日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

躁状態がピークに!!(なお)
2004年05月31日(月)

(ある程度落ち着いてからの書き込みです。)


昨日から躁状態っぽかったと思ってたけど、今日は躁状態が酷くなっていました。


昨夜はよく眠れなかった上、今朝も早朝に起きだし、お風呂に入りました。


今迄の経験から、躁状態の時はソワソワしてその場にじっとしていられない感じがあっても、安静にしてた方がいいと知っていたので、入浴後はベッドで横になっていましたが、同じ部屋に居たお母さんに向かって喋り捲る私。


そこへ幼馴染から連絡があり、彼女が家に来ました。


私は彼女と一緒に家を出て、彼女は本屋さんへ、私は美容院に行きました。

家に居ても落ち着かないし、美容院位なら疲れる事も無いだろうと考えたのですが、美容院でもやたら喋る私。


お母さんのお買い物依頼を片付け、帰って来たら幼馴染は家に居て、中学の時まで通っていた塾の先生に会いに行く事になりました。

そこでもいつも以上に話す私。


帰って来てすぐお仕事へ。

お仕事中も落ち着かず、用も無いのにレジとカウンターを行ったり来たり。


家に帰ったら歌を歌いながらスキップして家の中を跳ねて回る始末。


その時は意識して無いから怖い…(汗)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月31日(土) 法事(涼音)

本当は彼女いないんじゃ…?(なお)
2004年05月30日(日)

朝起きたら今日も風邪っぽい症状が出ていたので、風邪薬を飲んでお仕事に行きました。


今日も例の彼はお仕事がお休みだったので、私のお仕事が終わったら、彼に彼女がいるのか探る為、彼にメールをしました。

お店の定休日以外に、お店をお休みにしていて、しかも今日は日曜日、彼に彼女が居たらデートをしているだろうから、メールは返って来ないか、困るという内容のモノが来る筈です。

ところが彼から来たメールは今日はお友達なんかと組んでるチームでサッカーをしてたというモノ。

しかも飲み過ぎで二日酔いと戦っただの、疲れただの、明日も頑張ろうねだの、こういうのは彼女居たら他の女性には送らないだろって内容のモノばかり。

もしかしたら…?って考えてしまいます。


こんなメールを頻繁に交換していたら、不安に思う人格が出て来てもおかしくありません。

近々何とかハッキリさせたいと思うものの、敵も然る者、中々正体を現してくれません。


今日は雑念を取り払う為、いつものストレッチと筋トレに加えて、タップもやったし、トゥも履きました。


何だか躁状態気味みたいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月30日(金) 倒れる(涼音)

本当に彼女いるんですか!?(なお)
2004年05月29日(土)

昨日のカウンセリングで疲れたのか、今日は朝からあまり体調がよくなかったけど、お店の方は定休日で、お仕事はお休みだったので、家でのんびりダラダラ過ごす事に決めました。


例の彼とはお店の定休日が同じなので、彼にメールをしました。

折角のお休みなので、メールが迷惑じゃないかと尋ねると、彼からの返信は、
「ぜんぜんかまわないよ!」
でした。

今日は土曜日だし、お休みの日は彼女とデートでもしてるのかと思いきや、一人で繁華街をぶらぶらしていて、夜はお友達と飲みに行くそうで、私なんかに、
「つかれた」
等とメールを送ってくる始末。

本当は彼女居ないんじゃないかな、なんて思ってしまいます。


夕方熱を測ると微熱がありました。

昨日カウンセリングに行く時に、お父さんが車の中をエアコンでキンキンに冷やしていたので、風邪が振り返したのかもしれません。

【悠宇】君には、
「違う熱じゃないの?(笑)」
と言われましたが…(汗)


夜は【さくら】ちゃんと交代したそうです。

【さくら】ちゃんは時々≪託児所≫へ行ってもいいかなって事をお母さんに話したらしく、【さくら】ちゃんも変わってくんだなって少し安心しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月29日(木) 纏まり、ないけれど…(涼音)

彼女いるんじゃないんですか!?(なお)
2004年05月28日(金)

今日はカウンセリングでした。


朝、タバコが切れそうになっていたので、家を出る前に近所の商店街のタバコ屋さんへ行きました。


行く途中に例の彼に会いました。

彼は開店準備中だというのにこっちを向いて挨拶してくれ、こっちを見ながら歩いていて商品の入った箱に躓き、
「イテェッ!!」
等と言っていました。

何でそんなに私を気にするのか謎です。


カウンセリングでは、私の中でサイトの在り方が変わりつつある事を話しました。

オフラインでも“ありのままの私”を見てくれる方々が周囲に増えつつあり、サイトに固執しなくても大丈夫になって来たのです。


帰ってきてから、お買い物に行くお母さんの荷物持ちを引き受け、近所の商店街に行きました。

お母さんは彼の様子を窺いたかったらしく、いつもより多めの買い物をしていました。

忙しい店先にも拘わらず、彼のお母さんも私と彼の様子を窺っていました。


夜、今月生まれの家族が三人も居る家では、合同のお誕生会をし、ケーキでお祝いして貰いました。


今日は彼から特に用事も無いのにメールが来ました。

何で私に…?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月28日(水) 【洋介】君からのメッセージ(涼音)

