお通夜に出る為お店を閉めるので、来なくていいといわれてしまいました。


午後、彼が本当に結婚するかどうかはこれ以上はもう本人に確かめ様が無いし、お母さんに彼のお母さんに聞いて貰う事にしました。

すると、式は今月の二十日だという事。

取り敢えず、もう一度おめでとうメールを送ったのですが、それってば、ジューンブライドだから、何ヶ月も前から予約が必要でしょ?

なのに私にあんなメール送って来て、遊んでたの!?
等と考えを巡らせている内に怒りマックス状態になって【朱夏】さんと交代してしまいました。


【朱夏】さんは今にも家を飛び出して、彼に文句を言いに行きそうな勢いで怒っていたそうです。


夜、幼馴染が来てから、彼から、
「結婚はしたいからするんじゃない」
という内容の不審なメールが届いたので、ここでしっかり始末をつけようと思った私は、
「他の女性に私に送った様なメールは送っちゃだめです!誤解されます。」
とメールをしました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■朱夏
[あんのタコ野郎め!!]
結婚するような相手がいるならなおに期待させるようなメールしてくんじゃねぇっつーの!!
なおもなおだ!!
へらへらしてないで一発ドカンとやってやれ!!
*16:23

■朱夏
[講習会について]
あたしはどうでもいいけど、バレエできないから交代したら困るな。
今みたいに不安定ならやめといたほうがいいかもな。
*16:25

■朱夏
[言っとくけど]
あたしはあのタコ野郎にはタッチしないから。
ほんとはなおの代わりにメールで文句言ったり、近いから行ってぶん殴ってきたいとこだけど、なおの為に我慢してやってるんだから、自分できっちり始末つけろよ!!
*16:28

■悠宇
[講習会について]
朱夏のいう通り、今みたいに不安定なら止めた方がいいかもな。
特に今は交代が滅茶苦茶だし。
朱夏の言ってる「タコ野郎」の事が落ち着いて、交代が安定したらいいかも知んないけど、正直言って、障害の事知らない人の中で、もし交代したら困るな。
だって、あそこって特別綺麗な若い女の子が集まってる上に着替えとか一緒にするし、俺は冷静でいられる自信が無い…。
*22:47

■なお
[朱夏さんへ]
タコ野郎でも私は好きなの。
へらへらしてるつもりは無いし、一発ドカンとやる気も無いよ。
家も近いしね。
でも、始末はきっちりつけます。
*23:40

■なお
[講習会について]
確かに今みたいに不安定なら今回は止めた方がいいよね。
もう少し様子を見ます。
*23:42


2003年06月10日(火) 涼音退行中(悠宇)

ホントの所はどうなの?(なお)
2004年06月09日(水)

昨夜、私が眠れなくてダラダラしていると、彼からメールの返事が来ました。

メールが途絶えてから二時間後でした。

が、内容が何かおかしいのです。

慌てた様子でメールを続けたいと言うだけで、結婚の話題はスルー。

おまけに、
「【なお】ちゃんだからメールしたい」
とまで言い出す始末。


思わず酔ってないかと確認してしまいました。

だって、とても婚約者のいる人の行動とは思えません。

返事は、
「飲んでないから酔ってないよ」。


「だったら本当は結婚しないとか!?」
と【涼音】ちゃんがいつの間にか口を挟み始めました。

確かに結婚しないのなら納得出来る会話内容ではあります。

でも結婚するんだったら私なんかとこんなメールしてたらマズいよな…等と考えていたら、いつの間にか眠っていました。


何とか寝たものの、悩んで朝ご飯が食べられずにいたら、家に来た幼馴染が事情を知り、朝ご飯を付き合って食べてくれ、
「私は帰るから、お昼ご飯ちゃんと食べて寝なさい!」
と言って帰りました。


今日はお仕事がお休みなので、夜は彼女の妹ちゃんと遊びました。

妹ちゃんも【涼音】ちゃんと同じく、彼に婚約者はいないのでは?と言っていました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月09日(月) 本当に誰もいません?(涼音)

何か変な事言いました?(なお)
2004年06月08日(火)

朝起きたらだるくて発熱していました。
躁が酷い時に頑張りすぎた様です。

昼間はゆっくり休み、夕方にはお仕事に出る事が出来ました。


今日はお仕事が暇な時に、チーフとジッポ談義をしました。


ジッポと云えば、【朱夏】さんが初めて買い物に行った時の事を思い出します。

【朱夏】さんはジッポを買いに行った様なのですが、気に入ったのが手に入らなかった所為か、ショーウィンドウを蹴っ飛ばして意識下に引っ込み、その後出たのは私で、かなり怖い思いをしました。