私って…?(なお)
2004年05月27日(木)

今日は体調もよくなり、朝スッキリ起きられました。


幼馴染が何時頃来るか聞いていなかったので、ちょっと早いかな?と思いつつも連絡すると、彼女はその後すぐに家に来ました。


一緒に朝ご飯を食べ、お喋りをしていると、彼女が眠いと言い出したので、私も朝起きるの早かったし…と思い、十一時に起きてお店へ行ってお昼を済ますと決めてから、二人で一眠りする事にしました。

が、彼女は中々起きません。

眠がる彼女を叩き起こしてお店に行くと、今日は忙しく、席が空くまで待った上、お手伝いで出前に行く事になってしまいました。


帰りに例の彼のお店に寄ってお買い物を済ませましたが、今日は特売日の為忙しく、お話は出来ませんでした。

が、幼馴染が側で見ていて、彼が忙しいながらもこっちを気にしてくれていると教えてくれたので、嬉しくなりました。


彼女はお泊りの支度の為一度家に帰ってからまた来る事になりました。


私がお仕事に行く時も、彼は接客しながらこっちをチラチラ見ていて、目が合うとにっこり笑ってくれました。


彼女がいると言っている彼がどういうつもりで私に接しているのか気になります。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月27日(火) パソコンが触れない訳(涼音)

カミングアウト(なお)
2004年05月26日(水)

今日も体調はよくなかったのですが、お友達から誕生祝いのメールが何通か来ていて、気分はよくなりました。


午前中幼馴染が来て、お喋りをして過ごしましたが、私は体調が優れず、彼女は、また明日泊まりに来ると言って帰って行きました。


その後、メールのやり取りもぼちぼちしているし、そろそろいいかな?と思って、例の彼に障害の事をカミングアウトするメールを送りました。


お仕事の時間迄お昼寝をすると、何とか起き上がる事が出来たので、風邪薬を飲んでお仕事に行きました。


お店に行く途中に彼に会い、
「後でメールするね。」
と言われ、お仕事中でも私のメール見ちゃったみたいだけど、大丈夫かな?とちょっと心配になりました。


お仕事帰りにお友達に会い、お誕生日プレゼントを貰いました。
ありがと★


帰る頃ケータイを見ると、彼からちょっと遅くなるけど後でまたメールするというメールが…。

やっぱり驚かせちゃったかな?と、彼からメールが来るまで気になって仕方なかったのですが、彼は大事な話という事は判ってくれ、思いやりの込もった、でも変わらない態度でメールをくれたので一安心でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月26日(月) ちょっと嬉しいコト(涼音)
2002年05月26日(日) 日記タイトル(書いた人格のハンドルネーム)

ダウン↓(なお)
2004年05月25日(火)

今日も朝からあまり調子がよくなかったけど、タバコが切れたのと、通販で買い物した物の振込みに行かなきゃいけないのとで、お母さんのお買い物依頼も受けて外に出ました。

銀行でお金を下ろし、コンビニで振込みを済ませ、タバコとお母さんからのお買い物依頼品を買って帰って来ました。


私が商店街を通った時に、例の彼はお昼ご飯を食べていて、声を掛けてくれたのですが、お昼休みだったなら立ち止まってもっとお喋りして来ればよかったなって帰って来てからちょっと後悔しました(爆)


帰ってからは、風邪気味な事もあり、お仕事の時間まで寝ていたのですが、昼間無理して出掛けてしまった所為か、お仕事の時間には熱が出ていて、だるくて起き上がる事も出来ず、お仕事をお休みしてしまいました。

大好きなお仕事に行かれなくって残念です。


今日はお母さんに電話して貰ったのですが、チーフは文句も言わずお休みをくれたそうで、ありがたいなって思いました。


今日はゆっくり休んで明日はスッキリ治ってるといいなと思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月25日(日) 治療妨害?(涼音)

体調不良(なお)
2004年05月24日(月)

今日も朝いつもと同じ位の時間に起きたのですが、だるくて頭が痛くて、朝ご飯も食べられず、またすぐに寝てしまいました。

十時半頃にもう一度起きた時は、何とか朝ご飯を食べる事が出来ました。

でも、だるさは変わらず、頭痛も続いている上、微熱があったので、夕方からお仕事がある事も考えて、お昼ご飯までベッドの中で過ごしました。


お昼ご飯は普通以上に食べる事が出来ました。

私は風邪を引くと食事が摂れなくなってしまうのですが、風邪を引く前には何故か沢山食べられます。

過食の時期に差し掛かったのか、風邪の前触れかは判らなかったのですが、お昼ご飯の時は異常なまでに食べまくってしまいました。


今日もお母さんがお買い物依頼をしてくれたのですが、体調不良の為、残念ながら行かれず、体調調整の為、お仕事の前まで寝ていました。


起きても調子はよくなっておらず、それどころか熱は上がっていたのですが、これは風邪だと思い、風邪薬を飲んでお仕事に行きました。


お仕事に行く途中で彼に会い、
「がんばってね!」
って言われたのでお仕事頑張ろうって気持ちが湧いたという現金な私です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月24日(土) パソコンアレルギー疑惑(涼音)

何を作ろうかな?(なお)
2004年05月23日(日)

今日も朝からお仕事でした。


今日はお仕事中に三回もおつかいを頼まれた上、出前にも行き、お店と近所の商店街を行ったり来たりしました。


今日、お店が忙しくない時間に、私が壊したランプの筒部分がそのままお店に置いてあるのを発見し、ビーズの作品を入れて飾ったらどうだろう?と思いました。

チーフにそのアイディアを話すと、それを貸してくれたので、持って帰って来ました。
何を作ろうかな♪


帰りにケータイを見ると、またお母さんからお買い物依頼のメールが入っていました。

【涼音】ちゃんと、例の彼の事を話し合うのに混乱していた時、お母さんにその事を話したので、お母さんは私の好きな人を知ってしまっています。

それがいいのか悪いのか、彼のいるお店でのお買い物依頼をよくしてくれる様になっています。

今日のお買い物依頼の中にも、彼のいるお店でのお買い物が入っていました。


明日はお仕事が夕方からなので、今夜は誰かと飲みにでも行こうと思いましたが、誰も捕まりませんでした。


今日は、ランプの残骸に何を作って入れるか、ゆっくり考えたいと思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月23日(金) ペース(涼音)

布巾の下です!!(なお)
2004年05月22日(土)

今日は朝からお仕事でした。


朝起きると、あまり寝た気がしなかったので、お母さんに昨夜の様子を聞くと、昨夜はちゃんと眠りに就いたらしいのですが、朝、私が寝ているつもりの間に、【悠宇】君と【照湖】ちゃんと【涼音】ちゃんが意識表層近くで会話をしてポップアップを起こしていたらしく、一人で色んな声を出しながら話していたみたいだったそうです。


今日、職場へ行くと、チーフは朝寝坊をしたらしく、開店準備も整っておらず、朝ご飯も食べていないとの事。

急いで開店準備をし、一段落すると、チーフは、
「これ食べちゃお♪」
と言って、食材のバナナを吊るしている場所から一本のバナナを取ろうとしていました。

が!取った瞬間、バナナが一房落下、下にあったからしバターの中にドボン、チーフがからしバターまみれに!!
「今日取り替えたばっかりなのに…」
と言いながら、慌てて布巾であちこち拭くチーフ。


暫く経って、チーフは厨房中を歩き回りキョロキョロ。

何をしているんだろうと思ったら、バナナを探していました(笑)


仕事が終わってから、例の彼にメールでカウンセリングの報告をしました。

相変わらず優しい言葉を掛けてくれました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月22日(木) 垂れ目?(涼音)

何だか慌ただしい一日(なお)
2004年05月21日(金)

朝起きて、一番に例の彼にメールして、【奈那子】ちゃんの時の対応が嬉しかった事を今日のカウンセリングで報告してもいいかと聞くと、彼は快く許可を出してくれたので、今日はその事をメインに話す事にしました。


今日は幼馴染のカウンセリングがお休みだったので、久し振りにお母さんと二人で病院に行きました。


午後から幼馴染の妹ちゃんと遊ぶ約束をしていた為、いつもより一時間程早く家を出て、診察を先に済ませてから、カウンセリングを受け、お薬を貰って帰って来ました。


帰って来てから、妹ちゃんの家に行きました。

幼馴染は私が行っても寝ていましたが、暫くすると起きて来て一緒にお喋りしました。


更に暫くすると、妹ちゃんの彼氏から彼女に電話があり、彼女は夕方から彼とデートする事になったので、私は早めに帰宅しました。


夕方、私のお仕事がお休みなのに、仕事帰りに私の職場に行ってしまったというお友達が少し家に寄って行きました。


夜、私は退行したらしいのですが、退行した私が昨日怪我した包帯を見てビックリするとお母さんが大変だろうと、【洋介】君が瞼を閉じていてくれたんだそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月21日(水) グローブ(涼音)

【奈那子】ちゃんが気付かせてくれた事(なお)
2004年05月20日(木)

今日もお母さんのお買い物依頼を受けて商店街に行きました。


昨日【奈那子】ちゃんが手首を切った写真をメールで送ってしまった彼に会ったので、直接謝って、お礼を言うと、
「問題ないでしょ、なりたくてなってる訳じゃないし。」
って言って下さったので、とても嬉しくなりました。

彼には時機を見て、カミングアウトしようと決めました。


今日は午前中から幼馴染が家に来て、昨日の【奈那子】ちゃんの様子を教えてくれました。

【奈那子】ちゃんと彼女の間では、私には内緒のお話があったりします。
【奈那子】ちゃんは、それだけ彼女を信用している様です。


【奈那子】ちゃんは自分のした事を悪かったと思っていたらしく、私達に直接伝える事はしませんでしたが、彼女伝てにそれを聞くことが出来ました。


【奈那子】ちゃんは、彼女と話をする事で、何かしら気持ちの整理をしているのかも知れません。

その証拠に、彼女と話をする様になってから、手首を切る回数も減っているし、家族とも話をする様になって来ているそうです。


今迄あんまり考えた事は無かったけど、今日は、私って結構周囲の環境に恵まれているんだなって思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月20日(火) パステルカラー(涼音)

【奈那子】ちゃんの早とちり(なお)
2004年05月19日(水)