夜、例の彼とメールで話している内に、私を困らせるようなメールを送ってくるんだから、彼女の事をいっぱいきいて困らせちゃえ!!と思い、彼女の事について質問しまくっていたら、最初の内はかわされていたものの、その内ボロが出て来て、つつき回している内に、彼女ともうすぐ結婚すると白状しました。

ちょっとショックだったけど、好きな人が幸せなら私も嬉しいから、おめでとうとメールをしました。

が、それっきりメールが途絶え、何か変な事言っちゃったか気になって眠れませんでした。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[皆ごめん…]
日記書こうと思って開いた(しかもきり番踏んだ)けど、なんか色々あり過ぎて、やっぱり今日は日記書く気になれないや。
*22:54


2003年06月08日(日) 携帯電話(涼音)

あなたはかける派?かけない派?(なお)
2004年06月07日(月)

朝目覚めると、大きな音で雷が鳴っていました。
家のわんちゃんは雷が苦手で小屋に篭りっぱなしです。

今朝は例の彼にメールでその話をし、彼の家のわんちゃんはどうかときいてみました。


今日のお仕事では、チーフと粉チーズとタバスコをお客さんに出す時、どうするか話しました。


私の働かせて頂いているお店では、パスタ類の種類が多く、粉チーズやタバスコをかける必要の無いメニューも沢山あります。

例えば、魚介類のパスタには粉チーズはかけないといった具合です。


そういうメニューの時でも、パスタ類なら粉チーズとタバスコを出していたのですが、それでいいのか確認すると、チーフは入れなきゃならない物は作る時に全部入れているから、本当はかけて欲しく無いという事でした。


でも、チーフ曰く、ここは日本だから、パスタだったらかけるモノと思っているお客さんも多いから一応出しておかないと…だそうです。


何となくスッキリしませんが、これからも粉チーズとタバスコは出し続ける事になりました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月07日(土) 連絡が取れない(涼音)

60年代ミュージックはお好き?(なお)
2004年06月06日(日)

今日は朝から雨降りで、だるいな〜なんて思いながらベッドの中でうだうだしていると、例の彼からメールが来ました。

内容は今日もお互い頑張りますか、と云う物でした。

嬉しいと思いつつも、彼女がいるのに私にこんなメールを送って来て、どういうつもりなんだろうと考えてしまいます。


私がメールに返信して、お仕事に行く時に会ったら、何故か彼は超ご機嫌。

こんな対応されたら期待しちゃうじゃないですかと突っ込みたい気持ちはあるけど、彼女がいるから我慢です。


今日のお仕事では、お客さんが少なく、チーフに淹れて貰ったコーヒーを飲みながら、チーフと音楽鑑賞会をしてしまいました。

私がこのお店にあるCDの中に好きな曲があると言ったのが始まりで、チーフと一緒にオーディオをいじりながらCDをとっかえひっかえ、私がパティ・ペイジを好きな事が判ると、チーフはそのCDをCD-Rに焼いて下さいました。

ありがとうございます!!


お家に帰ったら、そのCD-Rをじっくり聞きました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月06日(金) サイトが消えた!?(涼音)

鼻水が…(なお)
2004年06月05日(土)

今日は朝から、何だか判らないけど、兎に角鼻水が半端じゃなくだらだら流れ出ていて、とてもお仕事が出来る状態ではありませんでした。

仕方ないので、お仕事を夜の人と代わって貰い、風邪薬を飲んで、夜のお仕事の時間迄寝ていました。


その間も鼻水はだらだらと流れ続け、ティッシュペーパーでは間に合わず、フェイスタオルで鼻を押さえ続けていないとぼたぼた垂れる状態で、鼻水の出過ぎで脱水症状を起こすかと思った程でした。


でも、風邪薬を飲んで寝ていたのが良かったのか、夜のお仕事の時間には鼻水は止まらないまでも、時々鼻をかめば済む位に鼻水の量は減っていて、何とかお仕事に出る事が出来ました。


今日、お仕事前に例の彼に会った時、いつもと違って何も声を掛けてくれなかったので、気になっていたのですが、お母さんが彼は今日初めて計算間違いをしたと言うし、おばあちゃんは今日は彼の顔色がよくなかったと言うしで、何だか心配になってしまい、体調悪くないかとメールしてしまいました。

でも、いつも通り元気だという返事が来て一安心でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月05日(木) 私(涼音)

やっぱり先生凄い!!(なお)
2004年06月04日(金)

今日はカウンセリングと診察でした。


前にカウンセリングで先生と話した時に、私がいつもと違うファッションで、名乗らなかったら誰かと間違えるかも…と言っていたので、今日はいつもとはちょっと違うテイストのファッションで行って、黙ってカウンセリングを受けました。

が、先生は始めは苗字で呼んだものの、私が話し始めるとすぐ私の名前を呼びました。
流石だなって思いました。

カウンセリングで、昨日の彼からのメールの事を話すと、先生の方が恥ずかしがって何だかくねくねしていました(笑)