今朝、私は【奈々子】ちゃんと交代したらしいです。


【奈那子】ちゃんはケータイの受信メールを見て、昨日一昨日とメール交換していた彼を新しい彼と間違えたらしく、そんな相手はいないのに、手首を切り、その写真を撮って、彼に送ってしまっていました。

その後すぐ早とちりだと気付いたらしく、メールで謝っていました。


その後は幼馴染と遊んだらしいです。


私は、夕方に気が付いて、彼に謝罪のメールをしました。

いくら【奈那子】ちゃんが謝ったとはいえ、障害の事を話していない相手にそんな事をしたら驚かせてしまうに決まっています。

彼は、障害とかはなりたくてなってる人はいないし、気にする事ないと言ってくれました。

でも、障害の事は会ってお話したいという私に対し、彼女がいるから二人で会ったりは出来ないというお返事でした。


彼のお母さんの話では、彼には彼女はいない筈ですし、いる様子も見られません。

私とメールアドレスを交換する前までケータイはお店に置きっ放しにしていた位です。


まだお互いよく知らないからか、【奈々子】ちゃんへの配慮からか、本当に彼女がいるのか、気になって仕方ありません。



▼私用掲示板への書き込み▼

■奈那子
[なおへ]
なおの男友達彼氏と間違えてメールでリストカット写真送っちゃったんだけど、すぐわかって訂正しといた。
後は送信メール見といて。
*10:24

■なお
[奈那子ちゃんへ]
彼氏だろうがお友達だろうが、リストカット写真なんて送らないで欲しかったな。
受け取った側の気持ちも考えてみてね。
*17:32


2003年05月19日(月) 【ゆり】ちゃんと話せた♪(涼音)

凹んでたけどメールで復活(なお)
2004年05月18日(火)

今日は、昨夜私がどうしたか気になって仕方の無い幼馴染から連絡が入り、聞けばお風呂に入っていないという事だったので、家に呼んで、一緒にお風呂に入りながらお喋りしました。

彼女は家で一緒にお昼ご飯を食べて帰宅しました。


私はいつもの様にお昼寝してからお仕事へ。


今日はいつも職場で使っているランプを割っちゃった上、そのランプのアルコールで滑ってお店の真ん中で前後開脚をしてしまいました(爆)

お客さんが居なくて良かった…。


私が謝ると、チーフは、
「形のある物は何時か壊れるんだから、気にしない、気にしない」
と言って下さいました。

それだけでなく、私が怪我をしていないか心配までしてくれました。

本当にありがたいなって思いました。


でもやっぱり、失敗しちゃう事があるとちょっと凹みます。


今日丁度昨日アドレスを交換した彼からメールが来ていたので、ちょっと話しを聞いてもらったら、自分の事を例に挙げてまで慰めてくれました。

流石私より年上だなって思いました。


メールのお陰で復活した私です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月18日(日) 主人格決定☆(涼音)

作戦成功♪(なお)
2004年05月17日(月)

昨夜幼馴染と電話で話して、今日の朝に彼女が来る事になっていました。


私は今日も朝早く目が覚めたので、作成依頼を受けているビーズ細工の作品作りをしながら彼女を待ちました。


彼女が来てから、私は一人でお母さんのお買い物依頼を受けてお買い物に行きました。

彼女が居るのに…と思ったのですが、私の好きな人が働いているお店がその中に入っているのを知っている彼女は嬉しそうに、
「行ってらっしゃい」
をしていました。


今日、彼の居るお店に行くと、彼のお家で飼っているわんちゃんがいました。

私の頭の中に光った電球が浮かびました。

ケータイのカメラでわんちゃんの写真を撮って、送るからと言って彼のメールアドレスを聞き出せるのでは?と思いました。


写真を撮る許可を貰ってから、作戦を実行すると、本当にメールアドレスを交換する事が出来ました。

わーい♪


幼馴染も一緒に喜んでくれ、家で一緒にお昼を食べてから帰宅しました。


夜お仕事が終わってから彼とメールを交換しました。ちょっと幸せな気分です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月17日(土) 主人格は誰に?(悠宇)
2002年05月17日(金) サイト開設日。

妹ちゃんえらい!!(なお)
2004年05月16日(日)

今日も朝からお仕事でした。


今日は朝早く目覚めたので、いつもはお仕事の後、寝る前にお風呂に入っているのですが、今日はお仕事に行く前にもお風呂に入りました。


お仕事が終わってケータイを見ると、またお母さんからお買い物依頼のメールが入っていたので帰りに商店街でお買い物をして帰って来ました。


明日はお仕事が夕方からなので、今夜は幼馴染の妹ちゃんと一緒にお店でお夕飯を食べる事にしました。

妹ちゃんが出て来る迄時間があったので、私は体調調整の為、仮眠を取って待っていました。

今日は妹ちゃんと一緒におまかせメニューという名前のコース料理を食べました。


私はお仕事の時間とお薬の時間の関係から、最近はお酒を飲めるのが日曜日の夜だけになってしまっているので、お酒を飲んでいたのですが、妹ちゃんは明日仕事があるからと、目の前で私がぐびぐびお酒を飲んでいるというのに一滴も飲みませんでした。


久し振りに妹ちゃんとゆっくりお話しながらお食事を一緒出来て満足です♪



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月16日(金) 【ゆり】が出て来ない(悠宇)

働く+αの楽しみ(なお)
2004年05月15日(土)

今日は朝からお仕事でした。

開店前はやる事が色々あるので、早めに家を出ました。

今日は思っていたよりお客さんは少なく、あまり忙しくありませんでした。


チーフは時間があるとよくパソコンを使っているのですが、ちょっと前に私にメニュー作り等に使っている画像の沢山入ったファイルを見せて下さった時、私が興味を示していたので、それをCD-Rにコピーして下さっていて、私は今日それを頂いて帰って来ました。


それからお客さんから手作りのティッシュケースを頂いてしまいました。
その方は年配の女性で、夫婦でいらしていました。


私が働いているお店のお客さんには年配の方も多く、私の事を孫のように可愛がってくれる方が多いので嬉しくなると同時に、お仕事頑張ろうって気持ちになります。


帰って来てから遅いお昼ご飯を食べて、お昼寝…のつもりが昨日の疲れを引き摺っていた所為か、お夕飯前まで寝ていました。


今日は早めに寝てしっかり疲れを取りたいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月15日(木) 煙草(ゆり)

幼馴染熟睡?(なお)
2004年05月14日(金)

今日はお父さんの車で幼馴染と一緒に病院近く迄連れて行って貰いました。


幼馴染のよく寝る事ったら凄いです。

昨夜は早めに寝たのにも関わらず、脚おっぴろげて寝てました。

しかも、いつもタバコ吸ってる病院近くのポイントがあるのですが、そこを通り越して起こしても中々起きないのです。

私だったら人の家の車の中であんなによく眠れません。


今日のカウンセリングでは、今回も、【涼音】ちゃんとの事を話すので殆どの時間を使いました。

カウンセラーさんは、【涼音】ちゃんと約束事を作ったのはいい事なんじゃないかなって仰っていました。


その後、幼馴染と合流してから、お買い物をし、お父さんの車で帰宅途中にファミレスでお昼ご飯を食べました。


家に帰るまで、幼馴染はまた脚をおっぴろげて眠っていました。


帰ったら、何日か前に通販で注文した水着が届いていたので、試着して、見たがってた幼馴染に見せ、彼女は帰宅しました。

今度の水着は形や色を、皆で着られる様に、胸の形が変わっても調整出来、色も黒の物にしました。


幼馴染が帰った後、私はお昼(夕?)寝しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月14日(水) 意識下の行事と心配な事(ゆり)

幼馴染も家族の一員みたいな生活(なお)
2004年05月13日(木)

今日は朝から幼馴染が来ました。
例によって彼女は今日も家にお泊りです。


一緒に本屋さんに行って、私の職場でお昼ご飯を済ませて帰って来ました。

帰って来たら、二人共満腹で眠くなってしまったので、一緒にお昼寝しました。


目が覚めたら一緒にパソコンをいじりました。

彼女は溜めている日記をサイトに書き写したり、私は明日のカウンセリングに備えて日記を印刷したり…。


パソコンでの作業を終えても、お仕事までにはまだ時間があったので、私はお仕事の時間までもう一度寝てから、早めに家を出ました。


今日は昼間お客さんが多かったらしく、今日開店直後に一番乗りで行った私がお客さんを呼んでくれたんだとチーフが言って下さって、私は只ご飯食べに来ただけだけど…とは思ったけど、何だか嬉しくなりました。


帰って来たら幼馴染は私の家族と一緒にお夕飯を食べていました。

私もお夕飯を済ませました。


今日も一緒にお風呂に入る予定だったのですが、私が貧血で倒れてしまった為、今日は幼馴染には一人でお風呂に入って貰って寝ました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[涼音ちゃんへ]
この間はゆっくりお話出来てよかった。
喧嘩腰にならないで話し合いが出来て、涼音ちゃんの気持ちも意見も聞けたし、私も思ってた事色々聞いたり出来て、すごく満足。
私が涼音ちゃんを疑っちゃったのは、涼音ちゃんがいつも私に優しくて、お買い物の時なんかもいつも私に譲ってくれちゃうし、生活面でも私が困らない様にいつも考えてるって聞いたからなんだ。
これからはもっと涼音ちゃんの事信じる事にする!!
疑っちゃってごめんね。
*07:04

■なお
[訂正]
↑の書き込み、「私も思ってた事色々聞いたり出来て…」じゃなくって、「私も思ってた事色々話したり出来て…」でした(爆)
失礼しました。
*07:33

■なお
[主人格交代した場合…]
お仕事はやる気があれば出ていいそうです。
*11:28


2003年05月13日(火) ミミズ(ゆり)

ご近所付き合いも悪くないね(なお)
2004年05月12日(水)

最近調子のいい私は、今日もお母さんのお買い物依頼を受けて、近所の商店街に行きました。


最近お仕事の行き帰りにも商店街を通る事もあり、私の体調はご近所に広まっています。

仕事を始めた頃や、あまりお買い物に行かなかった頃は、
「【なお】ちゃん今日は元気だね。」
と声を掛けて下さっていた商店街の方々も、最近では
「【なお】ちゃん今日も元気だね。」
と声を掛けて下さる様になりました。