それから、今年の夏に私が以前在籍していたバレエ学校の講習会があって、行きたいという事も話しました。
今の状態なら行かれるかも知れないと思ったのです。

先生はやっぱり皆とよく相談する様にと言っていました。


診察で、最近の様子を話すと、疲れても躁状態になると仰っていたので、気をつけて生活しようと思いました。


今日はお父さんもカウンセリングと診察を受けたのですが、お父さんがカウンセリングを受けたのは、約半年振りらしいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[クリニックの夏休みは…]
8月8日(日)〜8月15日(日)です。
*12:32

■なお
[講習会について]
前に在籍してたバレエ学校の今年の夏の講習会に参加したいと思ってるんだけど、皆はどう思う?
此処でも連絡ノートでもいいから、思った事とか考えてる事とか書いて下さい。
*12:37


2003年06月04日(水) 久し振りの感覚(涼音)

蛇の生殺し(なお)
2004年06月03日(木)

今日は朝から昨日のメールの彼とメールのやり取りの続きをしていました。


朝食後に幼馴染が来て、少し話をしてから、また夜に泊まりに来ると言って帰って行きました。


昼食後、少しお昼寝をしてから、今日はお友達とお店でお茶を一緒しました。


一度家に帰ってお仕事の支度をして、今度はお仕事の為にお店に行きました。


帰って来たら、彼から、
「【なお】ちゃんが元気だから俺も仕事とか頑張れるよ」
とメールが来ました。

正直嬉しい所なのですが、彼には彼女がいるときいています。

とても複雑な気持ちになり、なんて返信していいものか、かなり悩みました。


私は躁状態が治りきっていない事もあり、独り言を言いまくりながらなんて返信するか考えていました。


幼馴染に相談しようと電話をすると、そういう話が大好きな彼女はすぐに家に来ました。

その時、お母さんに冷蔵庫にしまって来てと納豆を渡されたのですが、頭の中は彼のメールの事でいっぱいで、電子レンジに入れようとしてしまいました。

家族中に笑われ、幼馴染にも沢山からかわれました。


結局彼には、彼女がいる相手にはここまでが限度って感じの返信をしました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月03日(火) 乗っ取られの1日(涼音)

落ち着いて来たかな?(なお)
2004年06月02日(水)

昨夜はちゃんと眠り、朝起きたのも遅めでした。

今日は躁状態は酷くなっていないし、夜もよく眠れたし、昨日より少し調子がいいかな?と思いました。

でも、まだ少しソワソワするし、お仕事は休みたく無いと思ったので、念の為安静にしていました。


今日は割と落ち着いていたし、お母さんも安心したのか、お買い物依頼をしてくれました。

今日も例の彼のいるお店でお買い物をし、今日はお客さんが少なかったので、お喋りして来る事も出来ました。

今日彼とは年齢の話をしていたのですが、自分の事をやたら
「おっさんだよ!」
と主張していました。

私はそうは思わないんだけど、彼は,
「おっさんだよ!」
の一点張り。

悔しいので、夕方、彼にメールで、
「私はおっさんだと思ってない」
と伝え、お仕事に行きました。


今日はお店に同僚の方が二人、お客さんとして来てくれて、帰りにお話して帰って来ました。

今度お店の定休日に三人でお出掛けする事になりそうで楽しみです。


帰って来て彼からのメールを見ると、
「ちなみに十分おっさんだよ!」
と書いてありました。

おっさんでいたいらしいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月02日(月) 初めての日記(静流)

躁状態続く(なお)
2004年06月01日(火)

今日も相変わらず躁状態が続いていて、昨夜もよく眠れず、今朝も早く目が覚めてしまいました。

でも、躁状態の時は体が疲れ過ぎない様に、出来るだけ安静にしている様にと教わった事があるので、出来るだけベッドで横になっていました。

躁状態と云っても、本当に躁状態が酷い時にはじっとしている事も出来ず、寝ている様に家族等に言われても、お友達に電話をしてしまったり、むやみやたらにメールを送ってしまったりするのですが、今日は自粛する事が出来る位になっていました。


それでも、私は外に出たくてたまらず、お母さんにお買い物は無いか聞いたり、お友達を誘う事を考えたり(黙っていられないので全部口に出ていましたが)していました。


そんな落ち着かない様子を見ていたお母さんが、
「今日はお仕事は休んだほうがいいね」
と言って職場に電話をしてくれました。

確かにお仕事中に黙っていられない状態では仕事になりません。

しかも、昨日の今日で、何時躁状態が酷くなるのか判らないのです。


お仕事は泣く泣くお休みしました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年06月01日(日) こっそりと…(涼音)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加