今日お買い物に行った時、私の事をよちよち歩きの頃から知っているお店のおばさんに
「最近は調子がいいみたいね。」
と声を掛けられたので、
「はい、最近は鬱状態になる事も少なくなって、出来るだけ外に出るようにしているんです。」
と答えると、
「そうよ、もっと外に出て色んな人とお付き合いしていたら、治っちゃうわよ。」
と言って下さいました。


嬉しかったので、お仕事に行く途中にお店先で、
「昼間はありがとうございました。お陰で元気が出ました。」
と言うと、
「よかった。大丈夫×2(笑)」
と言って下さったので、益々元気が出ました。

お仕事もやる気が出ました。


私って幸せなんだなって感じた日でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月12日(月) 不安(ゆり)

やっぱり風邪だったみたい(なお)
2004年05月11日(火)

今日は朝起きた時からだるく、頭は痛いし、鼻水は出るし、体調が最悪でした。

最初は、花粉でも鼻の調子がおかしくなったりするし、最近【涼音】ちゃんと色々話す機会が多かったり、こどもの日に意識下でイベントがあったらしいからその所為で頭痛がするのかもしれないし…と、安易に考えていたのですが、お昼過ぎ頃になって、熱が出てしまいました。


お仕事の時間になっても熱は下がるどころか上がってしまい、私(なお)の平熱を1.5℃程上回り、悪寒はするは、だるくて動けないはで、結局お仕事はお休みする事にしました。

チーフに連絡すると、快くお休みを下さったので安心しました。

今日はゆっくり休んでスッキリ治したいです。


それから、今日、お母さんから、前回【さくら】ちゃんが出ていた時の様子を聞きました。

お母さんによると、【さくら】ちゃんはこどもの日の集まりに呼ばれ、≪託児所≫の子供達からお手紙を沢山貰ったらしいのですが、お母さんが、
「お友達がお手紙くれたんだね。」
と言うと、
「お友達じゃない。」
と言ったそうです。

まだまだ先は長そうだなって思ったのは私もお母さんも同じでした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月11日(日) 食事の問題(ゆり)

溜まりに溜まったレシートよ、サヨウナラ(なお)
2004年05月10日(月)

幼馴染の家には報告だけに行こうと思っていたのに、昨夜から彼女と妹ちゃんと話し込み、帰って来たのは今日になってからでした。


家に着いたら急いで寝る支度をして寝たので、朝はいつも通りの時間に起きる事が出来ました。


タバコを買いに行くと言ったら、お母さんにお買い物を頼まれ、大荷物になってしまいました。


今日は何だか風邪っぽく、夜お仕事があった事もあり、それ以外はダラダラと寝て過ごしました。


お仕事から帰ってから、ずーっとつけていないお小遣い帳の事を思い出しました。

私がお小遣い帳を付けたがっている事は皆知っていたので、レシートやメモは取ってあるものの、私以外に作業する人格はいないので、レシートやメモが山のようになっていました。

最近は大きな買い物をする時は大抵連絡ノートに報告がされているし、以前と違って他の人格が突然大金を使って困る事も無くなって来たので、今日、思い切ってお小遣い帳を付ける事を辞め、必要以外のレシート類を全部捨てました。


交代が落ち着いて、皆がその気になってくれたら、PCの家計簿ソフトでも使ってまた付け始めたいと思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月10日(土) 新手の荒らしか、それとも…?(ゆり)

【涼音】ちゃんと和解出来て、母の日で…(なお)
2004年05月09日(日)

昨夜一晩掛けて【涼音】ちゃんと例の彼の事について話し合いました。

取り敢えず、二つ約束事をして、後はそれぞれ自分のやり方でこれから過ごして行く事に決めました。

一つは、お互いに遠慮し過ぎない事。
これは、下手に譲り合いをしてお互いチャンスを逃さない様にする為です。

もう一つは、時間の取り合いをしない事。
これは、自分が彼に会いたいが為に意識の取り合いをし、ポップアップを起こして体力を消耗するのを防ぐ為です。


さて、今日は母の日です。

お給料で買ったプレゼントは、七日のお母さんのお誕生日に渡していたので、今日は九の付く日でお仕事が定休日の事もあり、お家でお昼ご飯の支度を妹二人と協力してしました。

下の妹はお父さんと一緒に材料を買いに行ってくれました。

私は職場で見て盗んだ飾り切りや盛り付け方法、作り方を駆使して調理、妹が後片付けをしてくれました。

お母さんは物をプレゼントした時よりも喜んでくれて、私も嬉しくなりました。


夜は、【涼音】ちゃんとの事を心配してくれていた幼馴染と彼女の妹ちゃんの家に行き、私達がどういう風に決着を付けたか話しに行きました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月09日(金) 【洋介】さんの言い分とカウンセラーの考え(ゆり)

私も【涼音】ちゃんも本気らしい…(なお)
2004年05月08日(土)

昨夜、私は寝てから、【涼音】ちゃんとの事を【藤香】さんに相談に行きました。

【藤香】さんなら私より男性経験も豊富らしいし、何かいいアドバイスが貰えるかもと思ったのです。

が、【藤香】さんは、
「黙ってお付き合いしちゃえばいいじゃない。」
の一言。

今迄そうやって私の彼氏や男友達と寝てたのね(汗)とか思って複雑な気持ちになりました。


その間に【涼音】ちゃんは意識表層付近で【朱夏】さんに相談していたらしく、お母さんが、寝ながら会話してるのを聞いたと言っていました。


朝起きたら、あんまり寝た気がしなかったけど、頑張ってお仕事へ。

今日は忙しかった!!


帰る頃ケータイにお母さんからお買い物依頼のメールが入っていたので、お買い物を済ませて帰宅し、お昼寝をしました。


起きたら【涼音】ちゃんが、
「私考えたんだけど、ちょっと聞いてくれない?」
と話掛けて来たので注意して聞いてみると、
「今は【なお】ちゃんが主人格だから、取り敢えず彼をゲットして、お付き合いする様になって、私が主人格になる事があれば私は私で告白するってのはどう?」
という提案でした。

それもいいのかな??



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月08日(木) お気に入り?(ゆり)

何で幼馴染だけスッキリしてるんだ〜!?(なお)
2004年05月07日(金)

今日は昨日お泊りした幼馴染と一緒に病院に行き、カウンセリングを受けました。


カウンセラーさんが私達を話し方で見分けていると知り、前回よりもかなりビックリしました。

【涼音】ちゃんと私は似てるって言われるけど、まだそれだけ違うって事にもビックリしました。

カウンセリングでは【涼音】ちゃんとの事を話すので殆どの時間を使いました。


カウンセリング終了後、診察を受け、お薬が出来るのを待つ間にお昼ご飯を済ませ、幼馴染と買い物をしている時、可愛いスカートを見つけたので、近くに居た【涼音】ちゃんに、
「このスカートどう?」
と聞くと、
「そんな事より、幼馴染とお話したいから…」
と交代の申し出がありました。

お母さんにはお薬を取りに行って貰い、私と幼馴染は近くの喫茶店に入り、私は【涼音】ちゃんと交代、彼女に話を聞いて貰ったそうです。

内容は、同じ人を好きになってしまった事に関する物だったそうです。


トイレで【涼音】ちゃんと交代した私は、幼馴染から【涼音】ちゃんの言い分を聞かせて貰いました。


彼女は【涼音】ちゃんの話を聞いて、何か納得したらしく、一人スッキリしていました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[なおちゃんへ]
私はそんな簡単な気持ちでなおちゃんに譲ったりしてないよ。
私だって、誰にでも譲る訳でもないし、ちゃんと考えてるもん。
今度喧嘩腰じゃなくって、ゆっくりハナシしよう?
連絡ノートでもいいし、疲れても大丈夫なら直接でもいいし。
なおちゃんには嘘もつかないし、隠し事もしないよ。
私のコトもっと信じて欲しいな。
*16:01


2003年05月07日(水) イナゴ(ゆり)

妹、鬱病のなりたがりさん卒業?(なお)
2004年05月06日(木)

最近妹が鬱病のなりたがりさんを卒業しつつあります。


これは私にとっては嬉しい反面、なりたがりさんだったからすぐに行動を開始出来たと思うとちょっと複雑な気持ちにもなります。

でも、大好きな妹が、なりたがりさんを辞め、外に出て行こうとしているのはやっぱり嬉しい事です。


今日、妹はバイトの面接に行きました。

今迄経験があれば、困る事は無いのですが、妹には今迄経験が無い為、服装チェックや、面接時のアドバイス等をしました。


妹が出掛けて、お昼ご飯を済ませてから、私は幼馴染の家に行きました。

彼女は今日も家にお泊りです。

彼女の妹ちゃんとお喋りしながら、彼女の支度が終わるのを待ち、一緒に家に帰って来ました。


彼女が眠いと言い出し、私も一緒にお昼寝する事にしました。

彼女によると、私は寝ながら何度か交代して会話をしていたそうです。


お仕事の時間になると幼馴染も起き、私のお仕事中にお夕飯を済ませる為、お店に来てくれました。


彼女は食事を済ませると、私の家に帰っていました。


今晩も一緒にお風呂に入って寝ます。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月06日(火) なりたがりになりたい症候群(ゆり)

【悠宇】君の配慮と【涼音】ちゃんの気持ち(なお)
2004年05月05日(水)

今日は昨日の約束通り幼馴染が来て、家でお喋りしながら一緒に過ごしました。

今日も【涼音】ちゃんの事について色々聞いて貰い、意見を聞かせて貰いました。

家で一緒にお昼ご飯を食べて幼馴染は帰宅しました。


私はお昼寝してからお仕事へ。

今日はお仕事中に小さい子との交代があったそうです。

【悠宇】君によると、お客さんが読み上げた、トラウマに関係ある新聞の記事の所為らしいのですが、また具合が悪くなるといけないからと、詳しい事は教えて貰えませんでした。

私が気付くと、床にお盆と伝票が散乱していました。

私は、
「失礼致しました」
と言って、急いでそれらを片付け、仕事に戻りました。

どうやら交代していた時間は極短時間だったらしく、不振に思われずに済みました。


昨夜辺りから、【涼音】ちゃんが元気がありません。

仕事が終わって、私が、
「どうしたの?」
と聞くと、
「私は彼の事については只の熱烈ファンだって言ってるのに、【なお】ちゃんが信用してくれないから…」
と言っていました。

【涼音】ちゃんの事をもう少し信じてみてもいいかなって思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[涼音ちゃんへ]
お買い物の時みたく私に譲ってたら許さないからね!!
*13:59


2003年05月05日(月) 消す≠解決(ゆり)

蛙(なお)
2004年05月04日(火)

今日はお父さんのお仕事がお休みだったので、家族でお買い物に行きました。

今日ばっかりは【涼音】ちゃんとの事も忘れて楽しもうと思いました。


私は仕事着の下に着るキャミソールと、他の人格が前々から欲しがっていた癖の無い(この辺り最近皆成長したなと思います)傘、妹の誕生日プレゼント、ビーズ細工の材料を買いました。


帰る前に、【汐美】お姉さんオススメのトルコ料理のお店に入ってお昼ご飯を済ませました。

絨毯が敷いてあって、靴を脱いで入るお店で、根っこが生えそうな(笑)雰囲気のお店でした。


帰ってきたらお昼寝をしてからお仕事へ。


今日は幼馴染と、お友達が一緒に来てくれました。

二人は私のお仕事が終わるまで待っていてくれ、仕事が終わった私は、三人でお喋りしながら、お友達の家に行きました。


今日はお天気の所為か何故か蛙を二匹も目撃しました。


幼馴染と二人で帰宅し、彼女に【涼音】ちゃんとの話なんかを聞いて貰い、暫くして、彼女は明日の朝また来ると言って帰って行きました。


私は明日に備えて早めに寝ました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月04日(日) フォーク(ゆり)

私、蜘蛛女?(なお)
2004年05月03日(月)

今日はお友達とお昼を一緒しながら【涼音】ちゃんとの事を相談すべく、ファミレスに呼び出し、話を聞いて貰う事にしました。


近所の人に知られたくなかったので、ちょっと離れた場所を選びました。

私は小さい時からご近所付き合いをして来た上、近所の商店街と連携しているお店で働いている事もあり、私の噂はご近所中に知れ渡ってしまうのです。


お友達に、【涼音】ちゃんが主人格だった頃、どう思っているか話していたか聞きたかったのですが、
「【涼音】ちゃんは体が一つだという事を初めから知っているから…」
と言われた位で、思ったより収穫は無く、彼がこちらに好意を持っている様で悩んでいると話したら、
「蜘蛛女ののろけ」
と言われてしまう始末。

【涼音】ちゃんの気持ちが知りたい!!


地元に帰って来たら、お友達は貧血を起こしてしまい、私の部屋で休ませる事にしたのですが、彼女が寝ている間に、私は【さくら】ちゃんと交代し、両親の寝室で寝ていました。


目を覚ますとお友達は帰宅後、しかも仕事に遅刻しそう!!
慌てて支度をしてお仕事に行きました。


ごめん!!



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月03日(土) 私が食事を摂れなくなった訳(ゆり)

どうしよう…(なお)
2004年05月02日(日)

今日もお仕事でした。

お仕事はお客さんが少なかった所為もあってか、特に何事も無くこなす事が出来ました。


帰りにケータイをチェックすると、お母さんから買い物依頼のメールが入っていました。

私は仕事の行き帰りに近所の商店街を通るからです。


しかしお陰で(?)困った事になってしまいました。

お母さんからの買い物依頼のメールの中に、【涼音】ちゃんの好きな人で、私の今気になっている人が居るお店が入っていたのですが、私はその彼の仕事の様子を見たり、話をしている内に、私も【涼音】ちゃんと同じ人が好きだという事を確信してしまったのです。

しかも、彼もこちらに好意を示してくれている様子。


【涼音】ちゃんと要相談って感じなのですが、【涼音】ちゃんは、
「私は只熱烈なファンってだけだから、【なお】ちゃん気にする事無いよ」
と初めから諦めモードです。

【涼音】ちゃんは優しいし、お買い物なんかの時もいつも私に譲ろうとするので、【涼音】ちゃんが無理してないか心配です。


夜、お店に出ている、この間とは違う方にビーズで作ったストラップを渡す為、お店に行き、お夕飯を済ませました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月02日(金) 入院について(ゆり)

注意されたけど…(なお)
2004年05月01日(土)

今日はお仕事でした。
やっぱりお昼の時間帯の方が忙しいです。


今日はチーフから、厨房に入っていいという許可が下りました。

下げてきたお皿が一杯の時とか、入ってきていいからって言われて、一歩前進かな?なんて思っています。


それから、今日レジを打ち間違えてしまったのですが、その時報告したら、後でチーフが、レジのお金が合わない時があるんだと教えてくれました。

昼と夜で入っている人が違うし、小さいお店なので一々引き継ぎもしてないし、誰が間違えたか判らないから、今迄は言わない様にしていたそうです。

だから、レジ打ちの時は落ち着いて気を付ける様にと言われました。


その話をされた時は、最初は言わない様にしてたのに、やっぱり私のミスって多いの?等とちょっと落ち込んだりもしましたが、よく考えてみて、他の仕事が出来る様になって他に注意する事も無くなり、言い難い事も言える様になったんだと思う事にしました。


関係無いけど、最近何だか【涼音】ちゃんの好きな人がやたら気になります。

私まで好きになっちゃったらどうしよう…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年05月01日(木) 矛盾(ゆり)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加